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【ゲームハード】次世代機テクノロジー【スレ】
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0001名無しさん必死だな
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2019/12/02(月) 17:11:21.59ID:1H1b7CcR0
此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。

※嘘・捏造の反証は手短に、煽りはNG・スルー
※マルチソフトのグラ比較は専用スレでお願いします。
※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。
0140名無しさん必死だな
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2019/12/10(火) 14:59:33.14ID:dHeU1CqC0
>>139
横レスだけどもサンプル出荷は外販する際に必要な手順だと思うよ
自社製品に載せる量も作れるかどうかって時にサンプル出荷はしないのでは
0141名無しさん必死だな
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2019/12/10(火) 18:08:51.72ID:LuQ1cuVKp
>>140
> 自社製品に載せる量も作れるかどうかって時に
こんな状態では数出さなきゃいけないゲーム機には採用できないでしょ
0142名無しさん必死だな
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2019/12/10(火) 20:18:06.54ID:LuQ1cuVKp
>>136
随分控えめなFLOPSだなw
タイポって感じでも無さそうだが
0148名無しさん必死だな
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2019/12/10(火) 22:49:10.31ID:0F8gMQyy0
>>147
これと一緒の速度出るのがReRAMの属するストレージクラスメモリー
新時代のストレージなんだ
0149名無しさん必死だな
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2019/12/10(火) 23:01:23.74ID:FR7BWB4Q0
>>147
・ニーア オートマタ
 「転送装置の使用」(キャンプ → パスカルの村)
 RAM Disk 8.667秒
 SSD 9.867秒

・Fallout 4
 「セーブデータのロード」
 RAM Disk 10.217秒
 SSD 11.250秒

・Final Fantasy XIVベンチマーク
 「ローディングタイム」
 RAM Disk 9.469秒
 SSD 16.495秒
0150名無しさん必死だな
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2019/12/10(火) 23:09:25.94ID:0F8gMQyy0
サー二―SSDだけじゃ3分の1っていってたのは本当っぽいな
0151名無しさん必死だな
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2019/12/10(火) 23:16:30.95ID:FR7BWB4Q0
問題は高速な記憶素子を積むことではなく、いかにディスクI/Oのボトルネックを取り除くかって事なのが良く分かる結果だ
0156名無しさん必死だな
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2019/12/11(水) 12:42:48.41ID:9J7VuwKlM
そもそもPCも、ゲーム機もファイルシステムがHDD前提に構築されたもんだからな
ランダムアクセスが遅く、シーケンシャルが速いって特徴前提なのよ

ハードだけ読み書き高速にしようが単純には速くならない
0157名無しさん必死だな
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2019/12/11(水) 13:28:50.28ID:tuwOUflP0
>>156
SIEの特許もアクセスの粒度を出来るだけ荒くするってのが主題だしな

VFSとかの抽象化層通さずにアクセスする仕組みも作るみたいだし
0159名無しさん必死だな
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2019/12/11(水) 20:02:30.48ID:Z3qAVRWcp
プレイヤーが知覚しにくい所でインチキするってアプローチは良いね
どんどんやってほしい
0160名無しさん必死だな
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2019/12/11(水) 20:08:21.19ID:VLXBWqSU0
任天堂スイッチも新型をだして折り返したみたいだし
来年にでもスイッチの次世代機テクノロジースレたてたほうが良いかもね
0161名無しさん必死だな
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2019/12/11(水) 20:13:30.76ID:Z3qAVRWcp
>>160
まぁこのスレはスレタイ通り特に機種やメーカーは限定して無いけどな
0162名無しさん必死だな
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2019/12/11(水) 21:49:56.93ID:A+YpMyquM
>>149
RAMディスクでもそこまで改善しないな。
CPUボトルネックが大きいのか。
0164名無しさん必死だな
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2019/12/11(水) 22:26:55.83ID:nFtZwq7G0
スイッチの次世代とかもうソニーに土下座するしかなくね
0165名無しさん必死だな
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2019/12/12(木) 08:55:37.70ID:TWdN+Fr5p
>>163
DirectMLベースなんだな
0166名無しさん必死だな
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2019/12/12(木) 08:58:07.51ID:TWdN+Fr5p
携帯機はまずDRAMを一掃して欲しいね
DRAM相当容量のMRAMとかNRAMとかが
早く実用化されるとよいんだが
0168名無しさん必死だな
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2019/12/12(木) 18:42:49.97ID:U7vkJiB401212
>>166
LPDDR5は来年後半のTigerLake-Uに向けて準備が進んでるらしいけど
消費電力が落ちて性能上がってるようだし
通常のNANDフラッシュと組み合わせればコストと性能を兼ね備えられるよ
任天堂のSwitch後継機とかはRAMにLPDDR5、
ソフトは内蔵不揮発メモリじゃなくて
microSDExpressで読み書きする仕様になるんじゃないかな
0170名無しさん必死だな
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2019/12/13(金) 09:38:38.56ID:7uL+9gQBp
CUDAコア384基1.1GHzだと1TFいかんな
7nm世代になればもうちょい頑張れるか
0172名無しさん必死だな
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2019/12/13(金) 19:40:15.26ID:0o47y+TS0
8K120fps
GDDR6
SSD
24テラflops
4世代互換
2020年ホリデーシーズン発売
PS5性能的に勝てなくね?
発売日を3年ぐらい後ろ倒しして新箱を上回る性能に設計変更した方が良いな
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 19:41:52.50ID:smtwmIO1a
>>172
そういう釣りレスは他所でやれや
目障りなんだよ
0174名無しさん必死だな
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2019/12/13(金) 20:01:34.83ID:SYZtYcbq0
ps5の立ち回りとしては価格と筐体の大きさくらいかな
性能では勝てんわ
0175名無しさん必死だな
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2019/12/14(土) 00:01:53.95ID:5zCfV8ilp
>>171
サイズはコントローラーとの対比から
150mm x 150mm x 300mmって感じか
やっぱちょい大柄だな

この形状だとゴミ箱型MAC Proと同様のエアフローになるか
0177名無しさん必死だな
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2019/12/14(土) 09:27:59.57ID:FODqy5mM0
XBoxは2機種発売されるとか噂があるが、同一筐体でSKU違いになるってことなんかな
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/14(土) 13:24:03.41ID:bkro/e7xM
シリーズXって言ってるから筐体のサイズとか性能で何種類かあるのかも
0180名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/14(土) 18:33:40.98ID:nYgIPTo60
理にかなったも何も小さくするために頑張って色々するのをしないで済むようにあの形にしたってことっしょ
0181名無しさん必死だな
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2019/12/14(土) 19:39:41.02ID:FODqy5mM0
>>180
いや、だからそういうのを「理にかなってる」と言うと思うんだが
>>頑張って色々するのをしないで済む
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/14(土) 21:02:18.32ID:Q8IVoV2vM
単純に最適化を放棄しただけやん
まぁseries Sの方で小型化やるんだろうが
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/14(土) 21:09:38.18ID:5zCfV8ilp
>>182
恐らくTDP200Wオーバーのチップになる訳で
それを考えると特別大きな筐体では無いと思うが

電源も400W〜500W程度の物を積まなきゃいかんし
光学ドライブも積まなきゃいかんしな
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/14(土) 21:23:54.68ID:5zCfV8ilp
>>182
あとそもそも最適化って何についての最適化なんだ?
とにかく小さくするって事か?
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/15(日) 04:19:03.43ID:8abTWrC10
ps5も一緒のような本体デザインの可能性あるな
だから先に出したんだろ
パクって先に出したまである
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