結局デスストランディングの評価って「神ゲー」「良作」「普通」「賛否両論」のどれなのよ???
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>>375
本スレでロードの不満なんて半分とか言うほどみたことねーな デスストのロードってロード終了してもまた1回ボタン押してまた小ロードしないと始まらないのが面倒だったな
ロードの不満よりBTエリアで一時停止する演出とかリサイクルと車庫入れの際の無駄ムービーへの不満の方が多く見かけた
個人的に弾の補充するのにプライベートルーム行くしかないのが嫌だったわ MGS5も糞ヘリ糞タバコだったな
家ゴミだけかと思えばPCでもあの演出、バンドルじゃなきゃ即返金してたわ 配達のゲーム部分は意外と楽しかった
ただゴミみたいな冗長な演出とムービーで全部台無しにした感じだな
こんなに女キャラになんの魅力もない作品ゲーム以外含めても初めてだわ このゲームって配達以外のミッションねーのが?
せっかくのオープンワールドなのに せっかくのオープンワールドだから、そこを歩くところにゲーム性持ってきたってのはいいと思うんだよな
今までのゲームだと景色が変わっても体力無限で走ったり泳いだりでキノコ倒してるだけではあったし
荷物持って歩くのが大変だから何持ってくか悩むし、乗り物手放したくないし、バッテリー切れ恐れたり国道作りたくなる。他人の作った設備が有難い。
でもゲームのすべての要素がそこに集まってないっていうかチグハグなところも多くて、賛否を複雑にしてる感じ △シャワールームに入るOption押して→でskip選択して○で決定
全裸でシャワー浴びるOption押して○でskip選択して○で決定
全裸でシャワーから出てくるOption押して→でskip選択して○で決定
洗い流したカイラル物質からグレネードが生成されるOption押して→でskip選択して○で決定
シャワー浴びる度ににこれ。ボタン1回でスキップさせろ >>377
シャワーをskipするのがめんどくさい
ママーのところの手前の国道がうねうねしたところでくるBTの演出めんどくさい
トラック国道から落ちた
なんでこんな意味ないところにある橋が高いいねなんだ?とおもったらBT迂回のためとわかってほっこり >>282
俺は劣化したタイトルもあるけど伸びたタイトルも多いから印象が薄く感じてるのかも?
劣化したタイトルは
アークザラッド
ブレスオブファイア
やるドラ
ロックマン
聖剣伝説
蛇足により劣化したという意味ではFF7もかな
(DCFFのシナリオは不要だと個人的には思う)
パッと思いつくものはこれしかない >>295
ゲームに限らないと思うけど見るだけなのと実際に動かすのって全然違うと思う
人がプレイしてエンディングを迎えてもそれは結局自分にとってのエンディングじゃないんだろうね
映画やアニメなどの動画と違って介入出来る余地があるからこそ自分のプレイで迎えるエンディングの方が満足感が高い気がする
(実況やコメなどの余計な情報がなく適度なストレスと努力が反映されている為だと思われる)
ノベルゲームの場合は読むスピードなどの間がプレイフィールを高めているのかもしれない >>308
洋ゲーは読んでも読まなくてもどちらでも良いアーカイブとしてある物が多い気がする
(そもそも見つけないと読めない)
和ゲーはムービーやカットシーンとして強制的に見せてくる物が多い気がする
演出としては優れてるけど配分を間違えるとテンポの悪化やゲー無になる
要約すると
洋ゲーはゲームをやらせたい(商品)
和ゲーはゲームを魅せたい(作品) >>323
PSじゃなくて申し訳ないが今年を代表するゲームはポケモンだと思う
発売前、発売後の話題を見てもね
去年はスマブラだし一昨年はゼルダとイカ2、来年はぶつ森になりそうな気がする…
PSだと何があるかなって考えると難しいね
アイボは拡張コンテンツだから違うし
KH3は本当のシリーズ物だから新規が買える内容じゃないし
バイオはリメイクだし
って考えると今年は何も無かった気がする
去年ならDetroitとかスパイダーマンあったし
一昨年ならワールドとかホライゾン、ドラクエ11とかかな
そりゃあ25周年の集大成があのタイトルになるよなぁって感じた >>353
VITAや3DSでマイクラエディションあったからそうとも思えない
マイクラはれっきとしたインディーズだけど
AAAとは思えない >>384
幻水
ドラキュラ
ときメモ
サガ
この辺はPS1から物凄く悪化したわ(コナミ多しw)
DQFFは良い具合に進化してた方 >>270
俺は知らないけどそういう映画があったら是非見てみたいね
出来ればあっちこっちに顔写真使っててくれるとなお最高w
>>276
ワンダースワンのGUNPEYかな?
あれは許されてた以前に異を唱える人が居なかったよね
ゲームクリエイターじゃないけど激突トマラルク思い出したw
PS3初期にあった、まいにちいっしょみたいな感じでまいにちコジカンなんてどうだろうか >>389
上三つは同意だわw
サガは悩んだんだけど個人的にミンサガを劣化だとは思いたくなくて除外した
アンサガは宝箱を開けて中身を眺めてただけで肝心の中身を取得してなかったことに気付いた瞬間に心が折れたw
宝箱を開ける→○○を手に入れるとか気付かないよ
当時開発陣の間で流行ってたからみたいだけど
なんでもかんでもリールだしさ
音楽とイラストだけは良かったからサガ20周年アニバーサリーサントラは買わせて頂きました
予約買いして2万円くらいして高かったけど買って良かった! >>391
サガはミンサガも個人的には好きじゃなかったので・・・w(人気あるのは認めてる)
DSや3DSのゲームは良い物多いし和メーカーには高性能過ぎるハードは
もてあますだけで良くないと思ってる >>392
和メーカーは色々理由はあるんだろうけど技術の進歩を行わずにDSや3DSに逃げたのがダメだったと思う
海岸メーカーはPC含め技術を取り入れていったから和メーカーと技術の面で大きな差が出来た様に感じる
まぁ元々日本メーカーはコンパクトにまとめるのはうまいけど何かを生み出すことは苦手だから仕方ないね
良いものかどうかは別にしてFF15とかデスストランディングとかワールドとか新しいことに挑戦している姿勢は評価したいかな
停滞(変わらないこと)は減ることはあっても増えないからね
(もちろん例外はあるけども極一部の事例だから除外させてもらうね)
そういった意味ではドラクエも変わる時期にきている気がするかな
既に手遅れな気もするけど…
変わったことで良くなったゲームの代表はバイオだと思う
あとは分類が難しいけどイカ(TPS)やスマブラ(格ゲー)も好事例かと >>393
逃げたって言うのはちょっと酷いかな
だって日本の会社の体力ではついていけてないから
倒産してでもやれってのはあまりに無責任かと
FF15もデスストも単なる未完成糞ゲーなんで挑戦とは違うでしょ
ユーザーが欲しいのは面白いゲームであってオナニー未完成ゲーでは決してない
存在自体が迷惑なだけだ >>394
会社のことは俺も分かるけど技術向上を怠ったと思う
日本人に売れるように作ってくれてたのは有り難い部分も大きいけど差が開いたのは事実だしね
個人的には洋ゲーをいくつかやってるうちに、あーこれは日本人には作れないなと思ってしまったタイミングがあったんだよね
グラフィック以外の面も含めてね
FF15などが未完成かどうかはおいとくけど俺も好きじゃないから気持ちは分かる
ただ挑戦しないとはじまらないのも事実だからそこだけは評価したい
新しいことに挑戦して成功か失敗かは結果が出るまで分からないことだしね
ただ、個人的には期待してないし次が出ても予約などはしないね
FF15に関しては誇大広告もいけなかったのは理解した上で開発者に対してムカついてるけどね
ソフトじゃなくて申し訳ないがメガドラミニは開発者の本気を感じたから次があれば是非買わせて頂きたいと思ってる 一番最初のティザートレイラー見た時は凄く面白そうだったのに……
もっとINSIDEとかcontrolみたいな雰囲気のゲームになるかと思ってた
このゲームで作者が一番表現したかった事ってプライベートルームのお遊びと友達自慢だったんじゃないかとさえ思った
やたらプライベートルーム行かせようとするし 糞もっさりした屁理屈全開の単調極まりない未編集の様なデモがマジで耐えられない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています