ユーザー悲鳴!ポケモン剣盾の交換パスワード4桁のクソ仕様のせいで事故が多発ww
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以下ツイッターより
剣盾の交換、GTS廃止で大変そうだな?と思っていたら4桁のパスワード一択でマッチングする
仕組みらしくユーザー人口ゆえに4桁だと他人の被りまくって事故が多発してるらしいの気の毒すぎる。
次回作では改良して。フレンドにして指定するみたいなのも無理らしいしもういっそ通信ケーブルにもどそう。
「ザマゼンタ 」を間違って交換に出してしまいました。こちらも夢特性のサニーゴを返すので返して頂きたいです。
「たなかさん」これを見たら、お返事いただけるとありがたいです。
借り物のザマゼンタなので、返して下さい。お願いします。
4桁のパスワードでなんとかなるだろうと思ってるあたり底抜けに馬鹿なのでお願いだから1秒でもはやくクビになってほしい
ポケモン剣盾ね。フレンドとの交換機能がないんですよ。特定の人と交換したいならパスワード使って
交換するしかないのよ。でね、そのパスワードってのが4桁の数字なんですよ。わかる?事故るに決まってるじゃん。
私もこの前フォロワーさんが事故ったし私自身も別の人と当たったからね。
知らない人と繋がりまくって希望の人と交換できない >>2
何がバカなのか
実際にやれば関係ない人とマッチして迷惑極まりないのだが
このゴミ仕様でGOを出した理由がわからない フレンドと交換するならローカルでやれって仕様なのか 確認もでるし、相手が何渡すかも先にみえるんだから、脳死で連打してとか馬鹿以外の何物でもないわ >>5
まず関係ない人とマッチングするのがおかしいわ
桁数を増やせばいいと思うのだがなんで4ケタなんかにしたんだ?
確認しないやつが悪いからわざと不便にしたのか? >>5
ユーザーフレンドリーの欠片もないなw
こんなクソ仕様にした時点でゲーフリに問題がある 普通の会社「うーんこのままだと不便だな、使いやすく改善しよう」
ポケモン「不便な仕様だけど確認しないやつが悪い!俺は悪くない!!」
なぜなのか? /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 頭サッチムシ以下やな
(〇 〜 〇 | \_________
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| |_/
>>9
そら実際に間違いが起きてるんだから必死になるわ
間違って送らずとも無関係の人とマッチングして時間の無駄ってことが現在進行系で多発中
君はプレイしてないからどうでもいいんだろうけどね >>10
作ってるやつのことか
パスワードたったの4桁にするって発想が頭悪いと思うわ >>12
少しオンラインで交換してれば無関係の人とマッチしてしまう事があると思うんだが・・・
でっちあげ・・・? >>11
やってるけど、そんなアホな間違いしないよw >>16
まあポケモンプレイしてないから罵詈雑言しか言えないよね
任天堂を叩かれたら反射的に反論する癖直したほうがいいよ
本当にダメなとき不利になるだけだから >>18
ま、間違い?
関係ない人とマッチングするってのが問題なんだけど
これ間違いとかじゃないよね
仕組みわかってる?
本当に持ってるなら今から俺と交換する? これをゲハでスレ立てってとこに
お前ら叩いてくれ!叩くよな?なあ!?
という涙ぐましい意思を感じる(笑) 俺と交換する?はワロタ
きたねーオッサンのポケモンなんてゴミいらねー >>22
フレンドコードでも指定できればよかったのにな
今の仕様だと色んな人に配りたいってとき不便よ >>23
プレイしてないんだから無理にレスするなよ・・・ >>24
実際ポケモンやってりゃ不満に思うことだし
プレイしてないの? 4桁パスの仕様はクソアホだけど相手の名前も確認せずに交換したやつもクソアホ >>26
当たる当たる
ツイッターでも5chでもまとめサイトでもいいから交換掲示板見てこい
「他の人と当たるので番号変えてください」って人いっぱいいるから ポケモン楽しんでるけどこの仕様マジで擁護できんぞ
フレと通信進化しようとしてマッチングに20分かかったわ >>32
プレイしてこの仕様不満に思わなかったの?
まあプレイしてないんだろうけど >>6
確認もしないバカなら桁増えたら打ち間違いでまた別人とマッチングするよw
何桁なってもわかりやすいパスワードのやつ多いし >>34
任天堂信者にかかればこの仕様も許せるらしいよ
任天堂のやることは全て正しいって考えらしい 任天堂「おい糞豚さっさと火消ししろ!お前らみたいな非一般人をなんのために飼ってると思ってんだ」 交換するフレがいない100レスには関係無い話だろwww 釣りスレに対するこの反応の速さ
確実にゴキブリ
【朗報】ドラゴンクエスト 新規HDタイトルはSwitch独占!
2 :名無しさん必死だな[]:2019/12/04(水) 00:27:42.63 ID:w486PsoJ0
クソゲーだな パスワード自体は良いね
さくさくとネットで知り合った人と交換できるし、実況者主催の交換会なんかも楽しめて良い
まぁ確かに桁は少ないかもね
でも交換する前に相手の名前も出すポケモンも見られるんだからちゃんと見ようよ… >>36
すぐに募集してるパスワードを確認できる仕様にすればいいだけ
今の仕様だとなんてパスワードで募集してるから表示されないから打ち間違えに気づけない
常に「現在79514で募集中です」とか出るようにしておけばいい
素人の俺でも考えつくのに20年ゲーム作ってる人たちは何をしてるんだろう・・・ >>40
こいつかよ
ポケモンどころかSwitchすら確実に持ってないな >>42
これな。フレコ必須なら、交換会もうまくいかない これは流石に擁護できんよ
例えばマリカだって部屋番号は12桁あるからな
4桁だとそりゃかぶりまくりだろうね >>42
間違えてボタン押しちゃう人だっているだろうからなあ
そういうのを防ぐシステムに全く成ってないから仕方ないよ アンチ総本山のポケモン板のスレタイざっと眺めたが話題にすらなっていないようだが? GTS無くしたの意味わからんけどフレ交換無くしたのはもっと意味わからん 100レスは確実に何らかの精神病持ってるから病院行きなよ >>45
IDつけてうpしようか?ポケモンとSwitch >>46
必須じゃなくて部屋番号でもフレコでも交換できるようにすればよかったじゃん 俺にエアプ認定された人もどんどんSwitchうpしてええんやで
ま、持ってるのにこの仕様を疑問に思わないのはおかしいって話になるけど 4桁パスワードは数字だけでなく英数字にしとけばよかったのに 残念だけど、オンラインで交換するときは
あらかじめ時間指定とパスワード、キャラ名を確認しておくんだよ。
それだけで誤爆なんて起きない。
単にパスワードが簡単すぎるもので設定してる方が悪い。
(同じ数字や連番なんてバカすぎる。)
数字4桁で誤爆って…ピカブイなんてキャラ3つだったのに誤爆なって無かったぞ? >>60
他の人とマッチングしないほどケタが多ければそんなことする必要ないんだけどね そもそも連番とかゾロ目じゃないランダムな数字でもかぶるからな
エアプにはわからんだろうけど >>60
連番じゃなくて
自分の誕生日とかでも普通にかぶるけど 名前の確認もしにくいよな
右上に表示されるけどポケモン選択すると隠れるし
「XXさんとマッチングしました!」って出せばいいのに
詐欺に合わせるためにこんな仕様にしてんのか? こういうなんでこんな仕様になったの?って案件が剣盾には多過ぎる >>63
だったら相手のキャラ名を確認しないさいっての。
違うなら交換相手じゃないとわかるだろ? >>66
リストラしてピカブイで時間稼ぎまでしたのにな・・・ >>67
名前みにくいとこにあるし気づかない人がいてもおかしくないわな
気づかないほうが悪いとでも言うのか
UI設計者が悪いよ >>63
誕生日なんて10000通りの4桁の数字のうち
365通りしかつかわないんだぞ、被って当然だろ
むしろ誕生日に使われる組み合わせは避けるべきだろう な?システムが旧過ぎるだろ?
ファンが甘やかすからこうなる
とてもじゃないがこれがダブルミリオン級のソフトだなんて恥ずかしいよ 誰とマッチングしたなんて交換前にわかるんだが
知らないやつならそこで切断すればいいだけじゃん >>71
気づかせるように設計するのがゲーム制作者の仕事なんだよね・・・
不便にしてふんぞり返ってるようじゃ三流もいいとこ 馬鹿が寝ながらゲームして事故っただけて多発してないからね
借り物のサマゼンタはオシャボ引換券になってるよきっとw >>74
まずケタを増やして知らない人とマッチングする可能性を減らすところからやってくれよ・・・ 【朗報】ドラゴンクエスト 新規HDタイトルはSwitch独占!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575386833/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/12/04(水) 00:27:13.41 ID:t3OCC0D/0
https://www.jp.square-enix.com/recruit/career/BU-BD/2BU/
ドラゴンクエスト 新規HDタイトル
© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
第二開発事業本部では、「ドラゴンクエストXI」チームで制作する新たなプロジェクトが発足し、Nintendo Switchに向けたドラゴンクエストならではの挑戦を始めています。
このプロジェクトの使命は、「世界中のお客様にドラゴンクエストの新たな魅力をお届けすること」。
それを達成するためには、同じ志を持った新しい「仲間」が必要です。
開発は構想段階を終え、これからさらにゲームのクオリティを高めていくフェーズに入ります。ドラゴンクエストの新規HDタイトルとして、これまでになかった感動を、そしてドラゴンクエストの新たな歴史を、堀井雄二さんや僕たちと一緒に創ってみませんか?
新しいことが大好きな、開発者のみなさんのご応募をお待ちしています!
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/12/04(水) 00:27:42.63 ID:w486PsoJ0
クソゲーだな >>76
「ザ」マゼンタな
エアプなんだから気をつけなきゃ >>78
ドラクエなんてクソゲーばっか出してんじゃん
ニシくんがいつも言ってることよ >>70
日付の番号だめで、連番も駄目
9876とかも駄目
とかだとかなり限られない?
桁数増やさないしても英数字にするだけでかなりバリエーションふえるのに >>75
自分の不注意を「○○のせい」にするほうが悪いにきまっとるだろw
あ、100レス君にこれ以上エサやらないようにここで止めとこ。 >>80
エアエアエアエアエアエア
どっちもシナリオに出てくるんだわ >>83
不注意が発生するようなUIなんだよね
もう少しまともな画面設計だったら>>1の人が悪いと胸をはれたんだが・・・ いくら人口が多いからって示し会わせたたった数分間の間でたまたま別の奴と4桁一致する事ってあるの? >>88
可能性としちゃあるけど、交通事故に合うようなもんだな お前のせいで(ポケモンが)取れなかった。殺すぞ
 ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
/任_豚\
| ノ-O-O-|
(6 . : )'e'( : .)
ノ `‐-=-‐'
| ・ ハ ・ .| |
|| )|
(_| r ノ_)=|三ラ
ヽ |/
>__ノ;:::...... >>88
ないとは言い切れない。世の中にはひっかるだろうと何回もかかるまでやるようなキチがいるから・・・
まぁ大概パスが簡単なのでやってるぽいし、ちゃんと対処すれば済むことなんだけどねぇ〜 一回くらいは被りはあり得るのはあり得る
けどすぐ別の適当な数字変えたら大抵2回目は成功するよなぁ >>88
実際してる人多いぞ
交換してる場を見てこい 交換する前に相手のポケモン見て「交換しますか?」って表示出るから余程の馬鹿じゃない限り事故なんて起きねぇよエアプ >>97
実際起きてるからな
そこからワンボタンで交換になっちゃうし
相手の名前も注意しないと見られないクソUIだし
結局UI設計がダメだから失敗する余地が残ってるのよ
これは制作側の責任 別に確認すれば良いし
どちらかと言うと友達居ない奴でも人と関われる要素としての4桁なんじゃないのかねぇ まぁ、実際に交換しちゃうのは馬鹿だと思うが
不便なのは間違いないね
剣盾はレイドのマッチングとかオンライン周りが残念すぎる >>103
あーあーエアプさん・・・?
パスワード無しでマッチングするモードもありますよ・・・?
友達いない人のために4ケタってどういうこと・・・・・・・・・? >>105
関係ない人とマッチングする件なら全世界で多発してるぞ
エアプにはわからない〜w これキッズがやるゲームだろ?4桁ってのは対象年齢に合わせたんだろ >>103
その擁護は雑すぎw
ポケモン擁護派でもお前は黙ってろって思われてそう >>105
少なくとも知り合いでは一人も事故ったヤツはいないな
事故るヤツはよっぽどのアホなんだろう >>109
そういう人たちはローカルでパスワードなし通信してるんじゃないか?
金払ってSwitchオンラインやらないと思う >>103
>>109
4桁にするしても英数字にすれば良かったな
間違いやすいやつは除外するしても数字のみより断然通り数が増えるし >>111
ソースは知り合いで草
ツイッター見りゃいくらでも知らない人とマッチングしたってのあるわ 6世代のpssを改良したら良かったのに7世代のフェスサークルとかいうゴミを経て今作がこれ
劣化しかしてない 通信相手のトーレナー名を表示する方法がかなり特殊な操作を要求されるんだよね
この仕様は流石にふざけてる >>115
無理に前作から差別化させようとしてどんどんだめになってるよな。悪いパターンや 100レス君まだ頑張ってんか。
もっと炎上させないとゲーフリに見つけてもらえないぞw >>118
なんで?
知らない人とマッチしてしまうのを証明するなら、実際に交換してる人のいる場所を覗いたほうがいいと思うけど >>120
俺は事故って言ってるんだぞ?
マッチングの時点で事故なの? ゲーム中で操作について何のヒントも解説もないし
フレンドと優先してマッチングするものと勘違いしてもしょうがない
自分もフレンドと交換する方法の最初やり方が分からずにネット検索したぐらいだし >>121
事故だろ
そもそも知らない人とマッチングしてしまうからこそミスが問題になってしまうんだよね
マッチングしてしまうのは仕方ないけどそれを少しでも防ごうとする仕組みが見られないから叩いてる >>122
確かに説明はまったくないな・・・やっぱ不親切だと思うわ 任豚からすりゃ任天堂製品を理解できないやつは死ねって感じなんだろうなあ・・・ >>126
任天堂関係なく、ストレートにお前は死ぬべきだと思ってるよ 任天堂 12桁くらい必要だろ
ゲーフリ 4桁で十分
もう無能っぷりがすごい ほらほらもっと燃やして炎上させないと、ポケモン板にも騒ぎが伝わらないし、ゲーフリにも届かないよーw
なんでゲハでやっとんのか知らんけど >>1
>知らない人と繋がりまくって希望の人と交換できない
あれ?
これ真のストランドゲームじゃね?
誰かこれでスレ立てて >>130
アフィにネタ提供して楽しいか?
あーお前がまとめる側かw 4桁はマジでアホかと
GTS復活させて部屋とかも作れるようにしとけ >>132
都合が悪くなるとアフィ連呼でごまかすのはやめたほうがいいよ これに関しては100レスの言ってることは正しいわ
6桁くらいにすればだいぶ変わってたと思う 4桁は確かに不便だとは思うけど交換相手やポケモンも確認せずに交換するやつは間違いなく馬鹿だろ 馬鹿はほっといて天安門って言ってりゃいいんだよ
騒ぎたいなら本スレいけ。どうせ相手にもされないんだろ >>135
そう俺は正しい
>>136
交換相手を最初に表示するようにしろよ
確認しにくいんだよ 確認できないやつ多いみたいだし4桁は可哀想かもしれないな >>136
なら交換相手の名前ぐらいデフォルト表示しろよ
なんで相手の名前見るのに隠し操作みたいな方法しなきゃならんのだ
何度も言うがゲーム中にも全く説明ないんだぞ >>137
ゲハ以外ではこのクソ仕様常識過ぎて誰も相手にしないだろうなあ・・・
ゲハ民はエアプだから今さら話題にしてるけど >>141
本スレでスルーされて涙目でゲハでイキるとかダサすぎるわ >>142
いやもうみんなクソ仕様だって語って
まとめブログでもまとめられてるし
今更こんな話してしかも擁護してるのなんてゲハだけだぞw >>146
せっかくプレイしてくれてる人をバカにしたらあかんね
そんな姿勢だから糞UIがなおらないどころか毎回劣化してるんじゃない? 初週で600万売れたんだから、単純計算で同じパスワードのプレイヤーが600人いる事になるな。 >>150
ゲハの1レスを勝手に製作者の意見にするのか… >>10
これゲーフリに向けて言ってるようにしか見えんな というか、GTS復活させておくれ
あれは結構カオスで面白かったのに わざわざフレコ交換せずに済むから機能自体は目茶苦茶良くなってるんだよなこれ 初週5000本の過疎ゲーの部屋パスですら6桁なのに… まーたTwitterソースにネガキャン頑張ってるスレかw
毎日立てて馬鹿じゃねーのw ツイッターで交換募集するときはユーザーネーム聞くようにしてる。そうしたらマッチングミスしてもすぐ離れられるから。
でもこんなあやふやで不確定なマッチングにしたゲーフリはやっぱり無能 通信交換鍵かけて常時更新状態にする
速攻でレイド参加するためにメンバーの一番上にザシアン待機
たまたまマッチした鍵通信相手にボタン連打
ザシアンさよなら ID:w486PsoJ0 [3/49]
また100レスかよwwwwwwwwたいがいにしろよwwwwwww >>161
クソ仕様を無理矢理擁護するスレの間違いだろ まあUIがゴミなのはわかるが
これで心置きなくポケモン卒業できるじゃん
よかったね スレ開いて1/46とかなってる奴は、100かって速攻NGするんだけど、
そうするとこのスレなんてめちゃくちゃ平和で笑える こんな事確率的にそうそう多発するようなものじゃ無いって少しでも脳ミソあるなら分かるだろうに
どうせ起こったのは1件2件、それもゾロ目等の簡単な番号で、相手が故意に違うポケモン送って来る事を微塵も疑わず、送られて来る奴を確認もせずにに決定するっていう相当あり得ない状況
そこからデータ破壊の件みたいにゴキブリが俺も起こった俺も起こったと本体すら持ってない癖に件数拡大
後は「ほら!こんなに事件が起こってる!大問題だ!」「ソースを出せ?ほら最初の1.2件!これは紛れもない事実だ!」
とお馴染みのパターン 金武のエンゼル当たる確率やパチスロのミリオンゴッド一日中打ってゴッド当たるかどうかってレベルの確率みたいだね
そっから何の確認もせずに連打で貴重なザマゼンタ送って来るなんて相手はすげぇ強運だな いや、何でそんな重要なポケモンを確認もせずに成立させるんだよ
仕様知らずに企業サイトがまとめればOK的な? ゴキブリうれちいw
でも売れちゃうからくやちいwww フレンド設定できない所が一番のクソなんだよな
あと4桁じゃ1万通りしかないのに
ユーザー数数百万って時点で株ポケやゲーフリの無能さに気づいてくれw 数百万つっても機能をリアルタイムで利用する人数や
重なっても確認してやり取り出来るから事故は防げる認識だろう
「人から借りた大事なポケモンを確認せず連打して交換しちゃった」頭おかしいわ 遠くなら電話やメールなどで確認しながらするものだし
近くならローカル通信でいい それは番号と名義と一対一対応させてんだから全く条件違うだろ・・・
本物のバカって健常者の発想超えてくるから面白い リアルタイムで通信交換を選んでる人がそんなにいるはずがない?
ホントにエアプがよく分かるよなあ
レイドの情報を更新するために通信交換をオンにする技があるのも知らなそう
そのうえ他人の通信交換をスナイプして奪う遊びはピカブイのときに散々話題になっただろうに 仕様がとんでもなくユーザーにとって不親切であることに対する答えにはなってないと思うが
交換した奴の頭の悪さとゲーフリの3世代遅れてるんじゃないかと思わせるクオリティはまた別の話になる
>>173
マボロシ島を見れた人間は1日に1/10万だがユーザーが多いから何人もいるんだよね
金のエンゼルなんか数千人がチョコボール買う企画程度でもすぐあたると思うぞ リモートアシスタンスは鯖がその都度発行する数字6桁だな
桁数もだけど部屋番管理がユーザーじゃないのが重要かと
>>180
口座番号も含めての仕組みだろうそれ >>186
何千人もの人間性がピッタリのタイミングで同じ番号打つと思ってんの?
馬鹿さらすだけなのになんでゴキブリは黙ってられないんだろうな まあ英数はキッズに難しいし
数字のままでも5〜6桁が無難だったかな
それだけで10倍,100倍かぶりにくいから 4桁もそうだが交換するポケモン選択する画面で相手の名前すらでないんだよな
さすがにどうかと思うわ >>188
エアプやんけ
別に同じタイミングじゃなくても通信は常時オンのまま冒険できるんだよ?
レイド情報更新のために通信交換をオンにする技があるから通信交換オンの状態でやってる人数はかなり多いんだよ これは廃人の友人の話だから適当に流せばいいけどそこそこ多発してるそうだな 豚さんは相変わらずポケモンは売上凄い凄い言うだけで買わないから
中身でどれだけ不満言われてるのかがわからんのよね >>194
通信交換の相手の名前はデフォルトでは表示されないんだよなあ
そこが事故が発生する原因になってる 昨日友達とLINEしながら交換したわ
フレンド登録とかしなくていいから楽だった >>191
今回の話理解してないのか?
野良でやるのとは訳が違うぞ? ドラクエ10でもかなりの馬鹿が居たし
馬鹿に対する配慮ってそれなりに重要でも
1は相手の交換ポケモンを確認しないのは意味不明
幼稚園児でも出来る事だと思うが >>196
これ、いつ気がつくの?
ヤラれたあとなの?(´・ω・`) >>198
通信交換繋がったらID交換のためにポケモン貰うだろ
IDクジで確実に毎日ポイントアップ貰うためには100人分のID集めなきゃいけないから >>202
エアプだからこっちの言ってる意味がわからないって正直に言えばいいのに これを擁護するのはエアフレンドしかいないやつ
他の人とマッチングしすぎて、仕様としては最悪
なぜフレンドで交換や対戦、レイドができる機能にしなかったのか
てか、レイドみたいにステッカーから交換対戦できれば、まだましだったはずなのに >>199
一応相手の提供するポケモンの親の名前とかで事前に確認はできるが、違う親のポケモンとか出されたら分からんな
ぶっちゃけフレンドと通信することに関してはマジでクソだよ今作 >>162
ローカルでできるが
何故できないと思ったのか >>6
そら桁増えたらサーバー負荷上がるからだろう >>88
初めてした時は3回続いて辟易したわ
まぁ0721でやってたこっちが悪いんだが
別のに変えたらすんなりでした >>1
はちまとか元ツイートの引用元示さないよなw
お前ははちまから無断転載か? 4桁の部屋ナンバーで世界のどこかの誰かと被ってたらそいつらと面会する可能性が高い
ってことか
結構間抜けな仕様だな >>215
それプラス面会相手はマスク被ってる状態な パスワード4桁って普通だろと思ったら部屋指定なしでいきなりマッチングするんか
アホとしか思えない >>215
ゴキブリが言うには部屋が建ってるたった数分間に1万分の1の確率ひいて
ボタン連打で確認もせずにザマゼンタ送り出したらしい >>218
というかパスワードという名の部屋番号、しかも誰が立ててるかは分からない謎仕様
そのくせ何故かマックスレイドバトルのパスワードはフレンドじゃないとそもそも入れない更なる謎仕様
今作久々に楽しんでるけどこれだけはマジで意味不明 いい加減ポケモンは任天堂が作ってくれ
UIの他にもレイドの仕様といい技のモーションといい適当にしか作ってないじゃん
ポケモンって名前がついてなかったら爆死レベルのクオリティ これもverupで桁数増やして豚があり任連呼の手首クルクルするんやろ?
って思ったが
ハードウェアの不具合は元より
最近の任天堂は世間から叩かれたら
それがソフト的なもんでも直してこないなって印象だな
謝ったら負け、とかそんな社内風潮が拡大してるんかね
最後に豚があり任大合唱したのっていつだっけ? 100歩譲ってパスワードでマッチングはあってもいいけどフレンドとくらい指定して通信させろよ
PSSは神システムだったのになんでこんなクソ仕様になるんだよ >>222
ポケモンは致命的なバグじゃない限りアプデしない オンライン普及し始めならわかるけど、散々参考になるシステム出てこれだから意味わからない
レイドといいオンライン周りは酷い 4桁パス通過は流石に無理があると察してフレ専無い事を叩き始めたか >>227
こういう奴って仮にアプデで改善されたら手のひら高速スピンして持ち上げるんだろうなって思う >>228
どう掌返せば良いの?
3桁になったらそら問題だろうけど
4桁突破多発て無理があるだろ、行けると思うのか? 確率の問題とか思ってるガイジいるけど
ポケモン交換が確率で出来ないなんて事は今まで無かったから問題視してるんだが?
フレとポケモン交換するのに成功率100%以外おかしい事だと何故気づかないのか
あるいは気づいてるのに無理やり擁護してる対立煽りか >>230
パス突破じゃなくて事故衝突するという話なんだが
ポケモンには部屋番号がなくてパスワードだけでマッチングする
そもそもパスワードを部屋番号のかわりにマッチングの番号として使ってるのが意味わからん仕様なんだけどね 連番
日にち
語呂合わせ
全部かぶりそうとなると意外と選択肢ないな 被らなさそうなパス
繋がったら相手の名前確認
くらいはする
しないといけないって点で問題だとは思う
ただ4ケタ書き込めば取引が成立するって点は評価したい その4桁が使用されてるか否かオンラインで認証してからユーザーにOK出すようにしたりとか出来ないの?
ゲーフリにはそういうの技術的にハードル高いんかな >>232
その確率は?って話だよ
たった数分間に4桁一致して、そこから更に何の確認もせず重要な奴送る大事件
そんなのが多発するって言い張るのは流石KPDとしか言えないわw >>236
ほんとポケモンに関しては豚はカクリクガー連呼ばかりしてるなwww
これもデマを連呼しないの?wwwwwwwwwwwwee ポケモンもってる豚
今日の日付とか1234で
"今"かぶるかどうか試しみてよ? >>231
これ
「昔は友達と交換する時3回に1回は失敗してたんだ!」って言うならわかるけど過去に出来てたものが現在出来なくなった時点でそれは劣化なんだよ
PSSはフレンド交換、野良交換、ミラクル交換、GTSで綺麗に分けられてたのに
Q.なぜ劣化したのですか?
A.ゲーフリがやる気ないから
こう思われても仕方ない そら故障はデマだからな
ゴキが話通じない前提で構えるのは当然 >>239
養護してる奴が軒並み過去作に言及しない時点でポケモンやってないんだよ
ただ売上でゴキブリ叩くためだけに持ち上げてるだけで中身は全く知らない
そういう奴は大体どのハードも持ってないくせに適当な陣営になりすまして対立煽りするだけの奴だからたちが悪い まぁ被り易い時間帯ってのはあるだろな
組と組が入れ違いにマッチング失敗するんだから
人が多い時間帯は必然加速度的にマッチング失敗例増加する 負荷軽減の為なんだろうけど
ステッカーがすぐに探すの諦めるのもゴミだと思う いやでもさ擁護してるやつ的にはこれ全く問題ない素晴らしい仕様な訳?
フレンド同士のやり取り含め安心確実なシステム構築するべきだし実現出来るか出来ないかというと出来ると思うぞ 本体の故障はスイッチ自体の問題で、ポケモン発売前から同じくらい壊れてるって公式に発表してるから。 フレコ交換しなくていいのはあるけど相手の名前がポケモンの情報欄で隠れるのはいいただけない
1回交換予定のポケモンと違ったから気づけたわ 4桁は短い が答えっぽいな
6桁を真面目に設定したら被らんやろ >>244
マジレスすると4桁丸々つかるということは2byteだろうから
2桁だろうが 65535だろうが負荷は同じっていう >>247
>>248
です
誤解されたくないからID変えた なんで任天堂ってフレンドってなシステムは作るのに
フレンドとデータのやりとりをさせないんだ >>247
あれもビックリしたわ
相手の名前なんて無条件でデカデカと出しておくべきだよなあ ミスった
>>243
マジレスすると4桁丸々つかるということは2byteだろうから
4桁だろうが 65535だろうが負荷は同じっていう >>253
何とかならんかったんかね
1万通りなんて事故るに決まってるのに
幸い他のツールでやり取りしてる人とだから違和感に気づけたのはある
あれから慎重になりすぎるぐらい確認怠ってないw >>234
リアルの知り合いでも無い限り物の確認するのが普通だろうに え、相手のアカウント名も交換ポケモン確認しないで
交換する極大糞バカがいるって本当の話?
100レスのネタだろまさか >>237
デマも何も常識的に考えて>>1こんな事あり得ると思う? これはどうでもいいけどもっとマッチ速度をあげて欲しい
ダルすぎ 発売から適当なパス入れて交換しまくったけど
レアポケモン大量ゲットできてウハウハだったわw 次回作で諸々改善して「やれば出来るやん!」って言われたいだけやぞ >>258
アカウントがデカデカと映されないからね
通常なら確認するときは交換しますかはいいえときくらい >>263
ゲーフリに改善なんか期待してるのか?
まだまだ甘いな >>265
出来るわけないじゃんw「言われたい」んだよあの無能共はww 今時対戦ゲーでアプデ修正しないってポケモンくらいだよなマジで まあ伝説差し出してボタン連打したから気付かんかったはアホだと思うよ
ただ大事なのはそこじゃねえよ?特定の個人と確実に通信できる手段がローカル通信以外ないことと、下手したら全世界で1000万以上のプレイ人口抱えてるのに設定できるパスワードが1万通りしかなのがダメだって言ってるんだよ
通信してりゃ何回か被ることもあるのくらい普通にプレイしてりゃ分かるが、そういう部分をユーザー側で防御することでなんとかしようって風潮もおかしいだろ >>267
時渡りバグだけは修正する
賭けてもいい >>236
今作はずっと通信交換待機のまま冒険できる
そうしておくとレイド情報が更新されやすいのオンラインでレイドやりたい奴は何かしらのパスで通信待機状態にしてる
世界中にいるその人たちのうちの一人でも同じ番号を設定されてたらアウト
さらに通信画面では相手の名前は表示されない 相手のポケモンを確認してから交換する仕様なのに
自己責任とか言いようがないな しかしもうちょっと何とかならんかったんか?
こんなもん批判が出て当然だぞ ここの馬鹿相手なら簡単にヤフオクやメルカリで詐欺れそうだな 事故る奴はバカ、これは満場一致
同様に事故る仕組みであえて作ったゲーフリも馬鹿 木は64クオリティでポケモン総数はDPt未満
ダンジョンは存在せず1本道の電波シナリオ
GTS廃止して10年前より杜撰な4桁パスワード仕様
こんな手抜きゲーでも200万売れるなら笑いが止まらんわ 相手の情報が分かるとはいえ、決定ボタン押す前にLINEでフレに「これ本当にお前だよな?だよな?」と確認して交換してたわ >>171
平和か?
結構叩かれてるが
任天堂に都合の悪い意見は見えないのか >>274
せやで
だからそういう詐欺を防いだり保証するシステムがあらかじめあるのがヤフオクやメルカリ
なにもないのがポケモン 適当な番号で設定するからだぞ?1111とな1234とか ボタン押したら自爆する車を作って、押さなきゃいいだろって言ってるみたいな話 だから「4桁のパスワードなら他の人とマッチングしねーよw」とか言ってる馬鹿のために交換の怖さをもっと広めないとね >>275
サンムーンで全く同じバグ消したから絶対消すよ ローカルならそもそも事故起きないだろ、通信ケーブルに戻そうとかエアプかな? また100レススレかよ。そんなに文句があるならやめればいいのに、ストレス抱えてまでゲームするとかばかか? 4桁はまじでアホだよなぁ
テストプレイしてんのかよw さすがにこれを擁護してる奴はエアプ認定するわ
ポケモン何万売れてると思ってんだよパスワード被らないことのほうが珍しいレベルだぞ?8772とかにしても絶体とは言わんがほぼ被る
パスワードなんて普通12桁にするだろ頭イカれてる >>272
交換するときはニックネーム名で表示されるで 他の人の思考を読んで、いかに被らない4桁を選択できるかのゲーム 上でも言われてるけど日付とかはかなり被りやすいから0や1から始まるやつは使えないし
連番とかも被りやすいから自ずと
8や7から始まるものを選ぶことになる
でもこれは割と知られてるから8や7も被るかも
心理ゲームになってるやんw リア友と直接やってる時は全く無かったけどな〜
Twitter上で交換しようとするから盗み見られて割り込まれたんじゃないの ツイッターとか掲示板の交換に割り込んでゴミ個体を送って理想個体掠め取る完全犯罪楽しすぎるな
ほぼ対処不可能だし 正直通信周りは過去最低だろ
何でこの仕様で通ったんだ 正直UI糞過ぎると思う
20年以上ポケモン作っててなんでこんなのしか出来ないんだ 全く関係ないが一昨日マジカルでプレシャスニャース来た
彼は今どう思ってるんだろうか >>1
何事かと思って来てみればコイツがガイジなだけだった リアルのコミュニケーションを取れるようトレーニングになる良い機会じゃん
ローカル通信してくれる友達を見つけておいで
そもそも4桁誤爆したことねーけど ポケモンを遊ぶ人は知能指数が低いからMax4桁までしか覚えられないんだよ >>304
いやこれフレコを渡すまでもない人と交換できるのが利点なんで
何故かフレンドともこの方法を強要されるけど この仕様聞いた時、さすがにぶーちゃんでも擁護不能だろと思ってたら案外いるのな
狂信者たる所以だなw いや普通に交換する前に確認出来るし違ってたら交換しないすむだろ 流石にこの仕様は馬鹿
友達と何回か交換してるけど別人とマッチングするなんて珍しいことじゃないぞ
せめて英字記号有りにしてたらこんなことにはなってなかったわ 剣盾ってこれ以外にも糞仕様多すぎだよな
なんで前作より不便にするのか分からん 今からでもピカブイに野生ポケモンとの戦闘をいつものやつに戻してくれるDLC出してほしいわ ゲハでは擁護活動に従事し
ぶたばではキャラに萌え
どこの豚も遊んでない
ってことだな >>302
唯一のIPなのにそれすら満足に作れないとか、いわっちが泣いてる >>313
トレーナーでシコって崇めるのでポケモンとかどうでもいいし
マリィたそとムフフできるシステム実装しろ >>310
でもトレーナーの深掘りしたのは新たな方向性を築けたので最高だったね
特にエチエチな太ももキャラはマジでガチ勃起したお これ有名どこの名前使えば良個体ゲットだぜできるのでw
厳選いらずよww
交換配信が今アツゥイ!!!w
マジでちょろすぎお 4桁はちょっとねえな…
せめて任意じゃなくてランダムにしろよ ポケもやってる奴が不満言ってて
ポケモンやってない奴が擁護してる不思議なスレ 結局8桁でも16桁でも通信相手の出すポケモンくらい見てろってのw >>321
やってるけど別に不満はないな
言うほど被らんし これはマジでクソだったわ
知り合いとすっぱいりんごあまーいりんご交換するのにえらい苦労した >>325
フレンドはリアフレしかいないし、その場合大抵ラインしながらやるので大した問題じゃないかな。
そもそも通信交換する場合は交換条件をしっかり見るべきだし、歯止めとなる段階ですら思考停止で「はい」を選ぶ時点でどうしようもないよ
むしろ「失うのがポケモンだけで良かったね。高い授業料だと思って次から気をつけなよ」とする案件 こんなもんシステム屋なら秒で突き返す仕様やわ
バカすぎる ゲフリの想定を越えて
交換が盛り上がってるのか
現状のトップ環境のドラメシアの5Vとかなら
マジカルでも手にはいるのにな まああの人もこれをネタに動画作って稼げたから結果オーライだね vipの交換会でも、進化交換してたのが別人でポケモン帰ってこないってのが発生してたな >>325
悔しいねえ引きこもり貧乏人の末尾付けた貧困キッズは なんかゼノブレ2信者に似てきたな
たとえユーザーでも100点満点付けない奴はゴキ認定 >>332
ゴキ乙
そんなことを起こすのはゴキブリしかいない >>328
ほーん子供は頭が悪いから大きな数字なんか覚えられないやろ、4桁にしたろ!!!
任天堂は自分のところの客を馬鹿だと思いこんでる節があるから
こんなところだろうな >>341
任天堂じゃなくてゲーフリな
マリカは12桁ある そもそもフレ交換出来るようにすればいいだけなのに
いつの時代のシステムだよこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています