結局デスストランディングの評価って「神ゲー」「良作」「普通」「賛否両論」のどれなのよ???
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PS4proを買うとデスストがもれなく貰えるキャンペーン実施中 プレイ時間135時間でクリアしたがエンディングで全てが報われたと感じた
面倒臭い配達もやってて良かったと思えるほどに
ネタバレ知ってたらこうはならなかっただろうな
あの事実に最後まで気付かなかったから
俺にとっては最高のゲームだったが他の人がどう感じるかは知らん >>294
はいエアプ
途中で話のネタはほぼわかるから
まさか本当にプレイしたのに読めなかったとか言わないよな? >>286
>>287
結構長く書いてたから要約するね
従来のゲームと違い、移動をメインにしてるゲーム
なので、従来のゲームの感覚でやると、おまけ感覚の移動がメインなので、酷く面倒に感じる
で、こういうのの切り替えは言われてどうこう出来るもんでもないよ
って感じの内容
一応言っておくけど、切り替え出来ないからそいつが悪い!とかそういう話では決してないからね >>297
歩くの楽しいって言っておいて
どいつもこいつも国道作ってトラック乗るのはなんで? >>298
?
ゲームで新しい武器や装備手に入れたら使うでしょ? 歩くのは全く楽しくない国道とジップライン揃ってからバイクやフローターで駆け抜けるのは楽しい
ブラワイはトンボ捕まえながら歩いてるだけで楽しかったデスストはトンボもトカゲも居ないしリンゴもなってないから歩くだけはつまらん >>264
だから切り捨てられたメタルギア信者が発狂粘着するんだよな >>297
え、で何のために俺にアンカつけてんの?w
キチガイかコイツ ムービー補足説明移動の繰り返し
とても現代のゲームとは思えなかった
体感としてはFF8位の時代のゲームをやってるみたいだった
クソゲーかな コジマはちょうどその頃(FF8)くらいで時が止まってんでしょ
だから新しい試みとか勘違いしちゃってる
何一つ新しいものなんてないし
逆にパクリ要素の詰め合わせ 国道とジップが手に入ったときは一時的にすげえ楽しくなるけど
インフラが整備され尽くされて移動が楽になりすぎると作業感が強くなって途端に飽きる
整備中が楽しいな だから言ったろ、小島をクビにしたコナミは正解だったと。今頃、コナミは爆笑してると思うぞ。 >>295
プレイしなきゃキャラに愛着湧かないしな
動画ではそういう部分は伝わらない
BBは正直最初キモすぎたけど終盤は可愛く思えてたからな >>303
読む気もしない長ったらしい書物で補足説明をしてくるのは洋ゲーの方が多くね >>302
え、お前は>>239じゃないの?何で最初俺に安価してきたんだ? あぁすまん、Wi-Fi外してたから>>242が俺だと気付いてなかったのか 国道作るのが楽しいって言ってる奴らが良くわからん
決まった場所にしか道作れないしやることは素材を詰め込むだけ
素材は金属とセラミックをひろうかミュールから奪うくらいしかないしそこに工夫なんかない
国道ができればできたであとは一本道を往来するだけ >>310
始終何言ってんだガイジ
アンカつけるなら沿った内容で頼むわ >>314
何で分からないんだよw逆に凄いわw
あ、一応言っておくけど、俺同一人物だからね >>316
じゃあ尚の事何でレスの内容が理解出来ないんだw 302名無しさん必死だな2019/12/02(月) 21:10:15.77
クソゲーの定義ってなんだろうね
低予算ゲーがショボかったりつまらなかったりするのは
ある意味当たり前で、しかもあまり売られない、買われないから
被害者も少ない
Steamのインディゲーで沢山あるだろ
そういうのはクソゲー度が低い
多額の予算集めて沢山の開発者の労力や広告、小売、レビュワー、そして大量のゲーマーも
巻き込んで壮大な爆死。不幸を撒き散らす
デスストがゲーム業界やゲーマーにあたえた負の影響は計り知れない
これこそ「クソゲー」なんじゃないの
まさにデスストランディングってそれだと思うわ。 クソゲー度AAA級
クソゲーの中のクソゲー
デスストの発売前と後で本当に「世界が変わった」といえるね 良作なら売れろよ
40万も居る小島ファンは何やってんの? デスストを絶賛していた伊集院のラジオに
コジカン出るってよw
#ステマで繋がれ 人によるってところじゃない?
買ってないから知らんけど 評価は人によって違う。だが、これだけ話題になり今年を代表するゲームであるにもかかわらず遊びもしないやつって本当にゲーム好きなん?とは思う。 えんえんと同一作業する事を好むのは一定数いるんだよ
自閉症とかその手の精神疾患者に多いけども
自覚症状ない一部の人間にはこの配達が好評なんだろ
稀に卵運びも好きだと言う人間もいるだろうけどね
あとはリアルでコミュニケーション下手な人間がイイね貰うことに喜びを感じている模様 ゲーム好きなら小島みたいな害悪に金なんて使わんだろ >>8
登山と一緒
山がコンテンツとして優れてるかはともかく
自分との戦い 横の比較が一番分かりやすいね
ブスザワより面白くて深い >>318
信者を巻き込んだ壮絶なクソゲーの爆死
まさにボイドアウトw >>317
全く関係のないレスしかしてないからだよガイジ
以前誰かに熱弁して理解してもらえなかったんだろ?その時点で気づけアホwww >>323
話題になったんじゃなくソニーと小島がゴリ押ししてステマしまくり話題に「した」な
発売後話題になったのはゲームじゃなくステマとか小島の恥ずかしい発言ばっかだぞ
ゲーム好きがやるべきゲームじゃなく販売攻勢で騙し売りされてアホが買ったゲーム 素人目に見ても莫大な広告費かけてるよね今回
このままの売上じゃ制作費どころか広告費すら回収できなそうだな
ソフトの売上一本につき6800円くらい広告費かかってそう マーケティングてそういうもんだから
製品が消費者の期待を下回るなんてよくあること
それを騙すとは言わない
ところでそんなにマーケティングしてたか?
テレビでみなかったけど テレビは見ないから知らんが
ネット広告につべ広告
家電量販店にはまるで人気ソフトかのごとくポスターやモニタCM
今では請求力のないファミ通とか >>333
深夜枠だと結構見たな
ユーザーがオタク層多そうだからCMの時間帯は間違ってなかったと思う >>334
個人的に年ごとにファミ通一冊位買うけど
年を追うごとに薄くなるんや プロモーション動画はたくさん流れてきたが雰囲気映像ばっかでどういうゲームなのかさっぱりわからなかった >>337
云うてもムービー以外は荷物担いで移動してるだけだしな
まあ、戦闘も多少あるけど派手さにかけるしな >>330
話をよく聞いてないのは分かった
特に中身や俺のレスについて他に言うことないならもう良いよ 小島はゲーム会社のチーフに過ぎなかったのにいつの間にかコナミの人材がアイディア出し合ったゲームを自分の手柄のように振る舞いだし
監督とまで名乗りゲーム内に自分を出すほどに増長したけど
結局一人じゃ大金使ってもこの始末って事だよね
有名俳優読んでモーションキャプチャーつけさせて脳内完結の中二病ムービー撮るのなんてどんな無能でもできる イベントスキップもボタン一発でやってくれよな
やることなす事無駄な演出入るからテンポ悪い メタクリのユーザースコアがたったの5.1 てw
時間も資金もコナミで得たコネも使いまくってこの評価。
ゲーム雑誌、ゲームサイトが軒並み高評価なのも利害がうかがい知れて気色悪いが利害の関係ないユーザーの正直な判定だとこんな惨状になる。
雑誌、サイトの利害に屈したモラルも酷いが、小島に対する”賞賛圧力”も見直すタイミングなのかもしれない。 認知されるためにあれこれ手打つのはいいけど、中身が腐ってちゃ評価も下がる一方だろうな
最後はふるいにかけられた信者が「食ってみなけりゃわからない」「うんこよりはマシ」「分からない奴が悪い」とかもう破綻してんだろこれw
ともにPC版控えたびちびちのウンチとの対比が望まれる >>343
「やれば変わるから」
「エピソード3までやれば変わるから」
「クリアすれば評価変わるから」
次はなんだろうな? メタスコアが事実かと。
買ったのは信者ばかりだったという点も考慮したい。 賛否両論は間違いなく糞。基本7.0でも糞だ。ユーザースコアは8.5ないと安心して買えない。
ましてや5.1は賛否の割合の8割が否定的な感想。
この期に及んでどんなゲームにも賛否ある!っ馬鹿か!デスストの否はレベルが違うんだよ。
5.1だぞ5.1w >>348
まあ食べログで言ったら2.5の店って感じだよな 新興インディーズスタジオの処女作ってことでは十分面白かったし尖った内容の良ゲーだと思うぞ。
良くも悪くも小島の看板がでかすぎるから、なんかすごいAAAタイトルみたいな扱いにしてんのが間違いじゃねぇかな >>345
信者が賛否両論で内乱起こしてる
体験版出さない時点で一般人に面白く無いのは決まってる >>351
本体同梱版を出している時点でAAAだろw ランク付にアルファベットをつける文化はハリウッド映画からきてるけど
その区分け理由は単純に制作費
同じ文化をゲームにも当てはめるのなら区分分けは映画と同じで制作費するべきだな
好き勝手に俺基準が横行してたら話にもならんし
デスストにランクをつけるならせいぜいAじゃない
開発費イコール人件費×時間が大半だけど
時間的にも規模的にもそんな金を使える要素がないし
ちなB級映画のBはハリウッドで
場所や設備に難があったが値段が安いBスタジオで撮ったから
B級と呼ばれるようになったんやで >>354
その制作費のほとんどが人気ハリウッド俳優たちへの出演料だからなぁ
それ抜いた制作費は相当しょぼいんじゃないかと思われる エンジンただでつかわせてもらってんだから
人件費以外はただ同然だろうな
でもその甘やかされた環境でもこれ以上開発期間のばすと倒産するくらい怠けてたのが小島 大作としたらクソゲーだけどインディーとしたら良作ってことにして欲しいんだねw 本質はクルクルランドと変わらないからな
バランスとりが難しい訳でもなく
ただめんどいだけ
ゲーム性はクルクルランドのが上だし 目的地までの移動なんて他のTPSやFPSからしたらゲーム要素の何百分の一だからな
しかしそれをメインに持ってきて他はムービー流すだけなのがデススト
しかも目的地までの移動は他のTPSやFPSの方がはるかに楽しいという インディーレベルはさすがに草
発売当初のノーマンズスカイが8000円でアリアクより酷い言われてたっけ
Steamでの評価は圧倒的に不評 デスストをもし無料の課金ゲームにしたら99%は1時間以内にやめるだろうな。
むしろ大金はたいてるからこんな糞な出来でも
"いや面白いに違いない" ってなる。
ただ何日やっても糞の上塗りなのでメタスコの、ユーザースコアも日に日に下がっていく。
当初は7.0くらいだったのか現状5.1だからなぁw チューバーがコメントでまだ配達してるんですか?って言われて逆ギレしてたw
その時は誰も配達がゲームの中心だとはわかっていなかった 歩くの飽きて辛くて他の移動手段が出来た事の解放感を嬉しさや達成感と勘違いして楽しむゲームなのか まだ発売してないだろ
完全版でるかフリプ、セールが来たら本版 >>363
返金ありのSteam配信だと惨事が起こるなw 俺はロールプレイしてて楽しかったな
もっと言えば登山をガチにして雪山挑戦したかった ムービー以外はそれなりに楽しい
ヒャッハーするゲームじゃないから駄目な人は駄目だろうな >>369
荷物の落下スピードも現実とはかけ離れてるからな
少なくとも地球の重力とは違う別の何か 『デス・ストランディング』に関わったKojima Productionsのスタッフは、どれくらいが元『メタルギア』開発者なのか。実際に調べてみた
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20191202-107786/ >>336
ざっくり言うと、ファミ通は1折(16ページ)減らすと値段を10円下げられる
そして部数が1万部減ると値段が10円上がるw バイアスかかった人間が、他人の意見にバイアスかかってると言い続ける
生産性ゼロのスレ amazonで評価悪くてもsteamではよくなるってことがままある
低評価の半分はロードの不満だからな。
あと後出しのおかげで判ってる人しか買わないから >>375
本スレでロードの不満なんて半分とか言うほどみたことねーな デスストのロードってロード終了してもまた1回ボタン押してまた小ロードしないと始まらないのが面倒だったな
ロードの不満よりBTエリアで一時停止する演出とかリサイクルと車庫入れの際の無駄ムービーへの不満の方が多く見かけた
個人的に弾の補充するのにプライベートルーム行くしかないのが嫌だったわ MGS5も糞ヘリ糞タバコだったな
家ゴミだけかと思えばPCでもあの演出、バンドルじゃなきゃ即返金してたわ 配達のゲーム部分は意外と楽しかった
ただゴミみたいな冗長な演出とムービーで全部台無しにした感じだな
こんなに女キャラになんの魅力もない作品ゲーム以外含めても初めてだわ このゲームって配達以外のミッションねーのが?
せっかくのオープンワールドなのに せっかくのオープンワールドだから、そこを歩くところにゲーム性持ってきたってのはいいと思うんだよな
今までのゲームだと景色が変わっても体力無限で走ったり泳いだりでキノコ倒してるだけではあったし
荷物持って歩くのが大変だから何持ってくか悩むし、乗り物手放したくないし、バッテリー切れ恐れたり国道作りたくなる。他人の作った設備が有難い。
でもゲームのすべての要素がそこに集まってないっていうかチグハグなところも多くて、賛否を複雑にしてる感じ △シャワールームに入るOption押して→でskip選択して○で決定
全裸でシャワー浴びるOption押して○でskip選択して○で決定
全裸でシャワーから出てくるOption押して→でskip選択して○で決定
洗い流したカイラル物質からグレネードが生成されるOption押して→でskip選択して○で決定
シャワー浴びる度ににこれ。ボタン1回でスキップさせろ >>377
シャワーをskipするのがめんどくさい
ママーのところの手前の国道がうねうねしたところでくるBTの演出めんどくさい
トラック国道から落ちた
なんでこんな意味ないところにある橋が高いいねなんだ?とおもったらBT迂回のためとわかってほっこり >>282
俺は劣化したタイトルもあるけど伸びたタイトルも多いから印象が薄く感じてるのかも?
劣化したタイトルは
アークザラッド
ブレスオブファイア
やるドラ
ロックマン
聖剣伝説
蛇足により劣化したという意味ではFF7もかな
(DCFFのシナリオは不要だと個人的には思う)
パッと思いつくものはこれしかない >>295
ゲームに限らないと思うけど見るだけなのと実際に動かすのって全然違うと思う
人がプレイしてエンディングを迎えてもそれは結局自分にとってのエンディングじゃないんだろうね
映画やアニメなどの動画と違って介入出来る余地があるからこそ自分のプレイで迎えるエンディングの方が満足感が高い気がする
(実況やコメなどの余計な情報がなく適度なストレスと努力が反映されている為だと思われる)
ノベルゲームの場合は読むスピードなどの間がプレイフィールを高めているのかもしれない >>308
洋ゲーは読んでも読まなくてもどちらでも良いアーカイブとしてある物が多い気がする
(そもそも見つけないと読めない)
和ゲーはムービーやカットシーンとして強制的に見せてくる物が多い気がする
演出としては優れてるけど配分を間違えるとテンポの悪化やゲー無になる
要約すると
洋ゲーはゲームをやらせたい(商品)
和ゲーはゲームを魅せたい(作品) >>323
PSじゃなくて申し訳ないが今年を代表するゲームはポケモンだと思う
発売前、発売後の話題を見てもね
去年はスマブラだし一昨年はゼルダとイカ2、来年はぶつ森になりそうな気がする…
PSだと何があるかなって考えると難しいね
アイボは拡張コンテンツだから違うし
KH3は本当のシリーズ物だから新規が買える内容じゃないし
バイオはリメイクだし
って考えると今年は何も無かった気がする
去年ならDetroitとかスパイダーマンあったし
一昨年ならワールドとかホライゾン、ドラクエ11とかかな
そりゃあ25周年の集大成があのタイトルになるよなぁって感じた >>353
VITAや3DSでマイクラエディションあったからそうとも思えない
マイクラはれっきとしたインディーズだけど
AAAとは思えない >>384
幻水
ドラキュラ
ときメモ
サガ
この辺はPS1から物凄く悪化したわ(コナミ多しw)
DQFFは良い具合に進化してた方 >>270
俺は知らないけどそういう映画があったら是非見てみたいね
出来ればあっちこっちに顔写真使っててくれるとなお最高w
>>276
ワンダースワンのGUNPEYかな?
あれは許されてた以前に異を唱える人が居なかったよね
ゲームクリエイターじゃないけど激突トマラルク思い出したw
PS3初期にあった、まいにちいっしょみたいな感じでまいにちコジカンなんてどうだろうか >>389
上三つは同意だわw
サガは悩んだんだけど個人的にミンサガを劣化だとは思いたくなくて除外した
アンサガは宝箱を開けて中身を眺めてただけで肝心の中身を取得してなかったことに気付いた瞬間に心が折れたw
宝箱を開ける→○○を手に入れるとか気付かないよ
当時開発陣の間で流行ってたからみたいだけど
なんでもかんでもリールだしさ
音楽とイラストだけは良かったからサガ20周年アニバーサリーサントラは買わせて頂きました
予約買いして2万円くらいして高かったけど買って良かった! >>391
サガはミンサガも個人的には好きじゃなかったので・・・w(人気あるのは認めてる)
DSや3DSのゲームは良い物多いし和メーカーには高性能過ぎるハードは
もてあますだけで良くないと思ってる >>392
和メーカーは色々理由はあるんだろうけど技術の進歩を行わずにDSや3DSに逃げたのがダメだったと思う
海岸メーカーはPC含め技術を取り入れていったから和メーカーと技術の面で大きな差が出来た様に感じる
まぁ元々日本メーカーはコンパクトにまとめるのはうまいけど何かを生み出すことは苦手だから仕方ないね
良いものかどうかは別にしてFF15とかデスストランディングとかワールドとか新しいことに挑戦している姿勢は評価したいかな
停滞(変わらないこと)は減ることはあっても増えないからね
(もちろん例外はあるけども極一部の事例だから除外させてもらうね)
そういった意味ではドラクエも変わる時期にきている気がするかな
既に手遅れな気もするけど…
変わったことで良くなったゲームの代表はバイオだと思う
あとは分類が難しいけどイカ(TPS)やスマブラ(格ゲー)も好事例かと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています