任天堂には「高性能化によるゲーム業界の発展」の足を引っ張る(邪魔をする)のをやめてほしい。
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パッド縛りなせいでストラテジーが皆無なCSでそれを言うかね・・・
目く鼻くそ Switchはサードからハブられててサードのソフトが出ないから関係ないよ
任天堂だけで低レベルなソフトを作ってればいい
ゲハ情報によるとサードのソフトは全く出てないらしいし ゲームの定義を狭める偽善の進化しかできないくせに何が発展なの
ゲームは映画に到達しなければならないというデスストの思想は
独り善がりと切って捨てられたろ 言うて任天堂はWiiからブルーオーシャン戦略で別の市場でやってるんだから好きにさせてやれ 任天堂に邪魔されるって
任天堂以外が雑魚すぎなんじゃね?
雑魚なのが悪いとしか言えないよね 逆に高性能化で見た目だけの中身スカスカのゲームが増えて足引っ張ってるんだが 高性能化の発展なんてPCがありゃいくらでもできるだろ
そこに任天堂はいないのに発展も糞もない 任天堂がマシン性能と面白さは比例しないって証明しちゃったからね >>10
最近AAAで期待通りのタイトルは皆無だよな
グラばっかり立派で遊んだことあるような中味だらけ PSが勝手に自滅してるだけ
任天堂が悪いんだー!と現実逃避してて
本当の「売れない原因」に対処しないままだと
マジでPS5が累計400万台で終わるぞ 別に引っ張ってない
高性能化とか言ってる奴等が勝手にコケてるだけで >>16
外見も酷いぞどっかで見たことあるのばっかりだし
アイアンマンとかをパクっててこんなのがクリエイティブとは全く思えない むしろ、高性能化によって収益性を悪化させてゲーム業界を先細りさせるのを何とかした方がいいと思う 高性能化とやらの前線走ってる人たちが悲鳴上げてなければ多少は説得力有るんだけどね 任天堂ハードにはサードのゲーム出てないんだろ
いつも言ってるじゃん
ってことは足引っ張ってるのは他のどこかだよね スイッチにはサードのソフト全然ないんでしょ?なら関係ないじゃない
高性能で面白いゲームをPS・箱・PCマルチで出してなよ むしろ「グラの進化=テクスチャの細かさ」な現状を一度クリアしないと
面白さのノウハウ持ってる所以外は全滅するよな 割と今世代は足引っ張ってるよな
Wiiみたいに違う方向性に進むなら全然いいけど
カプコンなんてもう見切り付けてるし 悪いとこだけ人のせいにしてきた結果が今のヨンケタンだ 自称AAA高性能機()の低性能PS4にあわせる為に進化を阻害してるのは認識してないの?
後発移植ばっかと馬鹿にしてる口でswitchでどうやったら最先端AAA阻害出来るって言うんだい? 結局高性能化のいきつく先がPCだからな…
家庭用は家庭用の独自の良さを出さないと >>34
一般人ではハードルの高いハイスペPCでしかプレイできないソフトを
お手頃価格で提供できるのがCS機の強みなんだが >34
CSの強みの為に進化阻害してokなら、オワコン機種のPS4より今後のswitch注力は大勢にプレイしてまらえて正義やねw >>37
なら高性能化による発展を阻害するのはそのお手軽妥協CS機なんでないの? 天井知らずの高性能ハードではどんな下手くそが組んでもプログラムが走るし、無駄なコードを
放置しても容量を圧迫しない。
工夫も整理も要らない。
低性能ハードでゲームを作るには、バランス感覚と計画性、無駄なものを排除し、
そこにセンスというものが必要となってくる。 あれスイッチ以外のCSに一般人居るの?
コアゲーマー様しか相手にしてないと思ってたよw 任天堂はロードとかフレームレート気にしてるみたいだけどなら低スペックはやめた方がいいと思う
スペックあった方がより快適になるよ 任天堂でもソニーでもどっちでもいいからハードを統一しろ
国産ゲーしかやらないから無駄金にも程がある >>44
携帯できる据置ハードだからな
据置オンリーで良いならそういうハードも作れるだろうけど 高性能化=スペックなら
PC業界が頑張ってくれてるだろ
むしろ安価なゲームハード提供してるCSハードすべてが癌
ニンテンは独自性ある分、性能とは違う面白さ発掘してくれるからいいんでないか 携帯機なんぞもうスマホには勝てない
誰でも分かりきってる
延命でしかない争うな ヨンケタンw
ヨンケタンw
パカにしゅるなっ!!!! >>40
Switchが同発マルチしてもらえない理由を考えてみるこった
あまりにもスペックが低すぎるんだ
それを強引に移植までさせて貴重な時間をムダにさせている グラが綺麗なクソゲーの発展に大きく貢献しているPSの悪口は許さないぞ ソニー君には高性能化によるゲームの発展の為にAMDのApuなんてゴミを載せずに、threadrippier3970x@4.2G固定とDDR4 4000@128GB、RTX2080Ti程度は是非載せてもらいたい 売れてるファーストゲー少ない方が撤退するのが筋だなw >>55
強引にさせてんの?
したくなきゃしなくていいのよ >>55
移植までさせて??
誰にさせられてるんだよwwww
オマエがいくら吠えてもクソステヨンケタンは変わらないぞwww
貴重な時間をムダにするなよw でも結局彼らがやるのはファルコムゲーだったりサクラ大戦だったりする eaがcs機がクオリティの足引っ張ってるって言ってたしps4ですらスペック足りないって言ってた
任天堂ハード元から眼中にないからセーフ 高性能って言ってもPCかスマホの低コストパーツ組み合わせてるだけだしなぁ PS4で採算とれてるなら無理して移植作業なんてしないよな 任天堂はサードが発売初期だけでどんどん出さなくなって任天堂ゲーしか残らないからよほどのことがない限り買わない >>66
EAゲームはpcですりゃいいだけでは
どうあがいてもpc>psなんだし >>68
開発費負担してくれる契約なら移植作業するしかなだろ? 面白い事に、過去のハード戦争において
もっとも性能の高いハードが覇権を取った事って無いんだよな サード総撤退ー任天堂が売れても業界に影響しないー
そんな事を普段騒いでおいて今更任天堂は足を引っ張るなーっすか
新天地で何やってるんすかサードさん この理論よく聞くけど、そもそも海外大手のAAAとかは全然任天堂ハードで出ないから関係ないのでは? >>35
如何にもその通り
結局PCを超えることは不可能
PCが大正義ってんなら、今頃PSとX箱は消えてる
あとは携帯ゲームであるswitchとスマホが生き残るくらいになる
そうだな…、switch、スマホ、X箱、PCだけ生き残れば十分かな ゴキブリ曰くサードは任天堂にソフト出してないんだろw
都合よく擦り付けやがって朝鮮人かよ こういうスレよく立つけど引っ張ってると思ってるらしき擁護コメが全然ない
全く対立してないからスレ立てる意味あるか? >>75
ウィッチャー3とか出たじゃんか・・・
とんでもない劣化版が >>75
>>55曰く悪の秘密結社ニンテンドーはサード各社に開発費をたらふく投資して業界の足を引っ張ってるって設定らしい
謎だな 莫大な予算と時間かけてその低性能向けゲームの3分の1も売れないってどういう気持ちなんだろうw 高性能についていけないソフト会社は潰れろってか
自分勝手すぎやしねーか しゅいっちに移植しないでほちいっ!!
やめてほちいっ!!
サードメーカーに言いに行けよww
熱意が伝われば聞いてくれるかもしれないぞwww
若いっていいなっw
応援してるぞ!
頑張れゴキブリw 電撃が毎週、PS4で出た新作が前作割れした、ハードもソフトも減り続けている、と報告してるのに
ゴキたちは任天堂とニシくんばかり見てて
誰もPS4の落ち込みに向き合わない
そんなんで逆転できるはずもない
あと3年くらい電撃が減った減ったと言い続ける頃には
PS勢は本当に箱化してしまうだろう switchってか携帯機は必需品じゃないから3万〜4万に価格を抑えないといけない 当然性能も
けどスマホは必需品で8万でも買ってもらえる
スマホでも3dゲームが楽に出来る時代が来るからハイブリッド路線(笑)は終わる >>88
今でも性能は最新スマホの方がいいだろ
結局物理キーがないからCS機のようなゲームとは別物なんだよ 高性能→値段が高い→売れない
基本無料のスマホゲーが天下な事といいゲームに高性能なんてそこまで求められてないんだよ 高性能化路線に乗ったサードの自滅
AAAと同じ舞台に上がったのが間違い その高性能(笑)路線で作られたデスストは発売1ヶ月経たずに4千円切ってるぞ
御託並べる前に買ってやれよw いやまったく
ストリーミングプレイに対応してくれさえすればいい 国内PSの衰退はお前らが中古でしか買わないからだろ 発売後何年も経ったソフト(ウイッチャー3)が移植されると最新AAAの進化が阻害される不異議 2年半で4000万台売る市場があるからな
そこを取りに行かない企業が有るなら見てみたいわ
それに任天堂が高性能化したら死ぬのはソニーだぞ
AAAサードの取り込み+任天堂超強力ソフト軍団、SIEもMicrosoftでもファーストタイトルの力量差で惨敗する
ゴキ君は高性能は任天堂には無理と言うけど、それをやる為の人材の確保とNVIDIAとの協力開発で余裕で可能
ハード開発のプロにウチで働かないかと引き抜きすれば喜んで来るだろう
Microsoftが給料10倍で引き抜こうとしたようにな
でも任天堂はそんな事しない、今まで任天堂を支えてくれた客層を見捨てる事はしない
本体39900円です、マリオもポケモンもぶつ森も出来ますでは皆避ける
ゲーム機というのは生活必需品じゃないから
娯楽はゲーム以外にも沢山ある、簡単に客は離れていく
そんなタイトルのソフトを見かけた事くらい有るだろ
1500万本売っても続きが250万本程度で終わってしまうタイトルとかな
こういう世界で商売してる事を忘れちゃいけないよ 低性能のPS4より見栄え良くするなって足引っ張ってる企業は有るよねーー
箱X版とかPC版に制限とかロード終わったあとのウェイトいれさせる腐った所 任天堂というより高性能ハードを買わないジャップが悪いと思う
海外はswitchも買うけどPCPS箱もそれなりに買ってる 任天堂は上のギアをまだ残してるのが大きい
30fpsのswitchの次は50fpsぐらいのやつが出てくるだろうし、
50の次は70ぐらいのやつが出てくるだろう
70ぐらいになるとPCの奴等もいくらか集められるようになる
そうなったらPS、X箱、PCは死ぬぞ
30の今ですらこの強さなのに 判断基準
やってて楽しいかどうか
クソゲーかどうか
以上 ずーっとコントローラーの形が同じなのは物凄く進化を阻害してるんでないかい?デュアルショックで出来る操作方法のネタ、もう出尽くしたろ >>1
https://i.imgur.com/snGaktQ.jpg
今ゲームの主流はスマホなんだが?
Switchなら、スマホ以上の高性能ハードだし
3.76%の(自称)高性能ハードなんか無視して良いんじゃねーの? 任天堂とか関係なくどちみち日本の大多数のメーカーはもう海外のハイスペ路線の流れには着いていけないだろう 別に競争しなくてもいいように自社のみで賄えるよう独自進化した上で出したいメーカーはお好きにどうぞなスタンスなんだから問題ないだろ ずっとVITAに足引っ張れてた低性能ハード信者が言うと笑えるな(笑) 海外もハイスぺ路線はキツイだろう
だからガチャとかあるんだろしらんけど >>88
実際それで食われたのは中高生のプレステ需要だったのが笑える >>1
FFもDQもモンハンもAAAも
その他国内サードの看板作品もPSに出ている上で
PSが伸び悩んでるというなら
それはPSが普通にだらしないとしか言いようがないだろう
任天堂はその条件無しに
歯を食いしばって頑張ってるんだぞ?
PSとはえらい違いじゃないか 高性能化による開発費販売定価の高騰は
業界の発展を阻害している
ニッチ、先鋭化するだけだ SWBFがルートボックスで大炎上したりどこの会社もシーズンパス導入したりと今の価格設定では稼げないからといろいろ追加で課金してもらおうとしてて高性能路線がもう明らか限界きてるからな
AAAメインで突き進んできたメーカーはもう止まることすら出来ないチキンレースに挑み続ける事になる訳だけど 任天堂がPSに圧勝した途端にすべてを任天堂が支配できてるみたいな前提で叩こうとするの笑うわ
今だってPS5すら超えてハイエンドPCを基準に作ったっていいんだよ? >>102
psに出てるゲームが面白くないからでしょ 出す側も性能必要ない、もしくは後から劣化させて出してるし問題ないんじゃない? 10日後に高性能(笑)路線で作られたゲームが発売されてまたまた爆死するぞ
ゲーム業界の発展を邪魔しないように一人10万本買ってやれよ?(笑) >>82
ゴキチャンが唱える任天堂関連の理想像だぞ、これを元に常日頃から頑張ってる CS業界って発展どころか衰退してんだけど>>1の脳タリンはどう説明すんの? >>99
長いから全部読んでないけど任天堂がまともな性能のハード出してくれれば嬉しいわ 高性能じゃなくていい
そしたらソフトラインナップ不足はなくなるだろうし 高性能にこだわるならPCが一番近道なのに
金がかかるとかごちゃごちゃ言い訳して移行しないんだよな >>122
携帯できる据置ハード作るとしたらどこも同じような性能になる
排熱とバッテリーの問題で PSの方が売れるからと言ってPS1.2より高性能だった64やGCを無視してた奴らが何言っても説得力ないんだよな まあ結局昔はサードも今と真逆の事を言ってたもんな
PS全盛期は高性能ハードより市場がどうとか言ってたサードばかりだったもん なるほど
PS4は役立たず、スイッチが世間のメインと認めてしまったスレか >>1
ハードの高性能化によってむしろ
遊びを作る技術は退化してると思う psや箱が頑張っているので任天堂は違うハード出せるから感謝 客層が違うから新規ユーザーを育てる意味で貢献することはあっても足を引っ張ることにはならんだろ
似たようなハードばかりじゃつまらないしアイディアも増えない >>1
普段は低性能で足引っ張るとか抜かしておいてこの言い種である じゃあデススト買ってやれよ!
なんで買わないんだよ!あ? 1番最後に発売されたのに性能はPS4や箱1の半分も無い任天堂スイッチ
来年にはPS5や次箱が発売される
低性能のぼったくりハードを安価で売る手法は、正に悪貨が良貨を駆逐する最低最悪の手法
技術の進歩を妨げて、ゲームの品質に対する評価を下げる行為 高性能化によるゲーム業界の発展はPCがやってるからいいんだよ 世界的に見ればPS4は1億台
箱1も6000万台弱
スイッチは後発で健闘したが5000万台
どのハードも主要タイトルは一巡していて、今後キラータイトルに成り得るのは其々数本残す程度
任天堂はiPhone7相当のスイッチの性能で、今後何年引っ張るつもりなのか? むしろ任天堂がライト層を高性能ゲーム()のお客様に育てているんだから
感謝してしかるべき >>136
サードにおけるPC版の売り上げは平均で1割程度
PS4や箱1向けが過半数を占めるんだよ
スイッチに至ってはサードの占有率1割にも達しない最小プラットフォーム >>139
PSと箱に足を引っ張られてるんだな箱は
可哀想に >>138
その役割はすでに任天堂じゃない
pubg、荒野行動、Fortniteで勃興したオープンバトルロワイアルゲームはスマホの莫大なユーザーから、PS4や箱1、最後はハイエンドゲーミングPCに至ってる
任天堂に残された席は、乳幼児から小学校低学年迄の若年層向け市場だけ 普段ハブッチって煽ってるのにこういう事言い出すのは何なんだろうな
お望み通りAAAはスイッチマルチせずに作ってるのに >>142
そんな奴らに購買力負けてるのかPSユーザーは >>142
逆だろ
PCやCSで話題になったゲームの客をスマホがゴッソリ持ってってる
DbDやPUBGがCSでどんだけ売れたんだよ、PS版PUBGなんか飛行機で飛んだ瞬間ドン勝で配信者が爆笑してたぞ >>140
頭悪いなお前
サードは営利企業
売上が重要
PC版で技術の天井を上げ続けて自らの開発力を研鑽するのがゲームソフトメーカー
もちろんファーストはその先頭に立つ
だが任天堂はスマブラ、マリカ他自社のipすら内製出来ず、バンナムに頭下げて協力してもらって何とか発売してきた
技術軽視の最たる例がファーストの癖にサードに開発協力して貰わないと、自社主力ipすら納期に製品化出来ない任天堂 >>137
まるで5000万以上はいかないような言い方 まずクリエイターと言っても様々な種類がある
AAAクリエイターだけではなくてカジュアルゲームクリエイターもいるし
インディーズクリエイターもいる
「高性能であるべきだ」と叫んでるのはAAAクリエイターだけ
AAAを作り続けるためにはどんどん高性能化してくれないと予算が通らないという
政治的な事情が主な理由だ
AAAの単なる「内向きの事情」で業界全体が支配されてるのはいい迷惑だ >>135
「悪貨が良貨を駆逐する」の用法が間違ってるな
買う商品のことではなく、商品を買う際の支払いに使う貨幣のほうの話だからな
原義では、金の含有量が多い良い貨幣と、金の含有量が少ない悪い貨幣が、「同じ値段である」と強制的に定義されると
良い貨幣は物々交換用に家にのこされ、市場には実際は悪いのに同じ値段ということになっている悪い貨幣が出回るようになる、というものだ
すなわち、発売時は皆同じような値段で売られているゲームだが
良ゲーは値段以上の価値あるものとして中古に売られずに家に残されるから市場に出回らず中古価格が下がらない
クソゲーは発売直後で質バレする前の額面の価値が高いうちに中古に売られ、その後真の価値に合わせて中古価格が暴落する
というわけだw >>144
アホがw
サードのプラットフォーム別売上構成比最大はPS4
次いでソシャゲ課金、箱1、PCと続く
任天堂が明日消えて困るサードは居ない
それ程に任天堂プラットフォームはサードにとってどうでも良い
おまけにソシャゲ市場じゃあからさまな後乗り競合企業だからなサードにとって任天堂は >>143
足を引っ張ってるのはPCゲーがマルチ組まなきゃいけない低性能PS箱なんだよなあ MSとSONYこそ無駄にプラットフォーム分けないで規格統一しろよと
AMDのCPUとGPUな時点で技術的な差異が生まれ得ない状況なのだから >>145
スマホは無課金ユーザーが最多の所謂超巨大な無料体験版
より安定した回線とグラやfpsで遊びたいユーザーは、CSやPCに移行してる。
現実を理解できないなら、またお得意の現実逃避しとけよ無知豚w >>153
ゴミ痛や電撃の週販みよ?
ユーザーはPSなんか見向きもしてないよ >>156
お前の脳内ではそうなってるのか
しゅごいね >>148
良くて7000万台
ぶつ森とゼルダ2でどれだけ新規拾えるかだが、低性能のぼったくりゴミライトを投入したから、来年と再来年で1000万/年で打ち止め Switchはガキとおっさんとジジイと女性にしか売れてないもんなwww 見栄えばっかりこだわって中身がないゲームが増えたからソシャゲ中心に移行してCS離れが起きてるんだろうにさ
全部人のせいにしてれば楽だろうけど、何も解決しないよ? >>1
他のハードメーカーが高性能なゲームハード出しているのに
それでも任天堂に足引っ張られてるのなら
それはそのハードメーカーの問題だぞ? いやだから高性能ゲームはPCや高性能CS()がになってるんだろ
任天堂はなんも足引っ張ってねえじゃん
幼児や小学生相手に商売するから気にしないで〜w >>149
本当に現実逃避好きだなw
GTA5は一億本
CODシリーズに至ってはmwオリジナル発売以降の10数年間、年平均1600万本売り続けてゲームユーザー広げてきた
性能軽視すんのは投資や技術研鑽怠るメーカーだけ
インディの奴等でも上を目指す奴は技術重視
適当に泡銭稼ぎ妄想してる雑魚メーカーや開発者が技術研鑽怠る言い訳に、技術軽視してる
任天堂みたいに金は有るのに技術が伴わないとこも同じw Switchハブって喜んでたのにクソゲーしか出なかったのかね ゲームの可能性が無限大であることは今まさにインディーズが示してる
一方大手メーカーは「凄いグラフィックでオープンワールドでシューターや
アクションを作る」という道しかないものと考えてる
本来ならば色々な可能性があるにもかかわらず財布を握ってる大手企業が
全く多様性から目を背けてる
ゲームの質を落としてるのはAAA企業の方だよ じゃあpsも毎年upper version出さなきゃなスマホのごとく。 >>152
同じ3万円で売られてる任天堂スイッチとPS4
性能が低いコスト安のスイッチが、性能の高いPS4を日本では抜き去った
世界でも普及6年目のPS4を、低性能ぼったくりゴミハードのスイッチが短年では上回りつつある
累計でPS4には及ばないが、スイッチは再来年末迄に7000万台にはとどくだろ
それが正に悪貨が良貨を駆逐する最低最悪の状況
スイッチを買った客は、csゲームとソシャゲの品質を比較して、ソシャゲの方がクオリティ高いことにか気付いて、スイッチのゴミ品質を比較対象にしてcsから離れる 高性能ハードの売り上げが低性能ハードに吸われるのが問題なんだろう
ユーザーは性能じゃなく面白さで選んでしまうから >>1
その高性能で遊ぶユーザーを作れない無能
ハード作る前にソフト作ったらどうかね 性能高いハードで金かけて作ってもゼルダ以下のゲームしか作れてないからなぁ おかしい…一億台売ったPS4さんとPCとついでに箱が高性能化によるゲーム業界の発展を促しているはずなのに
何故か4000万台程度しか売れてないスイッチを出した任天堂のせいで阻害された事になっている… >>154
任天堂スイッチはiPhone7相当の性能しかないから、あと数年でソシャゲの最低水準を下回るw
こんなゴミを2019年に平気で売り捌ける任天堂
技術軽視の最たる企業だわな 3万で利益出る携帯できる据置ハード作ってみろよ
ソニーだろうがMSだろうが同じ性能になる PSはバイクに乗っても任天堂が乗った自転車に追いつけないって話? >>122
お前のいうまともってなんだよ ふわっとした言葉で誤魔化すな あのさぁ…コア数が!とか草が別々に揺れるグラフィック!とかそれだけで絶頂できる人間は極少数だしそういう奴ら向けだけに商売とか成り立たないよ
普通のゲーマーはソフトやるためにハード買うんだからさ 据置に通用する性能のハードが持ち運びできたり、ジョイコンとか結構な技術パフォーマンスだと思うけどね
まがりなりにもAAAタイトルを携帯機で遊べるのは地味にすごいよ
てかスイッチさえなければ他の据え置機が流行ったなんて保障はない(もともとゲームに興味ない層がスイッチ買ってる)し、任天堂が他社の開発を阻害したなんて事実もないじゃん >>135
旧箱が売れずにPS2というゴミスペックハードが売れた時点であんたが願う未来は潰えたんだよ PC,PS,Xboxはプラットフォームの特質が似すぎちゃってて、袋小路に陥っているよね
AAAの前提条件ばかり膨らんでゲーム性を作り込む時間とリソースが蔑ろにされている WiiUで足踏みしてた時期、PSが何をしてくれましたか?って話だよなぁ >>181
そういう人に言いたいことは
外でて公園にでもいけ
まともな職について旅行でもしろ >>1
今の時代は全部PCで作ってるから、君の意見は的外れ PSのスペック主義が
ユーザー向けの方針として絶対的に正しいというなら
現時点で国内PSはもっと景気が良い筈だろうし
もっとゲーム業界も賑わってるだろ
任天堂のセイダーズするより前に
萎みに萎んだCS国内市場の現実に
目を向けるべきだと思うわ というか大前提として日本PSユーザーの主要層がコアゲーマーとは思えないんですが…(小声) PS5とか海外のAAAゲームなら活かせそうだけど国内はまだPS4すら使いこなせてないでしょ?
野村がBDはもう限界って言ってたがムービーに力入れすぎなんだよ ゲーム部分に力入れろ ゲームのメインハードがスマホになった現状で低性能CS機に邪魔されるような高性能CS機はいらない
スマホに負けて低性能CS機にも負けてしまうのなら高性能CS機なんて一部のマニアだけが買えばいい スパロボがいい例だけどPS3の第二次OGが戦闘アニメの面で一番クオリティ高い
続編のMDもPS4マルチとはいえPS3がベースで要求性能はあれで足りてるんだよ
版権スパロボがPS4で最近まで出てるけどOGに比べてショボイ言われてて結局PS4以上の性能なんて要らなかったオチ 邪魔なのはソニーの方
元々、ゲームメーカーでないのにいつまでも居座りすぎ!
とっとと撤退しろ!もしくはぶっ潰れろ! 海外も基本無料の追加課金が台頭してきてるのに
まだハイリスクローリターンどころじゃないAAA作り続ける気はどのくらいあんのかね?
つーか更に開発費増える次世代は真面目にどうする気なんだ海外勢? 幽遊白書を思い出したわ
樹の最後の台詞
「お前らは勝手に次の敵見つけて戦ってればいい」みたいな いの一番で高性能チキンレース降りた時は逃げたとか脱落したとかはしゃいでたのに
AAAソフトと高性能ハード開発くるちいよってなったきた頃には足を引っ張るなと泣き言か
もう棲み分けは終わったんだよ死ぬまで高コスト高クオリティ貫いて死ね 結局一般人はクオリティよりコストを気にするんだから
高クオリティ高コストよりほどほどのクオリティほどほどの値段の方が手を出してくるんだよ
需要と供給は上手くマッチさせないとね Switchはハイブリッド機としては充分高性能だと思うけどな
スカイリムとかウィッチャー3が寝っ転がってできるとか最高だろ PSはもう詰んでる
ユーザーの意識として高性能から降りることは一切許容されない
これからも高性能を続ける
しかし高性能に注力してもこれからはいまいちグラフィックは良くならない
これからソニーは穴の開いた風呂桶に延々と水を汲む作業をしないといけない いまのPSはただの劣化PCであまり好きじゃないけど、PS1の頃はいろいろ挑戦的で好きだったな
ソニー自体が保守的ゲームばかり作ってマンネリ化してたゲームにいろんなアプローチしてた気がする いつだってその時代の大衆が望むコンテンツを提供できたハードが普及した
これからだってその原則が覆されることはないだろう もう携帯機で3D化して、OWまで遊べる時代だからなあ
まずその先に何があるかを示してくれんとなあ
自分らで考え付かないから「任天堂さん、俺らの代わりにやってください!」ってことだろ
知らんて >>1
【Switch版はあるけど、PS4版の無い和ゲーの大雑把なリスト】
(注1)サードソフトは網羅出来てない、特に乙女・BL系は除外
(注2)モノリスやプラチナの開発中のは内容不詳なので除外
基本的にタイトルか内容が分かってるものだけをピックアップ
・ブレワイ 、ブレワイ2(仮)
・ゼノブレDE 、ゼノブレ2、黄金の国イーラ
・FE風花雪月 、#FEアンコール
・スマブラSP
・スプラトゥーン2+オクトエキスパンション
・メトプラ4 、 ピクミン4 、 ピクミン3DX
・アスチェ 、ベヨネッタ2 、ベヨネッタ3 、 ベヨネッタ0
・マリオデ 、マリカ8DX
・ポケモンピカブイ、ポケモン剣盾、ポケモンクエスト、名探偵ピカチュウ2
・あつ森
・マリメ2、マリパ 、マリテニ 、スパマリUDX 、 マリオゴルフ
・ルイマン3
・ゼルダ夢島 。 パルテナ
・カービィスタアラ、カービィハンターズ
・ヨッシークラフトワールド 、キノピオ隊長 、ドンキー
・ARMS 、 ポッ拳 、 バンブラ 、 ガルモ 、トモコレ
・マーベルアルティメットアライアンス
・ファミ探 消えた後継者 、 うしろに立つ少女
・LABO 01〜04 、 1-2-switch 、 寿司ストライカー
・リングフィットアドベンチャー 、 脳トレ
・ハコボーイ 、 スニッパーズ 、ストレッチャーズ・・・New!
・テトリス99
<サード>
・マリソニ 、 ツムツムフェスティバル
・デモンエクスマキナ
・オクトラ 、オクトラ2(仮) 、 ドラゴンクエストライバルズ、(DQ11S)
・メガテン5 、次世代世界樹の迷宮 (仮)
・ルンファク4SP 、ルンファク5 、牧場物語 ミネラル、のび太、完全新作
・ブリガンダイン
・ノーモアヒーローズ3
・パンツァードラグーンリメイク
・グランディア1&2 、 九龍妖魔學園紀
・FE無双、ゼルダ無双、零
・釣りスピ 、 フィットボクシング
・にゃんこ大戦争 、 オバケイドロ 、 ・もじぴったん
・すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウン、すみっコパークへようこそ
・すみっコぐらし 学校生活はじめるんです、とびだす絵本とひみつのコ
・NInjala 、 ニンジャボックス
・桃太郎電鉄 、 鉄道にっぽん!路線たび
・Deadly Premonition Origins
・Deadly Premonition 2: A Blessing in Disguise
・プリンセスメーカー ゆめみる妖精HDリメイク、 Go!Go!プリンセス
・リトルタウンヒーロー 、 MISTOVER 、 moon
・ゾイドワイルド 、 オメガラビリンス
・スナックワールド 、うしろ 、妖怪ウォッチ1
・超・逃走中 、 超・戦闘中
・モデルデビュー二コラ 、 プリティ・プリンセス マジカルコーディネート
・・・等々 こうやって顔真っ赤なゴキブリが湧き始めると12月だなって感じるな
逃れようのない現実が来る前に何とかして自分の精神的マウント貯金しときたいんだろうなあ PS5はソニーも当たったら儲けもので当たらなくてもそこまで躍起にはならないんじゃないか
SIEは本家に統合されたし本気出すのはクラウドのほうだろ
こっちは何が何でもシェア取りに来るだろうしな PS4って、ファルコムぐらいしか出てないから『性能』とか無駄だろ >>203
ただスマホゲーはスマホゲーでアプデの度に脱落端末出る環境をどっかでどうにかしないといけない段階に来てると思う
スマホの性能の進歩とゲームの技術的進歩が平行してる以上根本的な改革がどこかで起きないとスマホの性能上がっただけ推奨スペック最新端末のいたちごっこ 任天堂のゲームも高性能化してるんだがな
他とは方向性が違うだけで 高性能化によるメリット
・AIの進化
・グラフィックの精細化
・大容量メモリによる遠景の表示
高性能化のデメリット
・最適化しなくても想定レベルのグラ・fps・ローディング時間が実現できるためのプラグラム力の低下
開発規模がデカいから各部署で作ったファイルを一つにしてそこから最適化なんてできないのはわかるが
それが可能であれば今のPS4ProでGTX1080と見間違うレベルのゲームは可能 >>102
その高性能ハードとやらには、ろくなゲームがないからだよ。そんなスペックのことなんて一部のキモオタしか認識してないよ。ライト層は面白いソフトが遊べる安いハードを求めてるだけ。「高性能=ゲームの面白さ」とかいう鳥頭思考からいつ抜け出すの? >>116
スペックガースペックガーの壊れたテープのような言動しかせずにスペックが全てを決められるみたいな前提で叩こうとするの笑うわ >>135
投げ売りクソゲーばかり連発する一億台()覇権()ハードの方がよっぽどゲームの品質に対する評価を下げてる。しかもまだ「性能=ゲームの面白さの全て」という誤った考えを捨てられないの? 高性能とかいうがグラフィックと物量が増えただけで360時代から何も変わってない
和ゲーなんかはPS2から進化なし グラだけのゲーム性も練られてないゲームこそが悪貨だと思うんですけどね >>146
…と頭悪い奴が申しております。発狂して長文になってて草。頭…のところまで読んだ。 フォトリアルに偏ってゲーム独自の多様性を無くすのは辞めてほしい >>170
都合の悪いライバルはゴミ認定か…。ゴミ未満の価格で投げ売りされてる性能の高いハードさんってなんなんだろうな。 新規ユーザー層も開拓出来ない先細りPSこそ害悪だぞ 足引っ張ってなくね?置いてけぼりにされてる。
迷わないようにリマスターや過去作移植をぽつぽつ置いてってる。 >>222
事実言うと「ブタガー」って異端審問官やってくるぞ サードがソフトほぼ出してないのに
足を引っ張るもクソもないだろ 莫大な開発費かけたAAAタイトルしか認めない
インディーズなんて数に入らない
とか言ってる奴が一番ゲーム業界のガンなんだが >>3
PC版を持ってるから買わなかったけど、SwitchにCiv6が出たのは驚いた
ターン制ならなんとかパッドでもやれる判断なのかな
RTSもシンプルなルールならパッドに最適化されたソフトは作れるとは思う 任天堂は別に邪魔してないでしょ
AAAがかってにずっこけてるだけやで そもそも性能のいるソフトは出ないor出たとしても後々劣化してとかってパターンだからあまり関係ないと思うぞ >>230
だな
あとは豚は低性能ゴミクズハードで出ないと言うだけで
PCPSXBマルチのCyberpunkの基地外ネガキャンさえやめてくれれば
なんの問題もない
頼んだぜ 毎度おなじみのゴキ論
支離滅裂で聞くに値しない
お前らが金を出してPS4のソフトを買い支えていればよいものを
まず金出せや
話はそこからだ ハード作るのやめたら任天堂タイトルも寄越せってやつやろ
ほんま変わらんな言うてること 高性能ゲーム機とソフトが売れない
↓
業界の発展の邪魔をするなあああ足引っ張るなあああああ
ふつうこうじゃねえの? ゲームオブイヤーのノミネートにAAAが無いのが答えじゃねぇの まあ所詮携帯機だから
サードからは据え置き向けのソフトは出ない >>1
わかる
ゲーム専用機なんてものが存在してるからいけないんだよな
独自プラットフォームにするんじゃなくて全部PC互換にすれば一気に発展する >>231
お前らが買い支えれば言いだけの話だ
口ばっかじゃなくソフト買えよw >>237
洋ゲーのサードのAAAが何社か移植しているのに
和ゲーのサードはまさかそれ以上だとでも? 高機能にしろとは言わないけど無理してマルチで出すな
無理があるわ ソニーに邪魔されたくないわ
高性能化というよりは日本へのゲームの発売を なお任天堂の目も海外に向いている模様
ほっといたって売れる国やないのはSONYが証明しとるのに悲しいなぁ オンライン糞なのいい加減にしろや
有料化したのにむしろ悪化しとるし >>239
洋ゲーの話も和ゲーの話もサードの話もAAAの話もしてないよ… 邪魔ってなんのこと?
もしかして、本来PS4ソフト購入のために使われるべき金がSwitchソフト購入のために
使われてしまっている、とか考えてるの? >>3
性能よりパッド縛りのがゲーム性狭めてるよな >>159
証券アナリストが一億台行くって予想してたが >>248
チンコン流用せずにセンサー盛った分離コンを開発しとけばPSVRももう少しマシになったろうに >>244
liteとかいう海外じゃ人気ないであろう携帯専用機出してるじゃん 任天堂はリングフィットみたいに新しいものを出してるじゃない
ゲームはオモチャなんだから、他社ももっと自由な発想で作って良いはずなのに
商業的なリスクを恐れて新しいものに挑戦せず停滞してる PCでFPS中心にゲームやってるけど唯一被らないポジションが任天堂
やってみたいゲームやダイエットのリング?のやつもある
あとtwitchで日本のソフトは任天堂しかランクインしてない ある意味日本の誇り ps買わなくて済むから早く任天堂には高性能なハードを作ってほしい。 >>231
ネガキャンは売上を左右しないとスイッチが証明しただろ >>210
開発期間の長期化と開発費の増大を忘れてるぞ
ああ、同じゲームを作る限りでは楽になるとかいう寝言は聞きたくないんで
インディーズレベルならともかく大手の看板ソフトで前世代と変わらぬもの作って
楽させてもらいましたとかありえんので ご自慢の高性能()でグラだけ変えて中身糞だから飽きられて販売価格ナイアガラで商戦期に存在感ゼロなんだろ
それともPS4低性能で足枷すぎて進化出来ないから飽きられてるのかもなw 開発はメモリー不足やらCPUの性能不足からくるフリーズとか
キャラや画像一つ取り込みも動作確認必須
そこでフリーズしたら劣化作業→動作確認これの繰り返しが酷い
機器の性能が十分だったらやらなくてもいいチェック作業が
任天堂のソフトではめちゃくちゃあるからな
それがすごいコストなんだよ
消費者には安くていいハードでもソフトメーカーからしたらコスパは悪い
ソフトメーカーがスイッチの定価の1万円分の製造コストを任天堂に変わって負担するから性能上げてくれってレベルのコスト負担なんだよ
メモリやCPUケチったツケがソフト開発者に回ってきている
ps5はソフト開発者目線でハードを作ってるみたいだ
読み込みロード時間なんか気にする必要ないからって 高性能路線は高性能路線で勝手にやればいい
高性能路線が思ったよりウケないからと別路線に因縁をつけるのは
屋台風味や名店風味のカップ麺が思ったより売れないから
老舗ロングセラーのカップヌードルは販売をやめろと言っているのと同じ ニンテンドーソフトしか売れないんだから勝手に1人でやらせときゃ良いじゃんて言おうとしたけどゴキブリがソフト買わないせいでスイッチにもソフト出さないとやっていけないんだよなぁ バーーーカ
足引っ張ってるのはごみステーションだという事認めろよゴキカス 昔は2ちゃんが工作の主戦場だった感じあったけど
今やるならツイッターだろうしなぁ
ただツイッターでハゲネタやっても受けなさそう
女叩きとかは金でやってる奴いるけど 昔は2ちゃんが工作の主戦場だった感じあったけど
今やるならツイッターだろうしなぁ
ただツイッターでハゲネタやっても受けなさそう
女叩きとかは金でやってる奴いるけど 先に行きたいならどんどん行けばいいだろ
別に任天堂は待ってくれなんて言ってないぞ
性能高いほうが作りやすいならすごいソフト
じゃんじゃん作ってくれよ 日本のゲーム業界の発展を妨げてるのはソシャゲだろうな
開発費と時間をかけてリッチコンテンツを作っても当たる可能性は僅かで、ヒット作を産み出しても大した金にはならない
ギャンブル脳に仕上げたユーザーにしょぼいゲームを遊ばせながら、扇情的な萌絵を0.03%の確率で排出するガチャを延々と回させる方が金になる キモ豚「ゲーマーは敵!ゲーマーが楽しんでる高性能ハードも敵!」
キモ豚「一般人は敵!一般人が楽しんでるスマホも敵!」 >>262
そもそもサードの大作はスイッチにはほぼ出てないからそんなコストは発生してない >>274
でも任天堂はサードに来てほしいと思っているはず 次の世代とか4KやらVRやら、結局は映像出力するハードが追いついてない
何できるかって言えばレイトレだの読み込み早いだの、しょーもない事ばっか
PS3だと720Pに30フレームだったから伸びしろあったけどPS5はガチで目指すとこないぞ 丸パクリなmoveとか作っといて
恥ずかしくないんかね? >>278
正直な所、PS5や次世代箱が、箱1Xから劇的に進化するって無いだろうな
箱1Xでも4K60fpsやってるソフトあるし、
レイトレは処理負荷の割に、その効果はそんなに高くない技法だし、
そもそも、ガチでレイトレ使うには、次世代機は性能不足過ぎるしな PSで食えなくなれば嫌でも任天堂に擦り寄って来るだろ
義理とか人情でPSと心中したいなら勝手にどうぞとしか言えんわな >>231
そのゲーム楽しみって言ってる奴は見かけど名指しでネガキャンする奴は見たことないわ PS3はTVのHD化って言う追い風あったしPS4はPS3じゃ力不足な部分を補えたけど
4Kでやりたいなんて少数だし移行も期待できん
需要無いとこに力注いでも無意味やろな >>262
高性能機も普通にフリーズは起こすだろ、アホかよw
むしろ、ゲーム機は新世代になるほど、フリーズやバグが不可避で、
深刻な問題も出易いわ
システムが高度化、複雑化すれば、開発者の想定外の問題も起きるし、
とり切れないバグなども増えてくる >>277
ほとんどのサードはその期待には答えてなので
任天堂が足を引っ張っているわけではない >>286
そもそも任天堂ハードで出したいと思ってるサードがいないという現実 結局サードってどこで出しても売れない
サードが時代に追いついてないだけなんだよね
サードだよりのpsは死に堅実にIPを育てる任天堂は生き残るだけさ >>287
だからPS4が売れてないのはソニーとサードの純粋な力不足 ポケモンもマリオカートもスマブラも、それより売れるゲームを他メーカーは出せばいいだけ。20年以上も前のゲームに遅れを取りすぎだ。
実際Minecraftが出てきているし不可能じゃないだろ。何やってんの 高性能だけど売れないゲームって商業主義的になんか意味あんの?
みんな要らないって事じゃんそれ >>292
商品開発の方向性が間違ってるってことだよなw
特に、世界第二位のCS市場の日本では、
PSや箱のプアマンズPC路線や無駄な性能競争は完全に失敗だし、
ファとリアルや洋ゲーやFPS路線も成功してるとは言い難いわな >>292
ゲームの技術向上や発展は売り上げと比例するものではない
ガチャが蔓延することが業界に貢献する話には鳴らない訳だし >>294
え?なんで?
誰も要らない商品作ることが業界の発展に役立つの?
そんなに発展に役立つと思うならお前が要らない高性能を買い支えてやれよ >>294
ゲームは商業ベースなんだから、
売上に貢献しないものは「発展」とは言えんだろw
特に、PS・箱系のCS市場は国内でどんどん衰退してる訳で、
どこが発展なんだよ?w
海外だってPS4は販売国数を増やしてしのいだだけで、
全世界的に、CS衰退&スマホ隆盛の流れは変わってない >>1
ソニーってアタリショックみたいな事やってる感じ
任天堂が居るから業界が爆散しないだけで >>59
これを9800円で出すならソニーを認めてやってもいいわ CSハード高性能化
> ゲーム開発の必要リソースの増大
>> ゲームメーカーのリソース不足の露呈
>>> リリースされるゲームソフトの減少とバリエーション不足
>>>> ゲーム市場の多様性の喪失から来るユーザー離れ
現状、こういう悪循環が続いてるんだよなあ
任天堂はそれを恐れて性能競争路線から降りた訳だし、
マルチソフト路線もこの状況に拍車をかけてるんだよね
PC、箱、PSと似たり寄ったりのソフトばかりで選択肢がない 任天堂がインディー支援に力を入れ始めたのも、
CS市場の多様性を補うためだしな
洋ゲーの大作志向や高性能志向は、
ゲーム業界の発展に寄与してるとは言い難い
個人の趣味嗜好の多様化が進んでるのに、
8年に1本の大作しか出せませんとか、
ユーザー離れを助長するだけだ 叩くにしてもゴミ箱外してやれよ
普段必死に媚びてるゴミ箱信者が泣いてるぞw Switch相手には性能ガー
PC相手にはコスパガー
つまりSwitchではできなさそうでPCに近い見た目のゲームを作らないといけなくなってくる
結果、ベンチマークのおまけにゲームがついてくるような奴ばっかりになるのは自然な事だな >>1
Wiiの時に死ぬほど思ったな
危惧した通り和ゲーは死んだ
そのせいかフロムやカプコンの今年の健闘はとても嬉しいわ 高性能ハードでフォトリアルな同じエンジンでツクールみたいになるのがゲームの進化? ゲームの進化、はそうかもしれないが
ゲーム業界の発展の話なので >>307
マルチは因果関係で言ってないよw
マルチソフト路線が多様性の喪失に拍車をかけてるって話
マルチするのもリソースは使うしな 世界一売れたゲームがマインクラフトになった時点でグラフィックとかあんま関係ねーよな結局 というか思うんだけどさー
PS4に出てるゲームは高性能!スイッチはゴミ!って思想どうなん?
PS4って6年前に出た超低性能機よ?
PS4に出てるってだけでハード性能的な高性能とは言えねえだろ
フロムとかカプコンが高性能とかほざいてる奴がいたけど
マジであれのどこが高性能なん?
多分セキロとかモンハンWの事なんだろうけどPS1時代のゲームを絵面を綺麗にしただけじゃん
リングフィットの方が内容的にはよっぽど攻めてるけどな >>310
生物の進化もそうだけど、
多様性を失った市場に進化なんて無いよw
巨大化した恐竜は環境変化に適応できずに滅ぶだけ
既に、進化の袋小路に入ってしまった状況 >>314
恐竜的進化ってどう見たってPS的な奴だよね?
内容は一切変わらずに映像のみしか変化しないって奴
多様性って、キミらリングフィットとかニンテンドーラボとか馬鹿にするよね?
あれこそ多様性そのものだよ?
しかもフィットを当ててるから客の批判も出来ないよね? ゴキちゃんが言うには任天堂はサードにそっぽ向かれてるらしいからなんの足も引っ張ってないし関係ないな
勝手にコケてるだけだ 任天堂のショボいゲームなんて気にしないで高性能なハードの性能を限界まで生かした大ヒット間違いなしの面白いゲームを開発すれば良いんじゃないでしょうか 別に任天堂に限らずPSもPCの足引っ張ってるから、十分性能面の発展を阻害してるよ
むしろSwitchにはソフト出てないのを踏まえると、PSの方が足引っ張ってるまである リスカブスかよこいつら。誰も気にしてないし、止めないから高性能ハードルで好きにやればいいだろw
チラチラこっち見るなや PCの後追いでしかないハードを出す事の方が
余程業界の為にはならんと思うけど 64の頃から任天堂はずっとサードに無視されてきたんだろ?
サードは高性能なハードで自由にやってただろうにどうやって足引っ張るんだよ 需要がないっつーか
やったことないから分かんないんだろ 任天堂がゲーム自体の裾野を広げてるから高性能で高いのも売れるとなぜわからんのか… このスレって要するに
任天堂は業界の発展のために低性能ハードを出すのをやめて
ソニーやMSと同じ超高性能据え置きハードを出して
業界を共に発展させろ
任豚堂にはそんな高性能出せるはずないけどなプゲラwwwwwww
って事だろ?
それってみんな右へ倣えの恐竜的進化以外の何者なの? >>325
俺はやってないけど需要が無いなんて市場見りゃ一目瞭然なんだが
ゲーム好きに求められていないわけじゃないぞ うーん
UIが糞だからってのを把握した方が良いぞ
PCの市場を見直してね 大体任天堂は独自路線進んでるんだから
PSで頑張る連中は勝手に高性能を生かしたソフトを
工数かけて開発してればいいだろ
それで売れないのは任天堂関係なくそいつらの力不足なだけだ >>319
これには同意しかない
というか高性能化をそこまで信奉するならなんでPSなんだよもっと高性能な箱かPC買えよwwっていつも思うわ 今のPSはPCのパクリハードだしな
昔は違ったんだがな TESやGTAが今世代スキップした事をもっと重く受け止めるべきだな
遊べる機会は確実に減ってる
しかもFO4やRDR2みるに性能上がったからって前作より確実に面白くなるとは限らない そもそも技術って何の技術なのやら
言ってる奴も具体的な事何も言わんで技術だけだし 一億台売った市場が随分とカスに思えてくる弱音だな
ゲーム業界の発展に邪魔だからしゃべんないほうがいいぞ 高性能化を生かしたゲームを買わないくせに
任天堂ソフトとの売り上げの比較でそれを指摘されたらあわてて
全世界の売り上げを持ち出して俺は買ってないけど世界の友人が沢山買ってるから大勝利!
とほざくようなゴキ曰く
「任天堂には「高性能化によるゲーム業界の発展」の足を引っ張る(邪魔をする)のをやめてほしい。」 任天堂はハード事業辞めて、
ソフトメーカーになって、
PCやPSにソフトを出せって事でしょ。
64初期の頃にトドメ刺せなかったソニーが悪い。 任天堂の企業体力考えたらセガの様には
いかないことぐらいわかりそうなもんだが Nintendoなんて稼ぎゼロでも
給料だけの払いなら100年軽く持つしな 高性能化によるゲーム業界の発展は、もっとも性能を発揮できるPCに任せればいいんじゃないの?
携帯・カジュアル路線の任天堂と、二本化出来てて良いと思うけど
と言う事はいらないハードは… そういうのやりたいならパソコン行けよって言われるだけ PCがあるんだからPCで出してろよでファイナルアンサー 相手を馬鹿にしながら走ってたら、ずっこけて大怪我したる馬鹿と同じやん
任天堂は何もしてないし、道は空いてるよ 任天堂・ソニー・サード
これって任天堂・ソニー・ソノタじゃん
もっと頑張れよ まったくそのとおり
3DSのときに業界のレベルをさげまくった罪を忘れたか
任天堂が低性能ハードを意図的につくって足をひっぱっているのは明白 本当にゲーマーだのの事を考えてるんならミドルウェアだのを開放してアクセサリ会社の発展に尽くしなさいな
そうすりゃゲーム大会のスポンサーだのしてくれもするようになるし
パッドとマウス等デバイス毎のクラスを作ってお互いを守ることができるしな 高性能化しても洋ゲーのモノマネゲームを作るだけだろ 足引っ張っぱってんのは声だけデカくてソフト買わない奴らだな 次世代はレイトレだけじゃなく超高速ストレージもあるからね
単に長いロード時間が無くなるだけじゃなくCPUの割り込み処理やウェイト処理も不要になるから開発のお作法も大幅に変わる
当然Switchへの移植も困難になるわけで、WiiUの時みたいにサードハブが起こるだろう >>352
PS4の時は発売1年半以上前のタイミングでUE4等開発環境の刷新が行われて
最新機能を持たないGPUは切り捨てる為の流れが事前に出来てたけど
現状そういった流れがPC側で起きてないから開発の作法が変わるのは暫く先かと
そらいつかは変わるけどね ソニーとその他「次に進んじゃうよ?本当にいいの?行っちゃうよ?」
任天堂「気にせず進んでいいですよ(ウゼェ…)」 >>1
性能追うならPCでしょ
まさかゴミ性能PS4を高性能とか思ってないだろな >>355
現状がまさにこれ
ソニー様はなにを気にされていらっしゃるのかしら >>352
CPUの割り込み処理が不要って、それゲームなの?
ベンチマークか何か? 需要ないのに性能上げてもユーザーついてこないって
開発が楽にとか作る側の利点しか上げられない時点で失敗確定よ PCとSwitchのマルチがないんだから足引っ張るとか関係なくね? 汎用構成から外れるのに開発が楽になるわけないんだけどな 性能が上がる→それに見合った絵作りが必要→人員ソースが大量に必要
これが分かってないから開発が楽になるなんて雑に言っちゃうんだろうな まぁ開発側のPCにRTXとかリアルタイムレイトレ対応GPUを搭載すれば
https://www.youtube.com/watch?v=4qUBy0OkNRc
こんな感じでPS4やSwitch世代のゲームでもライトマップ等の事前計算処理が一瞬で終わるんで
リアルタイムレイトレのおかげで開発が楽に!ってのはある意味正しい ストレージが早くなっても絵作りが楽になるわけじゃないんだよ
重い絵を呼び出し運び表示するそこの仕事が今までと勝手が変わる
独自設計になるからそれに合わせた開発をまた構築しないとダメになるんだよなー
せっかく汎用構成になってPCで開発→それぞれのハードにダウングレードが主流になったのに >>352
綺麗なリアルタイムレンダムービーを見せる技術?
スキップボタンも押せないとかクソじゃん PS3からPS4がマジでやばい
全然進化が感じられない
間違い探しレベルのことばかり
絶対にできないものが全然ない いや改めてPS3のゲームやるとしょっぼって思うの結構あるぞ そうか?全然同じなんだが
一般的な感覚で言う綺麗ってのはルイマン3見たいのを言うんだよ
テクスチャに凝ってる低レベルばかりだからこうなるんだよ PSでトゥーン調のゲーム増えないのって何なんだろうな
(まず無いけど)仮にゼルダとか出てたらちゃんと売れると思うしユーザーから望まれてないってことは無いと思うんだが 別にトゥーン調だからゼルダが売れたってわけでもあるまいし
そこはあまり関係ないだろうよ UE4のマケプレにはトゥーン系のアセットはほとんど無い Overdungeonがほぼアセット直組み立てで作ったから動物だらけゲーになったって話思い出した
何か別ベクトルのアプローチできねえんすか >>372
ああいうの作ろうと思ったら特化したスタッフをガッチリ抱えてないとキツいよ
そういうのに明るい人材を一定数揃えるのがまず難しい
増やそうと思ってもまず作れる人がいないと言うか… >>342
昔のゲームやハードも少々ながら売れてるしな なるほどそういう事情があるのな…
>>373
すまん言い方が悪かった
トゥーン調でもゼルダみたいな面白いゲームが出たらちゃんと売れるはずって意味な トゥーン調のゲームを作ろうと思ったら「グラフィック制作の下請けまで含めて」
そういうデザインやモーションに対応出来る下地がいるからね
少人数制作のインディー系が多彩なビジュアルを提示出来るのも
単純にデザイナー個人(もしくは2〜3名だけ)で絵作りを揃えりゃいいからだし
逆に大規模開発のAAAタイトルが写実系に偏るのもそうならざるを得ないってだけで… 低スペック全年齢向けSwitchと、高スペックコアゲーマー向けPS4/箱/PCは完全に棲み分け出来てるのに http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575368494/ >>378
任天堂には東映動画出身の有力アニメータが複数要職で入っていて、
その薫陶を受けた開発スタッフが育ってるんだよw
任天堂のトゥーンアクションが他の追随を許さないクオリティなのは、
あのジブリと同じ源流の人材が揃ってるからな訳
SIEとかサードが真似ようと思って、一朝一夕には無理ってこったww 任天堂ってゲーム会社じゃトップクラスで研究開発費使ってるから
技術を使う方向性が他と違う 別に任天堂が低性能機を運営してても問題ないだろ
それこそスイッチングハブでPS4/箱/PCマルチでコアゲーマー向けAAAを出せばいいじゃん
Switchの何がそんなに問題なの 遠回しに任天堂はハード撤退してPSの発展に尽くせってことを言いたいんじゃないの >>1
性能さえ良ければ、売れさえすれば他はどうでもいいと思っている家電屋思考。
VRも数々のAAA(笑)も所詮は本体をアピールする為の紙吹雪
ライバル企業がなぜ人気なのか考えず真似するだけ真似して「ぼくがさきにかんがえた」と幼稚な発言を何度もする
親会社のお陰で金と人材だけ無駄にある単細胞企業SIE >>387
そのせいでPS5が国内での勝ちの目が無くなったわけだしなぁ 足を引っ張るな!じゃなくて
言いたかったのは「手を引いてくれ」かもな >>389
ライバルが自爆して一強だったはずのPS4が国内800万台程度だったんだから
同じ路線のPS5もよくてそのくらい、任天堂は関係ないべ >>323
ロクヨンとPS1どっちの方が高性能ハードだったと思ってんだ?
圧倒的にロクヨンだろ?
でも当時のゴキブリはCGで水増しされただけのFFに熱狂
もう馬鹿かと だからPS5は任天堂に手を引いて(先導して)貰いたかったんだろなって >>383
あと任天堂の開発手法としての話で中身から作り始める関係で
何がしたいのかのビジョンがハッキリしてるからというのがあると思う
本来ならば、統一したビジュアルや世界観のゲーム大人数で作ろうとする場合
末端のスタッフまで何がしたいのかを理解している必要があって、理解が足りないとその分だげ出来上がりにブレが生じる
しかし、フォトリアルだけは例外で現実世界という完成品のお手本があるから
意志の統一やらビジョンの共有やらがなくても作ることができてしまう ハード出してるのが任天堂だけならともかく任天堂以外もハード出してるんだから
そっちのハードで頑張って業界発展させるゲーム出せばいいだけじゃん >>395
現在進行形で発展させているじゃん。() >>5
マイクラはサードタイトルだがミリオン売れたぞ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>287
じゃあ足引っ張りよう無いじゃん お前何が言いたいんだよ? でも高スペックゲーこのまま続けていくと一万余裕で越えてくよ? 高性能化によって見た目も中身も同じようなモノばかりになって行くのは何故なんだろうね 任天堂をPS4で撤退させてPS5の目玉にする算段だったんだろうか
任天堂がハード撤退したらゲーム事業自体止めると思うが
ゲーム開発を止めなくても作るゲームはごっそり減るだろうし 任天堂の人らのインタビューでも採算性の話は結構してるから
ハードやっててその儲けで補えるから今はそこらへんおおらかなのであって
ソフト専業になったらびっくりするぐらいシビアになってもおかしくないと思う >>406
それPS2やPSPの時にも言われてたぞ 低性能だから足を引っ張るなんてゲーム史は実は無いんだよな
PS2時代はXBOXが歴然とした高性能だったし、PS5の世代は箱が最高性能の可能性もある
任天堂が高性能を選択しても足を引っ張るて構図にはならんよ、今後もサードが最も注力
するのがPSというだけの話 >>406
ソニーもゴキブリもまさかPS4がスイッチに負けるなどとは予想してなかったんだろうな
簡単に叩き潰せると思ってたに違いない。結果は全然違ったので今焦っているのだな >>409
まあ任天堂に出したところで任天堂ゲームより目立てず死んでいくのが目に見えてるからな
psに出しても死んでるから目も当てられんがw >>405
高性能の到達点が現実なんだからそりゃみんな同じになる >>406
まあスイッチも発売前はあんなタブレットもどき
誰が買うんだよとか言われてたしe3のモンハンワールド発表で
任天堂のハード事業完全に潰せるとか思ってたんだろうなぁ サードのリソース奪ってるという意味ではスマホの方がよほど
影響力は強いがそっちには噛みつかないんだね セガ・エンタープライゼスとセガ・ゲームスは
全くと言ってよいほど別会社だよな。
ハードを捨てるとマジで劣化する。 >>414
switchはwiiUと違ってコンセプトが良く見えるもので迷走感はなかったし
売れるかどうかもwiiUをかわせるほどのソフトだったイカがあったから可能性自体は十分にあった
その意味では全く希望がなかったとは言えない状況だった
E3のMHWは3DSとVITAの時の意趣返しなんだろうとは思ったけども
「任天堂は自社ソフトに複数本のキラーソフトがあり、サードほぼゼロなんて慣れっこである」
「携帯機は国内優先だが据え置き機は全世界が対象、でもモンハンは海外ではキラータイトルたりえない」
この辺解ってたんかなぁ?って感じがしたな switchローンチ時のニーアとかホライゾンとか(ホライゾンに至ってはゼルダキラーなんて触れ込みもあった)
見てると本気で潰しにかかってたんだなと今にして思う
ドラクエやモンハンもどうせ任天堂はサードになってるからって言って誘致したんかねぇ 高性能よりゲームの面白さに応えれてないのがヨンケタンの惨状じゃね? そうだよ見た目ばかりを重視してゲーム内容をおろそかにしたAAAの体たらくでわかる >>1
今世代機で一番の高性能を標榜し、全ての有力和サードを確保して、
ライバルハードの自滅まであったPS4
それなのに、失策続きだったPS3を超えられず、
3年以上も後発のSwitchに2年で追い抜かされて差が広がってる
どう見ても、PS4は国内CS市場の発展に貢献しておらず、
Switchの方が国内CS市場の発展に大きく貢献してる
結論として、高性能化は業界発展に寄与してないのが現実だぞ PSでは見た目さえ綺麗だったら中身クソゲーでも神ゲー扱いされるからね ゴキの考えがわからん
サードはいつも低性能任天堂無視でPS重視って言ってるくせに
なぜか任天堂ハードのせいでサードが伸び悩んでいるっていうし HD出力とそう大差ない携帯できるゲーム機出した時点で高性能化はむしろ肯定している
4Kに関しては出力できるテレビかモニターがないとそもそもやったところで無駄 そもそも、スマホゲーの方が日本でも世界でも、
CS+PCゲーよりも既に市場規模がずっと大きい時点で、
高性能なゲーム機なんてユーザーは別に求めてないんだよね
アホゴキは現実が見えてない >>1
君が望んだゲーム業界の発展の行く先がソフトメーカーは大赤字で某ハードは4ケタンか、、、 >>425
本来ソニーハードを買うはずだった人々を任天堂に不当に奪われた
任天堂がSwitchを出さなければサードはPS4で潤っているはずだった
というような思い込みが根底にあるんだろう そもそも任天堂にはきちんと業界のリードオフマンをしてほしいんだが
Wiiで別路線に逃げWiiUで自滅しswitchで1世代前のソフトを売りつけて…
まともに勝負しようとしない >>430
スイッチって明らかにゲームのフロントラインを走ってるぞ
ソニーは家電の道を迷走してる感ある >>430
任天堂は開発費高騰による開発リソースの不足で、
ゲームのクオリティが下がることと、
ゲーム市場の多様化が失われることとを懸念して、
ユーザーにとって益の無い性能競争やマルチ路線から撤退したんだから、
むしろ、任天堂が業界の将来を一番考えて先導してるぞw
でもって、任天堂の路線が成功したから、Switchが最速ペースで普及してる PS2とかいうゴミスペックなのに
DVDが見られるというハッタリだけで売って
ゲーム業界殺し回ったやつもいたな SNSも5ちゃんも低性能な人間ばかりで日本の衰退を感じる ま、今まで一番性能が高いハードが覇権取った事って無いからな。そう考えると面白いものよ >>1
性能だけに頼らず成功してる任天堂を妬んで足を引っ張られてる様な被害妄想に陥っているのは末期だな。
その高い性能を草の数を増やしたり物体の写り込みに対応したりしか出来ないから一般ユーザーには価値を感じてもらえていないだけだろう。
本当に性能に拘る人なら最新のPCでやる。 >>310
なるほど、ハードスペックアップしてグラのガワだけ入れ替えて再販売しないと業界的にキツいって話かー エントロピーの法則によると物事はほって置くと低いほうに流れて待っているのは熱的な死なんだわ サードが活躍するハードって言うけど、その実はファーストが使い物にならないってだけだからなー >>438
じゃあ死んでるPSが低いところなんだなw ダンボールとか健康器具に逃げるブビッチに未来は無いよ マジな話 未来無いのはAAA路線だろ
先行ってる洋ゲ会社も儲かってないか儲けててもガチャ(ルートボックス)だし
ソシャゲで稼いでる和ゲー会社の方がよほど儲けてる
洋ゲに追いつかなければならない、て連中に経営に入りこませないか
追い出した事に和ゲー経営者は安堵しているだろう >>441
そうだよな!リングフィットアドベンチャー以下の奴らに未来なんて無いよな! >>441
元々任天堂はゲーム事業だけでは会社が駄目になると判断して健康事業へ逃げようとしていたし(山内の遺言のせいで岩田が実行に踏み切れなかったが)
結局任天堂は他社と違い課金はしないという発言を撤回して3DSから課金ゲームを出したりソシャゲに参入する道を選んだが >>435
これ重要な事実だよね。
実はソフト開発はハイスペックを要求するハイエンド志向ではなくて、低スペックでも動作するようにするロウエンド志向なんだよね。
今は最低機種でも、そこそこの能力はあるので、最低機種で動作すれば全ての機種で動くので、下に合わせた方が購入先は増えるわな。 ソニーはゲームの未来を危惧してると思えない
他より勝つ。これだけで動いてる会社にしか見えない 任天堂は携帯ベースだし純粋な据え置きとは競合してないよ
まさか携帯ゲーム機がなくなればいいと思ってないよね?
そんなことないよね ソフト側の技術ってのは低いスペックでも動く事なんだが
何故かゴキブリは高いスペックを要求するソフトほど技術力が高いと勘違いしている節がある
何でだろう >>445
そもそも家庭用ゲーム機ってそういう経緯でできてるしね。
高くて性能の高いパソコンにたいして
安くて性能低いはずなのに良いゲーム動かせる。
みたいな。 FC、SFC、PS、PS2ぐらいまでは劣化AC
PS3以降は劣化PC
CSがゲームマシンとして高性能だった時代は無いよな ディシディアアーケードの中身PS4だって聞いてわろす ゴキが勘違いしてるのは、
高スペックハードなら凄いグラフィックになると思い込んでる点
グラフィックってのは描き込みと作り込みの密度に依存するから、
いくら高スペックで高解像度の表示をしても、描き込みと作り込みがダメなら、
ショボいグラフィックにしかならん
逆に、十分な描き込みと作り込みをしていれば、4Kや8Kじゃなくても、
人が見て凄いと思うグラフィックは得られるんだよ
洋ゲーのハイレベルなグラフィックも時間とマンパワーの成果
和ゲーでもゼノクロなんかは720pだけど、PS4の和ゲーの多くよりも、
描き込みと作り込みの密度で勝り、1080pの和ゲーと見比べても、
遜色がないどころか、むしろレベルが上な場合すらある >>448
海外で桁違いに売れるソフト(の中でもガキ媚びマークの任天堂印がついてない奴)が
概ね特大の金が必要で大企業にしか作れなくて高スペック要求側にしかないからじゃねえの もちろん、描き込みと作り込みをやる過程において、
性能不足になるから、より高性能なハードが必要になることはあるけど、
和ゲーサードの大部分は、そこまでの描き込みや作り込みは出来てない >>453
その短い文章で、自分はゴキですって自己紹介と、
自分は文盲な上に、技術音痴ですって自己紹介をこなすのはすげーなw >ゲーム事業でPS4の減速などもあり今2020年3月期の業績予想は営業減益を見込んでいる。
足を引っ張っているのはゲームを買わないゴキなんじゃねーのw 高性能化は発展じゃなくて衰退 実際国内サードは衰退してる 低スペでは動かすことが難しいほど、ソフトウェアも高度化してるんだけど
「低スペで動かす技術がない」ていうアホはなかなかいなくならないね
小さいメモリでCPUの命令を1サイクルでも削って早く!なんて時代はとっくに終わってるんだから >>458
高度化というより無駄の多いデブになってるだけだろう 国内の大半のソフトメーカーこそ足を引っ張らないでいただきたい >>458
バイクに乗らなきゃ自転車を抜かせない乗り手の技術の話だろw頭悪いのはお前だよwゲームの話だろ ソフトウェアの高度化=ゲームの進化ってアホはいなくならないな〜 >>455
あいつらの依り代と知能がそこにしか見つからないんだからしょーがねーじゃん >>450
こいつは何も知らない馬鹿なんだろうなw
当時のAC、PC、PS2、PS3の性能すら全然理解していないとは
答えからして昭和世代らしいからスーファミまでは正解だが 小島のFOXエンジンがすごく軽い、て自慢してたのに
今はエンジンが重たい方が技術力あると言ってるんだよね
これ多分言ってる奴同じ連中だと思うけどさ
そういうのポジショントークっていうんだぜ FPSとか格ゲーで酷いラグが発生してるのを理詰めでばらされた時も発狂してたし 64、GC、wii、wiiUとサードは無視してきたし
高性能なPSに尽力してきた結果が今の状態なんだよ
わかる? >>471
その比較対象で高性能だったのはPS3からじゃね >>458
今でも最適化てのは削る作業だよ
いわゆる高スペ()ハードでもこれをやる事で900pが1080pになったり
可変40〜50fpsが60fps安定になったりする
ソフトウェアが高度化したからできません、とかマヌケの言う事
専門学校からやり直せ言われるぞ >>458
アゼンブラで知識がストップしてる岩田が言い出した事だもん。任天堂の上層部もこんなんだろう >>458みたいなのがプログラマーをやると、
ハードはスペック通りの性能すら発揮できず、
糞ソフトが出来上がるw ほぼ過去のままのリメイクが並んでるswitchと
平成の作品でもまともに移植できとらんPS4見りゃ
どっちが正しいかは言うまでもない 仮に性能上がっても任天堂機にps主力タイトルは来ないから意味ないんだよね 既に任天堂がライフル持ってるのにPSの輪ゴム鉄砲が来ないと意味ないってこと?
いりませんよ? ダクソリマスターとかDQB2とかswitchと同発マルチしようとすると
要らん苦労を伴うんだよ >>476
プログラムわからん奴だし
相手にするだけ無駄 遠回しにソフト開発者はアクセル全開で壁にぶつかりながらしか運転できないバカって言ってんだな 岩田社長なんて皆が扱えないのを
一番忌避してツール作る人なのに
扱いにくいアセンブラとか言うてるやつはなんなんだ 高級な色鉛筆セット持ってる絵の下手なガキが色鉛筆作る技術を画家に自慢してる感じ 技量と需要はさておき出力の精細さでは任天堂側が基本劣ってるし、
「グロばっか撮影してる悪趣味カメラマンが絵描きに喧嘩売ってる」くらいじゃね フォトリアル否定するならモーションキャプチャーも否定するんだろうな。技術の方向性としては同じだろ こういうこと書くやつって、任天堂がいなくなればユーザーがプレステに帰ってくるとでも思ってくるのかな? 業者がアフィブログで集めた馬鹿共に向けて
必死にゲーム機の馬力以外に価値を見いださないように
誘導してるだけでしょ。
見た目って動画どころかスクショさえあれば最悪
ゲーム買わなくても伝わるし、アフィブログを真に受ける
ような無職のクルクルパーをコントロールするには
いい餌じゃないw 性能重視ならパソコン一択だし
FPSやるにしてもCPUのせいで
描写毎にラグり倒してるのに
10万もしねー値段でまともになるわけないのに >>494
PCが韓国や中国みたいに普及しているならゲーム会社も喜んでゲームを出すだろうな。しかしアメリカや欧州では面倒なPCを使ってまでゲームをしたい人が少ないから据置が売れている
しかもPCは性能が上がるペースが早く、パーツの量産が出来無いのでどうしても価格が高くなるデメリットも大きい だから性能にゲーム機がこだわるのはアホなんだよね
むしろラグやら遅延おこらない範囲で 快適な環境でゲームできるようにすればいい
何か増やすほど干渉バグも増えるんだし ゲーム機の性能が上がらなかったら
いつまでたっても似たようなゲームしか出ずに飽きられる可能性を理解してない 自然に上がっていくから別に
勘違いして映画やドラマをゲームでやってるような
アホメーカーが多いし 急進的か保守的かの違いでしかないからな
性能を1ミリも上げる必要は無い、なんて極右は居ない 高性能化のおかげで出来るようになった表現とかいくらでもあるだろ
VRも将来的に一般化したら任天堂も乗っかるわけで
技術革新の恩恵に預かってるのを理解するんだな >>497
機能あげたって似たようなゲームしか出せないところばっかじゃんw >>497
もう表現に困るような時代でもないだろう
サウンドはずいぶん前に天井に達したが
今のサウンドをFM音源にしてもゲーム性が変わるわけじゃない
DQ11の村人がポポポしか喋らなくても神ゲーだったろ。フルボイスになったからといって声豚が喜ぶだけ >>497
そうだよな、いつまでも似たような絵面のFPSばっかりになっちゃうよな ポートピアとバルーンファイトだってゲーム性全然違うんだけどなにいってん? GKはそろそろハードの高性能化より、ハード信者の高齢化の心配した方がいい PS4や箱1市場と
switchの市場が基本まったく別枠として存在してるのを理解しないゴキブリがヤバい
そもそも高性能ハードのゲームが全く【売れて無い】事実を理解したら
グラフィックとか言う無駄な部分にリソース沸いてるクソゲーなんて持ち上げれないわ >>497
CoDやBFは順調に国内廃れていってる中
スペックが低い筈のswitchのスプラが未だに盛り上がってるのが現実
【ゲーム機の性能のせいで面白いゲームが作れない】
なんてのはセンスが枯渇した無能メーカーの言い訳でしかない スイッチより普及しててハイスペックで市場が広いハードがあるのに何故かスイッチのせいで業界の成長を妨げると宣う人が居るらしい
来年さらにハイスペックなハードが出るのにそんな弱気な事言うなんて不思議な人だなぁ ライトユーザーは高性能だなんだ言っても買わないからね ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! 引っ張ってない
「実力が発揮できないのは何々のせいだ」は低能の証 発展したければ勝手にゴキ捨て界隈で頑張れよw
勝手によそ見しないで突っ走れよ?
日本大好きチョン鮮根性だしてんじゃねーよ
キムチ野郎! 国内のPS4アクティブユーザーって400万人以下だろうな
ソフト売れなさすぎ 高性能のゲームを楽しみたいんだったらコンシューマに
閉じこもってないでゲーミングPC行って、どうぞ。 必需品でもないし
任天堂がなかったとしても
和サードが上がるわけでもない >>515
逆だろ
本来任天堂が引っ張らないと行けない所をPS任せにしてるから今の現状に落ち込んでる 識者曰く技術力が無いとよく言われる任天堂が引っ張らないといけないぐらい業界が弱体化してるのか… そもそもNintendoのゲーム関連の特許使いまくりなのに
技術力を無いとか言うてるのはギャグやろ >>520
え?じゃないだろ
元々業界の第一人者みたいな存在だったんだから
無責任に自分たちさえ儲かれば良いって考え方は捨てないとな
大したプラットフォームも用意できずにサードが弱い、情けないと騒ぐのはお門違い 血反吐を吐きながら続けるAAAチキンレース以外にも道はあるよって身をもって示してくれてるじゃん >>521
>無責任に自分たちさえ儲かれば良いって考え方は捨てないとな
お前というかゴキブリ全部がそうだが、「消費者」「お客様」という概念が頭からすっぽ抜けてる
業界の第一人者だからこそ「お客様」に真摯に向き合って
買った人が遊んだ人が楽しめるように本体仕様やらソフトやらを決めていった結果こうなった
なのに、サードはお客様から目を背けてるからサードが弱い、情けない、って話になるのよ
「顧客に求められていないゲームを売れるようにしろ」なんて無理な話だ
ソニーはそれが可能な方法を取っていたようだが、クソゲーを掴まされる客にとってはいい迷惑だ >>521
強力なファーストを持ってるからそれと比べてサードが弱いという評価がユーザーから出るんだよね
サードだよりのPS勢だとこの感覚はわからんと思う 自ら選んで買った(ゲーム)株が(面白くない)下ったから企業は(面白くする)上げる責任があるって頭おかしい ゲームの進化が分かってるということは
ゲームとは何かを論じた本を1つでも読んだことあんのかね >>524
お客様目線を考えた結果、サードはCSから逃れソシャゲでガチャ課金を始めてしまってる訳だが・・・
業界の衰退を食い止めようと、CS機を高性能化して何とか全体を盛り返そうとしてるんだけどな
まあ世代遅れのソフトで食いつないでるメーカーには理解できないのかもな あーこの子本当に駄目なんだ
これ以上何を言っても通じないタイプ サードがソシャゲに軸足を移しているのは、CSの過度の高性能信仰でハイリスクローリターンになっちゃったからだよね 機械が高性能化したって人間は高性能化しないし、その人間の性能は今や限界近い
北風がいかに風力と寒さを強めようが旅人の服は剥げない
旅人を殺害する事は可能かもしれんがね 低性能ハードしか出せない任天堂が意地でハードだすからゲームが衰退した わざとバカのフリしてんのかガチのバカなのか
逆張りしてるレス乞食はホント始末に負えんな 高性能も洋ゲーテイストも結構
出したいやつは出せばいい
ただそれは面白いのか?客が求めてるのか?
資本と才能を独占し
作りたいように作ってその結果ちっとも売れない
ゲームの衰退を加速してるのはそんな連中だろうさ >>518
その特許も決算見る限りでは
ほとんど使用料取らずに開放してるっぽいし
十分業界の発展に貢献してるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています