結局ゲームって対人戦よりCPU相手にしてた方が気楽で面白いよな
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これは分かる
1人プレイならマナーとか特に気にしなくてもすむしキチガイに絡まれることもない スマブラなんて
クソザコCPUと遊ぶモードしかなかったらクソゲーやん 対人ゲーなんか絶対やるか思ってたけどスプラ2でハマったわ PVPゲーでCPU相手にするのはつまんないけど
PVEゲーのがゲームとして面白い 今現在のゲームのAIレベルでは全く面白くない
将来的には分からんがね バーチャロンフォースは理不尽な反応をするCPU相手にするより人間相手にしたほうが楽まである 格闘ゲームで対人ゲーム嫌いになった
AI相手は気楽だよ
思考の穴ついてボコボコにしても何も言ってこないし アクション、それも育成要素とか余計なの無いは一生ものやね
飽きてもふとした時に再びやれるから トップランカーだったから勝ち組だったけど
AIがちゃんとしてればCPU戦でも面白くはある
気楽って言うのも分かるなぁ 対人よりスコアを詰めるタイプのゲームの方が好きだな まぁ快感度では対人には勝てんわな
ゲーム用のAIは昔ほど進化を求められていない
適度にバカの方がゲームとしては面白いから 気楽なのはよくわかる。
延々ハメてくるようなつまらない勝ちしか狙わない、
ゲームを拒否してるような輩を排除できるし 確かに混乱入れてるのに正確無比に行動してくるのとか
ざっけんな!と叫ぶ程笑うねwwww 超反応の方が弱いゲームもあったな
目の前で小足振って空振りさせてハメれるし
てか超反応が強いゲームとかいまだに出すクソメーカーあるんか ソロ対戦なら全然気にならんが
他人数やcoopだと神経使う これはわかる
最近スマブラはCPUしかやってないわ マブカプ2はそれだな 難易度低い上長めだし
対人やってもいつもの4強+コレダー サイロック アイアンマン サイク 飛竜 ドゥームしか見ないし バルドスカイのサバイバルモードはイラつきながらもハマッたわ 格ゲーはCPUとだけ戦ってもまったく面白くないな
だから滅びた リアルから逃げてゲームやってるのに
そのゲームですら辛い思いはしたくないってのはあるのかもな >>1
おちんちん勃起させながらネカマとプレイしてるほうが楽しいやろ 途中で用事がある時は
勝手に止められ方が良い
あとは、バレットタイムなので精密に戦えるシステムのが良いけどな
インディのバナナのゲーム良い感じ 対人戦のほうがおもしろいのは間違いないが疲れるのよね(´・ω・`) だからブレワイの評価が高いんだよね
敗者を作らないからブレワイは
そもそも昔から続いてるようなシリーズだと
ずっと追い掛けてるガチマニアには知識量では到底敵わんし
最初から対人を意識しているプレイヤーとは意識に開きがあるからな 対人勝負の世界は最終的には何でもありの無法地帯と化す
昔のDQMJが良い例でチートしないとランクインもできなかった
堀井自体が元チーターだったから対策も全くしないで放置だし
それでも俺はチートを駆使して優勝したが後には空しさしか残らん
ゲームフリークの技術力が低い以上ポケモンもいずれはそうなる運命だろう >>38
ジョーカー1はストーリーは面白いけどやる事がほんと無かったのがな
この時はAランク以上じゃないと活躍すらさせられないし 今求められてるのは過度な競争原理のゲームではない
ただ剣盾に関してはレイドやキャンプ、カレーなど
対戦以外の楽しみも提示してはいるから全くの競争原理ではないけれども
今作はキャラクター人気が高いとか言われてるが
ポケモン世界で言えばFみたいなアンチテーゼ的なキャラがもっと必要であって
ポケモンも人類に逆襲するミュウツーみたいなポケモンが
更に必要なんだよな
剣盾に足りないのは自己批判だと思われる だからこれからのポケモンは色分けじゃなくて
プレイヤースタイルで分けなきゃ駄目
ポケモンバトルとポケモンアドベンチャーみたいな
それでいてFとミュウツーは必ず登場させるといった配慮が必要 野良対戦は双方に憎しみを生む
フレンド対戦も気を遣う 対戦は疲れるしもう若者の反応速度についていけない
最近はPVEしかやってないな 格ゲーなんかだと相手とのコミュニケーションもほぼ無いから
対人戦なんて有能なAIと対戦してるのと変わらんぞ 有能なAIというか人工知能そのものと対戦してるんだったわ >>3
ゴキちゃんが最強ラインナップ()みたいに挙げ連ねるps4ソフトのほとんどがソロゲーばっかりなのはそれか いろんなオンゲ対戦スレ見たりするけど住み分け唱えたりルール変更訴えたり
自分だけで補完できないことばかりだからなんか心苦しそうよね >>49
ゲームの中でくらい絶対的に勝者でいたいって気持ちはわからんでもないが
相手も人間で勝ったり負けたりが面白いってのは勝った経験がある奴にしかわからんからなぁ そうかな
勝つ事の方が多い人ほどゲームで怒られる恨まれる嫌さ虚しさを知ってるもんだけど 1v1なら気兼ねなく出来るからCPU相手より面白いけど、複数マルチだと味方が邪魔に感じたり気を使ったりするから苦手 相手が人間である程
「やられたら嫌」なことをしてくるから行動が安直でつまらないしイラつくのが虚しくてやらん
こういうと必ず下手な癖に負けるのが嫌なんだろとワンパターンが返ってくる
そういうことを言ってるんだ。面倒くせえ >>54
中途半端に対人やり込むより割り切ってやらないのが賢いとつくづく思うわ 格闘ゲームの対人は確かに面白い
あの読み合いの緊張感はAI相手では無理だ
でもそれは自分が全盛期だった頃の話し
年々増えるゲームスピード、ゲージ、必殺技、キャラクター・・・
おじさんもう体がついて行けないよ
今はCPUはハメるのが楽しい >>54
それ言い換えると「CPUに気分良く接待プレイしてもらいたい」ってことだよね >>57
cpuはには設定した、もしくはされた強さしかないのに何言ってんだ
cpuがそんな気なんか遣うとでも? >>59
お前にゃ訊いてねーよ
横レスすんなら文脈くらい理解してこい >>57
そういう事じゃね?
人間、筋が通った話よりも自分に都合のいい楽な話の方を信じたがるバカが多数派
「金がどう回ってんのか知らんけど世の中実際動いてるんだから俺もお客様神様ヅラしていいんだ」に陥らずに済む奴が何割いる事か
>>59
CPUを設計するメーカーがそんな気を遣うべきなんだろ それ言い換えると「対戦してる俺スゲー、対戦しないお前はcpuに接待されてるダセー」だよね >>62
スゲーとかダセーとか一言も言ってないんだが
コンプレックスでもあんのか?
まぁ前者はゲーマーって感じがするわな
後者がゲーマーを自称してたら違和感は覚える >>63
またまたぁ、そういう含みでマウント取りにきたくせに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています