【脱任】ポケモンライクな『Temtem(PS4,NS,X1)』、ポケモンより面白そうと話題に
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“ポケモンライク”な『Temtem』2020年1月21日にSteam早期アクセス配信へ。
オンライン協力も可能、運要素を省いたモンスター育成RPG
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20191206-108090/
これは脱任と言っても過言じゃないだろ 原神もこれも任天堂以外が作れば、この程度の扱いなんだから
ゲーム自体はつまらないって思われてるんだろうね で、何個目のポケモンライク、何個目のゼルダライク、何個目のスマブラライクかな
スプラはカラーウォーズのパクリとか煽るゴキさんはアカラサマなパクりが大好きですね >>4
ゲームって全ての要素が噛み合ってひとつの作品になってるから、そりゃ他所が適当に作ってもオリジナルには届かんよ こういうの出されると普段叩きまくってるポケモンが良デザインに見えてくるからやめてほしい >>6
それを言ったらフォロワーが全滅したモンハンとかゴミやん 運要素の排除って競技性は高まるんだけどストイック過ぎてゲームとしては微妙だよな
急所やクソ外しがあるから優勢でも気が抜けないし劣勢でもワンチャンを狙える
仮に負けても運のせいにできるし >>4
言ってる意味が分からないな
腹ガミ如きが注目されないのは当たり前だが、まさかそれをオリジナルのせいにするつもりじゃああるまいなあ? ティンティン?
むしろ本家が発売したばかりなのにパクリをやるしかないとか可哀想だな ロボットポンコッツ以外のポケモンフォロワーゲーやったことないな
他に有名どこ何かあるかな?
妖怪ウォッチくらいしか思いつかん 命中率は無いのかな?
威力と命中を天秤にかけて技を選んでいくのがポケモン育成の醍醐味だと思うが ポケモンが売れたのってなんやかんや25年積み上げてきたキャラクターとデザインがあるからやろ
ぽっと出でギリギリ一瞬だけ勝負できた妖怪が奇跡なだけで、こういうゲームは長期間やらんと当たらん >>4
さすがノンゲーマー
ゲームをプレイしないから見た目しか分からない ポケモンライクと聞いて記憶の片隅に何かあったのを覚えてるんだが
多分これじゃないんだよな。あれは何だったのか・・・ アメリカが先住民から土地を奪った事に飽き足らず、ついに文化の泥棒まで始めようとしてるな /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < はぁ、精々頑張りな
(〇 〜 〇 | \_________
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| |_/
×ポケモンライク
〇ポケモンの丸パク
訴えられたら即死亡の違法ゲーム
原作者様に常に優しい目で監視されていることを忘れるな 前にもマリオライクなゲームがマリオを超えたと騒いでなかったっけ
アレなんだっけ >>1
キッズの星来たじゃねえか!
これでキッズ層にPS4爆売れだな!? 売れたら売れたでゲフリのケツに火を付けてくれるだろうからどちらに転んでも良いわw まず何よりもデザインが受け入れ難いな
ゲーム性もポケモンに比べて微妙に思えるがそこは実際にやってみない事には評価出来ないな
特にやる気は無いけど ポケモンはガキゲーとか言ってたのにポケモンライクで大喜びするのは滑稽すぎない >>31
こわな糞ゲー見て喜んでる奴なんて皆無なんだが、幻覚でも見えてんの? 1年前からSteamのウィッシュリストに入れてたから買うわ >>26
アストロボットかな?
IGNJクラベがマリオならもっと評価されてるとか言ってたやつ
マリオのオマージュ入れまくりのゲームで何言ってんだって話だが フォロワーつか完全にポケモンやな
うけるわけがない 俺の考えた理想のポケモン
だろ 好きに作りゃあいい 毎度毎度運ゲー言って半キレしているポケモン実況者にお勧めしてみたらw?
まあ間違いなくスルーされるが
あいつらはああ言いながらも絶対辞めないからな。実は楽しんでる
マジにしちゃったか?ああいうのを ええやん。爆発的に売れて、ゲーフリとしのぎの削ってほしいわ >>1
世間は「ポケモン」をしたいのであって「ポケモンみたいなゲーム」をやりたい訳ではないわけで ポケモンみたいな面白いゲームなら普通にやりたいけどこのデザインは… なんで微妙に赤みがかってるの?
綺麗な青空はないのか ゲームって時間を犠牲にするから、長く継続して遊ばれるゲームの「丸パクリ」はキツいと思うぞ
じゃ、ポケモンでいいかってなる(かけてる手間が違うし出来が遥かにいい。もちろんブランドも)
任天堂のいないところで細々やるか、丸パクリするならもっと違うジャンルを選んだほうがいいな 宗教上ポケモンができない人たちがこのゲームやゼルダのパクリのやつを遊ぶのか
かわいそう・・・ これアーリー1年近くやんのに
ソニーガー言ってる奴はなんも知らんのやなw まずスレタイがソニーゴキブリ語なんだよゴキブリ朝鮮人 ポケモンライクなモンスタープラネットは上手くいきましたか? 二番煎じがどんなに味付けしても本家を超えることなんてないよ
ゲームは特にその傾向が強いから >>56
つまり2000万本売れるってことか
楽しみに待ってる >>60
?
それは任天堂の販路だし、ゲーフリはゴミなのは事実だろ?ポケモンIP自体は素晴らしい。 草半年、カモメドローン、自転車とハシゴ昇降の時間停止 ハシゴ中にポケモン寄ってきて出待ちされてるのが望みならずっと文句言ってればいいんじゃない? ハシゴの昇降なんてほとんどやらないからどうでもいいな
草に半年とかもどうだっていい
辛うじて微妙なのはキャモメくらいか? シンボルエンカウントなんだから草むらの仕様に時間かけるのは当たり前なんじゃないんですかね >>70
本当にエラーだとして200万分の1なら製品として優秀なんですがそれは… そういえば3週間で300時間プレイして叩いてる奴いたなぁ >>1
Temtem使いのテイマーたちと戦いを重ねて力をつけ、8人の“道場主”と悪の組織Belsotoを倒すことを目指す。
ポケモン意識しすぎ >>1
kickstarter企画か
kickstarter.com/projects/cremagames/temtem-massively-multiplayer-creature-collection-a
store.steampowered.com/app/745920/Temtem/
リリース日:Jan 21, 2020
開発元:Crema Games
パブリッシャー:Humble Bundle ポケモン + デジモン + マインクラフト = これ >>63
ソノタランドに出荷できるほどの販路持ってるのに全然ソフト売れないソニーの悪口はやめなよ >>1
動画の1:12辺りに右端にいる水色のやつ、何か既視感あるぞw
剣盾の御三家予想のやつだったかな ターゲットとユーザー層がマッチしてない気がするのは気のせいか? ポケモンもクソだと思うけどこれはもっとクソだろ
オリジナリティもなけりゃ技術もゲーフリ並み
ブランド失ったポケモンもどきとか誰がやるんだ >>23
スペインも先住民の領土奪ったじゃん
日本にも侵略を企んでいたし えー…パチモノを有り難がって脱任とか言っちゃってるのか…
とりあえずメダロットくらいには成功すると良いね… また任天堂のパクリゲーが出ることで、任天堂ゲーの優秀さが証明されてしまう流れか 元ネタにするにしてもデジモンやメダロットみたいに独自性出せよ ポケモンフォロワーも妖怪ウォッチやDQMみたいに一時は成功したのもあれば
ヨウカイザ−みたいに人知れず死んだのもあるからな
確か金銀出た辺りで小学○年生にメディアミックスの漫画が出てたゲームもあったと思う 露骨なコピーゲーに大喜びって余程やるゲームに飢えてたんだな… >>20
オンラインで強いやつが必ず勝つとか
クソゲーすぎるわ >>63
任天堂販路なら倍売れるわけじゃあるまいし
スムーズに受注発注されるだけ そりゃポケモンがこんな売れてたら真似したらその1割は売れるかと期待するんだろう ポケモンみたいにみんながやるなら良いんだけどね
周り誰もやってないとかだと速攻終わると思う >>89
ヨウカイザーはデジモン+ポケットピカチュウじゃね >>53
ポケットモンスターは英俗語でうんぬんかんぬんみたいな? カードでモンスター召喚
カードでモンスター捕獲
TemTem ポケモン風MMO アルファテストゲームプレイ
https://youtu.be/iOBnbbDeSNY?t=916 こんなものにポケモンが負けるならとっくの昔に負けている >>1
こういうの見ると
ゲーフリバカにされてるけど
作り込みとかデザインとかちゃんとしてるのがわかるわ 言うて3割くらいのキャラデザは次回作の追加ポケモンとして登場してれば先入観に歪められて受け入れられてそう
この手の対人交流ゲームはプレイ時間のパイを奪い合う上に客層規模への信用も含めてコンテンツ価値だから、
よっぽどの事しねえと対等な比較してもらう権利すらないんだよねえ
>ただ注意したいのは、繁殖を繰り返すほど親モンスターが劣化していく点。つまり、1匹のモンスターによって複数回しか繁殖ができないことになる。計画的な遺伝と子作りが必要になりそうだ。
これいる? ポケモンよりも凄いのを作るってだけならば誰だって出来る
問題はそのコンテンツを何十年と続けられるかどうかな訳で、ポケモンのフォロワーはどれも数年で息切れして消えて行った ポケモンみたいなものを作ってた他社の殆どというかほぼ全てはそのシリーズを生かせず滅ぼしていったからな 今のポケモンクソだし、危機感持ってもらうためにもこのゲーム応援しよ Twitterで見てちょっと気になってたけどPV見たらなんか違ったわ Kickstarterのページ見ればわかるけど全機種で出ること決まってるからな
つかこれMMOだぞと モンスター育てて戦わすというコンセプトが俺には合わない こんなパクリゲーに手を出すくらいならサンリオタイムネットやるわ 主人公などの登場人物のキャラデザがクソ過ぎてやる気しないな 立ち止まってる状態で手だけブラブラしてるのなんなん 外人の作るトゥーン系デザインってなんで受け入れ難いんだろう
クリーチャーのデザインは100歩譲ったとしても人物の魅力の無さが半端ない 当時のポケモンっぽいゲームはどれも独自色を出そうとしてたけど
どうせパクるならこのくらいまんまの方がいいのかもな >>117
顔パーツの配置や形が半端にリアル準拠になりやすくて不和を起こしやすいイメージ これ見ると剣盾のクオリティが異常に高いことが分かるなwww >>120
まさにその通り
いくらゲーフリの技術力に納得がいかないからってこんな15年前のDS時代ゲーフリよりもしょぼい物を持ち上げてもね…
デザインセンスとBGMはあまりにもゴミすぎる じゃハードルはポケモンの初週な
みんな買って応援してや! ポケモンフォロワーはデビルチルドレン赤黒が好きだった
色分けてる意味もきちんとあったし いやいやポケモン的なゲームから運要素省いたら受けルみたいな奴どうすんねん
あと関係ないけどエラーでデータはあんま飛ばんぞ
3進化ポケとかで卵バグすると確定エラー出るし、ザシアン戦闘中はよく出るけど
エラー飛んだのは見たことないな なんで主人公は常に体をくねらせているんだよ
おしっこ我慢してんのか プレイ実況してる奴が「ポケモンゲットだぜ」とか言って脳内保管してるけど
盛り上がらなくて時々辛そう
まさにパチモンの反応 これSwitchでも出てるんだけどってツッコミはなしか? ゴキブリ的には妄想でもポケモンが脱任した気分に浸れればそれでいいんだよ 妊娠でさえゲーフリは技術力が低いってのが共通認識で草 1人だけ言っているのをせいぜい盛って草。
技術力低いゲームが世界600万行ってそれ以下のデスストモンハンあぼーんは技術力低い以下のびちびちうんちげーってゴキ認めてくれるのか 脈絡なくデスストモンハンあぼーんとか言うクソゲーの話を持ち出すとかやっぱ好きなんすね〜 >>130
ゲーフリが「ポケモンは任天堂が作ってると思われてる」とかいうインタビュー出しただけで
「すわゲーフリ任天堂脱出!」やPS4で「ポケモンが出る!」とか言い出してた馬鹿どもだぞ
実際はゲーフリはPS4やXboxとSwitchマルチでゲーム出したりもするけどポケモンは任天堂が半ば取り込んじゃってるからどうあがいても手出し不可能なんだよね >>133
ゴキブリですらデスストやワールドがクソゲー扱いが共通認識で草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています