X



【質問】小島監督がデスストの世界初動公開しないのってなんで?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 01:51:11.14ID:G8Cm5Lk+d
普通に世界初動気になるわ
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 01:53:45.91ID:G8Cm5Lk+d
もしかして…ミリオンすら出せてないとか?
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 01:55:03.82ID:G8Cm5Lk+d
小島監督ー、早く教えてくれぇーー
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 01:58:07.30ID:n0CF5ZTm0
売上しか興味ないキチガイクソ豚
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 02:04:37.81ID:zrnCRMfZp
期待以下の初動だったんだろうけど
100万は行ってるだろ

プレイ動画が面白そうに見えなかったのと
IGNを始めとした大手メディアは低い点を付けたから
ユーザーに警戒されたね

口コミで売上が伸びるタイプのゲームでは無いから
このままフィニッシュになりそう
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 02:05:15.14ID:Wa2b63Rc0
ソニーは初動公開しないよ
初動で売れてることにして煽る任天堂みたいなゴミと一緒にしないで
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 02:08:10.79ID:zrnCRMfZp
ソニーもゴッドオブウォーとか
スパイダーマンみたいに初動が300万超えたヒット作なら公開するけど
デスストパクリまあ無理だよな
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 02:09:28.45ID:tUPldyZW0
日本が1番売れた説
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 02:11:33.79ID:1JDkP9Z60
ミリオンはいってるだろ
当初予想してた300万くらいのラインが突破できなくて
話題性のわりに売れなかった印象残したくないんじゃね
日本で18万言ってたら絶対100は超えてる
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 02:18:11.47ID:zrnCRMfZp
今時のAAAタイトルの損益分岐点は200万から300万
デスストはゲーム部分はスカスカだったけど
ムービー部分は億のギャラを取るメイン2人と
その他のハリウッド俳優の起用でコストが上がってるから
最低でも200万以上は売らないと元は取れないだろうな
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 02:18:14.08ID:yFMICZkwa
>>7
平気で嘘つく生ゴミ
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 02:22:59.34ID:cjyXj9YY0
ポケモンは国内だけで200万本
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 02:28:46.21ID:cTw4HBAf0
XBOX ONE版を出してないから
かなりユーザーを取りこぼしてるな
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 02:29:32.93ID:tUPldyZW0
イギリスだとデイズゴーンより売れてないんだっけ
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 02:30:11.49ID:MstTEq/i0
豚「デスストはミリオン行ってない!」
豚「デススト爆死確定!w」
豚「小島が出荷本数発表しないのがその証拠!」

小島「世界初動出荷200万です(どやぁ」
豚「ぎゃおおおおおおおおんn」

これをやりたいんだろ
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 02:46:33.31ID:3ivybUS40
>>1
スターウォーズ新作も発表してねーじゃん
あれも世界で爆死したんだろうなぁw
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 02:48:27.33ID:a/s5AKsP0
いまどき100万じゃカッコつかないし散々ハッタリかましたから200万でも気後れするだろう
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 02:53:02.40ID:8l57nd0h0
200万で喜ぶ俺ではないぞと
最低ラインが500万かな?
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 02:53:43.69ID:jzQxgi8q0
>>19
ハッタリ?
マジもんでゼルダ並みに行くと思ってたんじゃね?だからIGNの6点に過剰反応するわけでさw
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 02:57:02.51ID:LaC3rclVa
普通に考えたら100万行くような作品じゃない
でも生産出荷があれば
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 03:15:00.32ID:mmxfxq/h0
前プレイヤー数のグラフがどっかのスレで見かけたけど、ギリギリ100万いくかどうかって感じだったな
評判の悪さでジワ売れは厳しいだろうから、生産出荷使っても150万くらいじゃない?
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 04:16:26.16ID:p9BaT9ME0
売上の先にある、繋がりを見てるから
繋がりは数字にできない
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 04:23:30.62ID:YtA4K6/3d
>>24
うん
そんな事誰も聞いてないから数字を言ってね?

って言われるよな普通w
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 04:23:46.33ID:ccxOlsKE0
フリプ来てからユーザー数で発表、300万ぐらい余裕で行く
PC発売の報復フリプってのが通説だったけど小島主導でやりそう
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 04:42:40.78ID:CZr2UuzL0
これマジで日本が一番売れてるからな
今世界80万くらいよ
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 04:57:03.05ID:Tx7ULn/r0
pc版の発売初夏予定だけどこの惨状見るとなんか早まりそうな感じ
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 05:59:59.01ID:pwsynvws0
日欧米の平均的な比率は1:1.2:2くらい
日本25万なら欧州30万北米50万でギリ100万は超える
発表がないって事は欧米の比率が低いのではなかろうか
例えば1:0.8:1.5だと80万弱だよね
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 06:00:32.60ID:olZe9EzX0
メジャー野球選手のキングダムアマラーだったかは世界100万で大赤字で財布の60ドルが全財産とかなってたな
カントクは無駄にコスト上げてるのもあるからそれなり以上に売らないと大変だな
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 06:21:27.43ID:8l57nd0h0
>>30
マジでそんなレベルなの?
ネットの盛り上がりって当てにならんな…
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 06:33:50.90ID:AaY7awET0
何百万といるらしい小島信者とやらも、結局メタルギアがやりたいだけだったみたいだな
だからサバイブにぶちギレたし、かといってデスストは買わない
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 07:07:24.33ID:Y1sAMNZ50
そりゃ思ったほど売れてないからだろ
売れてないクソゲーだけにGOTY獲得で何とか在庫処分する羽目になったのかも
あと福袋需要含めて来年には世界販売数ミリオン達成!世界中で大人気!!とか厚顔無恥にやってくるっしょ
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 07:15:18.47ID:2B1a2mcBd
インディーだ80人だって最近やたら強調するよね
宣伝のかけ方や同梱版まで発売されているのに
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 07:19:03.98ID:LYlTfX750
他のインディーと同条件で頑張ったんなら凄いけど
ソニーに金もらって悠々自適に自分の作りたいもの作った結果がこれだもんな
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 07:39:25.86ID:t2Wib/d80
どうりでメタルギアの版権にこだわるわけだ
というかメタルギアしか売れてないし。ANUBISは大好きだけど売れなかったからなぁ
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 07:42:31.13ID:ZeetTQwP0
100万じゃ恥ずかしいから発表しないのか
100万すら売れて無いのかどっちなんだろ
出荷+DLなら普通に行ってそうなもんだけど
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 08:02:07.05ID:2B1a2mcBd
信者が発売日に押し寄せたから100万は行ったんじゃないかな
このペースなら200万で発表した方がイケてると待ってたら急ブレーキでタイミング逃し今に至ると
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 08:02:54.50ID:64K/xFDPa
インディーゲームは売上に左右されたくないから出すんだよ
数に溺れて
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 08:11:47.61ID:OSnkjeKw0
たぶん100万越えたら発表するよ
そして達成時期は曖昧にするに違いない
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 08:16:09.95ID:E6T/XBfu0
あんなに面白い面白い言ってた人たちが
何故かもう遊ぶのやめてるっていう
面白いのに、トロコンもしないで飽きちゃったのかな?
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 08:22:04.80ID:8WyyUPjT0
>>26
> PC発売の報復フリプってのが通説だったけど小島主導でやりそう

最終的に仕切り直しとばかりにタイトル変更してフリープレイ化で
たくさんの人に遊んで貰えば!とか思ったであろう策も無残に消え去る

・・・なんか似たような例あったな。ビックマウスで。ハゲで。ドラムで
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 08:38:24.88ID:oX7eBrLEp
世界で100万本売れてるかどうか怪しいのに、メタクリのユーザースコア投票数は15000超えって凄いよな
普通に考えたらプレイヤーの2%近くが投票してるってことだろ
普通に考えたら
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 08:42:32.80ID:4LV3Jd64M
豪華な100万達成の動画はつくってそうw
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 09:00:48.44ID:L5Wmzcwhp
>>46
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 09:06:08.04ID:KPEN6RIh0
>>1 ・・・・・!!!?
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 09:21:06.76ID:hCWEDfE80
>>16
それ豚が最後にそれで何本売れたのって聞いたら
ぎゃおおんって言うの小島監督じゃね?
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 09:33:46.35ID:hCWEDfE80
>>46
むしろGOTYやゲームアワード授賞式で使用する動画をお気に入りの映画俳優や
浜村とかも呼んで撮影して編集済みの状態ですでに持ってたりしそうだな
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 09:51:12.85ID:mrAOITbu0
北米売り上げに期待してるみたいだけど喧嘩売っちまったしなぁ
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 10:19:50.19ID:hXmPg3nC0
市場規模的に

アメリカ3
日本1
EU1

こんな感じだろ。
本来なら日本で20万売れてるなら

アメリカ 60万
日本 20万
EU 20万

このくらい売れてギリギリ100万本か。

でも、アメリカが予想より売れなくて40万本くらいしか売れて無くて
100万達成出来てないと
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 11:05:41.12ID:fYXSXuCZ0
>>44
ハゲドラムの事を蒸し返すのはやめろ
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 11:49:32.10ID:6MpD2sOJ0
ゲハに居るから勘違いしてたけど
冷静に考えたらこんな物が
そんなに売れる筈ないよね
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 11:56:46.07ID:N41XI4Ro0
100万未満じゃ小島監督のプライドが許さない
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 12:04:44.78ID:gEtT/wRY0
フォロワー数350万でギネス記録取っちゃった以上350万売れるまでは発表てきない
さもないと「信者にすら買われなかったクソゲーwwwww」と指差して笑われるからな
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 12:05:42.02ID:XRaK11L9a
ファミ通のイベントで200万出荷を大々的に発表したいがためにとっておいてるんじゃね?
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 12:13:49.94ID:N41XI4Ro0
フォローするのなんてタダだからな
デスストを手に取った者こそが真のフォロワー
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 12:15:33.66ID:CZr2UuzL0
発言がアホで面白いからフォローしてるだけでは?
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 12:27:50.34ID:NPnG+/Gb0
いまどきフォロワー数が売り上げに直結するなんて思ってる方が馬鹿だろ
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 12:27:53.44ID:JN568ewLp
デススト発売前のインタビューで
小島監督がデスストは数百万人が遊ぶゲームだと発言してるから
小島監督とソニーの想定では最低ラインが200万だろうね
200万行かないとやっぱり赤字になるんじゃないかな
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 12:59:43.63ID:gZNC6LCg0
ゲーム自体の開発費は抑えてるとは思うがな。
エンジンは無料、コストのかかる大きな町もない。
ゲームをざっと見ただけでも低コストで済ませるように作ってる。
ただ、キャストのギャラがわからん。
まあどうにしても最低でも150万は超えないときついだろうな。
できれば200万くらいは売りたかったはず。
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/24(日) 13:58:30.15ID:hXmPg3nC0
>>65
てーか日本人プログラマーの技術力が低すぎて、
欧米AAAタイトルのスタジオプログラマーなら100億円あれば100作りあげる
ところを、日本のプログラマーは50くらいしか作れないからなぁ。

あと更にコストと納期にルーズな「コジマ監督」のスタジオだから
その傾向は一層顕著に出たと思う。

だからガチで100億円以上はかかってるんじゃない デススト
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況