疑似オープンワールドのJRPGがありふれてる今ゼノブレイド3が売れるこなどありえない
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0002名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 20:58:38.20ID:hrJPtn9i0
出る前からコンプかよ
0005名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 21:01:00.83ID:Ycox3D3y0
>>3

スクエニレベルなんてすでに通過してるだろ
新規IP1つでも作れるようになれよスクエニは
0006名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 21:02:35.80ID:rZ/6sT6K0
モンハンのマップは良かったけど狭いわ
やっぱゼノブレしか無いんだよな
0007名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 21:07:42.65ID:YOEIpO7V0
ゼノブレイドはサードがHD開発に苦戦しゲームのスケールが小さくなってる中、初のオープンワールドJRPGを完成させたから評価された
つまり時代と運が良かっただけに過ぎない
今はどこもノウハウを蓄積し、ファルコムでさえ疑似オープンワールドを作れるようになってしまった(イース8)
0009名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 21:10:55.67ID:XyAuXRcW0
ゼノブレシリーズ並みのフィールドをサードが作れるようになってからの話だな
0010名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 21:13:10.78ID:YOEIpO7V0
ライザのアトリエのグラフィックには度肝を抜かれた
以前のようなバグやエラーもほとんどない
ソニー側に付いていたサードは長年に渡り努力と鍛錬を重ね、HD開発を完全にモノにした
0011名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 21:14:25.84ID:XyAuXRcW0
>>10
普段クオリティクオリティ言ってるくせにあんなゴミに度肝抜かれるのがPSユーザーか
0013名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 21:22:51.89ID:/npwyBG60
>>3
スクエニなんかに尻尾振る必要ないな
スクエニよりも上の任天堂についてるんだから
0015名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 21:27:47.45ID:Z1ly/5S70
1より2のほうが豪華だしグラもいいし金かかってるのに1のほうが評価高い
大事なのはセンスとバランス
モノリスは堀井雄二にでも監修してもらえばいいゲーム作れると思うよ
0016名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 21:35:26.94ID:jT8YtFHY0
NPCの自律的な挙動に関しては
JRPGはまだ2006年のオブリビオンにも追い付いていない
0020名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 21:42:10.48ID:x8onvLund
>>16
そりゃあ別ジャンルだし
JRPGにRP要素は皆無だから「JRPG」の進化線上をいくら進んでもTESとかち合う事はない
0021名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 21:48:43.06ID:GediEB820
ライザもニーアもゼノブレイド2も
ゲーム性で売上を伸ばしたわけじゃないからな
0022名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 22:05:33.99ID:Ln7ZU6ypa
モノリス新作は新フィールドがおがめるってのも大きな魅力なんだよなぁ
0023名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 22:12:51.63ID:5Ud6rmZop
ゼノブレ みたいなフィールドのゲームそんなにあるの?
ドラクエもテイルズもFFもしょぼくてガッカリしてたから教えて欲しい。
0024名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 22:14:11.63ID:6JtxxHsRa
>>15
そういうセリフはオープンワールドの本場の海外でゼノブレ2より売れてから言ってもらいたいですね
0025名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 22:18:15.11ID:e+z+sYJC0
シャレ乙なマップ作る能力はモノリスが頭一つ抜けてる

割とまじめに、マップ作るためにゲーム作ってるみたいな所あるだろ
0026名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 22:19:06.68ID:zkOlPhsF0
別にゼノに拘る必要もないからタイトル変えてみるのも面白いかもしれんな
0027名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 22:27:10.35ID:Ln7ZU6ypa
2くらいの広さで充分満足だな自分は
1は得られる感動に対して無駄に広く作りすぎてると感じた、デフォルメされてない自然な立体感はあるんだろうけど所詮遊びのフィールドなんだから圧縮してより特徴を強調してもいいと思う
0028名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 22:32:48.18ID:19tBXf830
擬似ねぇ
ゼノブレレベルにすら至ってない擬似とすら呼べないのが多すぎるな
なんならゼノブレはクロス路線で作れば擬似ではなくなるし
0029名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 22:41:27.46ID:YpUIO6hg0
スイッチはフォトリアル苦手だからクロス寄りは無理じゃね
0030名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 23:04:21.43ID:sTR1cF7z0
>>29
自分でレスしていておかしいと思わないの?
0031名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 23:08:00.85ID:iQcdsidxd
>>1
なんでいきてるの?
0032名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 23:11:14.09ID:rbkyBQvn0
出ないでクレクレ
0033名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 23:11:41.15ID:K81FvJ5m0
イベントシーンのモーションは2くらいにはなってもらいたいな
今年15年ぶりくらいにアトリエやったけどホント酷くてなぁ
中堅JRPGは大抵酷い
0034名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 23:11:45.31ID:D7SXSHnf0
そういえばデスストランディングのマップってあんまり話題にならんよな
あれもMGSVみたいに荒野が続いてるんか?
0035名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 23:20:27.74ID:K81FvJ5m0
>>10
そうか?
全体的にさっぱりした色使いは良かったが
飛び越えられない段差ばっかでイラッとしたし、キャラのモデリングも顔以外は酷かった
腕上げた時とか肩と連動してなくてソフビみたいになってたし
0036名無しさん必死だな
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2019/11/30(土) 23:45:32.54ID:YpUIO6hg0
>>30
スイッチはwiiuから性能上がってないから今クロスレベルのグラで出しても埋もれると思う
0037名無しさん必死だな
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2019/12/01(日) 00:28:41.57ID:6/zTD1OJ0
いまプレイしているゼノブレイド2はできればPCなりリッチなグラが発揮できる環境でやりたいと思ったゲームなんだけど
いろんなところでグラが破綻してストレスを感じる
見せ場のチャンバラでグラ破綻とか作り手は何も思わなかったんだろうか
0038名無しさん必死だな
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2019/12/01(日) 00:32:25.28ID:ToKEjEpq0
監督がグラとか二の次と断言する人なんで
0039名無しさん必死だな
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2019/12/01(日) 07:22:38.12ID:CyQa4pK30
無印やクロスと比べると、2は一昔前のよくあるRPG寄りだったとは思う
RPG全盛期風のありふれたRPGで紙芝居じゃないのって今案外無いから
そこの需要がこのくらい有るって指標になった気がする
0041名無しさん必死だな
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2019/12/01(日) 09:52:19.92ID:NDez2bxM0
>>15
ドラクエの堀井とかそれだけで海外だとネガキャンになりそう
0042名無しさん必死だな
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2019/12/01(日) 10:04:38.05ID:517LOOrAM
ロボットに乗って自由に空を飛び回れるOWとして唯一無二のXは安泰
0043名無しさん必死だな
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2019/12/01(日) 11:12:43.20ID:S2XwmJlQp
>>35
遊んでない人からしたらゼノブレもそこら辺のゲームと同じに見えるんだろう
キャラや物語しか見ていない感じ
あのフィールドとか雑魚キャラの配置の芸の細かさとかがむしろゼノブレの面白さなのに
0044名無しさん必死だな
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2019/12/01(日) 12:52:24.44ID:Ke/4/4DA0
>>41
そこにヒゲと鳥山入れたらだいたいクロノトリガーのスタッフだからセーフ
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/01(日) 13:34:49.04ID:NDez2bxM0
ドラクエがもうそれだけでゴマみたいな扱いされてる今とあの当時を同じにされても
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/01(日) 13:35:01.21ID:NDez2bxM0
ゴミだった
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