十三騎兵 体験版のデータ アップデートがないと本編に引き継げない
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PS4『十三機兵防衛圏』アップデート実施のお知らせ
【機能追加】
・「体験版」のセーブデータを「本編」に引き継げるようにいたしました。
・一部バトルイベントにてキャラクターボイスを追加いたしました。
・ゲームシナリオクリア後に楽しめるバトルステージを追加いたしました。
【機能改善】
・「崩壊編」編成画面にて、セーブが行えるようにいたしました。
・「崩壊編」カスタム画面にて、兵装強化時、強化される内容を詳細に表示するようにいたしました。
・「崩壊編」バトルステージにて、ポーズ中も、怪獣の情報を表示するようにいたしました。
・「崩壊編」バトルステージにて、兵装選択時、自動で近くに怪獣にロック範囲を向けるようにいたしました。
・セーブ/ロード画面にて、セーブファイルの表示される情報を追加いたしました。
・その他、表示や動作の不具合修正および改善を行いました。
https://www.atlus.co.jp/news/12664/ やっぱりギガパッチはあっんだ
どうりでスカスカだと思ったぜ() ゴリラ「アトラスユーザーはオフラインユーザーやぞ」 崩壊編とか言われたら
崩壊するんだ、、てならへん? 体験版やってるけどアプデ出来ないやつなんか居るんか オフラインユーザー云々って
言ったの田端だろ
なんの関係もない そもそもオフラインユーザーは体験版落とせないから関係ないだろw 体験版DLしてる時点でネットワーク環境あんのに、これだから豚って原始人とか土人とか周回遅れとか言われてねんぞwwww >>8
人任せにすんなよクソニー社員w
心底クズやなぁお前ら 誰も買ってないからセーフなんだよ豚が!
こんなぼったくり商品買うキチガイなんて
信者以外いるかボケ!
そして信者はクソうんこつかまされてもバニラマンセーするだけなんだよ!
そしてバニラ信者なんてほとんどいねーんだよボケ!
死産に死体蹴りするな! 機能改善がそんなものすらなかったんか…ってのばっかでびびるわ 戦闘アニメーション追加しました劇的に変わりますくらいないと。 >>16
体験版オフラインでどうやって落とすの?
馬鹿なの? ヴァーニラヴァニラ♪ヴァーニラ求人♪(´・ω・`) スイッチならコンビニに持って行ってバージョンアップできたのに…(´・ω・`) >>22
オートセーブなんだが
オートセーブオフにして編成セーブしたい人向けでしょ
まぁ普通に遊ぶならオートセーブだけでええよな 崩壊編てのが最初にあって
そこの操作性が悪いまま体験版だしちゃったから改善した、のか
崩壊編は体験版では無かったけど
後から障ってみたら不便だったから
機能を修正した、のか
どっちなんだ! これが売れなかったらヴァニラウェアの資金繰りどうなるの? 体験版やるためにネット契約して即解約しちゃったの? >>27
体験版最後までやると崩壊編とか追走編とか選べるようになる(´・ω・`)
単に崩壊編のメニューでもセーブの項目追加したとかでしょ 機能未改善版でも38点やぞ(棒
体験版で問題点は洗えてただろうしこれ結構納期的にもやばかったんでは プロローグ版買ったけどネットに繋げなくてデータ引き継げない人が
もしかしたらいるかもしれないのか 規制で急遽突貫工事で発売する事になったみたいだけど
これもちょっとしたらスイッチで完全版とPS4で規制版完全版?
みたいなの出しそうだよな >>36
豚の捏造だぞ
PS4体験版の時点で、メンバー全員全裸でロボットに乗り込んでるし 完全版を出す体力があるのかな
Switchで出すなら過去作のほうがありがたいわ Wii朧は不採算とわめきたててPSの忠犬に仕立てたら
信じられないほど不採算の迷走開発企画をPS独占で抱えて死に体の今がある 予約してたけど買うのやめる
また体験版の内容やらせるとかアホだろ 引越しとか出張とか人それぞれ事情があるんだよな
引き継げないなら買わないよな まずネット環境が誰にでもある前提なのがダメだと思うが
顧客に寄り添えてない
まあオタクゲームなんてまともに社会性のある人間が作ってないしそんなもんだろうけど >>45
家に固定回線がないなら
テザリング出来るやろ
ネガキャンへったくそやな >>37
ヒント開発に関わってる人のTwitter・・・ >>49
シゲタカのこと?
なんか自分の企画が潰れたみたいなこと言ってたけど
それただ会社の財力余裕がないだけでしょ
なんの根拠にもなってない その開発に関わってるツイートのことなら知ってるけど
突貫工事云々って
特典ソフトのプリンセスクラウンのことで
十三機兵本編はなんの関係もない 『十三機兵防衛圏』開発者インタビューより
・『ドラゴンズクラウン』が世界に向けたプロジェクトで苦労したので、もっと小規模にするつもりだったが企画が走り出すとワールドワイド展開になった。
・プラモデル、アニメ化などに広がる企画として温めていた。
・ラストシーンありきで13人の視点を書き分けるのが本当に大変で死ぬかと思った(笑)
・薬師寺は途中で東雲とデザインが入れ替わった。
・やってもやってもうまくいかない、原因がわからないまま1年が過ぎた。後に「成立しない問題」があることが判明。シナリオをもとにキャラのアニメパーツを作ってなかったので組み合わせたときに違和感があった。
・ポーズを合わせるためにシナリオを変える、セリフを変える。駄目ならグラフィックを発注するという事をぶつかりながら掘る感じ。新しいコマンドの応用やデバッグも僕。一人でガリガリやった。
・時間制限を有りにしようとしたらスタッフに不評だった。
・バトルパートにロボットのカットインを入れようとしたらロボットを描けるスタッフが少ないという衝撃の事実が(笑)
・弊社はスタッフが少ないので背景を使い回して違うシーンを作ることをやってきたがその手段が使えないので苦労した。
・バトルパートはこんな画面で許されるのか?と思ったが『ガンパレード・マーチ 』 を見て、これでも行けると強行した。
・爆発はファンタビジョンみたいにした。綺麗なら女子も遊んでくれるんじゃないかな、と。そんなわけないか(笑) >>50
違うイラストレーターの人だったかな?
急遽開発に参加することになったけど
これどう見ても〜ってやつ
てか有料体験版出すあたり開発難航資金繰りしてるのは
目に見えてるし規制がPS独占なのは事実だからな
めっちゃ裸押ししてたのに今は裸隠すようになったし >>6
開発に馬鹿しかいないから誰一人気付かなかったんだろ やっと発売か・・・インタビューでは2013年春に出すつもりだったらしいが 素晴らしい全裸だな
これはマストバイ
さっそくPSストアで購入しちゃった!
ちなみにこの絵
本編にもがっつり入ってます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています