なぜボクシングのゲームが出ないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
架空のキャラじゃなくてちゃんと実在のプロボクサー使えるやつ
井上尚弥とかメイウェザー使って雑魚をボコボコにしたい >>1
一時期東京五輪からボクシングが外されるかもってニュースがあったでしょ
(解決されたのかは知らん)
ボクシングってのは国内でも国外でもマフィアが取り仕切ってるスポーツ
実名使うには権利を取らなければならないが、マフィアを相手にするのは困難かと セガのヘビーウェイトチャンプ(リニューアル)の無茶操作おもいだす SSの吉本興業のお笑いタレントのボクシングだな
オモロイ パンチアウトしたいなぁ ノーダメージで何度もチャンピョンなった思い出 最新のでチャンピョンなりたい ボクシングは野球とかサッカー以上に反社のリスクが高そうだしなぁ。
実名でやるのはリスクが高そう。
ARMSみたいなファンタジーならまだなんとか そんなに有望な新人が何人も現れたりしないから10年に1本くらい出せばいい
ゲームとしてはファイトナイトで大体でき上ってる ボクシングってあんまり観ないからわからんけど
選手ごとの得意技とか戦法とか個性あんの?皆無じゃないだろうけども
ゲームにするならパンチアウト並にヘンテコボクサーにしないとダメじゃない? PS2であったはじめの一歩は結構おもしろかった記憶あるわ
スポーツゲームとしての意味なら、最近国内は
マイナースポーツ化しちゃったから売れないんだろ 一歩のゲームが思ったより売れなかったから
ボクサーズロードも評判の割には売れてないんだろうな、確かアーカイブス版も来てたと思うけど ボクサーズロードは面白かったけど隠れた名作扱いになるのかな >>22
昔少年ジャンプで連載されてた神様はサウスポーって漫画が元ネタじゃねーかな?
俺モタスポ板の住人でもあるんだがたまに書き込んでる 結局日本で話題になるのは日本人が活躍しやすい軽量級だけ
和ゲーメーカーは出すわけねえわ 格闘ゲームみたいに選手選択して対戦して面白くなりそーなのか?
リングにかけろみたいな必殺技があるなら別だけど、実在の選手ってみんな同じよーなもんじゃないの? >>1
ボクシングゲームは「Fight Night」シリーズを2年ごとぐらいにEAスポーツが出してたけど
売れないからEAスポーツが2011年を最後に総合格闘技ゲームの「EA Sports UFC」に乗り換えた
スポーツのボクシング自体が世界的に人気凋落してるから仕方ないのかも UFCなんかアメリカだけじゃん
世界的にみたらボクシングのほうが上だよ パンチ出して体を上下左右にふってパンチよけての繰り返しだから
ゲームにするとすごい地味 >>30
それならEAスポーツもボクシングからUFCに乗り換えない ファイトナイトを初めてHDでやった時は感動したけどな
すごい臨場感だったけど、満喫1hで飽きた ボクシングはオワコンだからしゃーない
ゲーム出しても売れないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています