和ゲーのラスボス戦「アーアーアー(聖歌ぽいBGM )」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
半熟英雄対3Dのラスボス戦で流れる44ロックは良かったな
声付きだけどひたすら「ヨンヨン」言いまくってるやつ コーラス入りは洋物でもよくあるだろう
ラスボスじゃないがHaloのメインテーマとか >>1
メガテン系は、むしろロック系のBGMだったり、
あんまりそういう曲は使わん気がするな
ゼノブレ2なんかも独自BGMだな
言うほど、聖歌ぽいのってある? 同時発声数に制限があった当時豪華さを表現するのに
コーラスはとても有効だったの
パイプオルガンとかもね
後は弦+ラッパ+ティンパニ+クラッシュシンバル >>1
ないからコーラス使ってないラスボスBGM沢山あるんだぞ エースコンバット04で最後のステージは初見感動した 日本人ってクリスマスとかハロウィンとか結婚式は教会とか全く自分達の文化とは縁がない癖にそういう雰囲気が好きだからって理由で取り入れるよな
似非が大好きな民族なんだよ あいわなミッションライナウ
アフィワナミッションライナウ >>18
6と7位なのになぜかFFのイメージがある アフターバーナーもマーク3移植の際に
アーアーなってたな >>16
ゼノブレ2は光田作曲のBGMがコーラス系多いね メタルは音楽的にも厨二臭いけどゲーム音楽的にはクワイアもメタルも似たようなイメージやな
メタルというとイースやカプコンの印象強い 洋ゲの何でもかんでもストリングスギコギコ単調にやってるのも大概だよな イスラム使ったらガチでやばい奴らが突撃してくるからな >>42
イスラムは日本に入れるな・使うな
二大原則 敵が形而上的存在だから
のテンプレではあるのかなあ 洋ゲー、特に大手がゲームの演出手法として音楽と真剣に向き合ってない
和ゲーのが場面局面を表す手段として効果的に音楽を使ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています