カプコン「MHWは今後10年間の土台となる次世代モンハン」→2本目でいきなり大コケしたけど…
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>>601
文句の大半はマム籤、うん地、クラッチ
後は重ね着が遅い、車庫入れ隙潰しとかそんなんだから
簡悔しなければこの評価はなかったのではなかろうか
俺は取り敢えずストーリーはクリアしたけど
なんか楽しくなかったらIB買わなかった口だから
MHWのどこかに問題があったのかもしれん
これは個人の感想だから当てにはならんがな >>602
面白くないは貴重な意見だよ
その面白くないのは何故かをはっきりしないとシリーズが死ぬ
何故かモンハンwを面白くないと言ったら豚ガー
を始めるのがいるけど >>603
小さな不便が山のように蓄積されるんだよ
例えば、俺は痕跡探し自体は嫌いじゃないけど
見つけたときにカメラをむりやりそちらにねじ曲げる(通称「首折り」)のは不快で仕方がなかった
別の採取してたり雑魚掃除してる状態ですらねじ曲げてくるからな…
嫌いじゃない俺でさえこうなんだから、嫌いな奴はさらにうんざりしたことだろう
IBでは修正されたけど
「こんなんリリース前のテストプレイの段階で気づくべき話じゃね?」
で、これと同じ不快要素が
「バウンティ〜加治屋〜食堂の導線」
「戦闘後に現場に残るか拠点に戻るかの選択」 強制カメラワークは導蟲だな、調査進むとクエ開始時に毎度起こるようになる(修正されたと思うけど)
あとはムービースキップ無しとか、痕跡集めねじ込まれてたりとか
PS4版だとロード長すぎ、SSD+PROでなんとか軽減、Steam版でやっと従来のテンポ
さらにシームレス、もとい手動ロードが拠点〜フィールドに配置
移動快適と思われた楔蟲も肝心な所に配置されてない、やはりここでも手動ロード
極めつけはモンスター使い回し、装備デザイン激減でまぁキツイ
書けばたった数行だけどプレイしてる側は毎度毎度の事だからな 色々言われる拠点については、素材集めの関係で連続狩猟から武器作成だから
一旦休止の意味もあってそれほど気にしてない
飯も中で食えるから不便だが構わない
考えるに俺は戦闘が楽しくなかったんだな
痕跡集めは面倒だし、マップ間の道を毎回走るの面倒だし
上下の移動が弱くて追いかけるのが面倒だったり
マップがごちゃごちゃしてて、斜めで、高低差あって戦いにくかったり
俺は冒険がしたいんでなく、単にモンスターと殴り合いたかった
そこが合わなかったのかもしれん 導蟲カメラにしろ、モンスター追うときの移動にしろ、
アイスボーンでテコ入れされてる要素に触れられないのは、
それだけアイスボーンエアプが多いのか >>607
MHWで見限ったんだろ
有料アプデで追っかけるほど魅力がなかったってことじゃん? 食堂遠いからキャンプで食うか→振り落とし→
ピキピキしながら生態マップ連打→狩中はFTできません >>607
うんちにファブリーズかけてもただのうんちだぞ💩 >>607
無印の時点で修正入ってるはずだよエアプ >>611
アイスボーン発売のタイミングできたパッチでなw
そんなとこに噛みつくほどエアプ言われてカチンときたんかwごめんなw とりあえず制作者のオナニームービー飛ばさせろ
今時強制ムービーのゲームなんて滅多にねーぞ >>551
デステニー10年云々が既に2出して逃亡完了してたね >>612
うそだろwww随分前に修正云々の話見たけどIBまでずっーーと放置されてたの?
それなら俺エアプだわ、どのみちIB買ってないけど たしかPC版は途中で修正されてて、PS4版はIBまで待たされた おれのPC版MHWまだ首折られるられるんだけど
modじゃない? >>619
デフォルトは首折りのままだったはず
オプションのカメラの項目弄ってちょ 自分のゲームのオプションすら理解できないのかよ
問題解決能力低すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています