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ファイアーエムブレム風花雪月さん、誰も話題にしなくなる
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0226名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 14:41:41.77ID:zCsUKe4t0
>>225
コーエーが使ったから信長みたいなゲームと思ってるのか?
全然違うわアホ
0227名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 14:45:56.84ID:ldmw9RiKM
ノブヤボいう割にどのノブヤボかすら書かないからエアプだろ
初代天翔期革新創造全部別物なのに細かいシステム触れないとか
島津で初級クリアすらできない動画勢のエアプって臭いがプンプンする
0228名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 14:48:47.51ID:k1y809mI0
>>226
ジルオールチームが作ってて自社の歴史シミュレーション要素の流行を理解してないってありえないからw
0229名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 14:55:52.94ID:zCsUKe4t0
>>228
信長とFEなんてある意味真逆のSLGだよ
やって見りゃわかる
エアプだと同じに見えるのか?
0230名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 14:57:43.06ID:k1y809mI0
だからジルオールチームだって言ってんのに何のことかも理解できないのか?
じゃあ君はジルオールエアプなんだね
0231名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 14:58:37.09ID:ldmw9RiKM
>>229
キャラゲーだし強キャラ立たせておけば勝てるってとこは似てるぞ
せいぜい成長要素が無いのと資源管理の概念が著しく異なるせいで国力不要なとこぐらい
CK除くパラドゲーとFEがSLGとして別物ならまだ分かる
0232名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 14:59:35.28ID:ADrterXh0
テキスト(特にモブ)から凄い無双臭したんだけど無双スタッフは関わってないのかな?
0233名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 15:03:50.78ID:zCsUKe4t0
>>231
全然違うのよ
信長は内政のSLG。戦闘部分はオマケ
FEは戦闘のSLG。ファミコンウォーズとか大戦略とかタクティクスオウガとかと同じ系統。将棋っぽい盤上で優劣を付けるタイプのゲーム。
0234名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 15:08:39.59ID:e38Ma6N30
>>233
ぶーちゃんは、戦闘パートのゲーム性は褒めずに
実質内政パートの学園部分を持ち上げてるんだからひどいこと言わんといてや
0235名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 15:10:14.88ID:ldmw9RiKM
>>233
信長は略奪のSLGじゃん
コツコツ内政してる暇があったら釣りを駆使して隣の大名に火事場泥棒決めて登用
以後も進行停止して内政する暇あるならガンガン進軍して包囲網直前まで勢力拡大するのが最適

パラドゲーなら反乱の関係で仕方なく休まされるが
革新レベルの兵糧不足が無ければノブヤボは連戦して
戦争してない時期を可能な限り減らすのが定石
0236名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 15:10:40.71ID:k1y809mI0
加賀時代のFEからの要素を持ち出してる時点でずれてるとしか言いようがないし
圧倒的に温くなったバランスでオウガと並べてるのもおこがましい
風花で持ってきた新要素がパクリの寄せ集めなんだぞ
0237名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 15:14:11.38ID:zCsUKe4t0
>>235
それ内政の手段のひとつであって盤上でタクティクスすること自体が種のものとは別個だけど
0239名無しさん必死だな
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2019/12/04(水) 19:48:18.34ID:ldmw9RiKM
>>237
内政プレイってRTSのboomプレイのように受けに回って溜め込んで一転攻勢に出たりcivの文化外交勝利目指す非戦プレイみたいなので
ハラスしてるだけでどんどんプレイヤーのリソースが充実するから速攻し続けるのは内政プレイって言わんだろ
0240名無しさん必死だな
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2019/12/05(木) 04:29:36.46ID:U215HZpe0
豚くんが今まで持ち上げてた新要素がみんな他のゲームの劣化だと知ってスレが止まっちゃってるじゃん
0241名無しさん必死だな
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2019/12/05(木) 07:13:14.39ID:40mOqHYk0
>>240
新要素って、学園編からの血の同窓会二部突入で4ルートあるのが売りだろ
0243名無しさん必死だな
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2019/12/05(木) 09:26:52.43ID:wp3RYH2H0
キチガイ企業に著作権侵害とかいう言いがかりで訴訟を起こされて加賀は大変だったな
同情する
0244名無しさん必死だな
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2019/12/05(木) 11:26:25.72ID:+c8Jz2GZM
ID:ldmw9RiKM

なんかこういう初々しい子を見ると嬉しくなるね
0246名無しさん必死だな
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2019/12/05(木) 15:46:12.93ID:U215HZpe0
馬鹿に合わせて幼児ゲー、サザエさん効果を狙うとクソゲー化するの法則に当てはまりまくってるからな

スパロボもそうだけどトロフィー見るとほんの少しなんだよ
2周以上してるの

こっちも内部的には調査してるから金にならないことはやめる=1周で満足できる作りに変えたんだろう
本来の作りは周回なんだけど、今の馬鹿プレイヤーに売るために最低難度でカジュアル、できる限りスカウトできるようにしましたってだけよ

テンポなんて知ったこっちゃねえってことなんだろう
0247名無しさん必死だな
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2019/12/05(木) 18:04:04.37ID:46kn8jQ/a
>>246
バカ対応というよりも悪意の無い放棄とか放棄という印象がある
スカウトしたけりゃしろよ縛りたければ縛れという感じ
上手下手プレーヤーを同時に取り込むのはこの方法しかない
周回は立ち上がりがシンプルでなければ無理
そこも半分放棄してるだろー
0250名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 09:01:48.14ID:DE8lWQ6j0
まず受けてる事実を認めないとなに言っても妄想にしかならんからな
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