結局デスストランディングの評価って「神ゲー」「良作」「普通」「賛否両論」のどれなのよ???
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>391
サガはミンサガも個人的には好きじゃなかったので・・・w(人気あるのは認めてる)
DSや3DSのゲームは良い物多いし和メーカーには高性能過ぎるハードは
もてあますだけで良くないと思ってる >>392
和メーカーは色々理由はあるんだろうけど技術の進歩を行わずにDSや3DSに逃げたのがダメだったと思う
海岸メーカーはPC含め技術を取り入れていったから和メーカーと技術の面で大きな差が出来た様に感じる
まぁ元々日本メーカーはコンパクトにまとめるのはうまいけど何かを生み出すことは苦手だから仕方ないね
良いものかどうかは別にしてFF15とかデスストランディングとかワールドとか新しいことに挑戦している姿勢は評価したいかな
停滞(変わらないこと)は減ることはあっても増えないからね
(もちろん例外はあるけども極一部の事例だから除外させてもらうね)
そういった意味ではドラクエも変わる時期にきている気がするかな
既に手遅れな気もするけど…
変わったことで良くなったゲームの代表はバイオだと思う
あとは分類が難しいけどイカ(TPS)やスマブラ(格ゲー)も好事例かと >>393
逃げたって言うのはちょっと酷いかな
だって日本の会社の体力ではついていけてないから
倒産してでもやれってのはあまりに無責任かと
FF15もデスストも単なる未完成糞ゲーなんで挑戦とは違うでしょ
ユーザーが欲しいのは面白いゲームであってオナニー未完成ゲーでは決してない
存在自体が迷惑なだけだ >>394
会社のことは俺も分かるけど技術向上を怠ったと思う
日本人に売れるように作ってくれてたのは有り難い部分も大きいけど差が開いたのは事実だしね
個人的には洋ゲーをいくつかやってるうちに、あーこれは日本人には作れないなと思ってしまったタイミングがあったんだよね
グラフィック以外の面も含めてね
FF15などが未完成かどうかはおいとくけど俺も好きじゃないから気持ちは分かる
ただ挑戦しないとはじまらないのも事実だからそこだけは評価したい
新しいことに挑戦して成功か失敗かは結果が出るまで分からないことだしね
ただ、個人的には期待してないし次が出ても予約などはしないね
FF15に関しては誇大広告もいけなかったのは理解した上で開発者に対してムカついてるけどね
ソフトじゃなくて申し訳ないがメガドラミニは開発者の本気を感じたから次があれば是非買わせて頂きたいと思ってる 一番最初のティザートレイラー見た時は凄く面白そうだったのに……
もっとINSIDEとかcontrolみたいな雰囲気のゲームになるかと思ってた
このゲームで作者が一番表現したかった事ってプライベートルームのお遊びと友達自慢だったんじゃないかとさえ思った
やたらプライベートルーム行かせようとするし 糞もっさりした屁理屈全開の単調極まりない未編集の様なデモがマジで耐えられない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています