SIE社長「PS登場前はゲームは小さなおこちゃま向けの遊びだったがPSが大人が楽しむものとして広めた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/news/201912/03188225.html
ライアン
そうですね。 当時、ゲームはまだ小さな子どもの遊びというイメージが強かったのですが、それを若者や大人が楽しむものとして広めていくことができたと思います。
『WipEout』はゲーム自体、そして音楽も、まさに大人も楽しめるゲームのアイコンと呼べるような作品でした。
ロンドンで話題のナイトクラブに、プレイステーションを楽しむための特別な部屋を設けて、
そこでお客様たちに『WipEout』を遊んでいただいたイベントもありましたね。 子供舐めすぎ
大人が作ってるんだから大人向けに作るのなんか簡単だよ 大人が遊ぶゲームはもっとずっと前からPCが広めててPSは3からそこに便乗しただけだね・・・ >>293
オンラインゲームならPC一択だな
なんでPSでやんの? ほんとこんなのが社長なんてな
平井同様根回しがうまかったんだろうが こう言うのって明らかな嘘なのになんで言っちゃうんやろか すげー馬鹿っぽいけど会社の体質で嘘を盛らないといられないんだろうなぁ こんな思考じゃPSがソノタランド頼りにまで落ちぶれるのも無理はないな さあPS4不買運動に参加すればダメージを与えることができますよ 今のPS4ユーザーのコア層が40代、50代になっても一生続けていけ
どうなるかわからんぞww
サードも嫌な予感がしてかは知らんが任天堂ハードに戻ってる コンシューマーユーザーの年齢層を上げたのは確かだと思うよ。
どちらかと言うとSSの方が攻めてたけど。
で、SIEはPS2以降、全部投げ出したけどね。 昔のマニア向けゲーム=PCゲーマー
今やそれがPSユーザーに入れ替わりですわw 先日の番組でセガが、
あちらは玩具、うちらはマシーンとか言っててこいつらやっぱダメだと思った ファミコンやらがでる前は
ゲームは大人がやるものだったが ソニーが参入しなければゲハみたいな醜い争いは無かっただろうに 名越とか大学時代にスーパーマリオにハマってゲーム業界に行くことに決めたし(当初は任天堂に入社したがってた)
FCブームやインベーダーブームを経験してるんならゲームは子供の遊びなんて発想はないハズなんだがな
どこからこういうイメージを持ってくるのかね >>9
そういう独自性だけを売りにしていれば良かったのにな
ちゃんと消費者にもそれが伝わっていたし
PS2が爆発的に売れたのだから
競合メーカーsageなんてダサいことしてないで
俺のところはココがすごい
だけを前面に押し出せばいいのに >>8
よくこんな人を不快にさせる顔で出世したもんだ 少子化時代でも任天堂の方が圧倒的に売れてるwwww みじめすぎwww プレイステーションを終わらせた現在の癌細胞ってのをゴキブリはきっちり見る必要がある こういうのって事実とは異なるけど言ったもん勝ち精神で言ってる恥知らずなのか
本当にそう思い込んでる狂人なのかどっちなんだろうな ファミコン世代がそのまま大人になっただけだからPSなくてもゲームやる大人は増えてたと思うよ >>353
ゲームの事知らないんでしょ
マーケ資料を鵜呑みにする >>362
そのメチャメチャにしていったPS4の半分しか売れてないswitchの哀れな事、哀れな事。
可哀想すぎる。 >>369
ソフト無いのに売れてるんだアレ。
ハードだけ買ってるのかな
DVDとか付いてるの? >>369
サード売上
Switch:6,768,352:サード100位中53本
1位 Minecraft 579,829
2位 ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めてS 456,426
3位 釣りスピリッツ Switchバージョン 303,372
4位 妖怪ウォッチ4 僕らは同じ空を見上げている 279,438
5位 実況パワフルプロ野球 201,884
6位 マリオ&ソニックAT東京オリンピックTM 154,262
7位 太鼓の達人 Switchば�カょん! 139,429
8位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 125,057
9位 ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 109,728
10位 ディズニーツムツム フェスティバル 108,025
PS4:6,357,851:サード100位中46本
1位 キングダムハーツ3 838,927
2位 モンスターハンターワールド:アイスボーン 411,902
3位 バイオハザード RE:2 393,688
4位 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE 260,223
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
7位 エースコンバット7 スカイズ・アンノウン 215,421
8位 デビル メイ クライ5 183,627
9位 新サクラ大戦 153,908
10位 JUMP FORCE 125,057
サード100位中PSVita1本
1位プロ野球スピリッツ 63,420 >>370
中国に持っていくとまた差額が稼げるようになったらしいな
こんな感じでゲーム機というよりも貿易商材として扱われている ほんとゴキちゃんはこんなこと言ってる奴がトップのとこをよく推せるな ファミコン、スーファミ世代がそのままおっさんになっただけだろ >>377
これだよな
ソニーはどちらかというと他者が育てたタネを刈り取るだけで育てない印象 >>378
そして誰もいなくなった。週販見ればアクティブユーザーがほとんどいないのは明らか。今回の投げ売りも買ったのは転売屋だろ。 そうだったのか…
ゲームを卒業できない俺達がいい歳になっただけかと思ってた ものすごく正論を言ってるな。
ただ惜しむべきはその当時の世代がそのまま今にいたるだけで ドラクエ3の大行列とか並んでるの大学生ぐらいの男だらけだったけど
あれも小さな子供ということになるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています