【悲報】Switch中国展開に海外メディア厳しい見方「マリオU1本」「グレーゾーン市場の輸入コンソール」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂の『Switch』中国展開はゲーム市場をどう変える? 海外メディアは厳しい見方
https://realsound.jp/tech/2019/12/post-458089_1.html
結局転売ニシに影響されるんだな https://www.nintendoswitch.com.cn/topics/e3b047c1-8abb-4657-a0f7-e3f242279d82
中国は独自市場として展開でしょ
読めないならググる翻訳に掛けるかそれすら面倒なら
予定タイトルや参入メーカー見れば判るけど
任天堂+中華メーカー+中国でも販売出来そうな当たり障りないタイトルしかないし 任天堂の社長が中国市場の売り上げを今期決算に反映させてないと言った時点で察しろよ
任天堂だってCS不毛の地で売るのは一筋縄では行かないと分かってる
じっくり時間をかけて浸透させていくつもりであるのは間違いないけど
そこまで我慢が出来るかな >>5
まぁそれが普通の考えやな
めちゃくちゃ売れるとかいってるのはゲハだけ
いままでゲーム機が売れない市場なのはそれなりの理由がある 激安だったDSもまったく売れず撤退したのに
売れると思ってる不思議のチカニシ 中国はPS4大国だからな
追い抜くのは容易ではない >>9
100万しか売れてねえぞ
日本の売上と足しても日本のスイッチの売上に及ばない >>11
みんなエミュと違法ソフトで遊んでるよ
スイッチの模造品も出回っとるよ 任天堂はそれほど期待をしてないからテンセントのやる気次第だろ
でもテンセントもそんなにやる気はない的な記事があったな 中国には手出ししてほしくなかった
関わってほしくなかった 中国でもピカチュウの映画ヒットしてたからわからんよ
任天堂はキャラ物の強さあるから普通のハードとはちょっと違う >>18
キャラが云々じゃなくて中国次第で簡単に規制かけられるリスクがあるからな
パッケージで売らないといけないゲーム機が売れない理由はそのせいでだから 中国共産党の方針でころころ変わるリスク要因が大きいから正直厳しいと思うが
任天堂もそれがわかっているからテンセントに丸投げをしているのかと >>24
任天堂も中国では何度も大敗してますが
すぐにPSの話題にしたがるな
もうそれは恋だPS愛だな >>22
わかっているから、と言うのとプラスして、普通は「丸投げさせちくりー」と
思ってもさせてくれる相手がいない。
今回の案件はテンセント側から強い要望があったため、ある意味リスクを抑えた方法で
丸投げすることが出来た。そうでなければ中国への進出は当分行われなかった可能性が高い。 >>26
今回リスクをとるのはあくまでテンセントで、これがうまく行かなくても、
何もしなかったのと一緒、マイナスはないと言うこと。
まあ中国のことをよくわかってるテンセントがやることだから、それなりの成果は
見込めるが、自分で取りに行くほど美味しい市場とも任天堂は考えていない。 業績自体にあんま盛り込んでないみたいだし
正規ハードソフトの流通とIP認知が主目的でしょ ソフトもハードもパチモノや海賊版だとは知らずに買ってるのが中国だからな
人口の5割は農村部に住む人達だし都市部に住んでてもインターネッツは検覧されて情報規制されてるし
海外行ける裕福層以外はどれが正規品とかそんなんしらんがな あのMSですら積極的に展開しない時点でなぁ
どうしても市場がほしいならスマホかPCしかない ライチュウあたりが集金ペイを揶揄してるとかでモザイクかけられる >>26
何度もってほどじゃないしDS時代の中国市場と今の中国市場を同じだと思ってるなら
お前はアホだよw ロンチマリオUだけなのかよ
どんだけ共産党の規制は厳しいんだ? 調査会社MobData研究院によると中国のゲーム市場はスマホ向けが6割超、パソコン向けが4割弱を占め、家庭などで使う専用機は1%未満にとどまる。
世界では専用機市場が20〜30%を占めるとされ、中国の独特さは際立つ。任天堂の古川俊太郎社長も「専用機で遊ぶ習慣がなくハードルは高い」と認める。
中国市場におけるCSの割合は1パーセント未満だからね
任天堂も正式に参入したのに業績修正全くしてないので誤差の範囲の売上高になるのは間違いない 基本的にソフトは割れ、製品は海賊版が横行する国だからね AmazonやGoogleでも勝てない市場ですからね中国は
林檎みたいに裕福層のブランドとして認知され当たればでかい市場なんだけどな >>17
開拓すりゃ世界最大の市場なんだから
やらない手はないやろ 中国農村部出身の知り合いがいるけど、マジで牛が車引いて農作業したり、油で灯りにしてた1000年くらい前の暮らしのところから
50年で電気ガス水道インターネットが突如やってきたような世界だっていってた
そんなのが人口の半分くらい占めてるんだから正規品とかそういう概念なくても無理はないとおもう
まあそのレベルの田舎だとそもそもターゲットじゃないけど スマホゲーもPCゲーも、割れや海賊版では出来ないからこそ商売として成り立ってるからな。
韓国でCS市場が育たずにMMOメインになったのと同じ構図。 中国はネトゲ規制共産にかけられて
ホント図ったようなタイミングでSwitchが出たな 中国のCS市場がないと言われるのはPS2がでた2000年頃に青少年に悪影響を与えると
ゲーム機の販売が禁止されたからで、その間にPC市場やスマホ市場が出来上がってしまった
4年前にゲーム機だけを規制する理由がなくなったのかCS解禁されたけど
ソフトへの規制はされてて出せないソフトも多いのにPCからsteamへはアクセスできるから
PCからCSに移る意味が薄い うちソニ強要の飛ばし記事か ゴキ記者は大嘘ばっかり書きなぐる
>『スーパーマリオ オデッセイ』、『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』、
>『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、『マリオカート8 デラックス』の4作品。
これは発売決定してるだろ 取材能力皆無の子供部屋おっちゃん引き籠り記者なのか >>47
飛ばしはお前な
それで決定しているのはマリオのみ
ゼルダとポケモンは申請が通ってない
今はまだ対応予定レベル 日系自動車メーカー
中国事業概況日
http://www.jama.or.jp/world/foreign_prdct/PDF/summary_china_201506.pdf
中国で活動してる日本の自動車メーカーも現地企業と必ず50 50の出資比率の合弁会社をつくって提携する必要があるので利益の5割を吸い取られるようになってる
MSやソニー任天堂も現地提携企業に最低5割の利益をむしりとられるのでそれほど力を入れてないわけよ >>47
ローンチ時は一つだけと書いてるけど理解できない人?
ローンチ時はマリオUだけだから合ってるだろ >>48
発売日決まってないだけだって 展示会で通ってるぞ情弱
大体がロンチにテンセントのゲームもズラッと並ぶだろ
大嘘吐きくそゴ記者用語とか無理ありすぎ 飛びます飛びます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています