スプラ2を2000時間やってA帯停滞してるんだがアドバイスくれ
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ブキはチャージャー、パブロ、ネオブラスター、リールガン、ザップ、わかば、ボールド、プライムを主に使ってる 強武器使って、その武器使ってる奴の配信を
たまに見て真似するのが一番楽やぞ
強武器対策が大事なゲームやし、そこらへん変に
武器に拘らず、強い武器にどんどん乗り換えると
勝手にその環境にあった立ち回り覚えられる ブキを1つ絞る どのブキでもXには上がれるから自分の信じるブキを使い続けた方がはやく上がれる
試しうちよりさんぽする さんぽの方がキャラコンの腕は上がる
一番いいのがプレイ動画を(スマホの直録りでもいいので)観てもらうことだが ゲームをプレイする才能は絶望的だが
楽しむ才能はあるんだからそれていいんじゃない? エリアは塗る(死んでいい
ホコは持つ(進んでシネ
ヤグラは乗る(乗ってシネ
アサリは守る(絶対死なない 嘘でしょ?
俺エリアとかヤグラに直接関与しないけど
結構勝ててるよ?
だって乗ったり持ったりすんのめんどくせえじゃん Xとかは違うけど
まずはオブジェクトの動かし方覚えなきゃ マップとルールにあったブキを考えた方が強くなると思う
あと絶対に銀モデとオバフロを持たない とにかく塗れ
ランク低いやつは目標に一直線しか塗ってないがうまい奴は塗りまくりながら目標に向かう 個人で天才なやつしかXいけないぞ
チーム戦というてもみんなバラバラで動くからな >>80
乗ったり持ったりもできたほうが楽しいぞ
自分以外が明らかにヘタとかの状況でもなけりゃキルに徹する必要性はない XのYouTuberなんてみんなオブジェ無視やんか >>87
別に面白くねーよ
おれは活躍しまくってリスキルして勝つのが好きなだけだから
というか普通そうだろ? >>88
トップ勢の戦い方なんか参考にしないほうがいいぞ
トップ同士の戦いなら参考にすべきだけどな
トップはXでも無双できるくらい強いから
その前提で一番勝率が高くなる戦い方をしてる >>88
いやあれは関与してるんだよ
エリアヤグラ完全無視じゃさすがに勝てん
正確には敵を倒して他の人間がエリア塗りやすい状況やヤグラ乗りやすい状況を作ってるんだよ
塗ったり乗ったりするのは隙が出来るから他人に任せる
敵陣寄りのエリアやヤグラ付近を注視しながら戦ってんだよあれ 無印の方の話だがそもそもB+あたりで一進一退になったころに
ガチはもう手をつけなくなったからなあw
2の方はレギュラーマッチも詳細な戦績が残るようになっちまって
よけいストレスであっさりやらなくなっちまった。
昨日負けがこんだとしてもキレイすっぱり忘れて
今日またやれるのがよかったんだがねえ。
開発側はそうは思ってくれなかったようだ。残念。 下手にXいくよりも、
下のランクで程々に勝つほうが楽しいぞ 上位ランクにいけばここで言われてるような基本的なことは皆当たり前にやってるんだから
後は場数踏んで経験積むしかない
2000時間やってあがらんのは負けたときの分析とかしてないだけ
漫然と戦闘やってレベルあがるのはRPGとかいう池沼ゲームだけだ モンハンおすすめ
コンピューター相手に強い装備でいきがれる まあアドバイス受けて改善したりエイム練習とか地道な努力しないなら
ディアブロ3とかがおすすめ
漠然とやってればどんどん強くなるしギャンブル要素もあるからね 250時間ぐらいで全ルールA帯までは行けた
今280時間だけどA-からA+を行ったり来たりしてSに届く気配無いわ
週末のみプレイだと上達もなかなか出来ん >>100
多分それあと1800時間経ってもA帯とS行ったり来たりするだけだよ
行くやつは100時間でS+まで行く 手っ取り早いのが試し撃ちに篭ってエイム鍛えることかな
あとモニターの遅延とか大きいとどうにもならない あんなエイムの正確性が全く問われないゲームで才能とか言ってるやつマジかよ
勝てないのはそう言うのじゃなくてただ単に突っ込み過ぎとかそんな感じのだろ 先月セーブ消えてからもみじだけでXの1000位前後をウロウロしてる
ギア揃ってなくてもなんとかなるもんだな 今更スプラトゥーンやるなよ、何も楽しくねえだろストレス溜まるだけ >>88
あれは撃ち合いが強い、だいたい勝つって前提が土台にあるのでそもそも我々とは違うゲーム
で、場の空気を読むようになって少し上向くのだが上がった先でお前が全部倒せみたいなマッチングが待ってるw 前でも後ろでもある程度仕事できる武器を持つ
ステージごとの「ここを取れば大幅にカウントが進む」ってポジションを把握してそこを取れるように逆算して動く
「有利なら詰める、不利なら引く」をひたすら徹底する
この辺意識したら撃ち合いクソザコでもXいけたよ >>107
これ
エイムだのキャラコンだのを説いてる人は何を考えてるのか分からん 今のA帯は放置奴が多くてやる気を削がれるって聞いた >>79
Wii Uの時はエリアは数的有利を維持しろって感じだったが
2でだいぶバランス変わったんだな
U版のエリアは死ねないゲームすぎて
塗るゲーム感弱かったんだよな
限りなくTPS的 ブキの差はないよな
そのブキとルールにあった立ち回りと味方に合わせて動けばエイム糞でもS帯維持くらいはできる スプラッシュボムが最強
針の穴を通すコントロールで潜伏中の敵を倒せるようになってきた スプラッシュボムは転がし方で起爆時間調整できるし優秀だよね 単独行動しない
1対1で勝てなくても複数対1の状況を作れば勝てる エリアはS+でXも見えてきたけど他ルールは未だにA+まで落ちるときある
俺のなにがアカンねん そらあそろそろルールと操作も覚えんとな
エリアだけS+後半ならsp合わせる打開だけしかしてないタイプでメインでキル取れてなくて他のルールではspいつ吐くべきかもどこ行くべきかも解らず適当に遭遇戦してる状態じゃないかな 例えばアサリならspためて仲間とガチアサリ抱えてゴール付近でsp撒きながら突撃とか
ホコヤグラのラインはよくここでカウントとまるなーってところで使うとか
特にホコとヤグラはカウントで防衛しやすいのでわかりやすい 相手の横を取るゲームなのを肝に銘じておけ、無能味方のイノシシ多すぎ ランクを気にしないこと、ランクを上げるために必死にがんばることを辞めること
ちょうどいい湯加減を見つけて、ちょっと熱めとちょっとぬるめを行き来して楽しむこと
このあたりが秘訣 負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くことダメになりそうなとき それが一番大事 ステージが8個からしか選ばれなくなったのマジで誰得なんだよ
これとメイン性能の疑似のせいでやる気がなくなったわ S+帯でもローラーゴロゴロ、ホクサイバシャバシャがいるんだから
優先的に敵を殲滅したら大抵ゴリ押しで勝てる とにかくSPを使いまくって1試合につき平均8回ぐらい使用するのを目標にしよう
下手なひとは大抵の場合SPを貯めずに突っ込んでることが多い
とりあえずまずはカムバックとスペシャル減少のセットで復活の度にSPをぶっぱしてみましょう >>134
その思想でやってるのが遠くからひたすらポンポン豆鉄砲撃ち続けて
溜まったら即ミサイルのジェットスイーパーなんすね(白目
0キル11スペシャルとか何一つとして自慢になんねーからなそれ 平均8回のspって一番完全に戦犯じゃないですかー
やるなら決して死なず前線張り続けなと到達出来ない20発目指すか、撃つべきとき撃って6発以下で試合を決めるかだわ 1試合に20回ってたった5分では延長戦込みでも無理じゃね?
プラベで相手に八百長してもらってもかなり難しそう マリカやってて最近は殆どレートが変動しなくなって来た
多分この辺りが丁度自分の適正レートだからなんだろうなあ と思う
そう言う意味では>>1のスプラもA帯が適正なランクなのではないか >>135
デュ、デュアルとか赤ザップもいるから・・・
あの人らはスプラを刺身の上にタンポポ乗せる仕事にしてしまう
嫌な才能の持ち主だねw スプラは楽しむに限るぞ
ぶっちゃけガチマなんか無いものと思ったほうが幸せ
自己評価と現実のウデマエのギャップに精神やられて、
尼のレビューで毒づきまくってる負け犬たち見てたら
ああはなりたくないって思うだろマジな話… >>112
エイムやキャラコンは無くてもいいけど、あると不利目の状況でも通せるようになる
エイムだけで1:9ぐらいでデスしてやり直し、の場面でも
相手3人無理やり取ってひっくり返すとかね
キャラコンも地形と塗りでミスなしだと通る場面も出てくる とりあえずA帯脱出したい場合でも、まずは相手3枚同時に落とせるかどうかだよ
それできたらどんなルールでもSからX底辺ぐらいまで行けるから 知識つけるのはもちろんとにかく数やって勝てる試合と負ける試合勉強した方がいい
負け試合だなって時は捨てゲーして勝ち筋ある時はがんばるしいちいち怒らない
そしてその状態でとにかく数やる ホクサイバシャバシャでもxまで行けるからaimなんていらんのじゃ >>145
工夫ひとつで上達感じられる楽しい時期だと思う X入るまでは強位置と強い動きを覚えるだけでいいぞ
全体とかそこまで頭回るぐらいならそもそもX行けてる
仲間なんて無視して対面に全てをかけろ
割とマジで ホコは60秒も持てるから延長からの逆転も狙えるが
ヤグラは集中砲火されるし、アサリは延長が短すぎる メイン性能が出来てからうんざりするくらいつまらなくなった
なぜか長射程ほど攻撃力アップしてること多い >>75
俺は逆にエイムが一番大事って結論になったよ
そのランク帯で通用する最低限のエイムがなければ絶対に勝てない
それぞれのランク帯の自分の動画があるけど過去の自分のエイム力がカス
立ち回りはそこまで大きな違いはないのに >>150
まあな
このゲームのマップってスシ基準で作ってあって、
スシだとギリギリ届かない範囲がプラベツだと
届いちゃうのよね
からもう潜伏か中〜長距離、またはチャーってな
クソみたいな環境になっとる
塗り合いも塗り性能がどれも強化されすぎで、
一瞬で奪えるし奪い返される
訳わからんゲームになった 毎日1時間ペースでA帯、仮に2時間ペースにしたらS帯に行けるのであれば、A帯のままでいいでしょう。
上を目指して毎日20時間やったってトップ層には歯が立たないんだから、時間を無駄にすることはない。
ゲームを通じて非日常の気分転換ができればそれでいいはず。3は気軽に気分転換というスタンスで作って欲しい。
ランク表示なんか1のように50まででいい。199まで表示されたらランクが低い人は居心地悪くなるだけ。 2000時間もやってXすら行けないなら
直接指導でも受けない限り立ち回りは改善しないと見ていい
立ち回りゴミの前提で上げたいなら武器固定してエイム練習するしかない >>156
今更WiiUの方を買う金の方が勿体なくねえか?
しかもそれで今となっては2より過疎ってる1をわざわざやるっつーのも >>156
大抵やろうと思ったらタブコンのバッテリー無いんだよ >>157
初代やってないのか…
つか初代べつに過疎ってないし
野良マッチング早い
>>158
修理に出そう 楽しめばいいんだよ。スプラではなくバトルフィールドだが俺も勝率に悩んだ時期があった
今では真っ先に丘の上に上がって寝そべってのんびりスナイプしてるけど自分らしくてイイと思ってる
自分らしさを見つければもっと楽しめるよ >>156
別にイカのためだけにオンライン契約してるわけじゃないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています