ブルームバーグ「switchは累計1億台売れるだろう」
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任天堂は、大きなリビングルームの画面でも外出先でも使用できるように
コンソールを設計し、9月にはモバイル市場の拡大に焦点を当てた安価な
Switch Liteも導入しました。2017年3月の発売以来、合計販売台数はすでに
4,000万台を突破しており、多くのアナリストは、スイッチが任天堂Wiiが
設定した1億の記録に到達するのに十分長く続くと予想しています。
「スイッチは今後3年間で年間2,000万台を販売することができます」と、
Wedbush Securities Incのアナリスト、マイケル・パクター氏は述べています。
https://www.bloomberg.com/news/articles/2019-12-01/nintendo-will-prove-the-switch-s-longevity-this-holiday-season ネタじゃなく
本気でいかないと思ってる低脳いたら笑うわ
1年前には確信できたこと >>28
チカニシ乙!!!
PS4は野菜だから腐って消えても仕方ないというのに!!! >>32
ゴキブリってPSPとVitaの事忘れてるよな >>32
歴代1位だからなDSWiiは
PSが総力を上げてもボロ負けしたしやっぱ任天堂が最強 wii・・・1億台
DS・・・8000万台
ーーーーーー
1億8000万台
Switch・・・1億台(予定)
ーーーーーー
1億台
任天堂バブル弾けとるなぁ どう森が出て任天堂のソフトが一巡した後にどうなるかだな >>35
ごっそり消えてて草wwwww
乙女ゲーユーザーはどこ行ったwwww 任天堂 営業利益
2006年度 2260億円(Wii発売:2006年11月)
2007年度 4872億円
2008年度 5552億円
2009年度 3565億円
2010年度 1710億円(3DS発売:2011年2月)
2011年度 -373億円
2012年度 -364億円(WiiU発売:2012年11月)
2013年度 -464億円
2014年度 247億円
2015年度 328億円
2016年度 293億円(switch発売:2017年3月)
2017年度 1775億円
2018年度 2497億円
SONY G&NS 営業利益
(2012年度からのセグメント)
2013年度 -81億円 (PS4発売:2013年11月)
2014年度 481億円
2015年度 887億円
2016年度 1356億円
2017年度 1775億円
2018年度 3111億円
スイッチ発売してからの利益はWii DS時代よりは低いけどPS4の2年目までと比較したら圧倒してるくらい儲かってるからなあ。 世界で2番目の国内市場をガッチリと囲い込んでかつ世界的なシェアもあるという理想的な市場だな >>43
任天堂の2011年〜13年までの赤字やべぇ
こんぐらい赤字だしてたらハード即切りするぐらいやるって目安になるな 一億なんて通過点でしょ
三年経たずに5000万いくんだから当たり前 >>48
無理無理
どうせ来年からはスイッチハブ加速してwiiみたいに急失速するよ 行かない可能性があるとしたら7nmが使えるタイミングで
switch2で強襲かけたケースのみだな
ただしその場合のハード更新は従来CSのものではなく
スマホの機種変に近いイメージになる >>37
そんなんとっくにWiiU+3DS時代に弾けてるだろ 豚の中でwiiuは失敗だったって認めてるのワロタ
あんだけ抵抗してたのになw 大手サードがソフトバンバン出してくれれば余裕で行ってたかもなー スイッチはいざとなったらグーグルプレイやアップルストアと連携してスマホゲーム遊べるアップデート出来るやろ
まあCSゲーム売れてるからやらんだろうが Switchproがコケるかどうかだろ
PSxboxの次世代機(レイトレ)とかでSwitchが性能上、完全にサードから置いてけぼりくらうからそれがどうなるか >>22
「サード」って一括りにしてるけどモンハンとFFだけっしょ
スイッチとの明確な差分なんて
まさかファルコムとかコンハも含めて煽ろうとしてる? >>53
失敗のおかげで成功するなら安いもんだな
ニートは失敗の時点でやめるから分からんだろうな >>45
PS3のヤバさに比べたらかわいいものw
PS3販売期間 売上 営業利益
SONY ゲーム部門
2006年度(PS3発売)
売上 10,168億円 営業利益-2,323億円
2007年度
売上 12,842億円 営業利益-1,245億円
2008年度
売上 10,531億円 営業利益 -585億円
2009年度(セグメント変更により他部門と統合)
ネットワークプロダクツサービス
売上 15,758億円 営業利益 -831億円
2010年度
売上 15,793億円 営業利益 356億円
2011年度(セグメント変更)
コンスーマプロダクツ&サービス
売上 31,368億円 営業利益-2,298億円
2012年度(セグメント変更、ゲーム分野へ)
売上 7,071億円 営業利益 17億円
2013年度(PS4発売) >>45
ゴキちゃんはもしかしたらこの時代の産物なのかもしれんね 1億台なんてほんの通過点だろ
中華で発売されたら瞬速で達成する >>3
いいえ
wiiと同じ大失速しますよ
みんなそう思ってますww >>58
モンハンとFFがないからSwitchは売れないよ >>53
あんなもん失敗作だろ
そんなことよりゴキちゃんもvitaは失敗作だと認めた? 世界だと
・コールオブデューティ
・FIFA
・マッデン
ここらへんを劣化無しで発売できないと厳しいわ
Switch継続は次世代機以降も任天堂は任天堂ソフトだけで戦うことになるということ ブルームバーグ社は売却されるか、大統領選で臆測
たマイケル・ブルームバーグ氏(77)のことを思い浮かべるだろう。しかし投資家は全く別のものを想像するかもしれない。同氏の名前を冠した金融情報最大手のブルームバーグ社だ。
ブルームバーグ氏自身は、年齢も考慮して、当選した場合には会社の売却を検討する可能性もあるとしてきた。ブルームバーグ社の広報担当者は「当社は売り物ではない」と述べている。
https://jp.wsj.com/articles/SB10604826591205724510004586054852795207410
2010年9月29日、「ニンテンドー3DSが10月28日に1万8千円で発売」と報道。クリスマス商戦の目玉になる可能性が高くなることを見越して任天堂の株価が急騰したが
、任天堂側が即座に否定したために株価は瞬時に暴落。この乱高下に対して証券取引等監視委員会が調査に乗り出した。
このブルームバーグ社て本業は金融証券会社で数々の飛ばし記事をしたためてるんだよね >>1
デビッドマニングの反論早くキテー!!!!! WiiUと同じとか以下とか言ってた奴今どう思ってるんだろうな >>65
勝手にWiiuを失敗扱いするなゴキカス
死んどけ wiiuはDQffMH以上の大物が出せなかったからなー
携帯機と据え置きの2足の草鞋だと携帯機に力入れちゃうよなー サードの主力ソフトがほとんどないのにPS4を上回るペースで売れてるからなあ
ゴキの心中穏やかじゃないのはよく分かる >>57
すでにほとんどのサードソフトは出てないけどな
任天堂からすれば携帯需要のある中小ソフトのラインナップだけあれば充分
次世代機の影響はそのあたりもハブられた場合どうなるかだ あと3年は目新しさもなくなるし厳しい気がするわ
次世代機がいつごろ見えてくるか ニンテンドースイッチは来年以降が本気の勝負だ
次世代機出揃う
任天堂の主要ソフト出つくす
(残りはメトロイドとゼルダぐらいしか目玉がない)
これで勢いを維持出来るか・・・? wiiU以下とか言ってた連中てwiiUが失敗した原因を
「任天堂だから」で済ませてたからな
原因究明がお粗末だから反省生かしてきたswitchに
当てはめようとしてもそら外れる 今日はプレイステーションと障害者の記念日!!
お前ら今日一日はゴキブリに優しく接してあげろよ
12月3日
▲国際障害者デー(International Day of Disabled Persons)
1992(平成4)年11月の第47回国連総会で制定。国際デーの一つ。
1982(昭和57)年のこの日、「障害者に関する世界行動計画」が国連総会で採択された。
○プレイステーションの日
ソニーコンピュータエンタテインメントが制定。
1994(平成6)年のこの日、家庭用ゲーム機「プレイステーション」が発売された。 同時にwiiみたいに、て言ってる奴もやはり外すよ
wiiが後半落ち込んだ理由とか全然考えてないでしょ
いつもの「任天堂ハードはいつもそうだから」以上の答え用意してないと見える >>82
実際、ゲーマーはSFCを最後に任天堂ハードに触れてないもんな・・
情弱と中国人はSwitch・・orz 来年からは3DS絡みが顕著になると思う
任天堂は3DSに出したいというメーカーがいても止めさせた感じでvitaより早く3DSが終わった
vitaなんて終わる終わるとか言ってるけど来年以降いつ終わるか不明 まあ、ポケモンで弾切れだし
確実に失速するよねorz ぶつ森という殺戮兵器が待ってるだろ
ちなみに日本では、PS1〜4歴代売上でおい森を越えたソフトは一つもありませ〜んwwwww スイッチ以上に成功を納めたWiiUを失敗扱いするあわれなゴキブリ
任天堂ハード年間ソフト売上
08年 40,409,416
09年 41,407,260
10年 33,581,241
11年 23,327,948←3DS発売年
12年 27,538,996←WiU発売年
13年 27,639,706
14年 26,690,929
15年 22,364,698
16年 16,986,552
17年 19,983,856←NSW発売年
18年 16,699,462 人気商品なだけに短期間でいっきにピークまでもっていきそうだけど今回のハードは一人一台需要が世界でどれほどのものか
携帯機が弱い海外でもさわれば良さが理解されると思うなら同一ソフトが動くし 失速する言ってる奴はいまだにSwitchが何故売れたかわかってないクソバカだから
もう無理だろうな ポケモンは過去作リメイクと新作で毎年出しそうな予感が
モデリングは徐々に増やしていくと こうして見たら任天堂って思ったよりしょぼいね
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年10月)47億5890万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年1月)47億540万本 >>96
エース安田の国内本体売上は
中国に出荷した分が半数以上を含む発言した時から
アホなゴキでも理解してますよ >>45
ps3 のせいで、2006〜2018年でSIE(SCE)は合計500億程度の営業利益しかあげてない。
一年あたり40億程度。
その同じ期間で任天堂は2兆以上の営業利益を上げている。
まあ、死んでもお母さんに頼めばおお小遣いをくれて復活させてもらえる企業と、
死んだら後がない企業の違いなんだけどね。 >>100
PSの投げ売り市場と比べたらファミコン世代以降タイトル少ないであろう任天堂凄いなという感想しかでない >>94
またいつものゲハとまとめブログしか引っ掛からない数字ww >>1
今でやっと2000万台ぐらいでしょ。
これから次世代機も発売するのにこれから8000万台売るなんて
AKB商法みたく豚にswitchのモデルチェンジを何台も買わせる重課金しかないだろ。 リンク先じゃなく1の本文に9月時点で4000万台突破って書いてるのに。
日本語読めない子かな? 109は釣り針デカ過ぎるので
安価つけないで無視でいい >>6
LL、ノーマル、liteで併売すると思うよ
LLはTVモードを持ち歩ける版で ていうかそれまでずっとあんな低性能機種でいいのかっていうw
まぁ売り上げ脳のニシくんには関係ねーっか >>110
すまんよく見てなかったわ。
どっちにしろ残り6000万台を売り上げるにはやはり
豚にモデルチェンジ商法で重課金しかないよね。
ゲームもネタ切れ&マンネリ化してるし >>112
LLモデルでTVモード持ち運びとかバッテリー問題がでそうだな。
スマホでもゲームやりまくったら数時間しか持たないし。 >>113
高性能=ゲームが面白いにはならないからでしょ
そろそろ頭使えば? >>116
低性能すぎると移植できねーことにも気づいたら? >>114
去年の第3四半期950万台売れて、今年はそれをはるかに凌いでるんだから、
12月経過時点で5000万台にはなってるぞ。 ごっそり消えてるてDS買った分wii買わない訳じゃない統合された分広くなったから
かなり市場が多様化してるから今までオナにしてたサードがますます売れなくなる
市場を見て出すサードだけが生き残る >>100
据置ハードの累計販売数で比べたらもっと面白い結果出てくるわ
SONY(4ハード)4億5千万
任天堂(6ハード)3億2千万 >>105
PS4は素直に凄いとは思う
旧DSのソフト売上抜いちゃったし
今の水準だとスイッチだと達成できないだろうと思う 性能やらサード任せじゃない現状でも累計1億見える状況なのに
性能やらサード不足で失速するって主張はどういう理屈なんだ Wiiの時みたいに急激な落ち込みが無きゃ1億は余裕だろうな
それにPSや箱とは市場的に競合してないからPS5やScarletが出ても影響は無さそう >>120
タダ同然で投げ売りするから、そりゃ台数は稼げるわなー
2018年からやっと利益化おめでとう。
決算年度 売上高 営業利益
2006年度 10,168億円 △2,323億円(ゲーム分野・ps3 販売スタート)
2007年度 12,842億円 △1,245億円(ゲーム分野)
2008年度 10,358億円 △585億円(ゲーム分野)
2009年度 15,758億円 △831億円 (ネットワークプロダクツ&サービス)
2010年度 15,793億円 356億円(ネットワークプロダクツ&サービス・1度目の債務超過、SCE解散)
2011年度 31,368億円 △2,298億円(コンスーマプロダクツ&サービス分野合算)
2012年度 7,071億円 17億円 (以下G&N部門・2度目の債務超過)
2013年度 10,439億円 △188億円(ps4販売スタート)
2014年度 13,880億円 481億円
2015年度 15,519億円 887億円
2016年度 16,498億円 1,356億円(SCE解散からSIEへ変更)
2017年度 19,438億円 1,775億円
2018年度 23,109億円 3,111億円 (やっとps3 が作った借金を返済。ここから先がやっと利益)
2019年度見通し 20,000億円 2,400億円 野村證券もSwitchの累計1億台突破を予想してる Wiiのと時と違ってポケモンやイカやぶつ森みたいな強力な弾があるから急激に落ち込む事はないだろな
1億なんて余裕で超える >>121
えーだって生産出荷フリプバンバンなどインチキし放題の数字だよPSの実数とか嘘大げさと思わないと >>118
どっちにしろそれから5000万台でも無理ゲーって話だな。
あと残ってるカードのメトロイド新作、ぶつ森、ブスザワ2で5000万台上乗せはつらいわな。
おまけにPS5、スカーレットでサードの移植もますます困難&劣化&残飯化という三重苦のゲハ界のヘレンケラーハードだろ。 逆神パクターw
ライトとポケモン新作合わせた今がピーク
来年以降はポケモンとライトで集めたスーパーライト層向け増やすだろうけど、そもそも任天堂の弾で残ってるのはぶつ森とゼルダ2だけ。
マリカやスマブラ、スプラトゥーンやマリオとかの続編出せば延命は可能だけど、それやらないなら来年にも弾が底をつく 余裕とか言えるほど1億台は軽い数字じゃないけどスイッチとWiiを単純に同類扱いするのは違うよなw スイッチは再来年末で7000万台いけば御の字
6500万台あたりで弾切れと相まって2021年末に静かにコト着れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています