今プレステのスマブラ作ったら絶対ヤバい
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豊富なSIEソフトラインナップ!!
ナック2 …2106本
アッシュと魔法の筆 …1323本
MONKEY KING …815本 ヤバいって便利な言葉だな
ヤバすぎるから否定できない >>2
ナック、モンキー、アッシュで乱闘できるとか最高過ぎるわ
スター勢揃いだな 一度本気でパクって作ってほしい
買わないけど人選とか興味ある >>8
https://dotup.org/uploda/dotup.org2011201.png
尚、半分がサード
1/4は当時PSハードに出た経験が無いキャラクターの模様
(MSや任天堂向けタイトルのキャラ、非ゲームキャラ、そもそも今作オリジナルなど) 銃で撃ちまくるゲームかゾンビが出まくるゲームしかないイメージ スマブラのパクりだから失敗しただけで
キャラにあったFPSとかにすれば3倍は売れたと思う 任天堂に土下座してマリオ借りれば
あるいは…(無理 デイズゴーンやホライズン、ラスアス、対馬もあるからな!
スパイダーマンは許可は無理だとしても夢の大乱闘だぜ! >>20
ビューティーじゃなくてビーストだろそれは スマブラよりもオーバーウォッチぱくったようなTPSのほうがPSお祭りゲーには合いそう >>14
いや、スマブラのパクリとは言えない何かだろアレは
毎回思うんだけど、この手のものに関しては「なんでスマブラのシステムを丸パクしないんだろ…」としか言えん
もしかして、「真似したら負けだと思ってる」とかになってませんか? モータルコンバットとか色んなキャラ参戦させて頑張ってるよな
この前ターミネーター参戦したし
あとはデトバではホラー映画のスマブラになりそうでおもろいよな そもそもスマブラって「任天堂キャラを使うゲーム」ってところからスタートしてねーから。
64の初作だって初週売上は15万程度だった。
ゴンじろーもそうだけど、まず出発点から間違ってるんだよ。 >>27
64の試運転用に格ゲー作ろうとしたけどキャラ考えんのめんどくて任天堂キャラ使ったんだっけ? >>28
ニンドリのインタビューだと
ダメもとで任天堂のキャラを使わせて貰えないかイワッチが直談判しにいったんじゃなかったかな
面倒くさいとかそんな話は見たことないな
その後で当時のメディアがソニー忖度だらけで取り扱ってくれず
専門誌でも扱いが小さくて自分でスマブラ拳を立ち上げたり
自作の攻略本を持って、メディア回ったはず
ニンドリを冗談交じりにその節はスイマセンって言ってたな
ニンドリでこれなら、ゴミ通その他が当時どうだったのかなんて、推して知るべしだろう
毎週買ってた俺の記憶にも全く残ってない
つか、64のゲーム自体がゴミ通でほとんど記憶に無い
そんな90年代後半 >>29
ファミ痛の扱いは個人的には「まだマシな部類」だと思う
もっとひどいのになればクソゲーとか大味過ぎる格闘ゲームとか当たり判定が適当過ぎとか普通に書かれてた記憶がある >>28
キャラ作りに悩んでた桜井氏が岩田氏に相談したところ、「任天堂キャラを使わせてもらおう」と言い出した。
で、宮本氏に岩田氏がお願いしに行くんだけど、最初はやんわり断られる。
ただ岩田氏には自信があったので、断られたことを会社では伏せて、任天堂キャラ使ってプロトタイプ作っちゃうの。
それを使ってもう一度プレゼンしたら、宮本氏もOKしてくれた。
詳しくはここから↓
https://gameboy123.web.fc2.com/sumaburaep1.html >>30
スゴいのはそんなメディアの悪評なんかものともせず、ほぼプレイヤー達のクチコミだけで、15万から約200万まで売り上げたことかな。
似たようなパターンとしてスプラもそうだった。 スプラは試射会が無かったら初日に買いに走ってなかったな
体験したらクソ面白くて初日に買いに行ったわ
ソフトは予約できたけどamiibo探すのが大変だった じゃ、今、Switchのジャンプフォースを作ったら絶対にやばいと読んだ…。
球磨川 禊の大嘘憑きで、トライフォース補完計画を破綻されて、
「無かったこと」にされそうだ…。
だが、退魔の剣マスターソードで、球磨川の大嘘憑きのA.T.フィールドなどを切り払うと…。 登場キャラがコジカン、浜村通信、ピロシ、名越、高木etcとかならネタとして買うかも 本家はスネーク参戦、PSブラ2はコジカンとデススト参戦とかシュール過ぎるから早く発売して欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています