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 任天堂には「高性能化によるゲーム業界の発展」の足を引っ張る(邪魔をする)のをやめてほしい。
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0001名無しさん必死だな
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2019/12/02(月) 19:43:30.44ID:bLxfuwTJ0
みんなもそう思わないか
0356名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:49:02.13ID:KK6xZnpna
>>1
性能追うならPCでしょ

まさかゴミ性能PS4を高性能とか思ってないだろな
0358名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 14:29:20.32ID:8RgW5aiyD
>>352
CPUの割り込み処理が不要って、それゲームなの?
ベンチマークか何か?
0360名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 16:02:14.72ID:FIz6f0XP0
需要ないのに性能上げてもユーザーついてこないって
開発が楽にとか作る側の利点しか上げられない時点で失敗確定よ
0361名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 16:09:24.19ID:EtSo/jPO0
PCとSwitchのマルチがないんだから足引っ張るとか関係なくね?
0362名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 16:38:00.05ID:8yy8kMAiM
汎用構成から外れるのに開発が楽になるわけないんだけどな
0363名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 16:40:12.32ID:8yy8kMAiM
性能が上がる→それに見合った絵作りが必要→人員ソースが大量に必要
これが分かってないから開発が楽になるなんて雑に言っちゃうんだろうな
0364名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 16:48:23.69ID:6UUqfcvq0
まぁ開発側のPCにRTXとかリアルタイムレイトレ対応GPUを搭載すれば
https://www.youtube.com/watch?v=4qUBy0OkNRc
こんな感じでPS4やSwitch世代のゲームでもライトマップ等の事前計算処理が一瞬で終わるんで
リアルタイムレイトレのおかげで開発が楽に!ってのはある意味正しい
0365名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 16:50:16.39ID:8yy8kMAiM
ストレージが早くなっても絵作りが楽になるわけじゃないんだよ
重い絵を呼び出し運び表示するそこの仕事が今までと勝手が変わる
独自設計になるからそれに合わせた開発をまた構築しないとダメになるんだよなー

せっかく汎用構成になってPCで開発→それぞれのハードにダウングレードが主流になったのに
0366名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 16:54:20.16ID:rzbdRZ8s0
>>352
綺麗なリアルタイムレンダムービーを見せる技術?
スキップボタンも押せないとかクソじゃん
0367名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 16:56:00.09ID:9VnNpA+tp
PS3からPS4がマジでやばい
全然進化が感じられない
間違い探しレベルのことばかり
絶対にできないものが全然ない
0368名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 16:57:24.06ID:EtSo/jPO0
いや改めてPS3のゲームやるとしょっぼって思うの結構あるぞ
0369名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 17:04:50.30ID:9VnNpA+tp
そうか?全然同じなんだが
一般的な感覚で言う綺麗ってのはルイマン3見たいのを言うんだよ
テクスチャに凝ってる低レベルばかりだからこうなるんだよ
0372名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 18:43:59.94ID:1u5md+k50
PSでトゥーン調のゲーム増えないのって何なんだろうな
(まず無いけど)仮にゼルダとか出てたらちゃんと売れると思うしユーザーから望まれてないってことは無いと思うんだが
0373名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 18:48:12.31ID:6vxsaVJGa
別にトゥーン調だからゼルダが売れたってわけでもあるまいし
そこはあまり関係ないだろうよ
0376名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 19:13:04.47ID:3k2jSJPy0
Overdungeonがほぼアセット直組み立てで作ったから動物だらけゲーになったって話思い出した

何か別ベクトルのアプローチできねえんすか
0377名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 19:21:35.10ID:6UUqfcvq0
>>372
ああいうの作ろうと思ったら特化したスタッフをガッチリ抱えてないとキツいよ
そういうのに明るい人材を一定数揃えるのがまず難しい
増やそうと思ってもまず作れる人がいないと言うか…
0379名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 19:25:28.54ID:gYDJO74B0
>>342
昔のゲームやハードも少々ながら売れてるしな
0380名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 19:30:32.97ID:1u5md+k50
なるほどそういう事情があるのな…
>>373
すまん言い方が悪かった
トゥーン調でもゼルダみたいな面白いゲームが出たらちゃんと売れるはずって意味な
0381名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 19:44:45.64ID:6UUqfcvq0
トゥーン調のゲームを作ろうと思ったら「グラフィック制作の下請けまで含めて」
そういうデザインやモーションに対応出来る下地がいるからね

少人数制作のインディー系が多彩なビジュアルを提示出来るのも
単純にデザイナー個人(もしくは2〜3名だけ)で絵作りを揃えりゃいいからだし
逆に大規模開発のAAAタイトルが写実系に偏るのもそうならざるを得ないってだけで…
0383名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 20:02:16.19ID:GU32syHZa
>>378
任天堂には東映動画出身の有力アニメータが複数要職で入っていて、
その薫陶を受けた開発スタッフが育ってるんだよw

任天堂のトゥーンアクションが他の追随を許さないクオリティなのは、
あのジブリと同じ源流の人材が揃ってるからな訳

SIEとかサードが真似ようと思って、一朝一夕には無理ってこったww
0384名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 20:24:54.82ID:YnXKjWmO0
任天堂ってゲーム会社じゃトップクラスで研究開発費使ってるから
技術を使う方向性が他と違う
0385名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 20:28:01.64ID:6rtAY2ISp
>>355
背後気にして崖から落っこちるパターン
0386名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 20:30:41.44ID:wbXfJg9Q0
別に任天堂が低性能機を運営してても問題ないだろ
それこそスイッチングハブでPS4/箱/PCマルチでコアゲーマー向けAAAを出せばいいじゃん
Switchの何がそんなに問題なの
0387名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 20:33:10.35ID:iip1WQlK0
遠回しに任天堂はハード撤退してPSの発展に尽くせってことを言いたいんじゃないの
0388名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 20:34:14.92ID:hzr2Sd3a0
>>1
性能さえ良ければ、売れさえすれば他はどうでもいいと思っている家電屋思考。
VRも数々のAAA(笑)も所詮は本体をアピールする為の紙吹雪
ライバル企業がなぜ人気なのか考えず真似するだけ真似して「ぼくがさきにかんがえた」と幼稚な発言を何度もする
親会社のお陰で金と人材だけ無駄にある単細胞企業SIE
0390名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 20:41:50.30ID:wLMru1ard
足を引っ張るな!じゃなくて
言いたかったのは「手を引いてくれ」かもな
0391名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 20:45:11.96ID:0M4GCBOT0
>>389
ライバルが自爆して一強だったはずのPS4が国内800万台程度だったんだから
同じ路線のPS5もよくてそのくらい、任天堂は関係ないべ
0392名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 20:51:46.52ID:sjE+K0QO0
>>323
ロクヨンとPS1どっちの方が高性能ハードだったと思ってんだ?
圧倒的にロクヨンだろ?
でも当時のゴキブリはCGで水増しされただけのFFに熱狂
もう馬鹿かと
0393名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 21:03:58.55ID:iR+76Jbu0
だからPS5は任天堂に手を引いて(先導して)貰いたかったんだろなって
0394名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 21:12:41.25ID:tBJajmXe0
>>383
あと任天堂の開発手法としての話で中身から作り始める関係で
何がしたいのかのビジョンがハッキリしてるからというのがあると思う

本来ならば、統一したビジュアルや世界観のゲーム大人数で作ろうとする場合
末端のスタッフまで何がしたいのかを理解している必要があって、理解が足りないとその分だげ出来上がりにブレが生じる
しかし、フォトリアルだけは例外で現実世界という完成品のお手本があるから
意志の統一やらビジョンの共有やらがなくても作ることができてしまう
0395名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 21:12:53.33ID:A9sxYSk30
ハード出してるのが任天堂だけならともかく任天堂以外もハード出してるんだから
そっちのハードで頑張って業界発展させるゲーム出せばいいだけじゃん
0397名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 21:59:36.12ID:Hb2kLH8I0
じゃあいいんじゃね?
本当に何が問題なんだ?
0400名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 22:28:00.48ID:bct8SEtD0
>>5
マイクラはサードタイトルだがミリオン売れたぞ
0401名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 22:34:46.54ID:+o7Jkdrw0
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥!
0403名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 22:41:40.47ID:LnUB667w0
>>287
じゃあ足引っ張りよう無いじゃん お前何が言いたいんだよ?
0404名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 22:51:34.84ID:VSW3Sq4D0
でも高スペックゲーこのまま続けていくと一万余裕で越えてくよ?
0405名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 22:54:05.01ID:C4O7hMak0
高性能化によって見た目も中身も同じようなモノばかりになって行くのは何故なんだろうね
0406名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 22:56:04.45ID:iip1WQlK0
任天堂をPS4で撤退させてPS5の目玉にする算段だったんだろうか
任天堂がハード撤退したらゲーム事業自体止めると思うが
ゲーム開発を止めなくても作るゲームはごっそり減るだろうし
0407名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 23:04:20.36ID:iip1WQlK0
任天堂の人らのインタビューでも採算性の話は結構してるから
ハードやっててその儲けで補えるから今はそこらへんおおらかなのであって
ソフト専業になったらびっくりするぐらいシビアになってもおかしくないと思う
0408名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 23:04:41.53ID:bct8SEtD0
>>406
それPS2やPSPの時にも言われてたぞ
0409名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 23:06:39.03ID:gxdyTA3m0
低性能だから足を引っ張るなんてゲーム史は実は無いんだよな
PS2時代はXBOXが歴然とした高性能だったし、PS5の世代は箱が最高性能の可能性もある
任天堂が高性能を選択しても足を引っ張るて構図にはならんよ、今後もサードが最も注力
するのがPSというだけの話
0410名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 23:08:38.83ID:bct8SEtD0
今のサードが最も注力してるのはスマホ
0411名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 23:08:53.71ID:7odW/1m00
>>406
ソニーもゴキブリもまさかPS4がスイッチに負けるなどとは予想してなかったんだろうな
簡単に叩き潰せると思ってたに違いない。結果は全然違ったので今焦っているのだな
0412名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 23:10:04.29ID:CiFylcDW0
>>409
まあ任天堂に出したところで任天堂ゲームより目立てず死んでいくのが目に見えてるからな
psに出しても死んでるから目も当てられんがw
0414名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 23:30:47.78ID:nOA8tLH10
>>406
まあスイッチも発売前はあんなタブレットもどき
誰が買うんだよとか言われてたしe3のモンハンワールド発表で
任天堂のハード事業完全に潰せるとか思ってたんだろうなぁ
0415名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 23:47:49.89ID:iip1WQlK0
ようするにセガみたいにしたかったってことか
0416名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 23:50:28.74ID:o3Ahn+Px0
セガ化するにはハードを捨てるしかないな
0417名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 00:21:45.88ID:x3xVfUZ60
サードのリソース奪ってるという意味ではスマホの方がよほど
影響力は強いがそっちには噛みつかないんだね
0418名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 00:30:46.61ID:4RAo0W5l0
セガ・エンタープライゼスとセガ・ゲームスは
全くと言ってよいほど別会社だよな。

ハードを捨てるとマジで劣化する。
0419名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 01:18:10.29ID:upS1/kRx0
>>414
switchはwiiUと違ってコンセプトが良く見えるもので迷走感はなかったし
売れるかどうかもwiiUをかわせるほどのソフトだったイカがあったから可能性自体は十分にあった
その意味では全く希望がなかったとは言えない状況だった

E3のMHWは3DSとVITAの時の意趣返しなんだろうとは思ったけども
「任天堂は自社ソフトに複数本のキラーソフトがあり、サードほぼゼロなんて慣れっこである」
「携帯機は国内優先だが据え置き機は全世界が対象、でもモンハンは海外ではキラータイトルたりえない」
この辺解ってたんかなぁ?って感じがしたな
0420名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 01:31:56.62ID:YFiJWJ750
switchローンチ時のニーアとかホライゾンとか(ホライゾンに至ってはゼルダキラーなんて触れ込みもあった)
見てると本気で潰しにかかってたんだなと今にして思う
ドラクエやモンハンもどうせ任天堂はサードになってるからって言って誘致したんかねぇ
0421名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 01:41:03.78ID:PTz1H9f9M
高性能よりゲームの面白さに応えれてないのがヨンケタンの惨状じゃね?
0422名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 02:25:47.95ID:gSgKJsu80
そうだよ見た目ばかりを重視してゲーム内容をおろそかにしたAAAの体たらくでわかる
0423名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 05:15:38.06ID:jke2y99ya
>>1
今世代機で一番の高性能を標榜し、全ての有力和サードを確保して、
ライバルハードの自滅まであったPS4

それなのに、失策続きだったPS3を超えられず、
3年以上も後発のSwitchに2年で追い抜かされて差が広がってる

どう見ても、PS4は国内CS市場の発展に貢献しておらず、
Switchの方が国内CS市場の発展に大きく貢献してる

結論として、高性能化は業界発展に寄与してないのが現実だぞ
0424名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 05:18:28.83ID:s9la8r7qp
PSでは見た目さえ綺麗だったら中身クソゲーでも神ゲー扱いされるからね
0425名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 05:37:17.43ID:pHZoDC2T0
ゴキの考えがわからん
サードはいつも低性能任天堂無視でPS重視って言ってるくせに
なぜか任天堂ハードのせいでサードが伸び悩んでいるっていうし
0426名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 05:51:34.49ID:Uu7CXHsU0
HD出力とそう大差ない携帯できるゲーム機出した時点で高性能化はむしろ肯定している
4Kに関しては出力できるテレビかモニターがないとそもそもやったところで無駄
0427名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 05:53:40.03ID:jke2y99ya
そもそも、スマホゲーの方が日本でも世界でも、
CS+PCゲーよりも既に市場規模がずっと大きい時点で、
高性能なゲーム機なんてユーザーは別に求めてないんだよね

アホゴキは現実が見えてない
0428名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 06:35:43.20ID:CQLVJj7rd
>>1
君が望んだゲーム業界の発展の行く先がソフトメーカーは大赤字で某ハードは4ケタンか、、、
0429名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 07:22:33.89ID:66UqMPBp0
>>425
本来ソニーハードを買うはずだった人々を任天堂に不当に奪われた
任天堂がSwitchを出さなければサードはPS4で潤っているはずだった

というような思い込みが根底にあるんだろう
0430名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 08:00:40.97ID:8Esi8RvDM
そもそも任天堂にはきちんと業界のリードオフマンをしてほしいんだが
Wiiで別路線に逃げWiiUで自滅しswitchで1世代前のソフトを売りつけて…
まともに勝負しようとしない
0431名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 08:15:06.26ID:Wo/cGE9Cp
>>430
スイッチって明らかにゲームのフロントラインを走ってるぞ
ソニーは家電の道を迷走してる感ある
0432名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 08:23:57.23ID:jke2y99ya
>>430
任天堂は開発費高騰による開発リソースの不足で、
ゲームのクオリティが下がることと、
ゲーム市場の多様化が失われることとを懸念して、
ユーザーにとって益の無い性能競争やマルチ路線から撤退したんだから、
むしろ、任天堂が業界の将来を一番考えて先導してるぞw

でもって、任天堂の路線が成功したから、Switchが最速ペースで普及してる
0433名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 08:28:29.83ID:NRSbkqqe0
PS2とかいうゴミスペックなのに
DVDが見られるというハッタリだけで売って
ゲーム業界殺し回ったやつもいたな
0435名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 08:37:12.93ID:lZBBvFWU0
ま、今まで一番性能が高いハードが覇権取った事って無いからな。そう考えると面白いものよ
0436名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 08:52:02.08ID:8UZ+n/Jrp
>>1
性能だけに頼らず成功してる任天堂を妬んで足を引っ張られてる様な被害妄想に陥っているのは末期だな。
その高い性能を草の数を増やしたり物体の写り込みに対応したりしか出来ないから一般ユーザーには価値を感じてもらえていないだけだろう。
本当に性能に拘る人なら最新のPCでやる。
0437名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 08:53:44.70ID:FvDF5SGqM
>>310
なるほど、ハードスペックアップしてグラのガワだけ入れ替えて再販売しないと業界的にキツいって話かー
0438名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 09:04:12.51ID:IvreF6pi0
エントロピーの法則によると物事はほって置くと低いほうに流れて待っているのは熱的な死なんだわ
0439名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 09:15:05.04ID:FvDF5SGqM
サードが活躍するハードって言うけど、その実はファーストが使い物にならないってだけだからなー
0441名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 09:28:22.31ID:e+2UetC/r
ダンボールとか健康器具に逃げるブビッチに未来は無いよ マジな話
0442名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 09:39:22.71ID:x3xVfUZ60
未来無いのはAAA路線だろ
先行ってる洋ゲ会社も儲かってないか儲けててもガチャ(ルートボックス)だし
ソシャゲで稼いでる和ゲー会社の方がよほど儲けてる

洋ゲに追いつかなければならない、て連中に経営に入りこませないか
追い出した事に和ゲー経営者は安堵しているだろう
0443名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 09:40:58.42ID:FvDF5SGqM
>>441
そうだよな!リングフィットアドベンチャー以下の奴らに未来なんて無いよな!
0444名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 09:41:45.49ID:TOOkkyCJM
>>441
元々任天堂はゲーム事業だけでは会社が駄目になると判断して健康事業へ逃げようとしていたし(山内の遺言のせいで岩田が実行に踏み切れなかったが)
結局任天堂は他社と違い課金はしないという発言を撤回して3DSから課金ゲームを出したりソシャゲに参入する道を選んだが
0445名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 11:33:39.93ID:CQLVJj7rd
>>435
これ重要な事実だよね。
実はソフト開発はハイスペックを要求するハイエンド志向ではなくて、低スペックでも動作するようにするロウエンド志向なんだよね。
今は最低機種でも、そこそこの能力はあるので、最低機種で動作すれば全ての機種で動くので、下に合わせた方が購入先は増えるわな。
0446名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 12:02:57.97ID:MNf76efMp
ソニーはゲームの未来を危惧してると思えない
他より勝つ。これだけで動いてる会社にしか見えない
0447名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 12:08:49.54ID:QMch5Hjs0
任天堂は携帯ベースだし純粋な据え置きとは競合してないよ
まさか携帯ゲーム機がなくなればいいと思ってないよね?
そんなことないよね
0448名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 13:29:49.03ID:RRz6Kmn0M
ソフト側の技術ってのは低いスペックでも動く事なんだが
何故かゴキブリは高いスペックを要求するソフトほど技術力が高いと勘違いしている節がある
何でだろう
0449名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 14:04:50.63ID:L8XJvTT+r
>>445
そもそも家庭用ゲーム機ってそういう経緯でできてるしね。
高くて性能の高いパソコンにたいして
安くて性能低いはずなのに良いゲーム動かせる。

みたいな。
0450名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 15:09:04.55ID:pLnU7uwG0
FC、SFC、PS、PS2ぐらいまでは劣化AC
PS3以降は劣化PC

CSがゲームマシンとして高性能だった時代は無いよな
0452名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 17:48:11.55ID:Utgxtm5Ba
ゴキが勘違いしてるのは、
高スペックハードなら凄いグラフィックになると思い込んでる点

グラフィックってのは描き込みと作り込みの密度に依存するから、
いくら高スペックで高解像度の表示をしても、描き込みと作り込みがダメなら、
ショボいグラフィックにしかならん

逆に、十分な描き込みと作り込みをしていれば、4Kや8Kじゃなくても、
人が見て凄いと思うグラフィックは得られるんだよ

洋ゲーのハイレベルなグラフィックも時間とマンパワーの成果

和ゲーでもゼノクロなんかは720pだけど、PS4の和ゲーの多くよりも、
描き込みと作り込みの密度で勝り、1080pの和ゲーと見比べても、
遜色がないどころか、むしろレベルが上な場合すらある
0453名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/04(水) 17:49:18.88ID:ff2JbW190
>>448
海外で桁違いに売れるソフト(の中でもガキ媚びマークの任天堂印がついてない奴)が
概ね特大の金が必要で大企業にしか作れなくて高スペック要求側にしかないからじゃねえの
0454名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/04(水) 17:49:55.96ID:Utgxtm5Ba
もちろん、描き込みと作り込みをやる過程において、
性能不足になるから、より高性能なハードが必要になることはあるけど、
和ゲーサードの大部分は、そこまでの描き込みや作り込みは出来てない
0455名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/04(水) 17:53:24.78ID:Utgxtm5Ba
>>453
その短い文章で、自分はゴキですって自己紹介と、
自分は文盲な上に、技術音痴ですって自己紹介をこなすのはすげーなw
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