夢をみる島や時オカは何度も周回クリアしても楽しいのに、ムジュラの仮面はそうならないのはなぜ?
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俺は1回もクリア出来なかった
時岡は面白かったのにムジュラは遊んでてもストレス多かった
何度も同じことやったり時間制限あったりちょっとしたミスでパーになったりストレスゲーだった >>2
パーにはならないんだな。ゲーム中で説明が足りないから勘違いするけど
例えば弓矢とかのキーアイテムを取れば、時の歌を歌って戻っても多くの部屋をショートカット出来る
例えば沼地なら、本来オババを助けてクルーズ行って城に行って中庭からサルに会いに行って
歌を教えてもらってウッドフォールで歌を吹けばウッドフォールの神殿が出てくるんだが、
歌を覚えれば最初の行の作業はしなくていい
妖精の場所も一度取ったら地図に表示されるから、3日間で集めきれなくても無駄じゃない
とにかくゲーム中での説明が不親切 まぁ時の歌で巻き戻されてせっかく助けたのが無駄になったとかあるからな
まぁ、あの世界消滅するから別にええんやでニッコリ ああいうゼルダもたまにはやりたいな
ブレワイの使い回して限定的な地方だけの物語とかな 子供の頃とか何回も最初から遊んでたけど何が楽しかったんだろうな
リメイク版だけど久々にやると懐かしいけど何周もしようと思わなかった いやいや
ダンジョンボス倒せなくて時間切れとかなったら無駄
少なくともダンジョンの後半はやり直しになる
あと3日間まるまるかかるような連鎖的に起こるイベントとか失敗したりタイムロスがあるとやり直しだったり
パーになる状況はいろいろある
パーになる状況は ムジュラはとにかく息苦しかった思い出
あんま楽しんだって記憶がないわ ヒントなしでカーフェイのお面手に入れた奴はいるのか そもそも1回クリアもして貰えてないゲームだと思うが >>18
はっきりとしたダンジョンは4つだけだから、クリアした人は多いと思うよ >>16
64の頃手に入れたぞ
いま考えるとよくノーヒントでできたと思う
何度もやり直すのが苦痛だった >>16
めおとのお面と間違えてない?
カーフェイのお面ってカーフェイの母親と話したら貰えるやつじゃん 時オカは周回クリア楽しくないだろ…単調すぎて。
ムジュラはゲームをクリアするくらい進めた状態で、3日間を
自分の好きなように過ごすことが最高に楽しい。
ゼロからやる必要なし。 >>24
そうかなああ
夢島も時オカも、たまにサクッとクリアしたくなるんだよな
謎解きとか全部覚えてるけど、楽しいんだよね
ムジュラはサクッと遊べないんだよ。大変で。だから周回プレイがはかどらない どちらも否定されるべきものでもない
人によって違うだけだろ ムジュラはアクションのタイミングとかシビアに設定されてる所が多くて爽快感に乏しい 図は、オオワシの塔のてっぺんから飛び降りて、麓に叩きつけられて即転落死する息吹の勇者。
アルバトスとの戦いでは、オオワシの弓とバクダン矢による攻撃をやれば楽勝。
だけど、リーバルの弟を倒しちゃうのは何かなー。
リーバルの仲間を討伐するのは厄災リンクになるしな…。 息吹の勇者服とか、球磨川 禊の学生服など、
かっこいい服装になったら、わざと高い場所から
飛び降りて落下死したくなるのは、厄災リンクの檻かな? 時岡まだ子供のままで進んでないわ
話し進むと青年になるんだよな?あれ >>31
謎解きで詰まったとか?
3DSならゴシップストーンもあるよ >>31
GC版やった時は、大人になったらもう二度と子供に戻れないんじゃないかと思って、
それが嫌で先に進むのやめた事があった
3DS版でやり直したら、後で子供に戻れる事を知った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています