任天堂には「高性能化によるゲーム業界の発展」の足を引っ張る(邪魔をする)のをやめてほしい。
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新規ユーザー層も開拓出来ない先細りPSこそ害悪だぞ 足引っ張ってなくね?置いてけぼりにされてる。
迷わないようにリマスターや過去作移植をぽつぽつ置いてってる。 >>222
事実言うと「ブタガー」って異端審問官やってくるぞ サードがソフトほぼ出してないのに
足を引っ張るもクソもないだろ 莫大な開発費かけたAAAタイトルしか認めない
インディーズなんて数に入らない
とか言ってる奴が一番ゲーム業界のガンなんだが >>3
PC版を持ってるから買わなかったけど、SwitchにCiv6が出たのは驚いた
ターン制ならなんとかパッドでもやれる判断なのかな
RTSもシンプルなルールならパッドに最適化されたソフトは作れるとは思う 任天堂は別に邪魔してないでしょ
AAAがかってにずっこけてるだけやで そもそも性能のいるソフトは出ないor出たとしても後々劣化してとかってパターンだからあまり関係ないと思うぞ >>230
だな
あとは豚は低性能ゴミクズハードで出ないと言うだけで
PCPSXBマルチのCyberpunkの基地外ネガキャンさえやめてくれれば
なんの問題もない
頼んだぜ 毎度おなじみのゴキ論
支離滅裂で聞くに値しない
お前らが金を出してPS4のソフトを買い支えていればよいものを
まず金出せや
話はそこからだ ハード作るのやめたら任天堂タイトルも寄越せってやつやろ
ほんま変わらんな言うてること 高性能ゲーム機とソフトが売れない
↓
業界の発展の邪魔をするなあああ足引っ張るなあああああ
ふつうこうじゃねえの? ゲームオブイヤーのノミネートにAAAが無いのが答えじゃねぇの まあ所詮携帯機だから
サードからは据え置き向けのソフトは出ない >>1
わかる
ゲーム専用機なんてものが存在してるからいけないんだよな
独自プラットフォームにするんじゃなくて全部PC互換にすれば一気に発展する >>231
お前らが買い支えれば言いだけの話だ
口ばっかじゃなくソフト買えよw >>237
洋ゲーのサードのAAAが何社か移植しているのに
和ゲーのサードはまさかそれ以上だとでも? 高機能にしろとは言わないけど無理してマルチで出すな
無理があるわ ソニーに邪魔されたくないわ
高性能化というよりは日本へのゲームの発売を なお任天堂の目も海外に向いている模様
ほっといたって売れる国やないのはSONYが証明しとるのに悲しいなぁ オンライン糞なのいい加減にしろや
有料化したのにむしろ悪化しとるし >>239
洋ゲーの話も和ゲーの話もサードの話もAAAの話もしてないよ… 邪魔ってなんのこと?
もしかして、本来PS4ソフト購入のために使われるべき金がSwitchソフト購入のために
使われてしまっている、とか考えてるの? >>3
性能よりパッド縛りのがゲーム性狭めてるよな >>159
証券アナリストが一億台行くって予想してたが >>248
チンコン流用せずにセンサー盛った分離コンを開発しとけばPSVRももう少しマシになったろうに >>244
liteとかいう海外じゃ人気ないであろう携帯専用機出してるじゃん 任天堂はリングフィットみたいに新しいものを出してるじゃない
ゲームはオモチャなんだから、他社ももっと自由な発想で作って良いはずなのに
商業的なリスクを恐れて新しいものに挑戦せず停滞してる PCでFPS中心にゲームやってるけど唯一被らないポジションが任天堂
やってみたいゲームやダイエットのリング?のやつもある
あとtwitchで日本のソフトは任天堂しかランクインしてない ある意味日本の誇り ps買わなくて済むから早く任天堂には高性能なハードを作ってほしい。 >>231
ネガキャンは売上を左右しないとスイッチが証明しただろ >>210
開発期間の長期化と開発費の増大を忘れてるぞ
ああ、同じゲームを作る限りでは楽になるとかいう寝言は聞きたくないんで
インディーズレベルならともかく大手の看板ソフトで前世代と変わらぬもの作って
楽させてもらいましたとかありえんので ご自慢の高性能()でグラだけ変えて中身糞だから飽きられて販売価格ナイアガラで商戦期に存在感ゼロなんだろ
それともPS4低性能で足枷すぎて進化出来ないから飽きられてるのかもなw 開発はメモリー不足やらCPUの性能不足からくるフリーズとか
キャラや画像一つ取り込みも動作確認必須
そこでフリーズしたら劣化作業→動作確認これの繰り返しが酷い
機器の性能が十分だったらやらなくてもいいチェック作業が
任天堂のソフトではめちゃくちゃあるからな
それがすごいコストなんだよ
消費者には安くていいハードでもソフトメーカーからしたらコスパは悪い
ソフトメーカーがスイッチの定価の1万円分の製造コストを任天堂に変わって負担するから性能上げてくれってレベルのコスト負担なんだよ
メモリやCPUケチったツケがソフト開発者に回ってきている
ps5はソフト開発者目線でハードを作ってるみたいだ
読み込みロード時間なんか気にする必要ないからって 高性能路線は高性能路線で勝手にやればいい
高性能路線が思ったよりウケないからと別路線に因縁をつけるのは
屋台風味や名店風味のカップ麺が思ったより売れないから
老舗ロングセラーのカップヌードルは販売をやめろと言っているのと同じ ニンテンドーソフトしか売れないんだから勝手に1人でやらせときゃ良いじゃんて言おうとしたけどゴキブリがソフト買わないせいでスイッチにもソフト出さないとやっていけないんだよなぁ バーーーカ
足引っ張ってるのはごみステーションだという事認めろよゴキカス 昔は2ちゃんが工作の主戦場だった感じあったけど
今やるならツイッターだろうしなぁ
ただツイッターでハゲネタやっても受けなさそう
女叩きとかは金でやってる奴いるけど 昔は2ちゃんが工作の主戦場だった感じあったけど
今やるならツイッターだろうしなぁ
ただツイッターでハゲネタやっても受けなさそう
女叩きとかは金でやってる奴いるけど 先に行きたいならどんどん行けばいいだろ
別に任天堂は待ってくれなんて言ってないぞ
性能高いほうが作りやすいならすごいソフト
じゃんじゃん作ってくれよ 日本のゲーム業界の発展を妨げてるのはソシャゲだろうな
開発費と時間をかけてリッチコンテンツを作っても当たる可能性は僅かで、ヒット作を産み出しても大した金にはならない
ギャンブル脳に仕上げたユーザーにしょぼいゲームを遊ばせながら、扇情的な萌絵を0.03%の確率で排出するガチャを延々と回させる方が金になる キモ豚「ゲーマーは敵!ゲーマーが楽しんでる高性能ハードも敵!」
キモ豚「一般人は敵!一般人が楽しんでるスマホも敵!」 >>262
そもそもサードの大作はスイッチにはほぼ出てないからそんなコストは発生してない >>274
でも任天堂はサードに来てほしいと思っているはず 次の世代とか4KやらVRやら、結局は映像出力するハードが追いついてない
何できるかって言えばレイトレだの読み込み早いだの、しょーもない事ばっか
PS3だと720Pに30フレームだったから伸びしろあったけどPS5はガチで目指すとこないぞ 丸パクリなmoveとか作っといて
恥ずかしくないんかね? >>278
正直な所、PS5や次世代箱が、箱1Xから劇的に進化するって無いだろうな
箱1Xでも4K60fpsやってるソフトあるし、
レイトレは処理負荷の割に、その効果はそんなに高くない技法だし、
そもそも、ガチでレイトレ使うには、次世代機は性能不足過ぎるしな PSで食えなくなれば嫌でも任天堂に擦り寄って来るだろ
義理とか人情でPSと心中したいなら勝手にどうぞとしか言えんわな >>231
そのゲーム楽しみって言ってる奴は見かけど名指しでネガキャンする奴は見たことないわ PS3はTVのHD化って言う追い風あったしPS4はPS3じゃ力不足な部分を補えたけど
4Kでやりたいなんて少数だし移行も期待できん
需要無いとこに力注いでも無意味やろな >>262
高性能機も普通にフリーズは起こすだろ、アホかよw
むしろ、ゲーム機は新世代になるほど、フリーズやバグが不可避で、
深刻な問題も出易いわ
システムが高度化、複雑化すれば、開発者の想定外の問題も起きるし、
とり切れないバグなども増えてくる >>277
ほとんどのサードはその期待には答えてなので
任天堂が足を引っ張っているわけではない >>286
そもそも任天堂ハードで出したいと思ってるサードがいないという現実 結局サードってどこで出しても売れない
サードが時代に追いついてないだけなんだよね
サードだよりのpsは死に堅実にIPを育てる任天堂は生き残るだけさ >>287
だからPS4が売れてないのはソニーとサードの純粋な力不足 ポケモンもマリオカートもスマブラも、それより売れるゲームを他メーカーは出せばいいだけ。20年以上も前のゲームに遅れを取りすぎだ。
実際Minecraftが出てきているし不可能じゃないだろ。何やってんの 高性能だけど売れないゲームって商業主義的になんか意味あんの?
みんな要らないって事じゃんそれ >>292
商品開発の方向性が間違ってるってことだよなw
特に、世界第二位のCS市場の日本では、
PSや箱のプアマンズPC路線や無駄な性能競争は完全に失敗だし、
ファとリアルや洋ゲーやFPS路線も成功してるとは言い難いわな >>292
ゲームの技術向上や発展は売り上げと比例するものではない
ガチャが蔓延することが業界に貢献する話には鳴らない訳だし >>294
え?なんで?
誰も要らない商品作ることが業界の発展に役立つの?
そんなに発展に役立つと思うならお前が要らない高性能を買い支えてやれよ >>294
ゲームは商業ベースなんだから、
売上に貢献しないものは「発展」とは言えんだろw
特に、PS・箱系のCS市場は国内でどんどん衰退してる訳で、
どこが発展なんだよ?w
海外だってPS4は販売国数を増やしてしのいだだけで、
全世界的に、CS衰退&スマホ隆盛の流れは変わってない >>1
ソニーってアタリショックみたいな事やってる感じ
任天堂が居るから業界が爆散しないだけで >>59
これを9800円で出すならソニーを認めてやってもいいわ CSハード高性能化
> ゲーム開発の必要リソースの増大
>> ゲームメーカーのリソース不足の露呈
>>> リリースされるゲームソフトの減少とバリエーション不足
>>>> ゲーム市場の多様性の喪失から来るユーザー離れ
現状、こういう悪循環が続いてるんだよなあ
任天堂はそれを恐れて性能競争路線から降りた訳だし、
マルチソフト路線もこの状況に拍車をかけてるんだよね
PC、箱、PSと似たり寄ったりのソフトばかりで選択肢がない 任天堂がインディー支援に力を入れ始めたのも、
CS市場の多様性を補うためだしな
洋ゲーの大作志向や高性能志向は、
ゲーム業界の発展に寄与してるとは言い難い
個人の趣味嗜好の多様化が進んでるのに、
8年に1本の大作しか出せませんとか、
ユーザー離れを助長するだけだ 叩くにしてもゴミ箱外してやれよ
普段必死に媚びてるゴミ箱信者が泣いてるぞw Switch相手には性能ガー
PC相手にはコスパガー
つまりSwitchではできなさそうでPCに近い見た目のゲームを作らないといけなくなってくる
結果、ベンチマークのおまけにゲームがついてくるような奴ばっかりになるのは自然な事だな >>1
Wiiの時に死ぬほど思ったな
危惧した通り和ゲーは死んだ
そのせいかフロムやカプコンの今年の健闘はとても嬉しいわ 高性能ハードでフォトリアルな同じエンジンでツクールみたいになるのがゲームの進化? ゲームの進化、はそうかもしれないが
ゲーム業界の発展の話なので >>307
マルチは因果関係で言ってないよw
マルチソフト路線が多様性の喪失に拍車をかけてるって話
マルチするのもリソースは使うしな 世界一売れたゲームがマインクラフトになった時点でグラフィックとかあんま関係ねーよな結局 というか思うんだけどさー
PS4に出てるゲームは高性能!スイッチはゴミ!って思想どうなん?
PS4って6年前に出た超低性能機よ?
PS4に出てるってだけでハード性能的な高性能とは言えねえだろ
フロムとかカプコンが高性能とかほざいてる奴がいたけど
マジであれのどこが高性能なん?
多分セキロとかモンハンWの事なんだろうけどPS1時代のゲームを絵面を綺麗にしただけじゃん
リングフィットの方が内容的にはよっぽど攻めてるけどな >>310
生物の進化もそうだけど、
多様性を失った市場に進化なんて無いよw
巨大化した恐竜は環境変化に適応できずに滅ぶだけ
既に、進化の袋小路に入ってしまった状況 >>314
恐竜的進化ってどう見たってPS的な奴だよね?
内容は一切変わらずに映像のみしか変化しないって奴
多様性って、キミらリングフィットとかニンテンドーラボとか馬鹿にするよね?
あれこそ多様性そのものだよ?
しかもフィットを当ててるから客の批判も出来ないよね? ゴキちゃんが言うには任天堂はサードにそっぽ向かれてるらしいからなんの足も引っ張ってないし関係ないな
勝手にコケてるだけだ 任天堂のショボいゲームなんて気にしないで高性能なハードの性能を限界まで生かした大ヒット間違いなしの面白いゲームを開発すれば良いんじゃないでしょうか 別に任天堂に限らずPSもPCの足引っ張ってるから、十分性能面の発展を阻害してるよ
むしろSwitchにはソフト出てないのを踏まえると、PSの方が足引っ張ってるまである リスカブスかよこいつら。誰も気にしてないし、止めないから高性能ハードルで好きにやればいいだろw
チラチラこっち見るなや PCの後追いでしかないハードを出す事の方が
余程業界の為にはならんと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています