ブルームバーグ「switchは累計1億台売れるだろう」
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任天堂は、大きなリビングルームの画面でも外出先でも使用できるように
コンソールを設計し、9月にはモバイル市場の拡大に焦点を当てた安価な
Switch Liteも導入しました。2017年3月の発売以来、合計販売台数はすでに
4,000万台を突破しており、多くのアナリストは、スイッチが任天堂Wiiが
設定した1億の記録に到達するのに十分長く続くと予想しています。
「スイッチは今後3年間で年間2,000万台を販売することができます」と、
Wedbush Securities Incのアナリスト、マイケル・パクター氏は述べています。
https://www.bloomberg.com/news/articles/2019-12-01/nintendo-will-prove-the-switch-s-longevity-this-holiday-season >>96
エース安田の国内本体売上は
中国に出荷した分が半数以上を含む発言した時から
アホなゴキでも理解してますよ >>45
ps3 のせいで、2006〜2018年でSIE(SCE)は合計500億程度の営業利益しかあげてない。
一年あたり40億程度。
その同じ期間で任天堂は2兆以上の営業利益を上げている。
まあ、死んでもお母さんに頼めばおお小遣いをくれて復活させてもらえる企業と、
死んだら後がない企業の違いなんだけどね。 >>100
PSの投げ売り市場と比べたらファミコン世代以降タイトル少ないであろう任天堂凄いなという感想しかでない >>94
またいつものゲハとまとめブログしか引っ掛からない数字ww >>1
今でやっと2000万台ぐらいでしょ。
これから次世代機も発売するのにこれから8000万台売るなんて
AKB商法みたく豚にswitchのモデルチェンジを何台も買わせる重課金しかないだろ。 リンク先じゃなく1の本文に9月時点で4000万台突破って書いてるのに。
日本語読めない子かな? 109は釣り針デカ過ぎるので
安価つけないで無視でいい >>6
LL、ノーマル、liteで併売すると思うよ
LLはTVモードを持ち歩ける版で ていうかそれまでずっとあんな低性能機種でいいのかっていうw
まぁ売り上げ脳のニシくんには関係ねーっか >>110
すまんよく見てなかったわ。
どっちにしろ残り6000万台を売り上げるにはやはり
豚にモデルチェンジ商法で重課金しかないよね。
ゲームもネタ切れ&マンネリ化してるし >>112
LLモデルでTVモード持ち運びとかバッテリー問題がでそうだな。
スマホでもゲームやりまくったら数時間しか持たないし。 >>113
高性能=ゲームが面白いにはならないからでしょ
そろそろ頭使えば? >>116
低性能すぎると移植できねーことにも気づいたら? >>114
去年の第3四半期950万台売れて、今年はそれをはるかに凌いでるんだから、
12月経過時点で5000万台にはなってるぞ。 ごっそり消えてるてDS買った分wii買わない訳じゃない統合された分広くなったから
かなり市場が多様化してるから今までオナにしてたサードがますます売れなくなる
市場を見て出すサードだけが生き残る >>100
据置ハードの累計販売数で比べたらもっと面白い結果出てくるわ
SONY(4ハード)4億5千万
任天堂(6ハード)3億2千万 >>105
PS4は素直に凄いとは思う
旧DSのソフト売上抜いちゃったし
今の水準だとスイッチだと達成できないだろうと思う 性能やらサード任せじゃない現状でも累計1億見える状況なのに
性能やらサード不足で失速するって主張はどういう理屈なんだ Wiiの時みたいに急激な落ち込みが無きゃ1億は余裕だろうな
それにPSや箱とは市場的に競合してないからPS5やScarletが出ても影響は無さそう >>120
タダ同然で投げ売りするから、そりゃ台数は稼げるわなー
2018年からやっと利益化おめでとう。
決算年度 売上高 営業利益
2006年度 10,168億円 △2,323億円(ゲーム分野・ps3 販売スタート)
2007年度 12,842億円 △1,245億円(ゲーム分野)
2008年度 10,358億円 △585億円(ゲーム分野)
2009年度 15,758億円 △831億円 (ネットワークプロダクツ&サービス)
2010年度 15,793億円 356億円(ネットワークプロダクツ&サービス・1度目の債務超過、SCE解散)
2011年度 31,368億円 △2,298億円(コンスーマプロダクツ&サービス分野合算)
2012年度 7,071億円 17億円 (以下G&N部門・2度目の債務超過)
2013年度 10,439億円 △188億円(ps4販売スタート)
2014年度 13,880億円 481億円
2015年度 15,519億円 887億円
2016年度 16,498億円 1,356億円(SCE解散からSIEへ変更)
2017年度 19,438億円 1,775億円
2018年度 23,109億円 3,111億円 (やっとps3 が作った借金を返済。ここから先がやっと利益)
2019年度見通し 20,000億円 2,400億円 野村證券もSwitchの累計1億台突破を予想してる Wiiのと時と違ってポケモンやイカやぶつ森みたいな強力な弾があるから急激に落ち込む事はないだろな
1億なんて余裕で超える >>121
えーだって生産出荷フリプバンバンなどインチキし放題の数字だよPSの実数とか嘘大げさと思わないと >>118
どっちにしろそれから5000万台でも無理ゲーって話だな。
あと残ってるカードのメトロイド新作、ぶつ森、ブスザワ2で5000万台上乗せはつらいわな。
おまけにPS5、スカーレットでサードの移植もますます困難&劣化&残飯化という三重苦のゲハ界のヘレンケラーハードだろ。 逆神パクターw
ライトとポケモン新作合わせた今がピーク
来年以降はポケモンとライトで集めたスーパーライト層向け増やすだろうけど、そもそも任天堂の弾で残ってるのはぶつ森とゼルダ2だけ。
マリカやスマブラ、スプラトゥーンやマリオとかの続編出せば延命は可能だけど、それやらないなら来年にも弾が底をつく 余裕とか言えるほど1億台は軽い数字じゃないけどスイッチとWiiを単純に同類扱いするのは違うよなw スイッチは再来年末で7000万台いけば御の字
6500万台あたりで弾切れと相まって2021年末に静かにコト着れる >>128
ゴキってswitch発売前から同じことずっとほざいてんな(笑) Wiiは過去最速で一億台いって失速も過去最速だったしな。
そしてswitchとWiiの共通点は低スぺックハード 来年ポケモンリメイク、再来年ポケモン新作
ゼルダ2に続いてマリカ、スマブラ、スプラトゥーンあたりのマイナーチェンジ続編
コレを今後二年間で出し続ければ7000万台は超える
でもそこが上限 >>135
GTAもいらないのかぁ
強がってるよにしか見えんわ 1億台は120%売れない
任天堂ハードは毎度のことながらサードハブ状態
任天堂は次世代機発売1年前からロクなソフトを出さなくなり一気に売れなくなる
今年度1800万目標通り売れても5000万台
来年度は他機種が次世代ハード投入、Switchは5年度目でポークアウト
どう計算しても豚以外売れると思わん ポケモンはIP殺さないように空いても1年だからなー 新作ポケモンに不具合が多いのもソフトスケジュールに穴を開けないために突貫工事で作ったからだろうな。
それほど今後のソフトラインナップがカツカツなんだろう。 ポケモンver違い
ポケモンリメイク
ブレワイ2
マリカ新作
マリオ2D新作
マリオ3D新作
とりあえず世界1000万以上狙えそうなの >>134
150%無理
因みにスイッチの石テグラの実行性能は、iPhone7相当
現iPhone 11比較で半分程度の性能
ソシャゲ側からの参入すら危うい程の低スペック
インディも集まらなくなる程の低性能 ゼルダもマリカもスマブラも2Dマリオも移植みたいなもんやぞ >>142
それやるとスイッチの次は出せなくなるw
スイッチの客を移行させたい新ハード向けの目玉がどれもコレも直近で焼き直しされたタイトルだらけ WiiU以下って言ってたゴキちゃんの展望聞かされても
全然説得力なくてわらえるw >>105
言うほど少なくないよ
サードの幼児やファミリー向けタイトルは独占でかなりの数出てるし
インディーズも山ほどある
64とかGCはマルチ展開がほとんどなかったせいで負けハードになるとタイトル数はかなり少なくなってたけどね >>132
来年中に7000万は余裕だぞ
今年中に5200万近くは行くし
ぶつ森に値下げもあるからな すでにPS4以上のペースで売れてるスイッチが低性能だから売れなくなるって馬鹿の言うことは分からんなw >>144
ブスザワもマリカもスマブラもスプラもWiiUの遺産だしな。
遺産も使い果たしたswitchはこれから辛いだろうな。
体感ゲーも段ボールも失敗したし、ミニフワウープも大ヒットという話も聞かないしな。 マリカ、マリオ、ゼルダ、スプラトゥーン、スマブラあたりをもう一巡回すなら、スイッチの次のハードは2023年以降
噂のスイッチproを来年投入し、それに合わせて現行タイトルの改善版出すとか?w
ip価値の摩耗が進むだけ 任天堂ソフトが一巡して来年以降は何を売っていくつもりなんだ? >>151
市場ってのは相対的に変わる
競合無ければ毎年生まれる子供相手で一定のパイは確保できるが、競合は随時参加してくる
Apple arcadeはサブスクで若年層向けタイトル集めたサービスを企画してる
googleもスタディアで若年層向けサブスク企画してる
スマホやiPadとかで手軽に乳幼児向け遊べるなら、わざわざスイッチ買ってくれる保護者も減る ウェドブッシュ証券のアナリスト、マイケル・パクター氏は、スイッチは今後3年間、年2000万台を販売し、1億台達成は容易と予想。
ただ「ライフサイクルの初期段階であるため、果実を得るにはさらに数年待たなければいけない」と述べた。
大和証券の鈴木崇生アナリストは、かつての携帯型を補う収益としてスマホゲームや定額制サービスを挙げたが、
「スイッチ単体での最高益更新は難しい」と話す。ウィーと比較して「ヒット商品がない」点も力不足としている。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-12-01/Q15GV1T1UM0X01
数年待たないといけないとか草 一番最新のPS4とSwitchの販売台数わかる人いる?
俺の記憶だとダブルスコアくらいでPS4が勝っていて、Switchは日本とアメリカではそこそこ売れてるけど世界的にはそこまで・・・って認識だったんだが >>4
あれ?
結局PS4の方が売り上げペース上回るってるってゲハで見たけど >>74
発売から4年1350万台でソフト枯渇による餓死したwiiuちゃん可哀想
親である任天堂すらソフト与えないネグレクト被害で早逝したんだよwiiu 今年より来年のほうが売れるよ
来年は1年の前半戦からぶつ森っていうでかい弾があるし
これまでの年より前半から盛り上がる
そもそも来年は最初からライト分も加算されるんだから今年より減るわけねーんだわ
来年中におそらく7000万台突破する >>128
まだSwitch世代用のゼルダ本編、2dゼルダ新作、2dマリオ新作、マリカ新作、ポケモンリメイク
あたりが来てない。 IP価値の摩耗とかいってるけど出さないのが一番悪手だからな
DQFFMHなんかは毎年や一年おきなどマメだった
DQとFFはMMO絡んでから販売スケジュールがクソ長くなったけどさ
毎年出してたナンバリングの方が評判たかかったりする >>159
今年度はスイッチが最多売上台数だと思うよ
ライトとポケモンで今年がピーク
来年以降はぶつ森とゼルダ2以外にハード牽引するような弾は残ってない
ゼルダ2以外に、マリカ、マリオ、スプラトゥーン、スマブラの新作投入するなら2023年迄はハード延命できそうだけど >>160
普及速度比較(発売された四半期から4期ごと)
PS4出荷台数(万台)2013年11月15日発売
2013年度 *** *** 450 300 **750
2014年度 270 330 640 240 *1480
2015年度 300 400 840 230 *1770
2016年度 350 390 970 290 *2000
2017年度 330 420 900 250 *1900
2018年度 320 390 810 260 *1780
2019年度 320 280 *** *** *
スイッチ出荷台数(万台)2017年3月3日発売
2016年度 *** *** *** 274 **274
2017年度 197 292 724 292 *1505
2018年度 188 319 942 246 *1695
2019年度 213 480 *** *** *
1年目
PS4
2013年3Q〜2014年2Q(10ヶ月+15日)
(450+300+270+330)
1350万台
switch
2016年4Q〜2017年3Q(10ヶ月-2日)
(274+197+292+724)
1487万台
2年目
PS4
2014年3Q〜2015年2Q(12ヶ月)
(640+240+300+400)
1580万台
累計2930万台(22ヶ月+15日)
switch
2 017年4Q〜2018年3Q(12ヶ月)
(292+188+319+942)
1741万台
累計 3228万台(22ヶ月-2日)
3年目
PS4
2015年3Q〜2016年2Q(12ヶ月)
(840+230+350+390)
1810万台
累計 4740万台(34ヶ月+15日)
switch
2018年4Q〜2019年2Q(9ヶ月)
(246+213+480)
939万台
累計 4167万台(31ヶ月-2日) >>160
PS4が年末商戦に入ったタイミングで見るとPS4の方が売れてる。
販売開始から4Q毎の売上推移で見るとスイッチの方が売れてる。
普及速度比較(発売された四半期から4期ごと)
PS4出荷台数(万台)2013年11月15日発売
2013年度 *** *** 450 300 **750
2014年度 270 330 640 240 *1480
2015年度 300 400 840 230 *1770
2016年度 350 390 970 290 *2000
2017年度 330 420 900 250 *1900
2018年度 320 390 810 260 *1780
2019年度 320 280
スイッチ出荷台数(万台)2017年3月3日発売
2016年度 *** *** *** 274 **274
2017年度 197 292 724 292 *1505
2018年度 188 319 942 246 *1695
2019年度 213 480 *** *** *
1年目
PS4
2013年3Q〜2014年2Q(10ヶ月+15日)
(450+300+270+330)
1350万台
switch
2016年4Q〜2017年3Q(10ヶ月-2日)
(274+197+292+724)
1487万台
2年目
PS4
2014年3Q〜2015年2Q(12ヶ月)
(640+240+300+400)
1580万台
累計2930万台(22ヶ月+15日)
switch
2 017年4Q〜2018年3Q(12ヶ月)
(292+188+319+942)
1741万台
累計 3228万台(22ヶ月-2日)
3年目
PS4
2015年3Q〜2016年2Q(12ヶ月)
(840+230+350+390)
1810万台
累計 4740万台(34ヶ月+15日)
switch
2018年4Q〜2019年2Q(9ヶ月)
(246+213+480)
939万台
累計 4167万台(31ヶ月-2日) 任天堂のハードの怖い所は後半はファーストだけで支える事になるからまた急減速で伸び悩む可能性が >>164
やれるならやれば良いんだよw
任天堂は永らくハード毎に一作と決めて主力ipの安売りはしなかったが、スイッチの次に期待できない任天堂としては、如何にスイッチ延命するか?が課題だろw
好きなだけ続編出せば良いw 前作割れオンパレードのハード信者が「IP価値の摩耗」とかよく語れるな
シェンムー3の売り上げには笑わせてもらったわ >>165
来年から1年通してライト分の売り上げが加算されるんだから今年より少ないわけねーじゃん 無理でしょ。
任天堂のゲームしか売れないから
任天堂の主要なゲームの2巡目が
次のハードになるでしょ。 パクターさんと言えばSwitchの去年度の販売台数を800万台と予想した方ではありませんか
その辺りの突っ込みをして欲しいものです >>43
ハード開発と販売って本当にリスク高いんだとよくわかる年表だわ ニンテンドー3DSシリーズでも2019年の時点で7,545万台だっけ。
switchも7000万台あたりで打ち止めだろうな。あとは緩やかな衰退。
ソフトもハードローテションで売れなくなるだろうし。 IP価値の摩耗とか言われてるけど、これまでの周期的にマリカーは21年くらいまでに出さないと間が開きすぎる
マリオゼルダはこれまでも一世代で二本くらい出てたし、スマブラは追加DLCで引っ張るから二本目は出ないだろう。スプラは歴史が浅いからどういうスタンスか謎
あと3年後の次のポケモン本編はswitchだと思うぞ >>166
一機種一作品政策による、その世代専用の完全新作シリーズソフトのこと。
賑やかしのためにWiiU世代とした開発されたソフトを順次投入してきてはいるが、まだ
これらの完全新作の本編はほとんど発表されていない。
botw、マリカ8DX、マリオUDXはWiiUに開発されていたもののマイナーチェンジ。 >>170
サードでスイッチに主力タイトルを他機種と同時発売してくれたのは、EAのFIFAだけだからね
そのFIFAもスイッチが性能低いし版売れないから、毎年新作に合わせて追加してる新モード抜きの正に手抜き版なんだけどねw
来年にはPS5や次箱発売決まってて、CSの水準がまた上がるのに、今更iPhone7相当のスイッチ向けに苦労して劣化移植頑張るサードは更にいなくなる クラウドゲーミングがなんで任天堂のIPを食らう前提になってるのか
むしろ食われるのは自社IPが弱くマルチでタイトル被りまくりの会社の方だろう >>176
もっとよくわかる年表がこちら>>124 >>173
ポケモンリメイクを来年、ポケモン新作を再来年に出すならライトと共に売れるだろw
実際は来年リメイク出せる?程度の進捗
ぶつ森、ポケモンリメイクが来年
再来年にゼルダ2と共にスイッチpro投入して、なんとかスイッチプラットフォームの延命図るんだろうけど、それこそ他のCSからサードのマルチ呼び込むのは性能差が開き過ぎて無理だし、ソシャゲ移植すら性能差が拡がるから難しい >>45
SCE創業以降積み上げた利益全部吹っ飛ばしたPS3の悪口はやめろ PS5で国内情勢がどうなるか楽しみだけどね
国内サードは本体普及が進まなかったら参入すねるのに二の足を踏むしPS4のままでいいやてとこも多くなりそう
最終的には任天堂機かPS5もしくは両方という選択になる
日本製のゲームが遊べるのは任天堂機だけになったりして
国内でPS5の性能が必要なのはAAAに憧れるスクエニとカプコンだけだよなー >>179
今の開発ラインでも青色吐息なのにswitch専用完全新作シリーズとか完全夢物語ですよ。 3DSはマルチに不向きってのもあるのかソフトのタイトル数が大したことないからハードが伸びなかったね
switchはタイトル数はバンバン出てるから衰退はwiiや3DSより遅くなると思うよ てか本気で行かないと思ってる?
国内だけならこの冬でWiiの累計越えて最終的に今年出たLiteとどこかで1回値下げするだけで3DS並に伸びそう >>191
箱は3800万台だから累計でも超えたぞ その他国とかいう超巨大市場に手を出せば1億とか余裕 まあswitch Proとか言ってる時点でお察しなんだけどねw ここから失速して8000万でも十分だと思う
3DSほど急速にしぼむことはないだろうけど >>191
箱は日本と欧州では去年の時点で累計抜いてるから
北米(箱3000万台、Switch1500万台)の差分だけ売れたら抜くぞ >>191
箱って3年未満で5000万台売れたんだ?w
1年あたりどれくらい売れてるかのデータを無視する馬鹿が多すぎて呆れ返るしかないな。 Switchのハイブリ路線は間違ってないと思う
ただここでまた変なギミック入れたりするとまたポシャるやろな >>188
開発ラインが青色吐息なのは莫大な予算と工期がかかるAAAでは?
WiiU時代の遺産があるから、裏で開発が進められる >>185
任天堂が来年用のでかい弾を用意してないわけないし
本来は今年用のでかい弾だったぶつ森が来年に移ってるんだからスイッチは来年のほうが売れるよ
これまでの年と違ってライトもあって1年の前半戦から売れるからな
衰退論なんて藁をもつかむってやつだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています