任天堂には「高性能化によるゲーム業界の発展」の足を引っ張る(邪魔をする)のをやめてほしい。
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>>5
マイクラはサードタイトルだがミリオン売れたぞ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>287
じゃあ足引っ張りよう無いじゃん お前何が言いたいんだよ? でも高スペックゲーこのまま続けていくと一万余裕で越えてくよ? 高性能化によって見た目も中身も同じようなモノばかりになって行くのは何故なんだろうね 任天堂をPS4で撤退させてPS5の目玉にする算段だったんだろうか
任天堂がハード撤退したらゲーム事業自体止めると思うが
ゲーム開発を止めなくても作るゲームはごっそり減るだろうし 任天堂の人らのインタビューでも採算性の話は結構してるから
ハードやっててその儲けで補えるから今はそこらへんおおらかなのであって
ソフト専業になったらびっくりするぐらいシビアになってもおかしくないと思う >>406
それPS2やPSPの時にも言われてたぞ 低性能だから足を引っ張るなんてゲーム史は実は無いんだよな
PS2時代はXBOXが歴然とした高性能だったし、PS5の世代は箱が最高性能の可能性もある
任天堂が高性能を選択しても足を引っ張るて構図にはならんよ、今後もサードが最も注力
するのがPSというだけの話 >>406
ソニーもゴキブリもまさかPS4がスイッチに負けるなどとは予想してなかったんだろうな
簡単に叩き潰せると思ってたに違いない。結果は全然違ったので今焦っているのだな >>409
まあ任天堂に出したところで任天堂ゲームより目立てず死んでいくのが目に見えてるからな
psに出しても死んでるから目も当てられんがw >>405
高性能の到達点が現実なんだからそりゃみんな同じになる >>406
まあスイッチも発売前はあんなタブレットもどき
誰が買うんだよとか言われてたしe3のモンハンワールド発表で
任天堂のハード事業完全に潰せるとか思ってたんだろうなぁ サードのリソース奪ってるという意味ではスマホの方がよほど
影響力は強いがそっちには噛みつかないんだね セガ・エンタープライゼスとセガ・ゲームスは
全くと言ってよいほど別会社だよな。
ハードを捨てるとマジで劣化する。 >>414
switchはwiiUと違ってコンセプトが良く見えるもので迷走感はなかったし
売れるかどうかもwiiUをかわせるほどのソフトだったイカがあったから可能性自体は十分にあった
その意味では全く希望がなかったとは言えない状況だった
E3のMHWは3DSとVITAの時の意趣返しなんだろうとは思ったけども
「任天堂は自社ソフトに複数本のキラーソフトがあり、サードほぼゼロなんて慣れっこである」
「携帯機は国内優先だが据え置き機は全世界が対象、でもモンハンは海外ではキラータイトルたりえない」
この辺解ってたんかなぁ?って感じがしたな switchローンチ時のニーアとかホライゾンとか(ホライゾンに至ってはゼルダキラーなんて触れ込みもあった)
見てると本気で潰しにかかってたんだなと今にして思う
ドラクエやモンハンもどうせ任天堂はサードになってるからって言って誘致したんかねぇ 高性能よりゲームの面白さに応えれてないのがヨンケタンの惨状じゃね? そうだよ見た目ばかりを重視してゲーム内容をおろそかにしたAAAの体たらくでわかる >>1
今世代機で一番の高性能を標榜し、全ての有力和サードを確保して、
ライバルハードの自滅まであったPS4
それなのに、失策続きだったPS3を超えられず、
3年以上も後発のSwitchに2年で追い抜かされて差が広がってる
どう見ても、PS4は国内CS市場の発展に貢献しておらず、
Switchの方が国内CS市場の発展に大きく貢献してる
結論として、高性能化は業界発展に寄与してないのが現実だぞ PSでは見た目さえ綺麗だったら中身クソゲーでも神ゲー扱いされるからね ゴキの考えがわからん
サードはいつも低性能任天堂無視でPS重視って言ってるくせに
なぜか任天堂ハードのせいでサードが伸び悩んでいるっていうし HD出力とそう大差ない携帯できるゲーム機出した時点で高性能化はむしろ肯定している
4Kに関しては出力できるテレビかモニターがないとそもそもやったところで無駄 そもそも、スマホゲーの方が日本でも世界でも、
CS+PCゲーよりも既に市場規模がずっと大きい時点で、
高性能なゲーム機なんてユーザーは別に求めてないんだよね
アホゴキは現実が見えてない >>1
君が望んだゲーム業界の発展の行く先がソフトメーカーは大赤字で某ハードは4ケタンか、、、 >>425
本来ソニーハードを買うはずだった人々を任天堂に不当に奪われた
任天堂がSwitchを出さなければサードはPS4で潤っているはずだった
というような思い込みが根底にあるんだろう そもそも任天堂にはきちんと業界のリードオフマンをしてほしいんだが
Wiiで別路線に逃げWiiUで自滅しswitchで1世代前のソフトを売りつけて…
まともに勝負しようとしない >>430
スイッチって明らかにゲームのフロントラインを走ってるぞ
ソニーは家電の道を迷走してる感ある >>430
任天堂は開発費高騰による開発リソースの不足で、
ゲームのクオリティが下がることと、
ゲーム市場の多様化が失われることとを懸念して、
ユーザーにとって益の無い性能競争やマルチ路線から撤退したんだから、
むしろ、任天堂が業界の将来を一番考えて先導してるぞw
でもって、任天堂の路線が成功したから、Switchが最速ペースで普及してる PS2とかいうゴミスペックなのに
DVDが見られるというハッタリだけで売って
ゲーム業界殺し回ったやつもいたな SNSも5ちゃんも低性能な人間ばかりで日本の衰退を感じる ま、今まで一番性能が高いハードが覇権取った事って無いからな。そう考えると面白いものよ >>1
性能だけに頼らず成功してる任天堂を妬んで足を引っ張られてる様な被害妄想に陥っているのは末期だな。
その高い性能を草の数を増やしたり物体の写り込みに対応したりしか出来ないから一般ユーザーには価値を感じてもらえていないだけだろう。
本当に性能に拘る人なら最新のPCでやる。 >>310
なるほど、ハードスペックアップしてグラのガワだけ入れ替えて再販売しないと業界的にキツいって話かー エントロピーの法則によると物事はほって置くと低いほうに流れて待っているのは熱的な死なんだわ サードが活躍するハードって言うけど、その実はファーストが使い物にならないってだけだからなー >>438
じゃあ死んでるPSが低いところなんだなw ダンボールとか健康器具に逃げるブビッチに未来は無いよ マジな話 未来無いのはAAA路線だろ
先行ってる洋ゲ会社も儲かってないか儲けててもガチャ(ルートボックス)だし
ソシャゲで稼いでる和ゲー会社の方がよほど儲けてる
洋ゲに追いつかなければならない、て連中に経営に入りこませないか
追い出した事に和ゲー経営者は安堵しているだろう >>441
そうだよな!リングフィットアドベンチャー以下の奴らに未来なんて無いよな! >>441
元々任天堂はゲーム事業だけでは会社が駄目になると判断して健康事業へ逃げようとしていたし(山内の遺言のせいで岩田が実行に踏み切れなかったが)
結局任天堂は他社と違い課金はしないという発言を撤回して3DSから課金ゲームを出したりソシャゲに参入する道を選んだが >>435
これ重要な事実だよね。
実はソフト開発はハイスペックを要求するハイエンド志向ではなくて、低スペックでも動作するようにするロウエンド志向なんだよね。
今は最低機種でも、そこそこの能力はあるので、最低機種で動作すれば全ての機種で動くので、下に合わせた方が購入先は増えるわな。 ソニーはゲームの未来を危惧してると思えない
他より勝つ。これだけで動いてる会社にしか見えない 任天堂は携帯ベースだし純粋な据え置きとは競合してないよ
まさか携帯ゲーム機がなくなればいいと思ってないよね?
そんなことないよね ソフト側の技術ってのは低いスペックでも動く事なんだが
何故かゴキブリは高いスペックを要求するソフトほど技術力が高いと勘違いしている節がある
何でだろう >>445
そもそも家庭用ゲーム機ってそういう経緯でできてるしね。
高くて性能の高いパソコンにたいして
安くて性能低いはずなのに良いゲーム動かせる。
みたいな。 FC、SFC、PS、PS2ぐらいまでは劣化AC
PS3以降は劣化PC
CSがゲームマシンとして高性能だった時代は無いよな ディシディアアーケードの中身PS4だって聞いてわろす ゴキが勘違いしてるのは、
高スペックハードなら凄いグラフィックになると思い込んでる点
グラフィックってのは描き込みと作り込みの密度に依存するから、
いくら高スペックで高解像度の表示をしても、描き込みと作り込みがダメなら、
ショボいグラフィックにしかならん
逆に、十分な描き込みと作り込みをしていれば、4Kや8Kじゃなくても、
人が見て凄いと思うグラフィックは得られるんだよ
洋ゲーのハイレベルなグラフィックも時間とマンパワーの成果
和ゲーでもゼノクロなんかは720pだけど、PS4の和ゲーの多くよりも、
描き込みと作り込みの密度で勝り、1080pの和ゲーと見比べても、
遜色がないどころか、むしろレベルが上な場合すらある >>448
海外で桁違いに売れるソフト(の中でもガキ媚びマークの任天堂印がついてない奴)が
概ね特大の金が必要で大企業にしか作れなくて高スペック要求側にしかないからじゃねえの もちろん、描き込みと作り込みをやる過程において、
性能不足になるから、より高性能なハードが必要になることはあるけど、
和ゲーサードの大部分は、そこまでの描き込みや作り込みは出来てない >>453
その短い文章で、自分はゴキですって自己紹介と、
自分は文盲な上に、技術音痴ですって自己紹介をこなすのはすげーなw >ゲーム事業でPS4の減速などもあり今2020年3月期の業績予想は営業減益を見込んでいる。
足を引っ張っているのはゲームを買わないゴキなんじゃねーのw 高性能化は発展じゃなくて衰退 実際国内サードは衰退してる 低スペでは動かすことが難しいほど、ソフトウェアも高度化してるんだけど
「低スペで動かす技術がない」ていうアホはなかなかいなくならないね
小さいメモリでCPUの命令を1サイクルでも削って早く!なんて時代はとっくに終わってるんだから >>458
高度化というより無駄の多いデブになってるだけだろう 国内の大半のソフトメーカーこそ足を引っ張らないでいただきたい >>458
バイクに乗らなきゃ自転車を抜かせない乗り手の技術の話だろw頭悪いのはお前だよwゲームの話だろ ソフトウェアの高度化=ゲームの進化ってアホはいなくならないな〜 >>455
あいつらの依り代と知能がそこにしか見つからないんだからしょーがねーじゃん >>450
こいつは何も知らない馬鹿なんだろうなw
当時のAC、PC、PS2、PS3の性能すら全然理解していないとは
答えからして昭和世代らしいからスーファミまでは正解だが 小島のFOXエンジンがすごく軽い、て自慢してたのに
今はエンジンが重たい方が技術力あると言ってるんだよね
これ多分言ってる奴同じ連中だと思うけどさ
そういうのポジショントークっていうんだぜ FPSとか格ゲーで酷いラグが発生してるのを理詰めでばらされた時も発狂してたし 64、GC、wii、wiiUとサードは無視してきたし
高性能なPSに尽力してきた結果が今の状態なんだよ
わかる? >>471
その比較対象で高性能だったのはPS3からじゃね >>458
今でも最適化てのは削る作業だよ
いわゆる高スペ()ハードでもこれをやる事で900pが1080pになったり
可変40〜50fpsが60fps安定になったりする
ソフトウェアが高度化したからできません、とかマヌケの言う事
専門学校からやり直せ言われるぞ >>458
アゼンブラで知識がストップしてる岩田が言い出した事だもん。任天堂の上層部もこんなんだろう >>458みたいなのがプログラマーをやると、
ハードはスペック通りの性能すら発揮できず、
糞ソフトが出来上がるw ほぼ過去のままのリメイクが並んでるswitchと
平成の作品でもまともに移植できとらんPS4見りゃ
どっちが正しいかは言うまでもない 仮に性能上がっても任天堂機にps主力タイトルは来ないから意味ないんだよね 既に任天堂がライフル持ってるのにPSの輪ゴム鉄砲が来ないと意味ないってこと?
いりませんよ? ダクソリマスターとかDQB2とかswitchと同発マルチしようとすると
要らん苦労を伴うんだよ >>476
プログラムわからん奴だし
相手にするだけ無駄 遠回しにソフト開発者はアクセル全開で壁にぶつかりながらしか運転できないバカって言ってんだな 岩田社長なんて皆が扱えないのを
一番忌避してツール作る人なのに
扱いにくいアセンブラとか言うてるやつはなんなんだ 高級な色鉛筆セット持ってる絵の下手なガキが色鉛筆作る技術を画家に自慢してる感じ 技量と需要はさておき出力の精細さでは任天堂側が基本劣ってるし、
「グロばっか撮影してる悪趣味カメラマンが絵描きに喧嘩売ってる」くらいじゃね フォトリアル否定するならモーションキャプチャーも否定するんだろうな。技術の方向性としては同じだろ こういうこと書くやつって、任天堂がいなくなればユーザーがプレステに帰ってくるとでも思ってくるのかな? 業者がアフィブログで集めた馬鹿共に向けて
必死にゲーム機の馬力以外に価値を見いださないように
誘導してるだけでしょ。
見た目って動画どころかスクショさえあれば最悪
ゲーム買わなくても伝わるし、アフィブログを真に受ける
ような無職のクルクルパーをコントロールするには
いい餌じゃないw 性能重視ならパソコン一択だし
FPSやるにしてもCPUのせいで
描写毎にラグり倒してるのに
10万もしねー値段でまともになるわけないのに >>494
PCが韓国や中国みたいに普及しているならゲーム会社も喜んでゲームを出すだろうな。しかしアメリカや欧州では面倒なPCを使ってまでゲームをしたい人が少ないから据置が売れている
しかもPCは性能が上がるペースが早く、パーツの量産が出来無いのでどうしても価格が高くなるデメリットも大きい だから性能にゲーム機がこだわるのはアホなんだよね
むしろラグやら遅延おこらない範囲で 快適な環境でゲームできるようにすればいい
何か増やすほど干渉バグも増えるんだし ゲーム機の性能が上がらなかったら
いつまでたっても似たようなゲームしか出ずに飽きられる可能性を理解してない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています