任天堂には「高性能化によるゲーム業界の発展」の足を引っ張る(邪魔をする)のをやめてほしい。
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任天堂がゲーム自体の裾野を広げてるから高性能で高いのも売れるとなぜわからんのか… このスレって要するに
任天堂は業界の発展のために低性能ハードを出すのをやめて
ソニーやMSと同じ超高性能据え置きハードを出して
業界を共に発展させろ
任豚堂にはそんな高性能出せるはずないけどなプゲラwwwwwww
って事だろ?
それってみんな右へ倣えの恐竜的進化以外の何者なの? >>325
俺はやってないけど需要が無いなんて市場見りゃ一目瞭然なんだが
ゲーム好きに求められていないわけじゃないぞ うーん
UIが糞だからってのを把握した方が良いぞ
PCの市場を見直してね 大体任天堂は独自路線進んでるんだから
PSで頑張る連中は勝手に高性能を生かしたソフトを
工数かけて開発してればいいだろ
それで売れないのは任天堂関係なくそいつらの力不足なだけだ >>319
これには同意しかない
というか高性能化をそこまで信奉するならなんでPSなんだよもっと高性能な箱かPC買えよwwっていつも思うわ 今のPSはPCのパクリハードだしな
昔は違ったんだがな TESやGTAが今世代スキップした事をもっと重く受け止めるべきだな
遊べる機会は確実に減ってる
しかもFO4やRDR2みるに性能上がったからって前作より確実に面白くなるとは限らない そもそも技術って何の技術なのやら
言ってる奴も具体的な事何も言わんで技術だけだし 一億台売った市場が随分とカスに思えてくる弱音だな
ゲーム業界の発展に邪魔だからしゃべんないほうがいいぞ 高性能化を生かしたゲームを買わないくせに
任天堂ソフトとの売り上げの比較でそれを指摘されたらあわてて
全世界の売り上げを持ち出して俺は買ってないけど世界の友人が沢山買ってるから大勝利!
とほざくようなゴキ曰く
「任天堂には「高性能化によるゲーム業界の発展」の足を引っ張る(邪魔をする)のをやめてほしい。」 任天堂はハード事業辞めて、
ソフトメーカーになって、
PCやPSにソフトを出せって事でしょ。
64初期の頃にトドメ刺せなかったソニーが悪い。 任天堂の企業体力考えたらセガの様には
いかないことぐらいわかりそうなもんだが Nintendoなんて稼ぎゼロでも
給料だけの払いなら100年軽く持つしな 高性能化によるゲーム業界の発展は、もっとも性能を発揮できるPCに任せればいいんじゃないの?
携帯・カジュアル路線の任天堂と、二本化出来てて良いと思うけど
と言う事はいらないハードは… そういうのやりたいならパソコン行けよって言われるだけ PCがあるんだからPCで出してろよでファイナルアンサー 相手を馬鹿にしながら走ってたら、ずっこけて大怪我したる馬鹿と同じやん
任天堂は何もしてないし、道は空いてるよ 任天堂・ソニー・サード
これって任天堂・ソニー・ソノタじゃん
もっと頑張れよ まったくそのとおり
3DSのときに業界のレベルをさげまくった罪を忘れたか
任天堂が低性能ハードを意図的につくって足をひっぱっているのは明白 本当にゲーマーだのの事を考えてるんならミドルウェアだのを開放してアクセサリ会社の発展に尽くしなさいな
そうすりゃゲーム大会のスポンサーだのしてくれもするようになるし
パッドとマウス等デバイス毎のクラスを作ってお互いを守ることができるしな 高性能化しても洋ゲーのモノマネゲームを作るだけだろ 足引っ張っぱってんのは声だけデカくてソフト買わない奴らだな 次世代はレイトレだけじゃなく超高速ストレージもあるからね
単に長いロード時間が無くなるだけじゃなくCPUの割り込み処理やウェイト処理も不要になるから開発のお作法も大幅に変わる
当然Switchへの移植も困難になるわけで、WiiUの時みたいにサードハブが起こるだろう >>352
PS4の時は発売1年半以上前のタイミングでUE4等開発環境の刷新が行われて
最新機能を持たないGPUは切り捨てる為の流れが事前に出来てたけど
現状そういった流れがPC側で起きてないから開発の作法が変わるのは暫く先かと
そらいつかは変わるけどね ソニーとその他「次に進んじゃうよ?本当にいいの?行っちゃうよ?」
任天堂「気にせず進んでいいですよ(ウゼェ…)」 >>1
性能追うならPCでしょ
まさかゴミ性能PS4を高性能とか思ってないだろな >>355
現状がまさにこれ
ソニー様はなにを気にされていらっしゃるのかしら >>352
CPUの割り込み処理が不要って、それゲームなの?
ベンチマークか何か? 需要ないのに性能上げてもユーザーついてこないって
開発が楽にとか作る側の利点しか上げられない時点で失敗確定よ PCとSwitchのマルチがないんだから足引っ張るとか関係なくね? 汎用構成から外れるのに開発が楽になるわけないんだけどな 性能が上がる→それに見合った絵作りが必要→人員ソースが大量に必要
これが分かってないから開発が楽になるなんて雑に言っちゃうんだろうな まぁ開発側のPCにRTXとかリアルタイムレイトレ対応GPUを搭載すれば
https://www.youtube.com/watch?v=4qUBy0OkNRc
こんな感じでPS4やSwitch世代のゲームでもライトマップ等の事前計算処理が一瞬で終わるんで
リアルタイムレイトレのおかげで開発が楽に!ってのはある意味正しい ストレージが早くなっても絵作りが楽になるわけじゃないんだよ
重い絵を呼び出し運び表示するそこの仕事が今までと勝手が変わる
独自設計になるからそれに合わせた開発をまた構築しないとダメになるんだよなー
せっかく汎用構成になってPCで開発→それぞれのハードにダウングレードが主流になったのに >>352
綺麗なリアルタイムレンダムービーを見せる技術?
スキップボタンも押せないとかクソじゃん PS3からPS4がマジでやばい
全然進化が感じられない
間違い探しレベルのことばかり
絶対にできないものが全然ない いや改めてPS3のゲームやるとしょっぼって思うの結構あるぞ そうか?全然同じなんだが
一般的な感覚で言う綺麗ってのはルイマン3見たいのを言うんだよ
テクスチャに凝ってる低レベルばかりだからこうなるんだよ PSでトゥーン調のゲーム増えないのって何なんだろうな
(まず無いけど)仮にゼルダとか出てたらちゃんと売れると思うしユーザーから望まれてないってことは無いと思うんだが 別にトゥーン調だからゼルダが売れたってわけでもあるまいし
そこはあまり関係ないだろうよ UE4のマケプレにはトゥーン系のアセットはほとんど無い Overdungeonがほぼアセット直組み立てで作ったから動物だらけゲーになったって話思い出した
何か別ベクトルのアプローチできねえんすか >>372
ああいうの作ろうと思ったら特化したスタッフをガッチリ抱えてないとキツいよ
そういうのに明るい人材を一定数揃えるのがまず難しい
増やそうと思ってもまず作れる人がいないと言うか… >>342
昔のゲームやハードも少々ながら売れてるしな なるほどそういう事情があるのな…
>>373
すまん言い方が悪かった
トゥーン調でもゼルダみたいな面白いゲームが出たらちゃんと売れるはずって意味な トゥーン調のゲームを作ろうと思ったら「グラフィック制作の下請けまで含めて」
そういうデザインやモーションに対応出来る下地がいるからね
少人数制作のインディー系が多彩なビジュアルを提示出来るのも
単純にデザイナー個人(もしくは2〜3名だけ)で絵作りを揃えりゃいいからだし
逆に大規模開発のAAAタイトルが写実系に偏るのもそうならざるを得ないってだけで… 低スペック全年齢向けSwitchと、高スペックコアゲーマー向けPS4/箱/PCは完全に棲み分け出来てるのに http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575368494/ >>378
任天堂には東映動画出身の有力アニメータが複数要職で入っていて、
その薫陶を受けた開発スタッフが育ってるんだよw
任天堂のトゥーンアクションが他の追随を許さないクオリティなのは、
あのジブリと同じ源流の人材が揃ってるからな訳
SIEとかサードが真似ようと思って、一朝一夕には無理ってこったww 任天堂ってゲーム会社じゃトップクラスで研究開発費使ってるから
技術を使う方向性が他と違う 別に任天堂が低性能機を運営してても問題ないだろ
それこそスイッチングハブでPS4/箱/PCマルチでコアゲーマー向けAAAを出せばいいじゃん
Switchの何がそんなに問題なの 遠回しに任天堂はハード撤退してPSの発展に尽くせってことを言いたいんじゃないの >>1
性能さえ良ければ、売れさえすれば他はどうでもいいと思っている家電屋思考。
VRも数々のAAA(笑)も所詮は本体をアピールする為の紙吹雪
ライバル企業がなぜ人気なのか考えず真似するだけ真似して「ぼくがさきにかんがえた」と幼稚な発言を何度もする
親会社のお陰で金と人材だけ無駄にある単細胞企業SIE >>387
そのせいでPS5が国内での勝ちの目が無くなったわけだしなぁ 足を引っ張るな!じゃなくて
言いたかったのは「手を引いてくれ」かもな >>389
ライバルが自爆して一強だったはずのPS4が国内800万台程度だったんだから
同じ路線のPS5もよくてそのくらい、任天堂は関係ないべ >>323
ロクヨンとPS1どっちの方が高性能ハードだったと思ってんだ?
圧倒的にロクヨンだろ?
でも当時のゴキブリはCGで水増しされただけのFFに熱狂
もう馬鹿かと だからPS5は任天堂に手を引いて(先導して)貰いたかったんだろなって >>383
あと任天堂の開発手法としての話で中身から作り始める関係で
何がしたいのかのビジョンがハッキリしてるからというのがあると思う
本来ならば、統一したビジュアルや世界観のゲーム大人数で作ろうとする場合
末端のスタッフまで何がしたいのかを理解している必要があって、理解が足りないとその分だげ出来上がりにブレが生じる
しかし、フォトリアルだけは例外で現実世界という完成品のお手本があるから
意志の統一やらビジョンの共有やらがなくても作ることができてしまう ハード出してるのが任天堂だけならともかく任天堂以外もハード出してるんだから
そっちのハードで頑張って業界発展させるゲーム出せばいいだけじゃん >>395
現在進行形で発展させているじゃん。() >>5
マイクラはサードタイトルだがミリオン売れたぞ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>287
じゃあ足引っ張りよう無いじゃん お前何が言いたいんだよ? でも高スペックゲーこのまま続けていくと一万余裕で越えてくよ? 高性能化によって見た目も中身も同じようなモノばかりになって行くのは何故なんだろうね 任天堂をPS4で撤退させてPS5の目玉にする算段だったんだろうか
任天堂がハード撤退したらゲーム事業自体止めると思うが
ゲーム開発を止めなくても作るゲームはごっそり減るだろうし 任天堂の人らのインタビューでも採算性の話は結構してるから
ハードやっててその儲けで補えるから今はそこらへんおおらかなのであって
ソフト専業になったらびっくりするぐらいシビアになってもおかしくないと思う >>406
それPS2やPSPの時にも言われてたぞ 低性能だから足を引っ張るなんてゲーム史は実は無いんだよな
PS2時代はXBOXが歴然とした高性能だったし、PS5の世代は箱が最高性能の可能性もある
任天堂が高性能を選択しても足を引っ張るて構図にはならんよ、今後もサードが最も注力
するのがPSというだけの話 >>406
ソニーもゴキブリもまさかPS4がスイッチに負けるなどとは予想してなかったんだろうな
簡単に叩き潰せると思ってたに違いない。結果は全然違ったので今焦っているのだな >>409
まあ任天堂に出したところで任天堂ゲームより目立てず死んでいくのが目に見えてるからな
psに出しても死んでるから目も当てられんがw >>405
高性能の到達点が現実なんだからそりゃみんな同じになる >>406
まあスイッチも発売前はあんなタブレットもどき
誰が買うんだよとか言われてたしe3のモンハンワールド発表で
任天堂のハード事業完全に潰せるとか思ってたんだろうなぁ サードのリソース奪ってるという意味ではスマホの方がよほど
影響力は強いがそっちには噛みつかないんだね セガ・エンタープライゼスとセガ・ゲームスは
全くと言ってよいほど別会社だよな。
ハードを捨てるとマジで劣化する。 >>414
switchはwiiUと違ってコンセプトが良く見えるもので迷走感はなかったし
売れるかどうかもwiiUをかわせるほどのソフトだったイカがあったから可能性自体は十分にあった
その意味では全く希望がなかったとは言えない状況だった
E3のMHWは3DSとVITAの時の意趣返しなんだろうとは思ったけども
「任天堂は自社ソフトに複数本のキラーソフトがあり、サードほぼゼロなんて慣れっこである」
「携帯機は国内優先だが据え置き機は全世界が対象、でもモンハンは海外ではキラータイトルたりえない」
この辺解ってたんかなぁ?って感じがしたな switchローンチ時のニーアとかホライゾンとか(ホライゾンに至ってはゼルダキラーなんて触れ込みもあった)
見てると本気で潰しにかかってたんだなと今にして思う
ドラクエやモンハンもどうせ任天堂はサードになってるからって言って誘致したんかねぇ 高性能よりゲームの面白さに応えれてないのがヨンケタンの惨状じゃね? そうだよ見た目ばかりを重視してゲーム内容をおろそかにしたAAAの体たらくでわかる >>1
今世代機で一番の高性能を標榜し、全ての有力和サードを確保して、
ライバルハードの自滅まであったPS4
それなのに、失策続きだったPS3を超えられず、
3年以上も後発のSwitchに2年で追い抜かされて差が広がってる
どう見ても、PS4は国内CS市場の発展に貢献しておらず、
Switchの方が国内CS市場の発展に大きく貢献してる
結論として、高性能化は業界発展に寄与してないのが現実だぞ PSでは見た目さえ綺麗だったら中身クソゲーでも神ゲー扱いされるからね ゴキの考えがわからん
サードはいつも低性能任天堂無視でPS重視って言ってるくせに
なぜか任天堂ハードのせいでサードが伸び悩んでいるっていうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています