スタディアの遅延が酷すぎるんだが
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>>300
ギャグ漫画日和は確かに面白かった
それは認めるわ 将棋やオセロなら…って思ったけどカーソルが滑ってイライラするやつだなこれ >>303
だから>>277見なよ
普通にアクションしてるじゃん >>301
二桁の電子書籍が終わってるし、その中にはソニー、ローソン、楽天あたりの割と安パイに思える会社もあるからな
わりと運だぜ マスコミが大騒ぎして変な持ち上げ方をしたせいで
このスタートは、逆に悪いイメージがつきそう 操作が問題なのにゲーム画面だけ映しててもさっぱりわからんだろ
例えば対戦ゲームの配信してても見てる方はラグいなんて分からないんだから >>305
Kindleとかもう10年以上続いてたはずだぞ
当時は運だったのかもしれないが、今ならこういう長く続いてるとこ選んだ方が良いだろ あと最近ならマイクロソフトも電子書籍から撤退したな
楽天がアウトでAmazonはセーフ、マイクロソフトがアウトでGoogleがセーフとか予想むずいって
クラウドは電子書籍と違ってサービス終了イコール再生不可だろうし余計に慎重にもなるさ >>307
実際に遊んでみたら良いんじゃないか?
スタディアではないが、PSnowやスイッチで出てるクラウドゲーとかもあるし、12月中旬からGeForce NOW Powered by SoftBankのクローズドベータテストも始まるしさ >>310
ずっと勘違いなアホレスしてんなお前アスペか >>309
まあけどどちみち色々と価値観は変えてかないといけないと思うぞ
これからは所有ではなく体験の時代へと変わってくから、こういうサービスの他にもサブスクリプションとかも増えてく
AppleアーケードとかXboxゲームパスとかみたいなのも増えてく事だろう
失敗を積み重ねても慣れてくしかない >>311
実際に遊べばサービスは違えどある程度の感覚は分かるじゃん 違うサービスじゃ全く意味ないだろ
スマホでPC操作してPCゲームするのと変わらんぞ クラウドゲームだけでもパッと思い付くの
スタディア
プロジェクトXクラウド
GeForce NOW Powered by SoftBank
PSnow
とか沢山あるし
ゲームサブスクリプションも
Appleアーケード
Xboxゲームパス
とかあるし
動画サブスクリプションなんて
Netflix
Hulu
primevideo
AppleTV+
Disney+
とか様々なのがある
これからの子供はこれが基準で生きてく事になるんだ
そしてこの世の中は良くも悪くも若者が流れを作るのだよ 有線でこれじゃ使い物にならんね
ソフト自体は金出して買うわけだからギャンブルすぎる 有線でこれじゃ使い物にならんね
ソフト自体は金出して買うわけだからギャンブルすぎる 有線でこれじゃ使い物にならんね
ソフト自体は金出して買うわけだからギャンブルすぎる 別に無理して自分から突っ込まなくても、十分に普及してから乗っかれば良くない?
パッケージ版は消えていくだろうけど、DL版が消えてクラウドやサブスクの時代になるのはまだまだ先だろうし、来ないかもしれない ゲームはインタラクティブ性があるから、ストリーミングは難しいといわれてるんだ。
ダウンロード販売とは別次元の話しだし、映画やアニメといった映像作品は遅延が有っても何の問題も無い。
しかしゲームの場合は1秒もラグがあったら別のゲームになってしまう。
いずれにしても、どんなに頑張っても2Dシューティングや音ゲーは絶対に無理ぽ。 stadiaは画質にこだわりすぎてエンコードに時間掛かってるだけっしょ
この回線スペックでこの遅延は有り得なすぎる >>319
でもGyltみたいなスタディア独占タイトルを見てしまうとゲーマーとしてはゲームの未来に興奮を隠せなくなってしまうわけですよ
https://www.youtube.com/watch?v=x3Wek3Wyo94
ブラウザで遊べるってのがまず画期的じゃない?
興奮を隠せない >>321
これエンコードの問題じゃねーよ
他のところのテストでは50ms平均程度の低遅延で出来てるんだし、まず間違いなく1の動画の環境がおかしいだけ
あの回線スペックであんな遅延、普通おきるわけがない
誰ぞ言ってるとおりそこそこでかい企業(ワシントンポストという新聞社なんだろ?)ならよくあるゲートウェイサーバー経由で通信してるから起きてるんだろうよ
ワシントンポストみたいなIT本職じゃないところがやらかしちゃってるだけだろな >>320
クラウドゲームが主流になれば、今のオンライン対戦ゲームがラグありきで作られてて皆違和感なく楽しんでるように、開発の仕方がクラウドゲーム向けに変わるだけでしょ 遅延の設定を自分で行える格ゲーもあるから試してみるといいぞ。
鉄拳7なんかは遅延ありきで作られてる。
PS4版とPC版は別ゲー状態。 おそらくスタディアのストアみたいなのだと思う
https://youtu.be/8t0vf30eNuM?t=5m56s
+でトゥームレイダーも遊んでる
めっちゃ綺麗 >>324
オンラインゲーだったらクラウド向けに変える必要もないぞ。
非同期で処理してるタイトルも多いしな。
ただ、UIのラグは誤魔化せないから、UIだけクライアント側で処理する方法もある。
問題なのはシングルゲー。
ネットワークにあわせたゲームデザインを強いられるから製作の幅が狭まってしまう。
ラグを吸収するために全体的に大雑把で大味なゲームの出来上がり。 >>327
いや普通に綺麗じゃん
そりゃこの人が遊んでるの大分古いトゥームレイダーだから最新のに比べればグラフィックとかは古くなるだろうけど まあ、5年くらい様子見して調子良さそうなら始めるくらいでいいんじゃないかね
めっちゃ普及に力入れてたGoogleプラスの撤退が確か7、8年くらいだったから5年も経てば結果出てるでしょ >>328
オンライン協力のないオフゲーをストリーミングによって2人プレイ出来る技術とか始まってるし、そこまで気にされてるもんなのかな?
もしそんなに気になるとかだったら、ストリーミングで2人プレイって発想生まれないだろうし 遅延も問題だが、それよりも専用コントローラーを用意しなければいけないのが致命的
スマホライト層がメインターゲットだが、7500円のコントローラーを買うわけない
一方ヘビーユーザーはPS5,PCもってるだろうし、スマホ,クロームキャストでわざわざゲームやるわけない
来年の無料版が本番だろうけど、今のままだとスタートラインすらたてないよ 高い本体買うのが嫌な層がクラウドやるのに
コントローラーが7500円の純正しか対応しないとかひでぇなw Tombは4Kアセット使ってなくて画質面でもガッカリ言われてるな googleって頭いいのが多いと思うけど、こんな事も予想できなかったかね? >>341
Google検索して最初に「Googleが表示する表記」が「ステイディア」
あとwikiやファミ通、電撃、ゲーム業界がステイディア
スタディアにしようとしてるのはオールドメディアだけ
多分、古い感性のオールドメディアが間違ったのをなんとか浸透させようとしてる 普及せずに消えるかもしれんが、もし普及したら一般的にはスタジアと呼ばれるに一票 Gitをジットに出来なかった勢力と、
アイフォンをアイホンに出来なかった勢力が、
ステイディアをスタディアにして雪辱を晴らそうとしてる 呼び方どうこう言ったところで日本来る前に終わるから意味ない スタディアって中途半端な呼び方やな
本来はステイディア(スティディア)が正しいわけで、それを日本語発音で定着させたいならスタディアじゃなくて"スタジア"にするべきだろ 今までのクラウドゲーミングサービスとちがって、今回ようやくほぼすべてのサードパーティが新作(AAA大作も!)を投入するからな
期待しかないわ
はやく日本でもサービスインしてほしい
できれば専用コンとか無くても良い状態にしてからな ネトゲも最近じゃクライアントでは一切ラグを感じさせないような設計になってるような。
格ゲーみたいなタイトルだと難しいから最初からラグ込みにしてるけどさ。 >>349
> ネトゲも最近じゃクライアントでは一切ラグを感じさせないような設計になってるような。
それは軽く100ms超えるくらいのラグあっても問題ないゲームシステムのゲームだからだよ ステイディアだとプレイディアを想起させて不吉なのでは? https://www.youtube.com/watch?v=ok7mNOV91iI
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Googleさん、めっちゃ本気やん! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています