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スプラ2を2000時間やってA帯停滞してるんだがアドバイスくれ
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0001名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 09:54:33.32ID:jW6rHZ7ZM
ブキはチャージャー、パブロ、ネオブラスター、リールガン、ザップ、わかば、ボールド、プライムを主に使ってる
0111名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:16:15.64ID:pDO67IBI0
前でも後ろでもある程度仕事できる武器を持つ
ステージごとの「ここを取れば大幅にカウントが進む」ってポジションを把握してそこを取れるように逆算して動く
「有利なら詰める、不利なら引く」をひたすら徹底する

この辺意識したら撃ち合いクソザコでもXいけたよ
0112名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:22:45.89ID:oM/4QF1bM
>>107
これ

エイムだのキャラコンだのを説いてる人は何を考えてるのか分からん
0114名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:35:13.97ID:Bwqir9dsa
>>79
Wii Uの時はエリアは数的有利を維持しろって感じだったが
2でだいぶバランス変わったんだな
U版のエリアは死ねないゲームすぎて
塗るゲーム感弱かったんだよな
限りなくTPS的
0115名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:38:35.54ID:bNaB7xADd
ゆっきーが一番上手い
0116名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:55:55.89ID:duteRf6z0
ゲージが割れる演出ムカつくんだが
0117名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:58:28.69ID:Yx6zJNuha
ブキの差はないよな
そのブキとルールにあった立ち回りと味方に合わせて動けばエイム糞でもS帯維持くらいはできる
0118名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 13:58:59.02ID:m8kSFVO9d
スプラッシュボムが最強
針の穴を通すコントロールで潜伏中の敵を倒せるようになってきた
0119名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 14:34:01.56ID:ianyy69Yd
スプラッシュボムは転がし方で起爆時間調整できるし優秀だよね
0121名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 15:14:45.42ID:MBT1+Uu60
来世に期待してリセット
0122名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 15:18:50.87ID:VqkpiRey0
単独行動しない
1対1で勝てなくても複数対1の状況を作れば勝てる
0123名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 15:22:29.14ID:99qfCZMLa
エリアはS+でXも見えてきたけど他ルールは未だにA+まで落ちるときある
俺のなにがアカンねん
0125名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 15:40:05.81ID:ggPwV2BI0
そらあそろそろルールと操作も覚えんとな
エリアだけS+後半ならsp合わせる打開だけしかしてないタイプでメインでキル取れてなくて他のルールではspいつ吐くべきかもどこ行くべきかも解らず適当に遭遇戦してる状態じゃないかな
0126名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 15:47:58.52ID:RU0cxPe80
例えばアサリならspためて仲間とガチアサリ抱えてゴール付近でsp撒きながら突撃とか
ホコヤグラのラインはよくここでカウントとまるなーってところで使うとか
特にホコとヤグラはカウントで防衛しやすいのでわかりやすい
0127名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 15:58:50.09ID:nXmettZt0
相手の横を取るゲームなのを肝に銘じておけ、無能味方のイノシシ多すぎ
0128名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 17:59:35.91ID:3A7ezdXM0
ランクを気にしないこと、ランクを上げるために必死にがんばることを辞めること
ちょうどいい湯加減を見つけて、ちょっと熱めとちょっとぬるめを行き来して楽しむこと
このあたりが秘訣
0129名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 18:44:13.73ID:pdc2xLkFH
負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くことダメになりそうなとき それが一番大事
0131名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 19:04:28.24ID:JA7UrqdJ0
ステージが8個からしか選ばれなくなったのマジで誰得なんだよ
これとメイン性能の疑似のせいでやる気がなくなったわ
0132名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 19:22:52.68ID:ZRp9AIbsM
S+帯でもローラーゴロゴロ、ホクサイバシャバシャがいるんだから
優先的に敵を殲滅したら大抵ゴリ押しで勝てる
0134名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 21:36:38.06ID:ROer69bXa
とにかくSPを使いまくって1試合につき平均8回ぐらい使用するのを目標にしよう
下手なひとは大抵の場合SPを貯めずに突っ込んでることが多い

とりあえずまずはカムバックとスペシャル減少のセットで復活の度にSPをぶっぱしてみましょう
0135名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 22:05:57.30ID:gMktbjRD0
>>134
その思想でやってるのが遠くからひたすらポンポン豆鉄砲撃ち続けて
溜まったら即ミサイルのジェットスイーパーなんすね(白目
0キル11スペシャルとか何一つとして自慢になんねーからなそれ
0136名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 22:30:50.56ID:EeWxGjsdF
平均8回のspって一番完全に戦犯じゃないですかー
やるなら決して死なず前線張り続けなと到達出来ない20発目指すか、撃つべきとき撃って6発以下で試合を決めるかだわ
0137名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 22:35:40.17ID:cgFUMX/A0
黒ザップがオススメ。
0138名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 23:01:43.96ID:ROer69bXa
1試合に20回ってたった5分では延長戦込みでも無理じゃね?
プラベで相手に八百長してもらってもかなり難しそう
0139名無しさん必死だな
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2019/12/03(火) 23:05:44.57ID:7odW/1m00
マリカやってて最近は殆どレートが変動しなくなって来た
多分この辺りが丁度自分の適正レートだからなんだろうなあ と思う

そう言う意味では>>1のスプラもA帯が適正なランクなのではないか
0140名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 00:32:40.11ID:IXzm0r9p0
>>135
デュ、デュアルとか赤ザップもいるから・・・

あの人らはスプラを刺身の上にタンポポ乗せる仕事にしてしまう
嫌な才能の持ち主だねw
0141名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 00:57:03.13ID:eEi82dCG0
スプラは楽しむに限るぞ
ぶっちゃけガチマなんか無いものと思ったほうが幸せ
自己評価と現実のウデマエのギャップに精神やられて、
尼のレビューで毒づきまくってる負け犬たち見てたら
ああはなりたくないって思うだろマジな話…
0142名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 01:16:38.31ID:IXzm0r9p0
>>112
エイムやキャラコンは無くてもいいけど、あると不利目の状況でも通せるようになる

エイムだけで1:9ぐらいでデスしてやり直し、の場面でも
相手3人無理やり取ってひっくり返すとかね

キャラコンも地形と塗りでミスなしだと通る場面も出てくる
0143名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 01:18:56.53ID:IXzm0r9p0
とりあえずA帯脱出したい場合でも、まずは相手3枚同時に落とせるかどうかだよ

それできたらどんなルールでもSからX底辺ぐらいまで行けるから
0144名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 01:28:01.65ID:SygdrIst0
知識つけるのはもちろんとにかく数やって勝てる試合と負ける試合勉強した方がいい
負け試合だなって時は捨てゲーして勝ち筋ある時はがんばるしいちいち怒らない
そしてその状態でとにかく数やる
0146名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 07:46:09.65ID:D6OUD2h00
ホクサイバシャバシャでもxまで行けるからaimなんていらんのじゃ
0148名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 08:50:03.35ID:rxsPIRShd
X入るまでは強位置と強い動きを覚えるだけでいいぞ
全体とかそこまで頭回るぐらいならそもそもX行けてる
仲間なんて無視して対面に全てをかけろ
割とマジで
0149名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 09:03:23.01ID:WXX7qJ/ZM
ホコは60秒も持てるから延長からの逆転も狙えるが
ヤグラは集中砲火されるし、アサリは延長が短すぎる
0150名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 12:06:57.45ID:mqe9GdjN0
メイン性能が出来てからうんざりするくらいつまらなくなった
なぜか長射程ほど攻撃力アップしてること多い
0151名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 12:18:56.66ID:mqe9GdjN0
>>75
俺は逆にエイムが一番大事って結論になったよ
そのランク帯で通用する最低限のエイムがなければ絶対に勝てない
それぞれのランク帯の自分の動画があるけど過去の自分のエイム力がカス
立ち回りはそこまで大きな違いはないのに
0152名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 12:32:10.59ID:rxsPIRShd
>>150
まあな

このゲームのマップってスシ基準で作ってあって、
スシだとギリギリ届かない範囲がプラベツだと
届いちゃうのよね

からもう潜伏か中〜長距離、またはチャーってな
クソみたいな環境になっとる

塗り合いも塗り性能がどれも強化されすぎで、
一瞬で奪えるし奪い返される

訳わからんゲームになった
0153名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 18:40:04.53ID:863o9aKC0
毎日1時間ペースでA帯、仮に2時間ペースにしたらS帯に行けるのであれば、A帯のままでいいでしょう。
上を目指して毎日20時間やったってトップ層には歯が立たないんだから、時間を無駄にすることはない。
ゲームを通じて非日常の気分転換ができればそれでいいはず。3は気軽に気分転換というスタンスで作って欲しい。
ランク表示なんか1のように50まででいい。199まで表示されたらランクが低い人は居心地悪くなるだけ。
0154名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 18:48:32.77ID:HpAFjSMVa
2000時間もやってXすら行けないなら
直接指導でも受けない限り立ち回りは改善しないと見ていい
立ち回りゴミの前提で上げたいなら武器固定してエイム練習するしかない
0157名無しさん必死だな
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2019/12/05(木) 07:06:41.27ID:Wk3GogoL0
>>156
今更WiiUの方を買う金の方が勿体なくねえか?
しかもそれで今となっては2より過疎ってる1をわざわざやるっつーのも
0158名無しさん必死だな
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2019/12/05(木) 08:20:47.02ID:LHcHUugDM
>>156
大抵やろうと思ったらタブコンのバッテリー無いんだよ
0159名無しさん必死だな
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2019/12/05(木) 10:31:14.91ID:kzpZXYvj0
>>157
初代やってないのか…
つか初代べつに過疎ってないし
野良マッチング早い

>>158
修理に出そう
0160名無しさん必死だな
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2019/12/05(木) 16:20:20.53ID:VAkD3y2+0
楽しめばいいんだよ。スプラではなくバトルフィールドだが俺も勝率に悩んだ時期があった
今では真っ先に丘の上に上がって寝そべってのんびりスナイプしてるけど自分らしくてイイと思ってる
自分らしさを見つければもっと楽しめるよ
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