新サクラ大戦体験版感想スレ
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>>393
指標としてアテにならないって最近は実際の売上と乖離してるって事なんですか? さくらだけが必死で帝劇を立て直そうとしてて他はやる気ないって設定だったはず
だからクラリスもあんな態度で
漫画版でもそれが理由で上海華劇団がさくらだけ認めてて帝劇を潰そうとしてたり >>400
個人の感想にしつこくくらいつくのがよくわからんな…
あくまで最近のを見てると過信しすぎるのは良くないかなって感じただけだよ >>398
2までしかやってないけど過去作で新キャラの指導で演技力向上ってあったっけ?
ゲームだと織姫は最初の方は舞台稽古一緒にやるのもあんまり乗り気じゃなかったしレニもそういう描写なかったし >>402
じゃあ特に明確なデータがある訳じゃないんですね
失礼しました JRPGゲーム業界はいつもシナリオがひどいw
アニメはいいぞーw >>403
ああ演技指導じゃなくて演技の方
ちょっと説明が悪かったね
3とかの初期エリカのドタバタ劇になって終わるっていう状況と似てるんじゃない >>406
演技上手い人が入って全体のレベル向上って事ですね
エリカ云々は3からはやってないんでよく分からないです… コングはシリーズ物の売り上げ予想がしやすいだけだからな
シリーズ物でもハードが変わればアテにならないしな >>407
サクラ大戦GB2サンダーボルト
サクラ大戦ドラマチックダンジョン >>408
そんな感じだろうね
体験版の最初のさくらの選択肢も現状を褒めると不正解にちゃんとなってる 今作にも前作さくらが出るらしいのに名前同じにしたのはまぎらわしいわ
桜でよかったでしょ 世間の目
サクラ大戦 「うわーあの人ギャルゲーやってる キモい」
マリオ、ポケモン「あ、あの人マリオポケモンやってる 私もやりたい!」 これアクションでロックオンなくしたのはどんな判断なんだ?
スウェーとかカウンターみたいな要素あるのにロックオンなくす意味がまじでわからん
つーか現時点での体験版でこれなら製品版でもロックオンないの確定だろ
この判断した馬鹿はもうゲーム作りやめた方がいい
そんくらいセンスない
まぁ名越だろうけど >>414
2000年を過ぎた頃ならそういうのもあったかもしれませんが
アニメ絵の美少女キャラが世間一般から気持ち悪がられる時代は10年以上前に終わっているかと。 思ったより良かったけどさ
劇場の移動ごとにブラックアウトは勘弁してくれよ。
それなら別に3Dにする必要ないしさ。
テンポ悪くしてどうすんの。 >>417
今はソシャゲとかが一般的に認知されたしそのソシャゲには大抵萌え要素やら好感度やら昔のギャルゲーの要素が入ってるからな
昔の「女の子の好感度上げるギャルゲー恥ずかしい」みたいな認識は今はあんまない 劇場内ぐらいシームレスに作れないのかね
龍が如くとか見る限りセガにそんな技術存在しないのかもしれんけど 気持ち悪いけど差別差別ネットで声のでかいのが煩いから目を瞑られてるだけだよな 体験版やってみたけど思ったよりは良かったよ
グラはもう少し頑張って欲しがったけどキャラデザはそこまで気にらならかった
まぁ値崩れしたら買うかもしれない ツイッター検索すると面白かったとか可愛いという声が多いが正気か…? 部屋移動だけで一々ロード挟むのが煩わしい感じだが製品版で改善されてればいいな多分そのままだろうけど >>420
龍シリーズならとっくにシームレスになってるよどあほ 好感度上がったときの音小さい
あれと文字大きくしろ 旧のウィンドウが良かった
何も考えず作ったのが見え見え なんでウィンドウなくしたんだろうなー
LIPSも特別なやつの他はスティック使わず上下で選べたほうがよかった
3Dのモデリングはあれだと思うがキャラに被せないように文字の大きさやLIPSの出現場所決めたんかねぇ 戦闘はアクションで良かったけど、ロックオンできないのはやりにくい。キャラはみんな可愛い。主人公の歩き方がキモい 戦闘はいろいろ要素が欠けてるから
全部できるようになってどうかなあ 旧作の戦闘も楽しかったわけではないけど好感度上げるためにかばったり隣りに行って会話したりと、楽しみな要素はあったんだよなー
今作はかばえるのか? おまんじゅう忍者なんて庇わなくても強そうだしないんでねーの? モデリングはもうちょい頑張れるだろって思うけど
モーションはミクの人使ってると思う高クオリティ
これはいいもの 先っちょだけ先っちょだけって言ったらどういう反応するのか知りたい >>423
CS派の人はギャルゲーに飢えてるからちょうどいいタイミングで出せたもんだな。 これ体験版はぶつ切りだけどストーリーのめり込んだら神ゲーだな 不安視されてた隊長の交代もなかなか頑張った
これでストーリーとボリュームもしっかりしてたら確かに凄いかも
ミニゲームの種類はわからんけど他にもやり込みもいくつかあるみたいだし HD開発になってから、開発が使ってる感覚で利用者も使うと思って文字の大きさ調整するから文字が小さいタイトルがおおいな。 文字小さいよなー
マップの移動カクカクしてる気がする
光武はかっこいい 海外込みで歴代最高売上いけるかね
最大値のハードルが60万ぐらいだし サクラスレ住人の人達はアクション下手
なんかな?
空飛んでる敵で届かないのいると
騒いでて笑ったわ。あそこローラダッシュ
しながらジャンプジャンプで向こう岸に
いけるのにw ババアのすみれさんとくっ付くエンディングはないのか そもそもあのコウモリ倒す必要ないでしょ
ジャスト回避は出来るようになってたけど
最後の右の崖は2段ジャンプに空中攻撃移動も混ぜないと届かないと思ったな ダッシュ2段ジャンプだけで渡れるよ
やっぱチュートリアルもかねて
1話丸々体験版出した方がいいかもね 広々としている通りなのに掃除の邪魔と言う、帝劇の客かもしれないのに
箒を突きつけてくる、帝劇の(ry
内気な性格なのにパンツ見えてもおかしくないスカートのクラリス
すごい露出度のアナスタシア
こんなん旧サクラとは違いがありすぎるなぁ
生放送で言ってたとおりの新規向けの作品になったね おっぱいでかいよね
サクラ大戦ってキャラがギャルゲっぽくなかったなって思うって思う グラブルなら豪華声優陣100人超えてるからなw
声優陣が数人でしょぼすぎるよw 少年マンガ的なキャラだったのかな旧作は
お色気要素も水着くらいでエロくなかったんだけどそこがよかった サクラ大戦はSLG部分で詰んで売った思い出しかないから俺的にはクソゲーなんだけどアクションになったんか
アクションも苦手なんだよな 公式だと□△で攻撃になってるけど○△だったな
前者に改良されてるんか? 質感がちぐはぐだな
のっぺりセルシェードと光沢あるオブジェクトの対比が気持ち悪い
バトルはぷそ2でもやってたほうがマシなレベルのゴミ
開発者の手は奇形なのかと思うほど使い辛いキーアサインはどうにかしないとストレスでしかない
あざみの「壊れちゃう...」がえっちでした >>414
こういうの見るといつも思うけど、結局その本人自体がキモいかどうかでしかないやろ。
いまやジャニーズとかV系でも、普通に「ラブライブ大好き―」とか公言するくらいだし。
「ギャルゲーやってるきもいー!」みたいな目で見られてるって言う被害妄想があるなら、君自体がキモいんやろうな。 >>453
2の風呂覗き忘れてるな
後は正確な事は忘れたけど影山サキの胸揉める事出来なかったっけ? >>370
今体験版やってるけどみんな鼻に線が入ってて気持ち悪い >>461
ごめん返信するつもり無いのに間違ってつけてた 俺「先っちょだけ!先っちょだけ!」
さくら「ダメですよー!!中はダメって約束じゃないですか!」
俺「先っちょだけ!先っちょだけ!」
初穂「本当に先っちょだけなら...って、いい訳あるかー!」
俺「先っちょだけ!先っちょだけ!」
アナスタシア「初めてだから、ゆっくり動いてくださるなら...」
俺「先っちょだけ!先っちょだけ!」
クラリス「それ以上したら、上層部に報告させていただきます!」
こういう妄想して遊ぶゲームで🆗? 神経質なのでみんなの鼻に線が入ってるの気に成ってしょうがない。
発売日に買うのやめた。買うなら安くなってからにする。
ドリキャスのサクラ1〜4を久し振りにやってみる >>460
2の風呂で見れるのを超えたものをアナスタシアは見せてくれるよな
影山サキは太もも触るくらいじゃなかったっけ
後で好感度下がると思って足しか触らんかった
あと初代ではさくらの裸が見えそうで見えなかった サクラ大戦は俺が唯一やったギャルゲーだわ
やった当初も萌え絵耐性無くて最初は気持ち悪くてしょうがなかったけどやる度にハマっていったのはいい思い出 画面がフルサイズじゃない
個室でダッシュできない
ロリがブサい
アクションはギャルゲーメインなんだからダルくなきゃどうでもいいや >>417
前職は仕事柄9割女だったが萌えキャラやギャルゲーヲタに人権ないぞ
転勤も数回したがどこに行ってもほぼ同じ
その子がやってるソシャゲはOKだが、やってない(知らない)萌えキャラ、ギャルゲーはNG
遊んでるゲームはツムツムが圧倒的であとはディズニーの農場のやつとポケモンGOくらいだ
FGOやってたのは1人しかいなかったし、未だにギャルゲーや萌えキャラ好きに人権はない >>381
足枷そのものやんけ
お前体験版やったか? それで駄目になったから変えたんだろう
田中公平の音楽だけは通用すると思ったから残したんでしょ 比べてわかったけど広井の作詞はすげぇ大事だったと思った アクションは難度上がればいい感じ
ジャスト回避も気持ちいいし あざみ機個性あって面白いな
これが6機+海外組とかあると結構ワクワクする 広井とあかほりがいたらキャラの見た目は同じでも会話がもうちょっと面白かったんだろうな アナスタシア機は傘で空飛んでたね
あざみ機は打ち上げから空中攻撃すると通常と技が違った気がした
敵のHPが低い&サポート機が強いせいでいまいちコンボが試せないけど まあ一言で言えば豪華なギャルゲー。点数は多少甘めで83点ぐらい
学芸会のようなチープなノリが楽しめるなら買って損はない
いずれにしろ劣化無双は邪魔になるだけだろう
インフォメーション画面を見てもすごく単純な作りだしカスタマイズ的な要素は皆無だと思う
適当にガチャプレーで敵を倒して点在するクリスタルを壊してゲージを貯めて満タンになったら必殺技
むしろ無双部分は面白くなりそうなだけに中途半端で終わらせていてもったいない
あとペルソナから何を学んだんや...
目的地に一発で行けるファストトラベルは必須やろ
あとダッシュがないからダレて仕方ない ペルソナにファストトラベルあったけ?
自分の家から駅行って電車乗って
街行って占い師を繰り返してた記憶あるわw
あれファストトラベルできた楽だったのに とりあえず名前ありの敵だけロックオン機能は最低でも発売日パッチで増やさないといけないと思うよSEGA
ロックオンないとPS2のころの無双だからな、てか無双やって参考にしてくれ 個人的にはロックオンは別になくてもいいけどそれならLRトリガーに攻撃を割り振りたい >>471
この5年の田中公平の仕事見てきたら?、業界が終わった人間扱いしてるとしか思えない状態 ガードもあったらいいのに、上手い人はジャスト回避でいいけど下手な人はガードでいいし選べるし そういえば「かばう」ってあった?
戦闘中にかばいまくって好感度爆上げできないんか 体験版だとなかった気がする
アクションだとコマンド画面見ないからわからん なんだこれクソゲー
お前が下手なだけw ジャストガードきもちいーw
上手い奴がマウントとるだけのクソゲーw >>486
ジャストガードなんてないですけどエアプ乙 >>478
ADVパートの事か>ダッシュ
確かに移動速度遅いからダッシュボタンみたいなの欲しいよね ダッシュはあるよね?ダッシュ出来ない場所があるだけで でもこれ製品版だと1話ごとに景色が変わったりアイテムとかも落ちてるんじゃないの
周回プレイ用には何かあった方がいいと思うけど
体験版だと歩き回ることがカオルイベントの条件になってたな 何かバグも多いな
資料室の女の子のところの選択肢なぜか右しか選べない... それバグじゃなくて君の手が勝手に…いやなんでもない R2+スティックで走れるんだな
製品版はどうかわからんけど体験版はゲーム内で説明しとけよ >>491
カオルイベントか
まだ良い返事をもらってない気がするがどこが抜けているんだろ? >>496
他の人の配信プレイ適当に見てたら「随分見て回ったな」みたいなことを神山が言い出す場面は見た
あとカオルから「そろそろ戻ってきて欲しい」みたいな連絡がスマホに入ってきてたり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています