こどおじファイナル「ファンタジー7リメイク楽しみ、あの頃の感動が再び!」←これ
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分割で冷めた
興味ないから勝手に作って売りさばいてくれ >>6
https://dengekionline.com/elem/000/001/707/1707613/
モンハンワールドのプランナーがFF7Rの戦闘を手掛けてるから
糞のわけないんだが、お前は具体的に何がどう糞なのか説明できるのかな?
俺にはコマンド方式なのにアクションゲーさながらのスピーディーでスタイリッシュな戦闘に見えるが? >>8
それが何かの証明になると思ってんの?
馬鹿じゃん >>8
.hackもしくはテイルズってゲーム知ってる? >>8 >>9
あのね、君らモンハンすらエアプだから分からないようだが
モンハンは装備のビルドアップに幅があってそういうのも魅力だったりするが
最大の魅力はハンティング、すなわち戦闘なんだよ
ストーリー面なんてゴミ糞だけどハンティングが最高峰の出来栄えだから
全世界1410万本も売れたし世界中で大絶賛されたってわけ
そのプランナーがFF7Rの戦闘を手掛けてるのにどうして糞になるわけ?
そもそも、どこがどう糞なのか説明できる? >>9-10
もしかして糞ゲー連呼してりゃ
本当に糞ゲーになると勘違いしてる?
説明もできない馬鹿のくせして?w >>12
説明も何も聞く耳持ちそうにないけど.アクション中途半端、コマンドも中途半端のゴミ戦闘がどうして面白くなると思うの?
でテイルズや.hack は知らないのか?とうの昔にやり尽くされて廃れた物作ってどうなる?
まああの戦闘見て面白そうと感じる奴はマジで脳ミソヤバそうだから聞く耳持ったとしても理解できんか ろくにゲームやったことないから見てもどんなゲームか理解できない
知能が低いからどんなゲームやっても面白い面白い連呼するだけのチンパンジー >>13
>アクション中途半端、コマンドも中途半端のゴミ戦闘がどうして面白くなると思うの?
いやだから説明になってないんだよ
「中途半端」とか「ゴミ」というワードを連呼してるだけじゃん
酸っぱい葡萄って知ってる?
何がどうゴミなのか、中途半端なのか
説明できないくらい自分でも理解してないなら恥かくだけだからやめときなw 割とど真ん中世代だけど、未だにFFドラクエやってる人は周りに居ないわ
誰が有り難がってるの?
宣伝とかに弱い人? まあ戦闘シーンはまさにPS1時代に青春時代を過ごした人が思い描いた「未来のRPGの戦闘シーン」って感じがするな このゲームも出来なくて悔しいから動画見てネガキャンする感じ? >>15
ほら聞く耳持たない
まずはなんでコマンド要素付け足したのか、アクション要素が陳腐でゲーム性がないからだよね?
そのコマンド要素はどうなったか、ショートカットであっさり出せるおまけ要素へと成り下がったよね?
テイルズや.hack みたいにPS〜PS2時代にやり尽くされて飽きられたもんをさも斬新で素晴らしい物みたいに扱ってるのなんなの?
ゲーム性でそいつら越せる訳がない、結局はろくにゲームやったことないニワカとチンパンジーしか騙せない PS信者「適当にボタンカチカチしてたらカッコいい攻撃が繰り出せる!おもしれぇえええええ!!
」 因みに俺はmVLHTdN6aと違って
FF7Rの戦闘の何がどう面白いのか、ちゃんと説明できるよw
@コマンド方式なのにスピーディーな動き(特にクラウド。↓の動画みりゃアホでも分かる)
Aリミットブレイクはどう見たってかっけー。いわゆる魅せる技が豊富
Bアクションゲーさながらなのにコマンド方式だから誰でも簡単操作
Cそして今作は召喚獣と一緒になって戦えるというねw
Dしかもその召喚獣が高グラのためかっけーなんてもんじゃない(イフリートは必見)
Eおまけにボスも召喚獣もでかいから、迫力満点のバトルになってるw
他のRPGには無い要素だろうね、これwww
https://www.youtube.com/watch?v=eOLiC19Me2U >>20
>アクション要素が陳腐でゲーム性がないから
だからこれを具体的に説明しろと言ってんの
アクション要素が陳腐?具体的にどう陳腐なのか?
ゲーム性が無い?ゲーム性ってそもそも何?w
何一つ説明できてないじゃん
つまり自分でも理解してないってことだよ
>>22の動画みておけ、ゴミ屑野郎w ID:mVLHTdN6a
PS信者とか言ってるから
やっぱりぶーちゃんだったのねw
ぶひーぶひーw >>24
FF15の戦闘自体、完成度が高いからねぇ
俺何度も何度もゲハで言ってきたことだけど
FF15は華麗な空中戦を取りれて、立体的な戦闘が楽しめる数少ないRPGだよ
そしてシフトブレイクのお陰で動きがとてもスピーディーになった
そのため爽快感・疾走感のある戦闘になっている
逆にウィッチャー3は常にすり足で、地べたをスリスリする地味でもっさりした戦闘になってる
↓それは皆言ってるぜ
http://www.psmk2.net/index.php?r=site/title&title_id=110&db=2&theme=pc&page=7
>ゲラルトさんは敵が近づくと勝手に剣を抜きくさり、じりじりとすり足しはじめるので、
>急いでいるときやレベル2のグールごときにかかずらっていられないときは本当にイライラする。
まぁお前はウィッチャー3の戦闘の方が楽しいと言いそうw
ろくにゲームやってこなかったぶーちゃんかな?w 画面外の敵に飛びかかって行く時点で
自動的に最適な動きをするなんちゃってアクションだよ
RPGもACTも苦手な人向けの典型的なゲームもどき シナリオが最後までやれれば、あの感動かもしれんけど。
途中で終わるのに? >>27
自分が操作してる状態のキャラでそんなシーンあったか?
AI任せの味方なら別におかしくもなんともないけどな >>26
FF15って高い戦闘能力を持った戦闘機なんですねえ FF13にしろ15にしろ、叩かれたのはストーリー
戦闘の面白さはアンチですら認めてたくらい
FF7Rはストーリーが神がかってて、なお戦闘も面白いことが約束されてる
こんなに楽しみなFFは久々だわ FF13-1とFF15のストーリーの大筋自体は悪くない。シナリオのセリフ回しがきもかった。 >>32
FF13の戦闘が褒められてたって時点で認識が食い違っているな
でんでん効果ってやつですよ
FF13に文句言っていたヤツなんて、とっくに押し入れの中か、売却済み
論敵がいなくなった後に美化始めるのがスクエニ信者のやり口だろw?
FF8もな。良ゲーって事にしようとしていたが、リマスター発売したら、案の定……
俺はリアルタイムで遊んでいたが、思い出に浸る気さえも起こらんかったな >>32
最近はあらゆる部分を叩く風潮やぞw
そのうちパッケージのデザインまでケチつけてきそうwwww
↓と思ったら案の定やってたわw
272 ::2019/10/04(金) 01:31:24.50 ID:8uWkE6hN0.net[1/2]
パッケージの絵が酷すぎるんだが
これ本当に公式のCGなの?
パッケのデザインまでネガキャンしだすとか病気ですよこれ
さっきのアラネア戦も改めて見てみると
やはり他RPGと違って立体的な戦闘が可能だからこそ
あのかっこよすぎるアラネアの登場シーン(上空からの急襲シーン)が可能になったんだよなぁ >>35
FF8リマスターに不満があるならスクエニに言わずにフランスの製作会社DotEmuに言いなw
ついでだけどFF13の戦闘を批判するやつって少ないと思うけどね
↓当時のメディアでも絶賛されてたし
『ファイナルファンタジーXIII』の楽しさの本質は「秀逸なバトル」にある
https://getnews.jp/archives/41615
まぁ200万人中20万人とか不満を持つかもしれんが
その少数がお前だったってだけじゃね なんていうかな
妊娠には理解できないだろうけどさ
そんなむつかしい話じゃないんだよ
DQと違ってFFは明確にいい所があるから
金がかかってるグラが良いリッチであること
金がかかったゲームが好きなんだよ特に日本のね
海外の高級料理より日本の高級料理
DQはファストフードに近いから別なんだよなんか一緒にしてるやついるけどさポケモンマリオもファストフード
いくら売れてたってなんら美味し層とも思わないしみんな食ってるから食えなんて言われないでしょ
しかもゲームの変なとこはさ高級料理もファストフードも値段が大して変わらないってとこ
大して値段変わらないならそりゃ高級なほう選ぶよ馬鹿じゃなければね FFシリーズを批判してるやつって
どうも金のない30歳代〜40歳代が中心になってるとしか思えないな
やたら過去作と比べたがるから年齢もかなり高いのは事実だろうし
それでいて最新のゲーム機・PCを買う金が無いもんだから
買えない自分を納得させる意味でネガキャンしてそうに思えてならない
貧乏が悪いんだ・・・いや、安倍ちゃんが悪いの?w リメイクがなんであまり好意的にみられないって
金かかってないから
手抜きが多いからなんだよね
グラだけかわってるだけでやってること変わらないならあえて買う必要もない
ゼルダとかのリメイクはほぼこれ
FF7もグラだけ変わってただけなら俺は買ってないよ
かといってポケモンみたいに野生のポケモンバトル全て削除するのもどうかと思うけどね
自転車まで消してたようだしよくあれでリメイク気取れるよなと任天堂には関心するよ
総じて言えることは任天堂のゲームは手抜きの塊である 完結したらどうせオールインワンパックとか出すだろうしその時に買えばええやろ >>39
そりゃそれより若い人はFF知らないし
その辺の層はスクエニの衰退知ってるから呆れてるんだと思うよ >>42
俺、何度も何度もゲハでスクエニの業績について書いてるけど
スクエニの衰退ってのがマジで意味分からん
スクエニの経常利益の推移
2011年3月期:*53億9000万円
2012年3月期:102億9700万円
2013年3月期:−43億7800万円 ←唯一の赤字で以降は怒涛の快進撃
2014年3月期:125億3400万円
2015年3月期:169億8400万円
2016年3月期:253億2200万円
2017年3月期:311億2800万円 ←FF15発売年度で過去最高益を達成
2018年3月期:361億2400万円 ←DQ11効果で更に過去最高益を更新
2019年3月期:283億1200万円 ←反動減
これが衰退した会社の業績なのか
すっげー勢いで業績拡大してんだよなぁ
なお、2021年3月期の営業利益予想は400億〜500億円予想と
過去最大規模を余裕でぶちぬく見通しとなっている
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/stock/docs/2019621/page02.html
衰退とはなんなのか ゲハキッズ「DQ/FFはオワコンw爺しかやってねーw」
ゲハキッズ「スクエニのスマホゲーはすぐサ終了する爆死だらけw」
ゲハキッズ「スクエニは衰退しまくりwww」
↓現実
2011年3月期:*53億9000万円
2012年3月期:102億9700万円
2013年3月期:−43億7800万円 ←唯一の赤字で以降は怒涛の快進撃
2014年3月期:125億3400万円
2015年3月期:169億8400万円
2016年3月期:253億2200万円
2017年3月期:311億2800万円 ←FF15発売年度で過去最高益を達成
2018年3月期:361億2400万円 ←DQ11効果で更に過去最高益を更新
2019年3月期:283億1200万円 ←反動減
なお、2021年3月期の営業利益予想は400億〜500億円予想と
過去最大規模を余裕でぶちぬく見通しとなっている
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/stock/docs/2019621/page02.html
因みにスクエニの純資産は2000億円突破ね
お前らがどんなに潰れるよう呪いをかけても無駄
100億円レベルのAAAが3−4本連続で1本も売れない異常事態になったとしても
そんでも余裕なほどの金がある 生命線がネトゲとスマホゲーの時代だからもう売り切りのタイトルに気合い入れることも減るやろなって思う
マジでやるなら分作なんてやる事ないし スクエニゲー、売れに売れまくってんだよなぁ
来年度の予想は相当な強気(売上高3,000〜4,000億円、営業利益400〜500億円)になってる
まぁFF7Rが米アマですさまじく予約あるみたいで年間売上が既に62位だからなぁ
強気予想にもなりますわな
国内アマゾンでも今43位だからかなり手ごたえを感じているのだろう
会社予想の営業利益が500億円までいったらやばすぎるね
RDR2を2000万本以上売った昨年度のTake twoをも超えちゃうから、えげつない規模の会社になるwwww 因みに2018年3月期のスクエニ(361億円)なら
2019年3月期のTake two(3億3338万ドル)とほぼ互角の利益になってる
まぁ抜きつ抜かれつのデッドヒートって感じかね
こんだけスクエニが巨大化すると嫉妬も凄いよな
特にぶーちゃんからの嫉妬が・・・ >>8
モンハンワールドの戦闘とか苦痛でしかなかったけど
確かに雰囲気は似てるな ゴキブリ滅茶苦茶発狂してんな
ゲハに居るのにPS4持ってないなんて都合の良い奴が一体何人居るだろうか
嫉妬のしようがないんだよなぁ ID:a57ZPjEz0
ID:SIwZMUf20
PS猿が賢しらにツーマンセルしてら
今度こそ味のするバナナの皮にありつけるといいな こどおじファイナルて・・・
死んでしまうん?
それとも家を出て自立するのん? 豚はいいよなゼルダにポケモンにカービーと年がら年中赤ちゃんプレイしてて モンハンワールドのプランナーが言うても野村の千本ノック受けたらそこに個性は残らんのやで わりとど真ん中世代だけど当時からFF7嫌いだったから興味ない
あの当時ああいう陰キャストーリー多くて辟易してたわ バカ信者はいい加減学べ
FF13にFF15にドラクエ11にキンハー3と次から次へと騙されていつになったら理解するんだ?
スクエニだけの話じゃないお前らのせいでいつまで経ってもPS4に面白いゲームが作られ無いんだぞ? リアルの知り合いでFF13楽しんでた奴見たときは結構な衝撃だった ミッドガル出るまでに感動するシーンなんてないんですが >>54
FFでモンハンみたいなノロノロアクションの個性出されたら困るだろ
基本野村のゲームはスピード感命だから
モンハンしか作れない人間じゃないだろうしDの要望に応えて良いアクション作るのがスタッフの仕事だ >>61
最初のミッドガルのどでかい遠景だけでも感動したがな
まあ当時未体験にはわからん話かw >>59
なにか勘違いしておられるようですが、その中にクソゲーはありませんよ
ちなみにスクエニだけの話ではなくデスストもしっかり楽しませていただきましたw それって2000万本売ったTake twoですらスクエニと同じくらいしか儲かってない
ってだけじゃないかね?
>>37
スクエニは悪くない制作会社のせい!ってんなもんが通るかって
仮にも自社の看板タイトルをまあ下請けに投げるのはいいとしてちゃんと管理しとけと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています