スタディアの遅延が酷すぎるんだが
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IPv6で何か問題あんのか? オンゲーのようにポートを意識する必要もなかろうに おまえらがいくら品質が悪いと言っても
気にしないライトにうけちゃったら成功だからな オンライン専用・DL専用なのにフルプライス買い切りな時点でライト層なんていないだろ これを逆手にとって海外中継SLGとか作るチャレンジャー現れないかな
「〇〇さーん」
「・・・・ ・・・・はい、こちらは今」 >>202
スマホで無料ゲーやってる連中が突然体験版もないフルプライスゲー買うようになるのか 翌日の検証だとかなり改善してたけど
印象付けたいどこかの人は絶対触れないんだろうな >>83
Google は駄目だと判断したサービス捨てまくってるんだけどね >>201
(もし)IPv6なのに、ルーターがどうたら言ってるってことは、IPoE接続でなくPPPoE接続してるってことだろ?
ってことはルーターのところで変換作業が起きてるってことだ
そんなんそこで遅延でるにきまってるだろ >>184
それを保証できないのが困るんだよ
ゲーム機なら買えば同じ環境が保証されるし、PCならパーツを買えば性能が上がる
クラウドサービスは自分の環境で試してみるまでわからない
最悪引っ越さなきゃどうにもならん事もある
回線は「おま環」の依存度が高すぎるんだよ
買ってみて安定しなかった場合の対応コストが高い スタディア / スティディアなんて日本語のカタカナ表記の揺れの範囲の問題で、どっちでもいいと思うよ
ツイッターとトゥイッターみたいなもんだ ステイディア/スタディア
両方ありで良いけど、一応ゲハだからGoogleやwiki、ファミ通、電撃と同じ言い方をした方がいいと思う >>211
ルータもIPoE接続できるだろ
ルータを介すこと自体が不安要素になることはあるかも知れんがな 爆死ですねえ
日本より回線が貧弱でデータキャップがあるアメリカで受け入れられるはずない こんなのにビビってMSと組んじゃったソニー本社ってアレだなあ
確かにPSnowもウンコだけどステイディアと同じく時代の問題だろ
今は何やってもクラウドは無理 ゲハじゃどうせ略称ばかりだしな
定着したらどっちでもよくなる 個人的にターン制RPGなんかでリッチなグラを売りにしたゲームしか無理だと何度も言ってたがな >>221
この動画を見る限りたとえターン制RPGでもストレスマッハだろ
メディア先行版でこれなら数万人ユーザーがアクセスする段階になったらどうなるんだ 「オーケーグーグル、こうげき」
「オーケーグーグル、いのちをだいじに」
ターン制RPGは入力もクラウドでええやろ そんなSkyrim Very Special Editionみたいなことやってられん >>222
FF13系だっけ?
ターン制と言うか順番に入れる感じ レディープレイヤーワンみたいなのいきなりやったらみんな酔って出来ないなこれじゃ さすがにこれはあまりに不自然すぎる
やってる側の環境になんか問題があるとしか思えん
会社のネット環境として、会社側から外にでていく経路でなんらかのその会社独自のフィルタリングなどの制御がかかってそこで遅延してるとかさ >>227
アメリカのユーザーとメディアがこぞって遅延、画質劣化を指摘してるしマジ
なお有線接続なら遅延は無くなる模様
でもやはり画質は劣化してるのでゲーム機でよくね?というのが皆さんの結論 >>229
https://youtu.be/wnneXKQFvwM?t=353
この人みたいにまったく問題ないっていう意見も多いぞ?
少なくともここまで問題ない人がいる時点で、不自然なラグがでているようなところは何しか自分の環境疑うほうが先だろ
下り数百ででて、pingが2msなのにめたくそラグい、とかいくらなんでもおかしすぎるわ そりゃ飼われてるやつは言うだろう全体を見れば意見が拮抗してるということもない >>231
わざわざプレイ動画捏造してまで言うの?遅延がないように見せかけるように
”飼われてる”やつとやらは
むしろそれ言い出したら、逆もまた真なりってことにもなるわw
てか1でワシントンポストという新聞社のやつだろ? マジで企業内フィルタリングとかが悪さしてんじゃねーの? レビューサイトが軒のみ遅れてる書いてるのに一人や二人のほうが特殊だろw TVの倍速のままやってても遅延感じない人が多いいからな
遅延は人によるとしか >>12
あのときは開発中だから、、、とか言ってたなw >>189
いや日本でサービスないのに海外で覇権でも取られたらそれこそ目も当てられんわ
コケてもらわにゃ日本でゲーム出来なくなる >>235
入力から反映までの間でカメラに決め顔できるくらい遅延あるのにその理屈はおかしい >>229
有線なら遅延はないのか
じゃあわざわざwifi環境での動画撮影してる
ワシントン・ポストのネガキャン酷いな >>228
実際場所も選ぶよな
サーバーから物理的距離があればそれだけ遅延は伸びるわけだし >>240
有線ならセーフってことだと
それこそじゃあゲーム機でいいじゃんってことになるわい
stadiaの優位性ってなんだ 任天堂が年初来高値 ソフト初動好調との一部報道で
株価の重荷として意識されていた海外ハイテク企業との競合懸念も後退しているようだ。
米グーグルはクラウドゲームサービス「スタディア」の提供を19日に米国などで始めた。
「通信遅延などが指摘されており、既存メーカーに対する警戒感が和らぐ要因になっている」(国内証券のアナリスト)という。
https://r.nikkei.com/article/DGXLASFL20HLA_Q9A121C1000000?s=1
任天堂株にも影響与えてるわな >>166
画質捨てたらわざわざクラウドでやる意味ないじゃん
手元の端末で動かせば良いだけ >>240
ワシントンポストもスマホ+コントローラーでやってたら遅延少なくなってるとも言ってるから
回線が有線か無線かよりもキーボードやマウス環境だと問題が発生するのかもしれん >>27
ラグの時間にばらつきがあるので、プレイヤーがラグに合わせて先行入力も無理、って動画内でコメントされとるで >>32
スタジアの画面でだしてるpingが関係ない鯖へのpingだったら
google頭おかしいな >>249
🙅♀ スタジア
🙆♀ ステイディア / スタディア 距離的に近い所にサーバーがいるので
大量にデータセンター作らないと話にならないし
そこまでやってもサーバークライアント間に
遅延起きる要因が大量にあるのでな… もうクラウドゲーミングはxCloudぐらいしか希望がないけど
当のMSが絶対的な遅延は避けられないからメインストリームには成り得ないと既に断言してるからなぁ >>254
初耳だなあ
俺が見たインタビューだと時間はかかるだろうがクラウド化自体は避けられない流れって感じだったけど
どこで断言してた? >>256
どこかなんて覚えてないがフィルスペンサーがインタビューではっきり答えてたよ
だからコンソールの必要性は今後も変わらないから
これからもXboxハードを出していくって言ってる
むしろクラウド化は避けられないの方が初耳だわ マジで謎なのはそこなんだよな
専門のクラウドサービス使ってて普通に片手間でやってるPS nowより遅いのは何なのっていう
しかも動画見る限りは環境はそこらへんの家庭回線よりはるかに良い条件みたいなのに >>259
解像度とビットレートが違う
PS NowはPS Nowで低すぎるけど、STADIAはちょっと高杉 クラウドにしてもまずは処理負荷が高い部分だけ
サーバーが肩代わりするとかそのへんから始めればいいものを
早すぎたんだ、腐ってやがる 未来予測しながらプレイする事で人類の進化を促す目的かな? >>242
> >>240
> 有線ならセーフってことだと
> それこそじゃあゲーム機でいいじゃんってことになるわい
ならんわ
> stadiaの優位性ってなんだ
「有線でも使える、お家の普通使いのPCやなんやでも最新ゲームがすきなだけできる、新しいゲーム機買わなくていい」
めっちゃ優位だね >>247
これ多分ワシントンポストの会社内のネットワーク環境として外部との通信の境にセキュリティのためのGateWayサーバーが置いてあってそこで遅延起こしてるんだろww
スマホで綺麗に動いたってのは、スマホのほうはスマホのほうのキャリア通信でやってるんで企業内でおきてる遅延が関係なくなっただけだと思われる >>234
その記事によると、StadiaのXBOXと比べての遅延は平均で50msか
ちな、https://www.ps4pro.jp/entry/2017/08/14/000000
によるとPS Nowのほうの遅延は4/60fps(66.4ms)〜5/60fps(83ms)くらいで、それでも違和感ないくらいスムーズだとかいう感想になってる
十分だろ
WiiUのgamepadよりほんのちょっと遅いかな?程度じゃん まぁ、クラウドでいい人が画質にこだわるかって考えるとあれだな 国内でクラウドゲームと言ってもまだG5が来てないからな >>268
gamepadはそんなに遅延あったっけ? 今時の売れ筋ゲームは遅延にシビアなFPSとかのeスポーツゲームなわけで
クラウドゲームでどうやって対応すんだろうか
CS比で50msも入力遅延が増えたらStaidiaだけマッチング分けないと勝負にならんでしょ
ましてやフォートナイトみたいなPCとのクロスプラットフォームは論外になる PSリモプよりマシだろ。
アレを「違和感なんて無い!」って言い張ってたゴキ共はラグ感じないだろうよ 月1000円でフリプだったらマシだったけど
ソフトごとに買わなきゃいけない上に遅延だからどうしようもないね PSリモプなんてそれこそ環境次第で変わるから
環境良ければこのスタディアの遅延よりかは遅延少ないよ ライブ配信見てる限りだと普通に遊べてると思うがね
そもそもスイッチライトの無線wifiでもアサクリオデッセイのクラウド版や、バイオ7のクラウド版ほぼ快適に遊べてたし、Googleのサービスなら超安定してると思うけどなあ 5Gは8Kのストリーミング動画が見れると言われてるし、どんなに嫌がってもいずれ最強プラットホームのスマホによってクラウドゲーミングは普及すると思うけどね
こればっかはしょうがない
時代の移り変わり ゲームクラスター?だったかとそんな変わらんのね
クラウドの物理的な限界か
デモの姉ちゃんに勧められて遊んでみたが
正直アクションは厳しかったなクラスター >>282
お前みたいなのって俺のレス見てる?
>>277で普通にライブ配信で遊んでるじゃん
都合の悪いレス見ないくせやめないか? クラウドゲーミング流行っても良いじゃん
別にゲーム機会社で働いてる訳でもないんだろ?
クラウドゲーミング流行った方がどんなデバイスでも電波さえ安定してれば画面の大きさ以外は同じクオリティで遊べるんだしめっちゃ良いじゃん
ゲーム機より画期的じゃね? >>284
ディスティニー2の方はライブ配信終わって配信してた動画になってるけど、RDR2の方はまだライブ配信してるし見てきてみたら?
普通に遊んでるよ >>273
StadiaでのDestiny2の動画は「Playing on PC」って書いてあるけど
マウスでこのエイムなら相当遅延がやばそう
全く追いエイムができてない てかRDR2配信してる人おそらくブラウザで遊んでるっぽいな
多分グーグルクロームだと思う クラウドは最終的に遅延問題よりもサービス終了問題や通信制限問題のほうがネックになりそうな予感
収益がメーカー想定を下回ったときに突然サービス終了するんじゃないかと思うと定額サービス以外は手を出しにくい
順調にユーザーが増えたら増えたで、そのトラフィック増加に通信会社が付き合ってくれるだろうか
5Gとか、使い放題的なことを言いつつ使い過ぎな人には速度制限をかけてくる予感しかしない >>294は電子書籍がまだ普及してなかった頃も同じ事言ってなかったか?
あ、>>277どっちも配信終わったから動画になってる
見てて思ったけどそんな変に感じるとこなかったぞ?
まあまだeスポーツ向きではないかもしれないが、普通にオフゲー遊ぶ分には問題ないと思うけどね
通勤の電車の中で最新のAAAタイトルとか遊べる時代来たら普通に楽しいと思うけどなあ >>295
むしろ使ってた某電子書籍が終わったせいで買ってた数十冊が見れなくなったクチなんだが
今は2年様子見した結果、大丈夫だろうと信じてauブックパスを使ってる 残念ながらstadiaとかいう新参の席は無いのよね〜 >>297
電子書籍ってサービス終わったらどうなるんだろう
と思ってたが購入してダウンロード済みでも見れなくなるのか
とはいえ物理的に持たない手軽さになれるとそれでも価値は感じるが >>299
俺の使ってたとこはダウンロードしてるやつならサービス終了後も見れたよ
ただ、再インストールができないから入れてたPCの寿命とともに電子書籍で買ってた本が全て終わった
ギャグ漫画日和だけでいいから全巻返してくれよマジで >>297
際どすぎるwww
普通にAmazonのKindleとか、GoogleのPlayブックスで良くね?
消費者としてのお前の選択眼を疑うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています