【高難度2D】正直に言ってくれ。昔の横スクマリオクリアした奴おる?
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クリアできなくてファミコンマイクでシャウトするまでが日課だったよな あれのおかげでゲームで考えるって事覚えたな
闇雲にじゃなくリズムやテンポ、自機の挙動範囲と相手の相対距離とか
そのせいか後年の高難度ゲーも対応が早くなったと思う
逆に今の子供はそう言った経験を上げる要素なくいきなり放り出されるから結構キツイんじゃないかな マリオは糞ゲーと思ってた
クリア出来るゼルダが神ゲー そんな俺でもクリアした桃太郎伝説は神
フル3DでAAA化した桃太郎伝説の新作はよ! 無限1UPすりゃよゆーよゆー
ていうか今のゲームクリアしてる連中なら楽勝でしょ。
思い出補正であって、そこまで難しくない。 そもそも無限1up自体がそこそこ難しいやん
3Dワールドとかみたいに簡単にできないぞ マリオ3は何回もクリアしたがワールド5にまで寄り道してP羽根全部揃えてワールド8を強引に突破するというやり方をしてたな >>104
高橋名人か?
グラディウスやゼビウスもクリアできねえ ゲームなんてそうそう買ってもらえないからおんなじゲームを毎日やる何ヶ月もやってたから、大体クリアしてる記憶がある >>97
プレッシャーないのにイップスなる奴なんていないだろ
羽生の勝負手で手が震えるのとかもイップスだぞ マイティボンジャック の完全クリアとか当時攻略見ても無理だった
スーパースターフォースもきつかった クリアしたか覚えてないなぁ 子供俺「桃太郎伝説は神」
大人俺「桃太郎伝説は神」
=桃太郎伝説は神 順番通りプレイしていけば難易度も徐々に上がっていって練習になるのに
とにかく先に先にっていう幼児の考えで
ワープして終盤行って難しい無理ー
…馬鹿かと ゼビウスは意外と難しいな。ゾシーとガルザカートが苦手だった。
グラディウスは1周ならいける。5面がどんなステージだったか忘れちまった。
モアイ逆火山???細胞大戦艦 >>114
ゆうきのどうがなんだったか覚えてない
だだぢぢの術かっけえええこれぞラストバトル!って興奮してたのは覚えてる
でも今見るとだだぢぢの術はダサイなwww
たちつてとじゃねーかwww 2は難しかったがクリアしたな
コンボイの謎に比べたら簡単なもんだ 2ってクリアするとOPタイトルに星マークが付くんだが
俺は軍人のトップみたいにズラーっと星が並んでたぜ 正直に答えよう、ない
ていうかそもそもクリアを目指した事さえ無いw >>120
接触不良なのが息の水分で通電しやすくなる
が、端子がサビて故障の原因になるから本当はやっちゃいけない 俺はマリワーですらクリアできなかったぞ
マリオドンキーヨッシーロックマンは全部むずかった
初めて全クリしたゲームはポケモンだったからな 子供の頃はクリア出来たけど今は出来んな
逆に諦めたRPGとか今やると簡単にクリアしちゃう 今なら攻略情報検索すれば楽勝だけど2の無限ループとか攻略情報なしでは詰む子多いやろ 最初にクリアしたのドラクエ1だな
ポートピアは攻略本見ながら進めてもダメだった てかどこの攻略本も最後は自力で!みたいな感じで真相書いてねーという そもそも初期のタイトルは無限ループになってたりでクリアの概念無いのも多いし 1やってたら例の無限ループだなというのは分かるから
あとは何回もループしてれば正解は見つかる >>123
そんな効果があったのか
俺は綺麗好きなのにカセットを俺のエキスで濡らしてしまっていたのか >>130
そういうのは一応ループ到達でクリアだろう FC版魔界村は移植度合いが微妙なせいでアーサーが弱くなっとるんや
武器を画面上にいくつまで出せるって判定になってないから敵の前で連打できないというのがかなりキツイ
2面のモンスターマンションみたいなところがわかりやすい >>129
はい戦争
決着はキン肉マンでつけようぜ
俺はウォーズマンな 友達にマリオ3借りてやったけど太陽で投げた記憶があるぜ >>137
早いわw
俺はVCのセーブ機能使って3クリアしたなぁ
あのゲーム、序盤から終盤までの難易度差がかなり激しい
ワールド1から通しでやって残機をカンストまで上げて、ワールド7と8でカツカツまで削り切ってクリアしたわ
アイテムのストックもあるし、つまりそういうデザインなんだな!ってことで理解した ディスクシステムの2はマジで鬼畜難易度だったな
チャンピオンシップロードランナーの影響を受けたのか知らんが
しょっぱなから半端ない難易度だった 意地になってクリアした
7面が嫌い
鬼畜の2はジャンプが大きいルイージでクリアした
3は鬼畜ステージを羽使ってクリアした 2dマリオ本編は全部クリアしたな
子供の頃は3とワールドしかクリア出来なかったが
大人になってWiiのVCや3dsのvcで全部クリアしたな
丸ごとバックアップとか使わずね マリオ2は今でもワープレスクリアできるけど、魔界村や悪魔城伝説や龍剣伝は無理だわ 中学の時にマリオコレクションを制覇したけど親父が昔買ってたらしいボロボロの攻略本使ったなぁ 1は普通にクリアしてタイムアタックとかもやってた
最近ミニで久々に触ったら8-3のブロスで詰まってゲームオーバーだったわ ドラクエは1から5までやったがクリアしたのは1と4だけ。
あとは途中で秋田 DSで横スクマリオをnewシリーズとして復活させようって最初に提案したのって誰なんだろうね?
600万本以上売れてあれでマリオ人気が再燃したし
何気にかなりの功労者だよな >>149
元々、GBAでファミコンのマリオがポケモンの次に売れてたからな
3Dマリオがクソゲーだっただけ クッパ城ノーヒント無限ループとか今やったらクソゲー扱いだろうな 最近クリアしたけど2はコース設計自体はそこまでいやらしくない
あれを難しくしてるのは難儀すぎるマリオの操作性
ぶっちゃけスーマリ1と2は今更遊べたもんじゃない 1とワールドはクリアしたな
3はワールド8で心折れた
2はもう早々に無理だと悟った お前らセキロはクリアできるんだろ
それに比べれば2Dマリオくらい余裕だろ マリオとか余裕だったな
ナムコから発売されてたスターウォーズとか鬼畜すぎだった
サソリベーダー・・・ >>52
女神転生1もメチャ難しかった
悪魔の合体法則なんてあれ自力で表作った人いたらすごい
2から種族とLvである程度予測出来るようになって楽になったけど メガテン1は炎の腐海で挫折したな
全部ダメージゾーン+敵超強い
今攻略ページ見てみたらレベル35でセトに惨敗、レベル42まで上げてリベンジ、辛勝とか見てるだけで気分悪くなる >>15
うちの近くのゲームセンター50円のところ5円で出来ていつの間にかつぶれてたわ 昔のゲームはクリア前提じゃなく操作を楽しんで遊ぶだけのものだったからな
でもスーパーマリオは2以外はそこまで難しくなくクリアできる難易度になってた 1はクリアしてる奴のが多いだろ
2はルイージ操作の難しさよりも
親にディスクシステム買ってもらうハードルのが高い マリオ1も2も当時のゲームを普通に遊んでたガキには難しいゲームじゃないだろ
むしろ今やったほうがクリアできんわw あの辺のニンテンソフトで通しの全クリが一番やべえのはレッキングクルー Switchでやってるが、1は余裕、3もまぁいける
2はきつい >>173
レッキングクルーは通しでやるものなのか?w
同じ面セレクト型のアイスクライマーは通しで全クリしたことあるけどマジ地獄 1、3、ランド、ワールド、New1、2ならクリア
2以外だいたいクリアしたな だいたいみんな一緒だな
1と3はクリアできる
マリオUSA(夢工場)はかんたんなほうだな >>67
ラストの穴あり階段のとこ直前で残り時間が100切って音楽変わって焦らせるというトラップは見事だな 社長が課長に訊くで昔のゲームが難しい理由が語られてるな マリオ2は裏ワールドもあったよな
値段以上に楽しめたわ 無限増殖もあるし
理不尽ゲー溢れてた中でマリオはやさしい >>67
8-1は焦らなければ問題ない。
8-2はステージ最初の1UPキノコさえ取れれば、リトライ何度でも可能。
8-3でハンマーブロスの攻撃避けつつ、ファイアマリオを維持して8-4に入るのがまぁ難しい。
チビマリオで8-4ラスト前のハンマーブロスを避けるのが、一番難しいと思う。 マリオじゃないけど夢工場も真面目にやればかなりの難易度だよな スーファミ版だけど無限1UP使ってクリアした
でもファミコン版は相当難しいみたいね
死亡回数
1→150回
2→500回
3→300回 アケアカにもマリオあるけどあれクッソむずいから
腕に自信あるやつは試してみろ >>189
3はそうでもないが、1と2はマリコレで相当難易度下がったと思う
特に2 ゲーセンのドルアーガでZAP使って延々と遊んだり
グラディウス2周目以降もノーミスで周回余裕でしたりと
当時のゲーセンにあったゲームなら1コインで何時間も遊べたの沢山あったが
2はイライラを通り越して泣きながらクリアしたわ >>191
マジかそれでも2は難しかったわ
死にパターンとしては先が見えなくて見えない所に敵が歩いてて先を予想しながらジャンプして進まないといけないっていうのがキツかった
ジャンプしたらリカバリー出来ないから目の前に敵がいたら終わり的なね 2は別格として
1と3の終盤は近年のマリオより難しいかもな
ファイアとかレベル2の強化状態でも一撃でチビになるからな
ただ3はステージ短めに創られてるから
しっかりポイント抑えればクリア出来る神バランス
ワールドはマントが強すぎてヌルゲー スーパーマリオは初代は簡単で2はそこそこ難しい程度だったな
パソコンに移植されたスーパーマリオブラザーズスペシャルは難しいぞ
俺自身2DSTG好きなんで死んで覚えるは普通だな さすがに2Dシューター基準ならそうだろうなw
ミスしやすい弾幕に加えて即死が当たり前の世界だしな
ミスしない立ち回りが一番上手いイメージ プレイ時間1時間超えるとゴリラが襲ってきて電源切りやがるから無理だった パルーンファイトのゲームCってクリアできるんだろうか? 子供の頃に1と3はクリアしまくってたな、2は無かったからやってなかったな
大人になってから2初プレイしたが他2作と違って明らかにむずい 久しぶりに昔の横スクアクションやったら
下手になってた
今のゲームなんかうまくても関係なかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています