カプコン「MHWは今後10年間の土台となる次世代モンハン」→2本目でいきなり大コケしたけど…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「国内ユーザーを削ることはしません」
これに大失敗して国内の存在感が本当になくなったな。
昔はタレントが頻繁に名前を口にする時代があったなんてウソのようだ。 PC版いれたら500万本ぐらいいくっしょ
無事ミリオンセラーTOP10入りです >>3
Xの頃からほとんどの人はやめてたけどね…
ワールドでシリーズ復活したし 無事小中学生のユーザーが離れたな
みんなやってなきゃただのもっさりアクションゲームなのに 売れたけどやっぱ据え置きはパンデミック感がないんだよな アイスボーンの爆死はワールドで試しにやってみたやつらがつまんねえって離れた結果だろうな
2出ても間違いなくもう売れないわ 国内ユーザーの大半バッサリいってね?
海外でウケてるなら、まあ…
明らかにカプコン自体の存在感はヤバくなってると思うわ。 本数出た割に大して盛り上がらず終わったのはなんでなの >>8
え?ワールドは少なくとも国内300万以上は超えてるよ?
PCにもそこそこいるし >>12
おうちでやるもんだからやらない人は全く情報に触れる機会がない そもそも10年も土台にするって考えが甘すぎ
次世代はもう来年なのに変える気がないのかと 3dsの間だけで5本出せたのに
こんなゆるいペースでいいの? Switchにもだしてくだしあ(´・ω・`)
移植バイオしかでねーぞ(´・ω・`) >>14
パケ出てるしG相当つってんだから2本出てる事には変わりない 豚「モンハンワールドでモンハンは死んだニダ!」
カプコン「Xで死んでダブルクソスで初週ミリオン達成せずに合計180万本で爆死して
ワールドでまた復活したんやけど?」 1回コケてもセーフと言えるくらいにはMHWで儲けたし
バイオやDMCでもしっかり儲けて、各種HDリマスター等による小遣い稼ぎも順調
問題が無いとは言わないでも、悲観したり煽られたりするような業績では無いんだよね >>20
じゃあゼノブレイドイーラなんたらは3なの? スイッチ以外で出たゲームは何本売れようが爆死なんだよなあ >>20
まず、Gが新作じゃないよなあ
モンハンワールドは今でもsteamで4日で2000レビュー付くくらい売れてんぞ
年末までに1500万超えんじゃねえかな 買い切りゲームでまともに戦えるキャラ作るのに何百時間かかるんだぞ
今時そんなゲーム、新規が楽しめるわけない 貯金はあるだろうが一度落ちたものを引き戻す力が残ってるかというとどうだろな
砂上だった海外にバ開発的アプデにフェスの温度にと見るとなあ 使い回しでボリュームを増やしていくモンハン商法が通用しないことが分かってしまったのが痛いな ビチビチのうん地というパワーワードを生んだ功罪はデカい 簡単にクリアされたら悔しいからモンスターの隙無くしてHP上げました
クラッチ傷つけ、ぶっ飛ばし必須
エンドコンテンツはすぐ飽きる古龍周回で珠ガチャ
クソイベちょい出しだけど我慢してね ざまあみろ
おとなしくSwitchで出しとけばよかったんだよウンカプ DLCとして出すにしても遅すぎた
そしてトドメがアイスボーン自体の評判の悪さ >>33
馬鹿のプライドを刺激しないためにモンスターの隙を大きくしてHP下げました
クラッチ傷つけ、ぶっ飛ばしは無意味で無駄。そんなもんしなくてもとにかく殴ってりゃいい
エンドコンテンツはなくして珠はストーリークリアしたら全部手に入ってる
こんなのやりたいか?
ただの無双やん >>23
公式が続編相当といってるならそうなるんじゃね?
モンハンは過去に○○Gとして何作も出してきた歴史があるから 国内300万超えてるって言い切っちゃう頭の悪さよ… 大体不動も転身もいらねーんだよ
これ使ってる前提の難易度にすんなよ モンハンはなんかもういいや
最初はグラの進化に感動したけど >>38
まずお前は今の隙のないモンスの挙動と狙ったところに張り付かないクラッチに納得してるのか? アイスボーンが評判悪すぎてね
あっという間に話題にならなくなった >>1
DLCみたいなもんやしこんなもんやで
一般的なDLCもこんなもん
ちな発売前から300万ぐらいと予想されとる アイボンは完全版商法と思われてる
こんだけ話題になったからちゃんとした次回作なら売れると思うよ ソニーは釣った魚にエサやらないの有名なのに何でこんな事言ったかね >>48
クラッチを当てるにはコツがいるからな
無造作に撃つから弾かれるんだよ ワールドで1050万人がやめて株価が下がったクソゲー >>53
徳田のナンバリングが一番影響力あるんだろうね 企業体質的に臭いものにはとにかく蓋をしてると思わカプコンは 嫌がらせに特化してるからな
まともな人間は見限ったでしょ 目当てにしてた欧米で不人気なのが痛いな
でもPCで中国韓国に売れればいいか 株式会社モンハンでモンハンが死んだのは終わりの始まりだなぁ ぶっちゃけね、アサクリくらいの販売ペースを保たないと駄目だと思うんですよ >>4
ゴキブリさんらは売上の大半がPS4だと言い張ってたけど…w ワールドは新ハードのボーナスステージだったからな
アイスボーンで答え出たよ 売上どうこう以前に過疎り具合とフレンドのもうやってません感が凄かった この時代売り切りゲーでもちゃんとユーザーの声が届いたアプデしないとこうなる
アイボーに至っては開発のオナニー見せられてる気分 >>1
アイスボーンはDLCって理解してない馬鹿? 一本目ですでにこけてたな
痕跡とか装備のやっつけとか集会場とか
生産出荷、アジア圏、PCばら撒きで何とか数字は盛れたけどw あとアイスボーンは1月iに出るPC版を入れれば500万本はいくだろ
DLCとしては大成功だよ >>42
ワールドは飽きるほどやったからクラッチクローあったほうが面白いわ ハングル勉強すればオンも全然楽しめるし、ワールドには何も不満はないわ >>45
いろいろ可哀想な奴だなw
だから馬鹿だって言われんだよw >>67
グラフィックの進化で目新しさもあって手を出した人も多かったかもね
それで次のアイボンで一気に落ちた
今度のはどうなるか インタビューで語られた所によると、
大型アプデ第1弾は発売直後に完成してたらしい
つまり来週のアプデ第2弾でようやくユーザーの意見を組んだ調整が入る
それで評判が持ち直せばまたPC版でブーストかかるよ ワールドの評判が良かったらアイボンはもっと売れてたんだろうな
CS版1000万→280万はさすがに下がり過ぎ 令和初ミリオンと書いたら豚がアイスボーンはDLCだからジョガイと噛み付いてきたんだがw 土台っても、10年じゃあと一本だしてアップグレードして終わりじゃね 2本目ってなんのこと?
豚っていい歳こいて任天堂のガキハードしか触ったことないからDLCも知らないんだろうなあw 痕跡とか糞みたいなギミック入れたゴリラ顔のモンハンか・・・ 2本目?
まだ1本しか出てないやろ
拡張DLCの事を2本目扱いにしてるのか? >>50
散々G相当言っといてDLCで逃げるとか恥ずくないの? >>81
むぅ
勿体ない気はするけど将来性考えたら仕方ないね >>82
売れんかったらていうてDLCだからとか言い訳せんでもええんやで ゴキちゃんなんでや…
P2→P2Gのときは売上を倍に増やしてくれたやんか… G級商法で四年持たせるつもりだったんだな
海外で受けいられるわけないのに フルプライスのパッケージで完全版商法やるよりもDLCの方が良心的
それでもコケたのがアイスボーン 発売前「G級相当!」って言ってた人たちが大勢いたのをよく覚えてる ワールドは良かったけどアイスボーンで台無しにしたよな
結局ナンバリングに戻すんじゃない? >>84
欲かいてDLCのパッケージ版出す方が悪いんじゃよ DLCだから〜DLCだから〜w
完全新作なんかいつ出せるんですかねぇ 仮にアイスボーンが人がいないとするならば
逃げ道は現状スイッチあるいは3DSのダブルクロスになるわけだよな
んでそれらに人はいるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています