【悲報】任天堂、ギネスに載れない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あれ金払って認定してもらうんやで
恥ずかしく無いんかな アクションはマリオ系、RPGはポケモンがあらかたとってるな プークスクスしながらギネスブック開いたら、既に載ってるとか恥ずかしすぎw ポケモンGOが5個ギネス取ってんだな
Pokémon GO[1]
・配信初月でもっとも収益を上げたモバイルゲーム。2億650万ドル。
・配信初月でもっともダウンロードされたモバイルゲーム。1億3000万ダウンロード。
・配信初月でもっとも多くの国でダウンロードチャート1位を獲得したモバイルゲーム。70カ国。
・配信初月でもっとも多くの国で売上チャート1位を獲得したモバイルゲーム。55カ国。
・もっとも早く売上高1億ドルに到達したモバイルゲーム。20日間。 >>4
ソフトやコンテンツを大切にするとこと、ハードやプラットフォームを大切にするとこ、はっきり分かれたね >>16
浅い水たまりで泳いでるの見てたら可哀想に思えてくるだろ 小島秀夫「ゲームクリエイターで世界一のTwitterフォロワー数」(自己申告で費用も本人負担)
ギネスブックに登録したで!! WiiFitの板が
世界一売れた体重計として載ってる ギネス申請料がかかるからギネス記録はすべて金で買ってるのと同じよ ギネスでイキるとかモンドセレクションみたいなもんなのに >>22
申請料は必要だけど世界一売れたシューティングゲームという裏付けがあるんだよなあ こうやって>>1みたいなアホに優越感もたらすのがPSWのやり方なんだよな昔っから >>1
任天堂ハードに負けてて草
FC 6191万台
SFC 4910万台
N64 3293万台
NGC 2174万台
GB 1億1869万台
GBA 8151万台
NDS 1億5402万台
Wii 1億163万台
WiiU 1356万台
N3DS 7545万台
NSW 4167万台 (2019/9時点)
合計 7億5221万台 >>27
そもそも歴史が違うので当然だと思うが···
簡単な計算すら出来ないお子様なのかな(笑) >>29
ファミコンがいつ出たのかとPSがいつ出たのかを考えれば分かりやすいのではw
贔屓なしの同じ条件で勝負するならPSが出た当時からの任天堂ハード(例として64以降)の数字を計算しないと成り立たないしな
これを理解していないと子供と思われて当然だろう 「史上最も売れた家庭用ビデオゲームコンソールブランド」
最近売れないから、どうにかして盛り上げようと
捻りに捻って申告したんだろうなwwwww
ブランドとなると
任天堂は、コロコロ変えてるから太刀打ちできんからね 都合が悪くなると任天堂信者は韓国みたいに毎回毎回逃げるよなw >>30
元々のPSのギネス記録自体が25年って歴史があっての話だろ そもそも携帯機入れたら64以降も任天堂の方が強いからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています