今スーパーメトロイドやってるんだが、難しすぎて笑えないんだが
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これ本当にみんなクリア出来たのか?
特にグラッピングビームは難しすぎる アイテム100%目指さないならそんなに難しくなくない?
どこで詰まってんの スパメトの挙動気持ちいいけど大変だからな
GBAと違って加速しまくる 子供の頃から何度も挑戦してるけどいつもどこかで詰まってから数時間彷徨って飽きるわ リドリーは強かったけど、それ以外はわりとどうとでもなるくらいの難易度だったような あーでもコントローラー違うからやりにくいとかあるかもね 昔、スーパーメトロイドが普通に出回っていた頃はみんな普通に解いてたけどなぁ。
でも俺も今やったら解けないかも。
歳を取って動体視力が落ちてるんだろうなぁ。 確かにむずいけど続けてしまう魅力があるゲームだったな
アクションより何処へ行けばいいか捜すのが大変だったよ アクションとしてはそうでも無いけど
どこ行けばいいかわからないよな
メトロイドヴァニアて毎回迷うよな 小学生ならキッククライムとマリーディアの入り方で詰む >>2
マリーディア
進んでたら最初の方に戻されてショボーン
ガラス割れて嬉しかったが
今は緑のボスに苦戦してる
>>4
だよな
幽霊のボスとかライフ30くらいまで削られて、敵の弾撃って回復してたわ
>>9-10
New3DSだから操作性はいい
>>12
沈没船とマリーディアマジで迷う つーかマリーディアの下からシャインスパークして取るミサイル、取れる気がしないんだが >>17
早く取りてえ
初代、2、フュージョン、ゼロミッションとやったけど、スーパーメトロイドがダントツで難しい
フュージョン0%クリアだっけ?あれもやったんだけどな スペースジャンプもタイミング慣れないと飛び損ねるぞ 初回プレイは迷って当たり前
何回かは迷いつつ徐々にクリア時間が短くなっていく
2時間の壁を超えると今度はアイテム収集率100%を目指すようになる
最後は100%取りつつどれだけ短くなるかに挑戦 やっぱりNew3DSのスーファミカラーはいいわよね
スーファミのVCをダウンロードしがいがあるってもんだわ メトロイドは2→3→4と順番にやるとベビーや先生で涙腺崩壊するわ 水中通路爆破する箇所以外特に詰まるところ無さそうだが…アクションは壁ジャンさえマスターすれば後は何とかなる >>21
ええーフュージョン簡単やん
迷わないし
>>22
なるほど
>>23
ええよ
ムジュラの仮面のプレート付けてるわ >>29
グラッピングビームめっちゃムズい
あとボス強すぎ アクションとしての難度はそんなでもないだろ
アイテムの場所わからなくてつまることはあるかもしれないけど >>32
俺がゲーム下手になっただけかな?
昔はFC版魔界村でノーコンティニューで2周め6面まで行った事がある
ストIII3rdでも20連勝くらいした事あるし
初代スーマリもワープ&無限UPなしでクリアした 3DSならサムスリターンズもオススメよ
ゲームボーイで出てたメトロイドUがリメイクされてるの >>35
うん評判いいね
しかし積みゲーが30くらいあって……(;--) しかしネットの普及ってのは弊害もデカイな
スーパーはラストのネタバレ見ちゃったし…… >>38
ご褒美絵コンプした
ゼロミッションは全然やり込んでない やっぱゼロミッションよりフュージョンのほうが好きだなあ >>1
俺が当時小学生の頃でも自力でクリアできたわ
つまりお前は小学生以外だw >>43
海外だとスーパーが3じゃなかったっけ
4はフュージョン?アザーM? >>34
アクションの難易度で言えばスーパーメトロイドより初代マリオの方が絶対難しいわ >>1
まあまあ難しかった記憶があるぞ
最初は挫折して後からクリアしたな
Switchのだったらプロコンでやれよ フュージョンはナビ付きのゆとり仕様と思わせておいて
最後はナビに逆らって黒幕を突き止める展開が燃える 久しぶりにやったら結構難しかった
反射神経が衰えてるのかな 敵やボスの強さよりも
マップ探索のほうが難しいゲーム 攻略本立ち読みして2時間クリアしたな。
2は自力クリアした。
今はそんな気力ない。リターンズはおろか、ゼロミッションも100パーいかなかった。 俺も1回クリアした後二度とやりたいとは思わなかったな >>46
フュージョンも「METROID 4」ってハッキリ出る >>47
いやマリオは基本1発死だしパワーアップアイテムも限られてる
一方でスーパーメトロイドはリカバリー効くもの >>57
でもスーパーのダメージ量ってでかくね?
IIやフュージョンやゼロミと比べてあっと言う間に死ぬ >>58
ダメ大きいけど初代よりサムスの性能上がってるから敵で苦労した記憶はないなあ スーパーはパワーボム取るとこまで進められれば
非常手段としてエネルギー回復の裏技があるな
OPデモの2周目に紹介されてるが、方法までは記載されていない
そもそもキッククライムもゲーム中のキャラクターがやってるのを真似するよう誘導されてるだけだし
どうすればいいのか、を考えなければいけないゲーム
今でこそ出来て当たり前だけど、当時は色々考えたものよ 動物の真似しなきゃ出られない場所があるのは分かるけど、全く操作方法わからない状態からやらせる癖してタイミングがシビアだったりするのは時代を感じる ジャンプ中の回転モーションのサムスが壁に接触している状態で、逆側の方向キーとジャンプボタンを押さないと成立しないからな
結構シビアよね ガラスのトンネルをボムで破壊とか子供の頃わからなかったわ >>58
フュージョンの方がダメージはでかいと思うが… >>52
Xレイでも見えない道とかあるのはちょっとひどいと思った リドリーよりドレイゴンの方が強いと思った
これ1本きりなのが残念 リドリーと幽霊船の目玉はセープポイントからクソ遠いのがきつかった >>67
ドレイゴンと言えばKeiko Love思い出す
下手すればT屋かソードマスターヤマトかって話だが 初見死にまくるって意味ではサムスリターンズが一番むずい 壁キックむずいよなあ
サルが教えてくれるところから一生上がれないかと思ったわ 壁キックで一度詰んだな
あれ猿みてもわかんねえって どう考えても壁に触れている時に反対側に十字ボタン、それと同時にジャンプボタンじゃん?
なんで時間差なんだろうな 延々とボムで空中上がっていけるやつな
このゲームなんでもありだったな 壁蹴りはゲーム下手な俺でも30分粘ってできるようになったけどな
短く押すのがコツだった気が サルがいるキッククライムの場所、セーブポイントあるのが鬼畜
子供の頃あそこでセーブして詰んで一回初めからやり直したわ キッククライムがうまくなると垂直の壁を延々登って行ける片面キッククライムが可能になるな
これは便利だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています