たまにあるゲーム「セーブデータは一つしか作れません」←コレ系は例外なくクソゲーだよな
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20年前 未来神話ジャーヴァスをやっとクリアできた
セーブデータが一つしか作れないゲームを語りましょう 今はクラウドセーブあるしね、まあ熱帯にオンラインサービス加入必須なのに熱帯ではクラウドセーブがないハードもあるらしいけど。 ザ・クルーなんか一つしか作れない上にリセットも出来なくて最悪だった。
体験版でムービー飛ばしまくって遊んでた後に本編購入して、
さあムービー見てじっくりやろうかと思ったら体験版の続きしかできんかった。
しょうがないからようつべで実況動画見たわ DQ9が有名だけどあれはセーブデータが消えないようにスロットを二つ使って二重バックアップをしてたからだそうだ
おかげでセーブが一つしか作れなくなったが消えたという報告は一件もなかったらしい switchはユーザーごとに別のセーブデータ作れるのを最近知ったわ
それまではどのゲームもセーブデータ一つしか作れないやんけって思ってた アカウントごとに1データとかひどすぎるよな
複垢初狩り推進委員会会長チョン天堂様 >>1
そこまで気になったことないけど
そもそも「セーブを複数箇所作りまくる」事ってそんなに無い気がする >>亜父ィのひとは釣りスレタイどうやって考えてるの? 複数アカウントで複数のセーブデータの管理ができることを知らんのか?
自分は2周目のプレイは、サブアカウントを作成して、メインアカウントとは別途に管理している。
例:リンク 1530番台 リンク 864番台 リンク 1062番台というように、3つのアカウントを作るなど。 ブサイクワロスがデータ一つなの完全にイミフだった
確かにクソゲーだったなあれも つまりセーブデータ1個のオメガラビリンスライフはクソゲーだけど
3つ作れる実家版はクソゲーではないという事か
達観版と違って実家版はクソゲーじゃないんだから買ってやれよ! セーブデータを複数作れるゲームデザインって、複数人で共有される事を念頭に置いてるんかな。
一つしか作れないのはコスト的な問題が大きいと感じるが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています