13騎兵防衛隊は面白いのに売れないのおかしい
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面白いゲームより、きれいなグラのクソゲーを選ぶPS民だからしょうがないね カオスチャイルドも面白いのに売れなかったよ
シュタゲは売れたのにね
つまりアニメ化が成功すれば13なんとかも売れるんじゃない? 最高のグラ()しか興味ないPS4独占で発売したのが悪い 価格を6割引きくらいにしないとダメだろ
Steamセールで売ってるゲームレベルにしか見えん >>4
面白いか?
カオスヘッドと違って謎だらけで疑心暗鬼になることが無いからつまらないと思う 規制でせっかく全裸パイロットという美味しい設定なのに
寸止めさせてたグラウィンドゥをオマケテーマのように
もっと見切れてるとこ拡げて
steamなりスイッチなりでだして数回収稼いでくれ。 初動率のクソ高いハードなんだから、面白いタイトルは売れない。面白そうなタイトルが売れる へー、ps4 ユーザーってグラフィック気にするくせにこういうのは買うのか
いや買ってないのか PS1〜2時代に2Dネガキャン、去年ギャルゲ規制で紙芝居と二次エロネガキャン
そういう教祖の言うとおりの購入行動をしているだけだ
まあ個人的にはそんな会社のハードなんてソフト含めて中古しか買わないけど ADVにタワーディフェンスつけたゲームに一万円弱は流石に無いかなって >>12
面白いよ
カオヘも好きだけど内容は圧倒的にカオチャかな
序盤のラブホテルに侵入したときとか本当にドキドキしたね
トゥルーがとんでもないバッドエンドなのが残念だけど 本当にもったいないよね
買ったけどマジで名作だと思う
物語や世界観の完成度は本気ですごいよく出来てるのに本当にもったいない
6800円とかなら倍は売れてたんじゃないかと思う
あの価格じゃ手を出しにくいし良いゲームが沢山の人の目にとまらないのは作った人がかわいそう
なんでアトラスってこんな価格設定にするんかね カオチャと比べられるくらいにはストーリー面白いのか年末休みに買うかな 信者にしか売れないから高くしてるんだろ
多少安くしたところで何も変わらんわ 誰も興味ないゲームのスレ立て続けるのは本気でウザいぞ 面白いなら売れるのでは?
評判よければ拡散されてじわ売れするし
それでも売れないならゴキ捨てとマーケティングが悪い こんなキモいゲームswitchで出しても爆死してる >>1
タイトル間違えてる奴の言う事なんて信用できない 好きなもん売れてほしいと全く思わないんだよな
むしろ自分以外知らなくていい タワーディフェンス要素だけでよかった
アドベンチャー要素不要 面白かったと思えるならどんどん布教していけ
初動が売れなかったのはお前のせいじゃない 俺は面白かったけど信者価格だし中身も一般受けしなさそうだし
そんなに売れる要素ねえだろ シナリオがよく出来ているようで微妙
これほどの多人数のキャラが一つに展開するADVはないからそこは新しくて良い所だけど
その多人数を活かすためにキャラの設定、世界の設定が詰め込まれすぎていて
後半になる付いていけなくなる いきなり中二全開で時系列バラバラとかとっつき難そう
ヴァニラ信者とかある程度覚悟のある人向けのゲームだな シナリオは凄く良くできてる
ただかなり複雑に絡み合ってるんで理解が追いつかず置いてけぼり食らってツマランって言う人が出るのも分からないではない 中二っぽいとこあったっけ?
SFと中二がゴチャゴチャになってね? >>38
スレ立てるやつでもソフト名を間違えるくらいソフト名が微妙っていう証明だな
まず覚えやすくない、それなのに格好良い訳でもないし 面白いだけのゲームはPSでは売れない
優越感を得られるかが大事 >>4
いやカオスチャイルドとシュタゲでは
天と地ほど面白さが違うだろ >>41
俺は逆だと思ったなぁ
前半はキャラや場面がコロコロ入れ替わりすぎてストーリー意味不明でわけわからんって思ったけど
中盤ぐらいから全体像が見えてくると面白くなってきた >>46
確かにこれのスクショ貼ってグラすげええは出来ないもんなあ 価格設定で欲を出し過ぎた結果だろ
この価格で売れるって思う方がおかしい このゲーム、見た目では面白さが見えてこないしな
宣伝もろくにやってねーし、値段高いし売れるわけ無いわな 高いってのには同意だが安くしても安くした分以上売れる事もまず無いと思うわ
結局人選んで殆ど売れる見込みがないからの価格設定なのかと >>51
テレビCMとか割とやってたし宣伝はやってる方だと思うぞ
まあ全部無駄だった訳だが 逆でしょ
ニッチなゲームなんだから値段下げても売れねーよ
この価格が正解だわ どーせこの程度の売上だって 頑張ってるとか関係ない。
面白そうに見えない時点でだめ。 Vitaが元気な間に完成させられなかったのが全てだろ
Vita版中止でPS4独占なんかやったら売れる訳もないし
Switch移植は多分やらないから詰んじゃったな >>56
騙し売り要素のひとつで欠片もガンパレじゃないけどな
学生+戦争で安易にガンパレガンパレ言ってた信者?もあれだが、
開発もインタビューでガンパレの名前だしてるから印象悪い パッと見で何のゲームかわかりづらいのまずかったんだと思う
謎解きしながらロボで戦闘?とかさ
意味わからんしさらに過去だの未来だの言い出してたからな…
手に取ってもらうハードル高くしすぎた感 アクションかと思ったらちげーしアドベンチャーパート長いし一々操作しなきゃいけないのがめんどくせーし
ボーっと見てたらあっと言う間にわけわかんなくなって話やキャラも頭に入ってこないし新作なのに新参お断りな雰囲気が漂っててつらい
体験版でそれが分かったのはある意味良心的だけどセールス的にはもっとやりようがあったんじゃないかって気がするわ >>62みたいな書き込みを見るとアホが寄り付かないから売れなかったってことかな チュンソフトの街 428が好きだと合うかも。
不思議な場面で終わって 他のキャラで真相がわかる感じ。
戦闘は、地味だけど敵をやっつけたときの爽快感はあるかな。
中盤ぐらいから、敵が多くて考えないといけないし 体験版やってるとまあ面白いしストーリーもいい
大人になると価格も一万以下は誤差みたいなもんだしな
ただこのタワーディフェンス部分がどう面白くなっていくのかよくわからん >>63
アホさえ騙せないプロモーションしかできてないってひどいこと言うね >>65
購入決定!
ウイッチャー3が終わってから 2Dっていっても昔のフラッシュアニメみたいなのがどうにも グリムグリモアやドラゴンズクラウンみたいにゲームとして面白くないとな。
朧村正は奇跡だったんだなって。 資産リセットされるCSだときつい作り方だな
LabZeroもそうだけど、最初からPCをメインに売れば長いスパンで売れるだろうに ロボ要素ないよなー
ワイヤーフレームだし
戦闘見れないし こういうキャラ苦手なんだよな
ストーリーが凝ってると聞くとやりたくなるけど ドラゴンズクラウン系統だったら買ってた
事前にPV見たけど戦闘に魅力感じられなかったんだよな >>74
なんでこれやらなかったんだろうな
人気あっただろあれ 需要に合わない努力になんの価値がって話だな
ハードは持ってる前提としても
今時暇潰しに1万出して貰うのが如何に難しいかいい勉強になっただろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています