テイルズってマジで終わったん?
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エターニアガイジ「エターニアまではおもしろかった」
ほら、早くこのレスしろよ笑 テイルズとスタオー...どうして終わったのか・・・
慢心、環境の違い キッズ向けじゃなくて腐女子向けゲームになったから終わったん? レディアントマイソロジーの新作出してほしいマジで最高に楽しかったわ
レイズがそれなんだろうけどスマホはイヤや タイトルがややこしいしシンボル的キャラが定まってないから新規が入りづらい 初代のスーファミのファンタジアしかやったことがない
チェスター君が技覚えないけど通常攻撃がクレス以上の火力で
しかも2回攻撃という超チートキャラだったのが印象に残ってる 松竹絵じゃなくなった時点でテイルズって感じがしなくなったから個人的には今更ではある
藤島いのまたどうこう以前にゲーム内イラスト担当が変わっちゃって
スキットやステータス絵の独特の表情や雰囲気が無くなったんよね >>17
おまおれ、本編より好き
テイルズはお使い形式で良いから、チームカスタムし放題の方が面白い 今やってるテイルズアプリどっちも売上イマイチなんだよね
テイルズファンどんどん減ってる気がする >>17
オールスター系は今はスマホが鉄板だからなぁ テイルズは昔からアニメ臭くて嫌いだったわ
今もペルソナやゼノブレイドみたいなアニメ臭い作品は嫌い 昔ほどとは言わないけどもっとコンスタントに新作だしてほしいわ
せめて2、3年に1作くらい 昔(ナムコ時代)はやり込み含めて丁寧に作ってた印象だったけどね
エクシリアは手抜きだしPはんほぉ〜だし
画質上がると作り込みは割に合わなくなるんだろうけど、JRPGはファンの期待に対する製品の出来の解離が広がっていったよね バンナムもリマスター渋るレベルまで扱い落としてるしあと5年ぐらい腐女子からグッズイベントで集金して畳むつもりでしょ シリーズとしては3DSに新作出せなかったのが致命的だったな
テンペRイノセRハーツRなんてやってる間に完全に閉じコンになった そのうちSwitchで過去作出すでしょ
グレイセスFとか 国内でしか売れないのに頑なに任天堂ハードを拒否するから 郷田 国内のRPGでいうと、「テイルズ オブ」は3番手くらいに来ていると思います。
他社のタイトルの多くはフォトリアルの方向性に行っている中で、
アニメらしいRPGとしてうまく住み分けできていると思います。
プロジェクトに参加したとき、「これはいけるな」と確信しましたから。
樋口 思い出した。郷田がこのプロジェクトに入ってきたとき、
「このゲームの売りは何だ?」と聞いてきたんですよね。“何いってんだ?”と思いつつも、
「次世代『テイルズ オブ』です」って言ったら「ああ、そうか」って(笑)。
郷田 発売時期次第ですけど、3大RPGの中で初のHD対応タイトルなのかなあ、と。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/20080415/tov2.htm シンフォニアとヴェスペリアとグレイセスで復活の兆しあったのにな >>26
いつものufoアンチ松竹信者さんは相変わらずキメーなw てかシンフォニアとかその辺から完全版、手抜き外注で乱発、悪ノリ特典DVDで最悪だったんだが Vのせいで箱に出しても売れない、Gのせいで任天堂機に出しても売れない、ZのせいでPSに出しても売れない
そんな状況を作ったのは制作側。本当に何をしたかったのか不明 >>2
ヴェスペリアと比べてどの辺が進化してるの? グレイセスはすげぇハマったなー
リメイクの噂あったけど結局何もなくて残念 >>51
攻略本の巻末座談会で露骨にヒロイン軽視した発言や依怙贔屓見せつけたりな… >>51>>56
ぶっちゃけバンナムとしてもまともだと思えなかったんだろ
テイルズ開発
元々そういうところはあったみたいだから、馬場の適当なゲームつくりはいずれ問題が起きてた バンナムがPS4で一番売れたソフトはテイルズベルセリア何だけどね。
しかもまだキラーソフト出る前の初期でPS3とマルチで。
普通にドラクエFFの後に出してればハーフミリオン、最低でも30万は見込めたタイトル。
PS4でこそ乱発するべきだったタイトル。
マイソロとかリメイクもかなり需要ありそうだったし。
バンナムがユーザー層読み間違えたのかそれとも藤島の問題で3年以上も新作出てないのか謎 新作が出る前にここまでPS4市場が壊滅するとか思ってなさそうだよな。
関係者は今頃顔面ブルーレイだろう。 上代9000円、ワールドワイド100万本でバジェット組んだとして、卸し5400円、SIEへのロイヤル1000円
広告宣伝費1000円で概算すると、粗利3400円、34億の収益
ただ北米は流通事情的に50ドル超えの根付が出来ないので、ここから3割程度差っ引いて25億くらいが実収益だろう
採算度外視で製作費25億、フルボリュームのRPGを作ると考えると今の時代内容面が結構厳しくなるのでは?
FEみたいに学園特化で仕様を割り切れれば良いけど >>59
おまんピーポーなんて解像度さえまともならなんでもキレースゲーって言ってくれる半分ガイジだからな
適当に作って乱造しとけば良かったのにそれすらやらんほどテイルズ開発に問題あったんじゃねぇな
藤島の問題も忘れてたわ。おまんさん相手にしてる商売としては若くて綺麗なデカパイ女と孕ませガチパコは印象悪いやろ >>63
TOZ後もテイルズが売れ続けたのはドン引きだったわ
それと発売できなかった事は別件なのだろうか?
業界の為に戻ってこないほうが良い Zあたりまで面白かったけどネットで徹底ネガキャンされたな ネガキャンもあるだろうけど
Zで溜め込んでいたシリーズへの不満が爆発した感がある ネガキャン程度で売り上げや評価は変わらないから
その程度のシリーズってことだろ ここ10年クソゲーか凡ゲーしか出せてないし死ぬべくして死んだんだよ
当然この間、新規ユーザーなんて入ってないしスパロボと一緒 大好きなシリーズだっただけに駄作連発して多くのユーザーが離れていったのは残念だなあ
ベルセリアは面白かったから数年に一作でいいから力入れて作る方針でなんとなく続いていってほしい リメイクのvitaより移植の3DSの方が売れたんだよね
どっちにファンがいるか理解してなかったんだよね PSの接待漬けとそれに乗ってしまった勘違いの末路ってところかね ペルソナに客取られましたなwwwwwwwwwwwwww
アライズ興味ねーしもう終わっていいよ スターオーシャンもそうだったが、ハードが高性能になればなるほど合わなくなっていたな 戦闘アクションのRPGだからペルソナとは競合しないな >>51
それは内容の評価と何か関係あるの?
その批判が通用するのは企業の商売の在り方だよね グッズとかアプリに繋がるから20万本程度でも利益出るんじゃない?
20万本すら売れないゲームだって山ほどあるし レイズってどうなんだろう。
コピペダンジョン走破するだけのゲー無性にうんざりしてさっさと引退しちゃったけど レイズはキャラ一気に増えてシリーズ越えた絡みとかラスボスが味方になったりする展開が結構面白い
あとは昔のキャラの秘奥義とか今見たらビックリするぐらい見てられないけど最近のはかなり凝ってるのが多くて見てるだけで楽しい
もちろんハズレもあるから事前に映像を見てからガチャるか検討した方がいい 新作のアプリ出るらしいけどそっちはどうなんだろうね
レイズと客層食い合うような作りにはしないと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています