ポケモン剣盾のワイルドエリアつまらなくね?
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ワットや技レコードがほしい
↓
巣穴を回る ←ポケモン邪魔だし別に面白くない
↓
レイドバトル ←同じ技連打で別に面白くない
ワットを貯めるために巣穴を周回させられるというシステムがおもんないと思う >>10
ランクマッチやりたい
↓
夢特性や技レコード集めなきゃ
↓
ワイルドエリアやらなきゃいけない
↓
ワイルドエリアつまんない←いまここ 最初のうちは色んなポケモンとの出会いの場としてワクワクするけど
クリアするとほぼランクマで使うポケモン漁る育てる場所になるからな 厳選が作業なのはいつものことだというのに
あ…ゴキ君のところには対戦盛り上がるRPGとかないんだっけ…すまんね つまんないけど導きのうん地よりはマシ
地帯レベルダウンしないからな これを面白いと感じるかつまらないと感じるかで評価はだいぶ変わる >>3
>>18
ニシくん、擁護できないからってプレステガーはださすぎない? >>19
つまらないとは思わないがもっと面白くできたよなとは思った ステッカーの更新頻度が低いからマックスレイドのマッチングが全くと言っていいほどされないゴミ仕様 >>20
俺はニシでもゴキでもない元モンハン好きの辻本藤岡アンチだ
だからアイスボーンだけは何があろうと絶対に許さない グラフィック悪いし単純にフィールドデザインのセンスがないのが悪い
ただ広いだけ >>22
このレイドやりたいなて部屋はいるとだいたい打ち切られてて草 ワイルドエリアはいいけどレイドはつまらんなあ
バリア割るためにひたすら攻撃するだけの作業読みも糞もない作業 そんなことよりザシアンが青色で女騎士でガラルの救世主(セイバー)でアーサー王モチーフとかこれもうfateだろ 何百万本も売れてるゲームのレイドバトル募集としてはゴミカスの出来
何で発売してすぐで募集かけて3分タイムアウトするんだよw
しかもレイド募集検索かけて、なんでヒットしないんだよw レイド自体は別にいいけど最終的に出すのが同じポケモンになるのがクソ レイド特定の方法でやればやることは単調だがバリアによって単調に感じさせない工夫がされてる 飛べる場所が三ヶ所ってのが意味不明
そのくせレイドの発生位置バラバラにするしよ
面倒くさいんじゃ 面白い
もしかしたら甘えてブレワイのようなクオリティを期待してるのかもしれんが
元がクソゲーのポケモンですよ? ×ワイルドエリアはつまらない
○レイドバトルがつまらない
ワイルドエリア自体は楽しいけどレイドのために2周したあたりで草むら邪魔に感じてきたわ >>39
おまけに戦闘中に他のモンスターにも乱入されないしな
星数とキョダイマックスかどうかも出発前にわかるし 普通にマッチング関連作ってたらこれだけ売れてるゲームでレイド3分待って人が来ないなんてことありえないんだよ >>41
すまんけどそれでどうやって星5とかに勝つんだ? >>42
みがわりとかレアなやつだとそうもいかんな わざレコードはタイプ決まってる巣穴狙えば狙い撃ちは簡単
レイド、最高難度はクリア出来なかったってゲーフリは言ってたのに1人でも星5クリア出来るくらい簡単だから年末に星6来るんじゃね?と思う
GOで言う伝説レイドみたいなやつ
ミュウツーイヤー締めくくりにミュウツー実装はありそう >>47
NPC運が悪くない限りだいたい勝てるだろ ワイルドエリア自体はそこまで悪くはない
レイドのマッチングやキョダイマックス個体やらの出現確率が酷いだけで ワイルドエリアは単純にゲームとしてやると面白い
厳選準備で行くと天候で欲しいポケモンが出ないのが辛い いつでも足りないポケモンタイプを補充できることで
ストーリー進めてて草むらで足止めくらわなくなったから
自分はワイルドエリアはすごく良かった ソロで行けるかどうかは敵次第だな
Lv100でもNPC4落ちする相手もいるし >>49
狙い撃つためのねがいのかたまり買うためにワイルドエリア走らされるやん 星5カジリガメとかNPC3人だとアホみたいに強いな >>48
どうそうもいかんのかわからんな
Twitterとか見ると普通に成立してるみたいだが >>57
普通に交換募集しても成立してない人いるでしょ
今日はみがわり売ってるけど ゼノブレゼルダやった後だと見えない壁がほんとストレスだわ
光の柱とか視覚的に直進したくなる要素があるから余計に ふつうに攻撃してくれるルチャブル好きになった
ナンスとピッピ、イーブイはバリア割らんし辛い
コイキングは飴上げてギャラドスにするか、せめて体当りして サポートNPCはもうちょいなんとかしてくれ。★5戦でコイキング出てきた時は気絶するかと思ったわ >>60
そりゃトレードなんだから成立しない時もあるだろ
全部のトレードが成立したら怖いわ えぇ...ワイルドエリアつまらんだろ
フィールドデザインのセンスないわ >>62
普通に攻撃してくれるだけで好感度アップするよな
あと地味にしおみずヨワシも嬉しい >>64
言っていい?
技レコードっていらなくね?
ちゃんと選べた教え技のほうがマシだったわ ステッカーなんか不具合あるよなこれ
多分サーバー側の負荷が関わってなるんだよな
システムは糞じゃないけど、ポケGOに引っ張られてるシステムなのは間違いないね
もっと広けりゃなあと思うけど天候合わせて150種類のバリエーションあるしまぁ最初にしては良いんじゃね ワイルドエリアが面白いのも最初だけ
全部OWにしてほしい 本当につまらないゲームなら2週目以降売れなくなる。
それが非常なるCSの世界。
そこで本堂の評価がわかる。 >>67
なにを言っていい?って聞いてるかわからんな
俺はわざレコードで夢特性交換して貰えてホクホクだわ ワイルドエリアは通れない段差とかイライラするね
それこそbotwみたいな移動が可能なら良かった
あとジャンプさせろ、飛んでるやつ捕まえられん時ある >>71
技レコードより教え技のほうが便利だよね
狙ったのがすぐ手に入らないし >>73
わざレコードの方が便利だな
交換できるし 交換は技レコードの交換場所として機能してるの?
知らない人とガチ交換とか怖くてやってないけど >>75
今回フレコ無くても狙った人と交換できる
つよさをみるで相手がアイテム持ってるかも見れるから余程のことが無ければ普通に成立するよ >>74
夢特性とかただでさえ交換しなきゃ集まらないやついるのにこれ以上増やされてもね
育成を楽にするって話だったのにどうしてマシンの劣化品なんて出したんだろうなあ >>79
教え技の劣化って主張を論破されたから技マシンの劣化に主張を変えてるの草 >>80
結局言いたいのは技レコードか不便ってことだからな
ワイルドエリアを利用させるために無理に作ったって思うと合点がいく >>81
つまり教え技よりは優秀ってのは認めるんだな? レイドバトル通信相手が見つかりませんて100%参加できないんだが俺の回線のせいなのか?
もう30回くらい試したが一回も繋がらないから一人でやってる レイドが面白くない作業なのは間違いないけど
レイドを周回すること自体は悪くもないかなって感じ キャンプにもっとゲーム性作ればよかった
botwの料理意識なのか? >>82
ポケモンバンクでBPがもらえる前提なら旧世代の教え技のほうが楽かな
BP稼ぎやらされるならどっちも糞
ゲーフリが「せっかく作ったバトルタワーやワイルドエリアやらせてえなあ」って理由で作ったのは明白だから あとすべての巣穴は草むら通らずに行けるように設計すべきだったろ
ちょろちょろしてるジグザグマ邪魔すぎる >>88
反論できなくなったら全滅論
論破されたやつのテンプレだな サポートNPCがサポートしないのがつまらんしストレス レイドはつまらないけど報酬が旨いからまぁ楽しいな
これで報酬がショボかったら糞だった
うん地よりは楽しいな ワイルドエリア疲れる
延々巡回してテンポ悪い戦闘潰してく作業感が出てくると >>90
ワイルドエリアやバトルタワーが面白ければ全滅しなかったのに >>70
そんなことない
ボンバーマンだってクソゲーだけどジワ売れしたし ツイッターでワイルドエリアで検索しても楽しい以外の感想が出てこない件 報酬が旨いとモチベーションに繋がるからそこは成功だと思うがなぁ
報酬求めて光を追うのは楽しい >>100
報酬のために仕方なくやってる感じだな
レイドバトル楽しい!何度もやりたくてついやっちゃう!ってなるのが正しいあるべき姿なんだが、そんなことはない >>101
幸いポケモンは片手で操作できるから他の作業と平行して出来るからわりと苦行ではない
Switchの携帯性が生きてるね インターネット繋いだときにセーブしてないのにセーブ音ならす仕様ほんっっっっとにクソ
せっかく捕まえたキョダイジュラルドンが無になったからまじで萎えまくったわ 比較対象がうん地って時点でゴミだと認めてるようなもん 報酬が良ければつまらない作業も乗り切れる!ってそれもうゲームの楽しさじゃないよね… >>ゲーフリが「せっかく作ったバトルタワーやワイルドエリアやらせてえなあ」って理由で作ったのは明白だから
どんなゲームもどんな要素もプレイヤーが楽しく遊んでもらえるように設計されたものでは
それがお前楽しくないと感じた
それで終わりだろ >>89
その程度で面倒くさいとか言ってたらデスストやったら発狂するぞw 天候によって出てくるポケモンが違うから注意しろよ
俺はまだ全然集めてねーわ デカくなるたびに演出はいるのがストレスすぎてやる気起きない あとプレイヤーの★が増えるとポケモンのレベルが上がってるね レンタルでも対戦勝てることを知ってから
厳選やめてランクマッチやり始めた これは逆に使い辛い
一から育てた方が強くなるし
人間をまだ見たことがないリボンが付いてる方がいいんだろ >>106
作ってる側もつまんないと思ってるから技レコードとか対戦で使うアイテムをワイルドエリアやバトルタワーに配置してるんだと思うぞ >>110
厳選なんてそんなもん
でもその過程でおくびょう5Vメタモンが出たらうれしいし卵から理想個体出たら嬉しい
そして育ててポケモンバトルするのも楽しい
結局自分からやりたいことを見つけてる時点で本人は楽しめてるのよ
最近のゲームは「トロフィー→すべての環境生物をコンプリートせよ」みたいに開発者がやることを強要してるか面白くない >>109
そんなんでストレスでやる気が起きないならデススト出来ないじゃん
シャワー演出トイレ演出ドリンク飲む演出…ストレスでハゲてしまうぞw ★5つだと半端に光ってる穴調べるだけで2000W貰える ワザレコードについては追加するくらいなら元のワザマシンとか秘伝マシン方式でよかった >>119
最初はそう思ったけど売れるメリットも馬鹿にならないんだわ
こんだけ周回するなら売れると結構金になる ゼルダ見習うならちょっとの段差くらい降りろや
特にミロカロ湖のあそこ >>115
ポケモンもアイテムのためにバトルタワーワイルドエリアやれって強要しててつまらんって話を今してるのだが・・・ 社会人勢としては努力値振りは寝る前にバイト半日送りで数日やればOK
レベル上げはレイドで貰える飴でOK
ネックなのは一部の時間進化ぐらいかねぇ ゲームってある地点から報酬目的の作業だろ?
モンハンだってハムハム
ポケモンだってハムハム >>114
報酬が出ない作業なんて虚無でしか無いだろ
何かを行う→報酬がでるというプロセスが楽しいんだよパチンコとかな >>122
でも目的があるからやる気にはなる
目的もなく強要されるゲームとは事情が違うと思う >>124
そこをどう面白くするかが開発者の腕の見せ所なのだよ >>41
いわなだれや地震使うやつはNPCのせいでキツい
その辺もうちょっとなんかならんかったんかなあ ポケモンがまずつまんねーわ
良くこんなん何作も出来るな >>125
>>14のととりポケモンの対戦したいのであって作業したいんじゃないんだが・・・ >>127
報酬で釣るのはゲームの基本ではないかな >>130
ポケモンしかしない100レス君普通にdisってて草 レンタルポケモンもあるし
ランクマひたすらやってもええやん >>131
対戦するのにその作業が必要から喜んでやるよ
飴貰えたり5V貰えるだけでも楽しい 100レスは腕の見せ所とか言うわりに実際に腕を見せてるソフトの名前を挙げられないから >>131
レンタル
少しも苦労したくないけどつよいポケモンつかってランク上位に行きたいのヤダヤダって言ってるの? >>134
レンタルで対戦とかポケモンの醍醐味ねえよ
自分で構成考えて対戦するのが楽しいのに >>110
ポケモンの育成なんてのは元々作業だよ
厳選も、孵化も、レベル上げも、金集めも
基本的には全部作業だ ポケモンの醍醐味は知らんけど
レンタルでも勝てれば楽しいぞ
マスターボール級になったら厳選再開するわ >>69
それはそれで厳選めんどいからあのサイズでいいよ 劣悪になった育成環境を我慢するかレンタルで対戦するか選べってか
アホくさ >>135
やっぱ作業だしつまんないな
このスレは間違ってなかった >>137
嫌じゃなくてつまらないって話なんだけど
ワイルドエリアがつまんないのはみんな同意してるじゃん 今回は基礎能力そのものよりも
ポケモンとの仲の良さが物を言う
状態異常も気合で直すし死なずに頑張ったりする BPがレンタルで脳死でもらえるから楽だな
必須アイテムが欲しい→バトルポイントが必須→弱いと勝てない→ライトユーザー勝てない
になってるから つまりパラメータよりもリボンの数を重視しなきゃならん レイド募集しても人が集まらない
メタモンはすぐ集まるけど 楽にはなったけどもっと思い切って楽にすればいいのに
廃人がやることないって文句言うからダメなんかね >>148
いうほど脳死じゃないし時間かからね?
ワイルドエリアでBP稼げればよかったのに >>140
無限ワット稼ぎ発見で歴代屈指の育成環境だぞ 特に面白くはないね。
ダンジョンを削ってこれか〜って感じ。 ポケモンのダンジョンで喜ぶやついるの?
あれはなくなってよかったでしょう レイドのおかげで高個体値のポケモンが手に入りやすくて嬉しいぞ レイドのソーナンス
あれ、跳ねるしか使わないコイキングと大差ないんじゃない
1ターンたりとも役立ったことないんだけど >>161
バタフリー相手なら神秘の守りで役に立つ事はある 同じポケモン同士を預けると片方に卵技があったらもう片方の預けてた方に卵技が遺伝するとか知らん奴結構居そう >>164
遺伝させ忘れたときに役立つだけでなんかドヤる要素あるかそれ とにかく理想個体先に作って産まれたら遺伝技足していけばいいってのは楽ではある ネトゲと同じだよね
効率化してみんな同じことしだしたらつまらんくなる
ただこの先に目的があるならその限りではない 将来の完全オープンワールドポケモンへの布石と思えばまぁ 最初はすげーって思うけど一通り回ったらただの作業化するのがな
MMOのフィールドでもイメージしたのか? >>167
コピータマゴ技だと思い出し不可なのと
進化が面倒なポケモンだと二匹揃えるの面倒だから
できるなら普通に遺伝させたほうがいいぞ >>171
すまんな、解釈違いだわ
理想個体(親用)に遺伝技足していけばいい
というのが俺の意見
現状は先にタマゴグループ拡げていった方が孵化楽だしなぁ 孵化歩数の少ないコイキングでドラゴングループの物理特殊5V♂を準備すると次の展開が楽
優秀な奴多いし同じく優秀な奴が多い怪獣辺りに繋げやすい >>170
でもあのクソでかいトキワの森は良かったぞ
4番道路にイーブイとピカチュウいるのも最高だったな
属性どうしようかって問題を初期に解決するのは大賛成だわ >>173
それとたまご技関係ないな
コイキングとヒトカゲメスでたまごを作るとしても、ヒトカゲにタマゴ技覚えさせておいても手間は同じだし レイド
募集しても来てくれない
誰かの募集に参加しようとしたらタイムアウト
これでソロに付いてくるNPCがゴミだから★5だとどうしよもない >>175
わざわざヒトカゲ用のタマゴ技準備するの手間だわ
孵化しながらマジカル交換垂れ流してると遺伝元が来る場合もあるからすぐ使いたい技以外は後回しでいい >>177
そりゃ使いたくないタマゴ技は遺伝させないだろ
言ってることめちゃくちゃだな 結局のところ100レスくんは任天堂のソフトを必ず買うから
任天堂のやること全肯定してるのと変わらないんだよな
なにせどんなものを出そうとも必ず買うんだからクオリティを上げる必要性皆無なんだもの >>178
ああ、ごめん
過去作だと使う可能性のある遺伝技をとにかく突っ込んで親個体をシェアするのが普通だったもんで
今回はそこまでやらんでも産むときに後から突っ込めばいいから楽 色んなポケモン探したりたり探索してる間は面白いからなあ 努力値は金、性格、個体値はBPで解決できるから
あとは技、色だけの話なんよな
外国産のメタモンください(^p^) 夢特性とオシャボ忘れてた
巨大マックスの捕獲率あげてください(^p^) ていうかポケモンつまんなくね?
集める作業とかダルいだけだし戦闘も単調だし
ひたすら女の子がかわいいだけ
女の子出てこなかったらやってない内容だわ 6Vに固執する奴多いけどA抜け5VとC抜け5V有ればほぼ問題ないでしょ
星5なら4V確定だから確率もそんな低くないしな 5Vメタモン粘るぐらいならタマゴグループごとの♂親作る方が早い フィールドはOWとしては古臭くて時代遅れのクオリティだけど、開発がゲーフリということを加味すれば頑張ったで賞をあげられるクオリティ >>1
はっ?
全部がつまらん糞ゲーだぞw
だからユーザースコア1点台なんだぞwww ゲーフリはなんだかんだで新しい要素意欲的に入れてるよ
向かってる方向が合ってるかわからんけど ダイパ以来の剣盾だが満足だ
小学生の頃夢見てた据置機のポケモンって感じ
ワイルドエリアがまさに エンドコンテンツが対人戦だとして
本編のストーリーは基本デッキを集めるチュートリアルなんだろね
ワット集めはエンドコンテンツの為の育成で
持ち寄って狩るモンハン要素
理想的なゲームなんだけど
この育成はサーバーが悪いのか機能してない
あとバランス調整も必要 ソロで挑むよりパーティーで戦った方が報酬が良くなるかわりに
ソロでは簡単に倒せるように調整して欲しいな >>47
ムゲンダイナを性格も努力値も特攻特化にすりゃ
フェアリー以外はダイマックスホウしながら動画でも見てる間に終わるだろ
フェアリーだけはザシアン使うかな >>198
王冠で上げたVは遺伝しないから意味ない >>198
王冠でVにした箇所は遺伝の対象にならないよ ワイルドエリアは好きだけどもうちょっとソロに優しくして欲しかったなぁ ワイルドエリア自体は相当楽しい
ただレイドバトルは歴代の中でも相当なくそ要素 >>204
ムゲンダイナをドーピングして殴るだけの簡単なレイド けいけんちあめを残してなかったら初っ端Lv60のムゲンダイナで☆5をソロは脆いからちょいしんどいかもな
飴余らせてたら簡単にLv90あたりには出来るだろうし積み系NPCを2人引かない限り限り普通の☆5はそう失敗しないけども >>33
あんなんタダの時間稼ぎで邪魔にしかなっとらんやん >>83
無理無理、どうせ待ってても来ないからソロでもう戦闘始めてるよ
他人のYYに表示されるのも1分後だぞ レイドのバリアやめて体力倍にしろ
せっかくの協力プレイなのに補助技が現状バリア割りの邪魔にしかならなくて使い物になってねえ ムゲンダイナはLV100は必須かな
LV60だと壁貫通攻撃がショボすぎる
ステッカーはどうにかならんのかこれ バリアも回数制じゃなくて単純な別枠体力ゲージ化なら良かったんだけどなぁタチフサグマのクソAI+7枚?バリアとかキレそうになる フレンドでもない限りそんな意識高いPTで来てくれる奴まだ殆ど居ないからフェアリーですら脳死ムゲンダイナやぞ震えろ >>176
ムゲンダイナLV100にして戦闘アニメカットしとけば
星5でも大抵のやつはマルチで募集するより早いよ
じしんとか全体攻撃なんどもしてくるのは味方ガチャが必要になるけど ストリンダー デンチュラ トゲデマル ピクシーとかその辺は対策した方が楽だね 初めて入った頃はラクライとか比較的動きが可愛らしい動物が寄ってくるのに愛嬌を感じられるが
進むごとに最終進化系が不自然に固まって湧いてる場所が出始めてたりそもそも突っ込んでくるのはただただ避けるのがめんどくさいだけっていう
そしてなによりレイドが絶望的につまらないのと
キャモメ筆頭に浮いてる連中の動きが糞なのに加えてやっぱモーションが少なすぎる
DQMのイルカリメイクなんかはモンスター同士の小競り合いみたいなのも頻繁にあって見てて楽しいものがあったが
ただ歩いてるだけでなんの干渉もなし
味気なさすぎる まぁ、つまらなくしてるのは張り合いがないからで、張り合いがないのはみんな同じポケモン使ってるからだな。 >>218
鳥の速さにしてUの字で地面かするように翔べばまあ自然だろうけど、ぶつかるリスクめっちゃ上がるし、触りにくいからイライラすると思う GOがなかったらレイドなんて無かっただろうな
しかし現実はレイド楽しいって一般層が多そうな
とにかくそれ以前にさっさとマッチング改善してほしい >>219
張り合い出すための要素が強制バリアだしなぁ
四種類全部別ポケだと報酬増えるとか使用率低いポケモン入ってると報酬増えるとかもっと楽しませるような要素も出せただろうに ランクバトル用はなにそだてればええの?
とりあえずミミッキュといばみがオーロンゲは作る 見えてるバリアだけじゃなく、強化力対策にも強制的にここまでしか減らないラインも存在する そもそもファイナルトーナメントで止まってる
一定のモンスターでゴリ押してたから相性悪いやつ連発されるのがクソめんどくさい
しかもレベリングもクソめんどくさいから対策するために他のやつ鍛えるのもクソめんどくさい >>224
まともな電気が少ないからギャラ辺りが手軽 まあDL版をチケットで買っちまったから年内にはクリアするよ
ピカブイのボール投げてレベリングが初ポケモンだったか
いちいち戦うのクソめんどくさい
ポケモン買う前に買ったスイッチのミストオーバーにここ最近は戻ってる レイドはシステムは良い
しかし簡単すぎる感じもする
まあポケモンのことをよく分かってて必要なポケモン、レベル、個体値、努力値、技、持ち物を揃えた人が簡単にクリアできるバランスは間違っていないのかもしれないが >>229
レンタルで勝てるから育成が面倒でいいとはならんやろ >>238
歴代の中で簡単でもまだ面倒なレベルなんだよね
歴代より楽ってのはなにも弁解になってない >>223
それいいな。
本来のステータスとは別にレイド用スキルとかあって、カレーでそれを伸ばしたりして。
ダイパにあったコンテストのような感じの遊びがあってもいいよな >>240
いや今が割とちょうどいい塩梅でしょ。
逆にどうなって欲しいの?
安価なアイテム一つで希望の個体値になりかつ努力値振りが完了するようなものをご所望? RPGとしてのゲーム性も考えるといいとこついてるとは思うけどな今作 ストーリー途中だけどワイルドエリアはそんな良く感じない まずオンラインだとカクカクするし 準伝説無し
エール団がただのアイドルおっかけでしょぼい したっぱのキャラグラも二種類しかない
ストーリー終盤にいきなり千年後のエネルギー問題解決の為とか言い出して敵役になるやつがいるけどあっさり倒して終わる つまらないだけならいいけどやることを強制されてるしただの苦行
オンも酷すぎる、任天堂はそろそろ真面目にオン作れるように何かしろマリメといいクソがすぎる いや、面白いでしょ
剣盾の新要素ワイルドエリア、キャンプ、カレーはどれも当たりよ
ここから不満点を改善していって次の作品に活かしてほしい 面白いけど☆5は誰かに手伝ってもらわないと倒せない
特にキョダイサダイジャは一人だと突破出来ない なんだかんだネット掲示板でレイドバトルで盛り上がるのは楽しいわ
これぞデスストの目指してた繋がりを重視したゲームなんじゃないの? 週末から連日祭が続いてる
今日のアプデで終わるかもしれんが 図は、ワイルドエリアの崖から落ちて、
ハート数個ほどの落下ダメージをもろに受ける息吹の勇者。
ヒューン!! ゴキッ!!
リンク
「ぎゃぁっ!!」←これは痛い!
-ハート8個ほどのダメージをもろに受ける- 今作はダクソみたいなゆるくつながる〜を意識してんだろうけど初代ダクソにすら全然及んでないよね
ネット周りって技術もセンスも問われるから難しいのは分かるけども あと、ハートが残り3個で、強いポケモンに追いかけられて、
うっかり崖から落っこちての転落死でゲームオーバーもやったな…。
ハートが残り3個で落ちると、防御力84の息吹の勇者服の格好でも、
15メートルくらいの高さなら確実に即死する。 あと、落石で転がってきた岩に轢かれると、防具の防御力に関係なく、
ハートが2個か、3個ほどのダメージをもろに受けるからね。
BotWリンク、6期の猫娘は大ダメージに受け慣れてしまっているしな…。
ポケモンソードシールドの主人公が転がってくる岩に
轢かれればハートの量に関係なく即死な気がする…。 ボックスにいるやつも経験値もらってレベル上がるなら
沢山あるポケモンをこいつ使ってみようかな?ってなるのに
昭和のゲームみたいにいちいち育てなくちゃいけないから結果的に
200いようが400いようがネットでおすすめ10体くらい見つけてそれを鍛えるだけになる 範囲攻撃してくる奴がソロ突破不可能とは言わんけど味方ガチャ厳しすぎる ナンスとか攻撃しない系引いたらほぼ終わりしかもレイドバトルでしか夢特性は出ないゴミ仕様
育成は最悪BP貯めて性格変えたり6V作れるからまだマシだが 基本ムゲンダイナ
対フェアリー用のザシアン
厄介な対地面用にウオノラゴン
これくらいは用意した >>247
ストーリーと悪役は弱いよなあ
ローズが胡散臭い感じは最初から出てたけど、途中でもっとイベント入れてくれないと意味がわからない
ちょっとイベントっぽいのあったけど、「ここは大人に任せて君たちはジムチャレンジへ!」とか言われて
関わらせてもらえなかった あれはほんとなんだったの >>253
オン推奨なのは分かるが、それにしてもNPC弱すぎるよな
ピッピイーブイトゲピーソーナンスあたり出してきたときは星5は確実に負ける 手抜きバグモンwww
知恵遅れ任豚はこんなクソゲーとか段ボールとか健康器具しかプレー出来なくて哀れみwww 今ポケモンやってない人って何やってんの?
デススト?ボダラン?cod? 移動もポケモン避けるためだけで苦痛だしゼルダ化しても何も楽しくないことはわかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています