ドットゲーで一番金かかってそうなのって何?
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金はかかってないだろうけど初期のメタルスラッグが質と量で結構凄い >>2
あれはドット職人の到達点だし芸術の域だね
今見ても凄いもん FF6
最盛期のスクウェアが作った大作だから
金がかかってるのは間違いない >>5
ゲーム全体で金がかかっている、ってなるとSTGよりRPGのがジャンル的な違いで圧倒的に予算かかっちゃうからな… ずっとランニングコストと他機種版作ってるマインクラフトが一番かかってんじゃね ヴァルキリープロファイルは金かかってそうなイメージ SNKはドット職人を使い倒してろくに還元しなかった糞企業でしょ メタスラってキャラ選択画面で「マーンコォー!」とか叫ぶ奴だっけ メタスラは凄いのにSNKの代表作のKOFのドット絵はなんであんなにイマイチなの >>15
使い回しと思いきやKOFのテリーとかも94から毎年描き直されてるんやで
アケゲーなら金はどうかわからんけど雷電II、海底大戦争、バトルガレッガ辺りを推す スト3はキャラ1体に数ヶ月とか言ってなかったっけ? スペースハリアーは販売価格で160万円ぐらいしてたな >>15
初代メタスラ1は開発はSNKじゃないよ
海底大戦争作った、今はグランゼーラの九条一馬の作品 >>5
SFC期のFFで製作費1億超えだしたらしいから、ドット且つ金がかかるRPGでPS2位までのテイルズじゃない >>15
キャラ多いから全員分のボイスやらなんやらで容量がヤバいしグラが犠牲になるのは仕方ない スト3じゃないのか
地味にドラクエ7とかあるかも
長かったし ゲーム中に使われているドット絵パターンを全部用意するのにかかった金で比べているのか、ゲーム全体の開発費込みで比べてるのかどっちだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています