今New3DSでスーパーメトロイドやってるんだけど、こんな昔のゲームでも普通に面白いしワクワクする
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スーファミのゲームって名作多いな
神トラも面白かったし そもそもスーパーメトロイドは世界的に史上最高のACT扱いなんで、殿堂入りとして別枠にすべき。 アクションゲームは色あせにくいからね(´・ω・`) メトロイドヴァニアは既に海外では1ジャンルになってるくらい人気あるし有名 流石にメトロイドと他のゲームを比較するのは可哀想すぎる スーファミ時代のRPGは流石にチープに感じるけどね
2Dアクションなら未だに優位性あるかも スーパーメトロイドのラストが好評だったのでイベントシーンを満載にしたのがフュージョン
フュージョンの好評と、スーパーやプライムでサムスのイメージが強い女になりすぎたので
スタッフが考えた真のサムスを提供したのがアザーM
スタッフの好きに作らせるとひどいことになるシリーズ >>8
アザーMプレイ動画見てたけどサムスが弱々しすぎて違和感ありまくりだわ >>1
GBAのメトロイド(ゼロミッション、フュージョン)は、遊んだことあるかな?
スーパーメトロイド面白いと思えるなら、個人的にはオススメ。 メトロイドにあってメトロイドフォロワーに無いものが閉鎖感 >>10
どっちも持ってる
フュージョン名作だよな
スーパー終わったらサムスリターンズやりてえな 個人的に今だと洞窟物語のほうが好き
難易度とかストーリー世界観含めて スーパーメトロイドは人によっちゃオールタイムベスト級だからな
一切セリフなくデモシーンすらほぼないのにプレイ後は超大作SF映画を観たかのような感動
小島よ、「映画的なゲーム」とはこういうことなんだよ >>15
裏世界でダメージが倍になるのは失策だったと思う >>16
そのスーパーのラストシーンを(任天堂的に)強化したものがフュージョンなので
当の任天堂自身が映画的なゲームを理解していないという >>16
かと言ってスーパーメトロイドをSFCの最高傑作に挙げる人間は見た事ないという
こんな完成度ですらまだまだSFCには上がいるという
改めてSFCのラインナップの巨大さ分厚さに驚愕する
まあゲーム史上最高のハードと呼ばれるだけの事はあるわな スーパーメトロイドって根強いファンが多くてハックロムもたくさん作られてるよな >>19
音はくぐもって悪いけどな
そこだけが難点 メトロイド特有の孤独感や閉塞感って何なんだろうな
グラとBGMと説明の少なさだろうか >>22
地上からどんどん離れて奥に進んでいくからじゃない? 2→スーパーエンディングの流れがまたいいんだよな
ヘタな映画より泣ける switchでスーパーメトロイド無料配信されてるぞ そしてスーパーメトロイドが気に入ったなら、ホロウナイト、Bloodstained RotN、ブラスターマスターゼロ2も行ける 最近のサムスは女を出しすぎ
スーパーくらいまでのそういえばこいつ女なんだよな程度がちょうど良かったのに リターンズはモーションが女性らしくて、そういう表現は凄いなと思った
個人的にはサムスは中性的というか性別感じさせないロボットみたいな奴ってイメージだったけと >>15
神トラはちょっとライト寄り、スーパーメトロイドはコア寄りってイメージだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています