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バイヤー「十三機兵の売上は期待外れ、あの定価だとリピートし辛い、今後の作品に影響が…」

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0101名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 14:39:44.55ID:Peek6Ve/a
ADVの実績もないのに値段間違えてる
どこでだしても値段で拒否られる
0103名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 14:45:45.43ID:GXhX3BM50
Switch関係無しにPSでも売れてないし単純に魅力なかったんだろ
0104名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 14:46:24.18ID:L0XlD1C/d
ヴァニラウェア終わったな。ゴキが殺したな。
0105名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 14:46:37.33ID:eT3ZsziDr
あーあ、任天堂ハードという市場を放棄してきた結果がこれ
インディは全ハードに取って新しいからswitchで売れまくってるけど
サードはほんとユーザーに期待されてないんだなぁって
0106名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 14:46:48.40ID:Ol5/1Ub40
任天堂機に出せば復調を保証するだのの言論はさらさらないけど
PSに閉じこもれば手堅いの理屈はこれで大きく崩れたし
世界観ひとつに延々没頭してADVの体裁しかとれない企画の危うさは
ゲーム商品の価値基準は映像娯楽に近いという思想が色濃いPSハードだから起きた事故
0107名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 14:47:41.72ID:1xTCgYSI0
せめてADVとアクションならな
売れないジャンルあわせてどうすんねん
0108名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 14:50:56.96ID:If83lpoB0
もっと取っ付き易くしてスマホゲーにした方が良かったんじゃないか
0109名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 14:51:07.57ID:bLX/c8bp0
ヴァニラならなんでも買うって信者が意外と少なかったな
ふるいに掛けたら普通に脱落するライトなファンが多かった
0110名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 14:54:25.91ID:dv2/qIHw0
ヲタ絵を見て喜ぶ層はスマホのアニヲタゲーでガチャ引いて喜んでるってのはある
元々ラノベ的なストーリーさえありゃゲームジャンルなんて何でもいいやつらばかりだろうし
0111名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 14:58:00.34ID:oMXrql/Wd
ぶっちゃけこのゲーム9878円だろうが7480円だろうが売上本数大して変わらんと思う
だったら小売に高く押し込んだ方が良い
0112名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 15:00:53.38ID:G4Q/FLuma
正直この値段なら他のゲーム買うなあ、1万の価値あるの?
0113名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 15:05:27.15ID:NIOb+zLG0
>>112
概ね好評なんで面白いのは間違い無い
ただ、値段は高いと思うよ
6000円台が適正価格に思える
0114名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 15:08:08.60ID:bLww9Ep2a
>>109
ヴァニラなら何でも買う(ただしPS4のハードは除く)って層が厚いんだろうな
0115名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 15:09:38.46ID:OvASKTAB0
>>112
時間かけて丁寧に作られてるってのがプレイしてて凄く感じるから1万でも買う価値はある
つってもネットで買えば7800円だけどさ
0116名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 15:12:31.97ID:lywVGsIA0
ゴキハードで売るつもりならもっと保守的に横スクアクションじゃないと
0117名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 15:14:42.94ID:Pf1ltnDJd
ヴァニラのアクション信者は買わないだろうし多分そっちの方がヴァニラの何でも信者より多い
0118名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 15:15:55.30ID:f7fQH8ZHa
>>107
タワーディフェンスとか数百円とか基本無料でソフトが山ほどあるジャンルだからな
一万円近くを出せるようなゲーム内容じゃない
0119名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 15:17:22.42ID:1K17tonFa
アトリエが顕著だな。15年放ったらかしにした荒地に2年で芽が出た
0120名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 15:18:27.96ID:oGhr8Jev0
中小ごときが高すぎじゃね
Steamならういっちゃー3とFO4とスカイリムとダイイングライト買ってもまだお釣り来るわ
0121名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 15:19:48.12ID:wLLzjEMN0
>>69
そういうの自慢そうに言ってるのって心底バカみたいにしか見えないからもうやめたら?
0123名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 15:22:35.93ID:5i+WePPa0
予約入らないことに焦ってプリクラ付けたのが運の尽きだったな
普通に赤字を増幅させただけだった
0124名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 15:24:41.53ID:K0vzLk+j0
>時間かけて丁寧に作られてるってのがプレイしてて凄く感じるから1万でも買う価値はある

会社も信者もこういう認識なんだよな、相手にされるわけがない
いまは一万払えばあらゆる娯楽がある
0126名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 15:27:21.74ID:K0vzLk+j0
洋AAAが1万なら工数・人員てきにまだ判る
紙芝居+タワーディフェンスで1万はキ○ガイ
0127名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 15:27:30.31ID:NIOb+zLG0
つーか1万が妥当と言えるゲームソフトなんてPS4にもスイッチにも存在しないわ
0129名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 15:38:22.89ID:OvASKTAB0
>>124
丁寧だからといっても"面白い"が大前提にあるんだけどさ
それにAAAだからって面白いゲームとは限らないし丁寧に作られてない事もあるしバグが多いってのもある
0130名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 15:38:34.46ID:jfnZivio0
ブログ見てると人によって評価にえらい差があるね
前から期待してるコメントしてた人が酷評してたり
simpleシリーズ好きな人がヤバいくらい面白い?みたいに語っててカオスだわ
0131名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 15:40:58.23ID:LwoKkU7QM
有料体験版ことプロローグ付きが4種
その後プロローグを買った客を裏切って無料体験版投入
更にオマケでプリクラ付き

もう必死さが凄いわ
0132名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 15:44:26.23ID:n8vZSxtK0
今の時代にこういう趣味的なものの
開発を許す懐の深さがある大手は
セガと任天堂しかないからな
0133名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 15:45:25.18ID:BC7uu/7N0
6年かけてこれは社員泣きたくなるだろ、社長のワンマン体制だから社長が改心しない限りダメだろうね
0135名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 15:53:03.81ID:UF53+LTQ0
体験版も出ててこれなんだから
大多数の人が価値を感じられなかったんだと思う
0136名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 15:54:34.50ID:TmUmTg43K
世界中でその出来を絶賛されてて、売上もAAAクラスなゼルダBoWでも、
価格が1万円だったら高いと思われるぞ。
悲しいが、ゲームソフトに対する価格価値ってそんなもんなんだよ。
0137名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 15:54:50.86ID:Z/RKJExl0
>>92
> 1ハードに集中して品質上げたい
コレが国内ゲーム業界では通ってしまう辺り、イカれてるよな
1ハード毎にゼロから移植してマルチ化してるからこんなセリフが出て来るんだろうけど

和サードの技術力ってハードメーカーから提供された開発キットを弄くり回すのが精一杯なんじゃね?そうとしか思えない
自社でエンジンを幾つも開発して来たハズのスクエニですらUE4に移行するあたり、本当の意味では何も作れなかったとしか
0138名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 16:04:25.43ID:FEMPsThI0
ジャンルがーって言ってるけどこの良質インディーが溢れてる時代に今さら何千円もするパケで横スクアクション出してももう売れねえよ
インディーでやっていくしかない
0139名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 16:04:50.89ID:/jkvuFkHa
>>28
ソフトを出し続ける誠意、面白く見せる努力、興味を引く宣伝

この3つが無いから売れないんだよ
0141名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 16:07:11.97ID:bLX/c8bp0
この結果で見切りつけてやめる社員もいそうだな
人いなくなったらイラストレーターでもやるのかな
0142名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 16:08:24.20ID:n8vZSxtK0
>>139
綺麗事を言うな。
子供向けなデザイン、体感、コロコロコミック

この3つの方がよっぽど売れる
0143名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 16:09:21.65ID:A+bXym4cd
>>137
和サードっつーかヴァニラくらいの小規模デベならそれこそ精一杯でマルチつれえわ
0144名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 16:15:35.32ID:ozqo/WI6M
遊んだ人からはいい評価はよく聞く
Switchで発売しても大して売上は変わらんだろうしな
0145名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 16:16:34.79ID:/jkvuFkHa
>>142
子供向けなデザインはむしろ子供が逃げるぞ
体感は単体で売りにするには弱い、作り込む必要がある
コロコロはそう影響しない、何故なら影響力があるならゴンじろーが今頃覇権取ってるから
0146名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 16:16:38.63ID:LwoKkU7QM
カップヘッドとか他のアニメーションゲー見ると
バニラウェアの開発力が低くて遅いだけとしか思えない
0147名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 16:19:00.33ID:1OQ+nj3W0
さすがに海外でも売るんだろ
いくらになるかわからんがセカイセカイでそこそこうれるんじゃねーの



ドラクラの英語ナレーションはへたくそだったが
0148名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 16:19:18.92ID:/jkvuFkHa
ま、綺麗事も何も実践してるところは売り上げ伸ばしてるからな
アトリエとか最たる例
0149名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 16:23:39.69ID:n3rR3TQX0
ぱっと見だとスマホのゲームとかと勘違いしそう
安っぽいというイメージは持たれてると思う
0150名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 16:26:24.03ID:pwg+YiEE0
>36
アホラスは金がないから開発費出してくれるクソニーから出してるだけ。
0151名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 16:27:38.54ID:BZqmixGj0
サンドロットも社員少ないけど、こっちは上手くやってるよな
ファンに求められてるものを作るのは大事だわ
0152名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 16:28:07.55ID:dv2/qIHw0
特に2D系のインディなんてPSやsteam含むよそより
スイッチの方が好調なんて話はいくらでもあるしな
日本一がスイッチに入れ込んでるのも特に海外スイッチで中小和ゲーが一番売れるからと言ってたし
0153名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 16:28:17.08ID:OMYzrd7Q0
もう焼き直しで小銭稼ぎ出来るタイトルも残ってないから、本気で終わったと思う
0155名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 16:29:12.50ID:bASGUeo3a
>>124
そこまでAAAが好きな訳じゃないけど数十億円かけて作られた滅茶苦茶グラ良い大作に
メーカーが高い値をつけたいのはまだ分かるんだが
こんな中小がダラダラ作ってただけの3000円のインディーと見た目変わらん作品じゃね…
ファン以外からどう見られてるかっていう視点が無いんだわ
0156名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 16:31:41.89ID:Z/RKJExl0
>>143
開発キットやライセンスで金のかかるCSにしがみついてる小規模デベが多い、って時点で国内ゲーム業界がイカれてる

ぶっちゃけSIEJAからの補助が前提の歪んだシステムで、北米主導になった事で終わった
海外同様に小規模は金のかからんPCスタート→売れたらハードメーカーの鐘でCS移植ってコースしか無いかと
0157名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 16:35:41.10ID:FomBBZFy0
朧村正はアメリカでそこそこ売れたから結局、Wiiの方がVitaの倍近く売れてたはず
0158名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 16:37:21.36ID:gQ0lU2060
もう6年もかけて新作を作る余裕はないし
とりあえず1年後に廉価版が出て次に完全版かな
その後にPS5に絶景版か出してメーカーは消えていくだろう
0159名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 16:42:35.49ID:/BS0Qhnl0
定価が高すぎるのもそうだけど有料体験版も良くなかったな結局無料体験版出してるし
0160名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 16:43:27.50ID:FomBBZFy0
会社規模やゲーム内容・ファン層諸々考えると
やっぱスマホ堕ちして廃人から搾り取るコースが一番合ってるんじゃないか
0162名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 16:55:36.03ID:RUdGs1j80
例のサードがバラした「ソニーさんとのお約束」に縛られてたのであれば
最初にPSハードに出すというお約束は果たしたからswitchに移植する事は可能なはず

というか、ありものつかってなんとしても金生み出さなきゃいけないんだから
確実にやるだろうな
0165名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 17:15:06.41ID:5AznsS7EM
素直にアクション作ってりゃ良かったのにな
それすらもうthe vagrantという価格破壊が出たからもう用済み
次回作楽しみで仕方ない
0166名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 17:16:57.08ID:VM/soAmia
>>163
「ゲームプレイ」に魅力がある作品なら後発移植作品でも売れることはあるが
これは褒められてる部分がほぼシナリオだからなあ
ネタバレも出回るだろう数カ月後とか一年後だと更に価値無いよね
0167名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 17:21:39.47ID:nbaZkigO0
つか1作品作るのに大作並みの開発期間かかってるのは少人数だからなのか?
0168名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 17:27:15.93ID:b9z9esYDM
プロデューサーが無能だとしか
クオリティコントロールが出来てない
クリエイターは頑張って作り込みを上げたいんだろうけどそんなことしても売上増えないし、もっと手を抜くべきだった
0169名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 17:29:52.07ID:DSUnSevdd
信者が買って信者だけが評価してそれで終わりのデキなんだろ
0170名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 17:31:41.40ID:KXyxE1YP0
ろくにプリプロも作ってないんじゃないの?
作業工数の見積もりすらしていなさそう。
0171名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 17:37:14.22ID:gsm8hgOW0
作り込むのは大いに結構なんだが
本体の生産止まってVita版開発中止になるまでやることはなかったな
0172名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 17:40:12.19ID:iGCHm5c80
さっきエンディング前まで動画見終わった
丁寧に作られていて面白かったよ
0173名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 17:42:20.11ID:81FtlW1U0
>>86
スイッチでのHD開発が難航しているだけって思いたいが
かりんとうが邪魔してるんじゃね?って思うことがある
0175名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 17:48:13.17ID:dVRcdv9/0
PSNのランキングでトップ5に入ってるからDLが売れてんじゃねーの?

9880円って値段を見て鼻水吹いたわ
0176名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 18:17:24.54ID:QWJugxZR0
売れない → 数の減少をカバーするために単価を高くする → さらに売れなくなるwww。将来のユーザー層も出来ない


バカのスパイラルや!
とりあえず今を凌げればいいんだろうな!成功してるところに毒(ネガキャン)を吐きながら
自分達が引退までもってくれればと
0177名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 18:28:26.71ID:luk9iolj0
>>171
ROMの生産が終わってたのと、DL販売では小売に押し込めないのとで
出す意義がないと考えたのかな
0178名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 18:56:15.30ID:bLww9Ep2a
>>137
そもそもクオリティに関わる部分に機種固有の要因がないんだったらパイを大きくとる努力しとけって思うわな
0179名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 19:22:36.46ID:7Hl06f2bd
>>119
アトリエはswitchでもやっていきますよってのが分かるからなぁ
とりあえず全部出しとけって
0181名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 19:56:36.01ID:fXKKHlbx0
バトルパート無ければ買ってたかも
あれやらされるのはまじで勘弁
0183名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 20:22:31.91ID:KXyxE1YP0
どうにしてもこの売上はまずいよ。
セガは不調だからね。不採算部門の面倒まで見切れない。
遊技機事業も市場が冷え込んでるし。
0185名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 20:57:43.23ID:NAlF/qjO0
>>159
個人的にはミニサントラで元は取れてるけどね。勿論普通のサントラも買うけど
あとプロローグを先に13人やったというのも地味に大きい
0187名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 21:38:32.57ID:wwS0yyLtM
ヴァニラって評価されてんのグラフィックスとシナリオだけだろ?
二人だけアトラスが引き取って他クビでええやろ
0188名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 21:45:46.84ID:NnGg8KqWd
別にアトラス以外と仕事してないわけじゃないし10名中数名が絵師ぞ
0189名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 21:52:19.27ID:OvASKTAB0
>>187
ストーリー書いてる人とゲームのストーリー構成してる人って同じなのかね。今回はどちらも素晴らしかった
0190名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 22:13:03.01ID:NAlF/qjO0
毎回ジョージ製の時はジョージの一人仕事だと思ってたけど違うときあったっけ
いや今回はED見てないから知らないけど
0191名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 23:03:54.00ID:QDinAAWj0
本来なら携帯機で遊びたいジャンルだよなぁ
まぁこればかりはメーカーが決めたことだから仕方ないね
0193名無しさん必死だな
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2019/12/08(日) 23:55:04.91ID:Mc9q7/JgF
ノベルゲーとシュミレーション戦闘で9000円超えは手止まるわ
0194名無しさん必死だな
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2019/12/09(月) 00:37:05.06ID:5KFDTLk00
オワタ
0199名無しさん必死だな
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2019/12/09(月) 07:31:23.83ID:NB/BJqGU0
ヴァニラはドラクラプロも何故かPS4限定だったし
PS4と心中したいんだろうなあ
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