桜井は才能あるのにスマブラだけ作って終わるのはマジもったいない。次は完全新作を作らせてあげるべき
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桜井はおそらく日本一、世界一のゲームをやり込んでる開発者だから彼の作ったコアゲームが見たい。
頼む任天堂 あと
桜井が抜けたらその1000万と言う数字が疑わしくなる
と信者がおっしゃってますけど? そもそも次回作のビジョンが全く見えない
eスポeスポ言ってると本当に格ゲーみたいに作るしかなくなるよ >>272
キャラゲーの完成度を上げるなら任天堂が作らないと無理だと思う
桜井は自分の興味がないキャラは適当に済ます節があるし 桜井じゃなきゃスマブラ売れないとか言ってる奴は新パル買ってやれよな カービィスマブラは当時確かに革命的面白さだったけど、今となっては優先ルールやらクソUIやら要らんことばっかりする人じゃん
必死に忙しいアピするくらいなら後任置いて他者キャラ交渉だけやってりゃいいのに 桜井抜きのスマブラなんて考えられない〜なんてPMとかの良MOD体験してたら鼻で笑えるわ
むしろ独立後に手掛けたスマブラに必ず入ってる糞オブクソゲー見てるとイラネとさえ思えるんやが
新パル含めて熱帯さえまともにサポートする気無いんだからすぐにでも隠居して 桜井のゲームがクソゲーとかつまらないとか思うわけじゃないけど
どのゲームやっても慣性のついたふわっとした挙動が自分には合わないから楽しめない と言うのがスマブラ終了後もスマブラだけやってるつもりの人の意見です >>299
モーションとエフェクト、それとヒットストップからくるガチャガチャ感もすごくクセ強いよな >>258
まあ良い状態のものはいじらないが普通だからな。
桜井がやめる!とやらん限りはまんまやろうね。 >>273
新パルのネット対戦は
ゲームが下手な俺としては何が起こってるのかわからんうちにあっという間に死ぬだけでツマランかったな~。
ソロはまあ楽しめた。 キャラゲーなのに自分の思い入れで出来が違い過ぎるのと
ネット回りの無能さ
これだけは他の人がやった方がいいわ というかあと11年ぐらいで60歳だから
もうあんまり時間も残ってないぜ
下手すりゃ残りもスマブラ2-3本だけ作って
それで終わっちまうよ 自分の趣味趣向がそのままキャラの作り込みの差に繋がってるとしか思えないしキャラゲーを作る人間としては明らかに無能だろ そもそもキャラが多すぎるんだよ
これでバランスとってるのがすごいと思うけどさ
これじゃマトモなゲーム作りなんて出来んぞ >>8
メテオスはブログの制作日記も面白かった
どういう意図で仕様を入れていくとかあってよく考えてると思ったね当時 新パルオンラインは射精だか何だかの武器がどこからともなく飛んできてボコボコにされるだけのゴミクソだったのは覚えてる メテオスとかやたら持ち上げられてるけど正直もういい
上にもレスあるけど、3分ルールとバグのせいである惑星以外やる事全部同じだし
最初は物珍しさでハマったけど、テトリスやぷよぷよと違ってロジカルシンキングに攻められないんで流石に飽きる
独立後のスマブラも色々言いたい事沢山あるが、ゲームやり込んでる割にその経験が何処に活かされてんのか全く見えてこない 任天堂のキャラに頼らないと売れない癖に
任天堂キャラの扱いが雑なんだよな キャラ以外の進化がないのにキャラばっかり肥大化する
スマブラ賊はキャラだけ見て全てのゲームを知った気になる
ガン細胞のゲーム化、即刻摘出すべし また明日が持ち上げられるのは任天堂の2〜3万規模のコアゲーが持ち上げられるのと同じ
濃いファンしか買ってないからでんでん現象的に絶賛だらけに聞こえるだけ
スマブラはキャラが桜井の趣味に付き合わされてるみたいな再現度の格差をまず何とかして欲しいわ 桜井イラネと言ってる奴はソニー以外もパクブラいっぱい出てるからそっちやってみればw スマブラフォロワーで一番出来の良いのは何?
さんざん貶してるんだからフォロワーの把握くらいしてるやろ 元々大したシステムじゃないのをキャラでごまかしてたゲームなのがフォロワーでバレたからな >>319
フォロワーの失敗まで桜井のせいなのかよw >>320
元々成功したのがキャラのおかげ
逆に言ったらフォロワーが成功する理由はどこにもない
キャラを出せたのが桜井のおかげだと言いたいのならまだわかるがね キャラキャラ言ってるやつはそろそろジャンプのオールスターゲーが売れてない理由を説明してくれよ >>322
オールスターゲーでないジャンプ原作のゲームも売れてないが そもそもジャンプフォースはドラゴンボール単体より売れてねーし
パクブラに出演したキャラ単体のゲームはそれぞれ何100万本とか売れてるけどパクブラは大爆死やん >>324
スマブラより売れてる単体のゲームもあるが ブランドとしか言いようねえわ
キャラじゃなく桜井政博のアフォにネームバリューがあるってんなら何で信者様はメテオスや新パル買わないんだ?
天才クリエイター様()の神ゲーなのにこれこそ説明してくれないかね?
つか売上=良ゲーっつーなら世界一売れてるハンバーガーとコーラを一生喰ってればいい
優先ルール()でチーズバーガー来るかもしれんがなw 本当に面白いゲームだったら開発者が変わろうと続く事が望まれるからな
桜井が退く事でキャラ頼みのクソゲーである事がより浮き彫りになるんだからここで終わって正解 >>325
つまりどんなキャラが出てもクソゲーなら売れないって事やな >>328
つまり単体のゲームよりクソゲーだからスマブラの方が売れないって事やな >>323
今の親世代は昔と違って任天堂のゲームが抜群に出来いいの知ってるからプレゼントでバンナムのキャラゲーは買わせないだろ
遊べる寿命が違いすぎる
さらに子供時代にはバンタイ系列のキャラゲーで痛い目にあった経験があるからな >>322
いやジャンプスーパースターズと
アルティメットスーパースターズ
めっちゃ売れたやろ 新パルテナの最大の欠点は3DSで発売したことだな
Wii向けの操作だった >>331
今の基準で言えば売れたが
DSバブル期の50万100万はまぁまぁ売れた程度 桜井がスマブラ作るの嫌なら断ってるわ
やりたくてやってるんだから余計なお世話だろう ソラはスマブラ以外仕事ないし来もしないだろうからそら引き受けるわな
既婚者だし言ってないだけでもしかしたら子供もいるかもしれん。もう自分だけしかいない人生じゃないし 新パルってあの手のゲーム好きな奴が期待してたけど
無敵付加武器使うと永遠に当たらない回避を数秒にわたりできるから
基本食らわないんで即日に酷評されてたからなぁ
下手くそでも回避ムーブができるようにしてあるのはわかるんだけど
ただ回避連打するだけで範囲攻撃も全身無敵ですり抜けてくるのはアホすぎた
そんなゲームなのに初心者は少し曲がるホーミングに刈られてるし
そもそも初心者は武器厳選マラソンしねーから
格差ひどすきで野良対戦は速くおきらく初心者リンチするゲームになった 桜井はコアゲー作らんよ
そういうのが溢れてるからこそ逆張りしていく人間
実の所はUIのセンスとかほとんどバカゲー専門みたいなとこあるし 昔からそれは言うてるからな
ガチ部屋もむしろ隔離施設として作ってる スマブラとかパルテナとか
初心者に配慮しましたみたいな顔してクッソわかりにくいからな
馴れるまで任天堂IPのパワーで無理やり誤魔化してるだけだから
任天堂の後ろ盾なしで成功するとは思えない UIだけでも別の人が担当できないもんかと思うけど
嫁が担当してるから降ろせないんだろうな >>338
> 下手くそでも回避ムーブができるようにしてあるのはわかるんだけど
forもそんな感じで調整されてなかったか…
Xの時点で待ちゲー気味に防御もコロコロも強かったのに更に強化されてた
アイツが調整から離れたSPからバランス含めてテコ入れ入ったのもさもありなん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています