そろそろデススト爆死の戦犯決めないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1. 全ての責任は監督
2. 監督の思想についてこれなかった低レベルスタッフ
3. 開発期間をもっと与えなかったソニー
4. CMがうまく作れなかったソニー
5. 40点つけて露骨な宣伝したゴミ痛
6. 在庫を抱えなかった小売
7. 買わなかった客 ビッグマウスがなければ宣伝の割に思ったより売れなかったで済んでたろうな 情報小出しにして期待させ結局大したこと無かった小島のせい 前振りが全て
新規ipで20万はむしろ良い方
ハードルをあげまくった自爆 みんなMGSを望んでたわけで、小島ゲーを望んでたわけではない ファミ通 ソニーから金貰ったから得しかしてない
小島監督 ソニーから金貰ったから得しかしてない
ユーザー 別に買わないから損してない
ソニーと小売以外誰も損してないから戦犯も何もないよ 11月24日時点で150万プレイヤーだから150万本近くは売れたようだ
PC版込で200万本は確実って感じかね >>11
海外は返品制度があるからね。
つまらんと思われたらバンバン返品されるよ。
あとは中古ユーザーも数に入る。
実際は恐らくミリオン超えていないと思われる。 時間と金好き放題使ってコジマの作りたいものをのびのびと作った結果生まれたのがデススト
そんなゲームがゴミなんだから戦犯は一人しかいない まあ1でしょ
あのゲームデザインで2以降どうすりゃいいのよ 返品あっても流石にミリオンは超えてるだろ
バラマキとPC版で200万は行きそうだが200万で採算とれんのかね 日本が一番売れてるんじゃないの?
その日本でdl込みで30万前後だからミリオンいかないでしょ
他国の方が売れてたらごめん >>7
云うてもデモンズソウルやブラッドボーン以下のトロフィー達成率見れば分かるけど
ハードル上げてハッタリかまして売り逃げしなければ
もっと悲惨な売上だっただろうししゃーないね
半分以上が三章入ったあたりで見切りつけて辞めてるけど、正解だよ。
実際どんどん面倒になるし >>28一応アメリカじゃないの
次は日本
デススト 売上 世界でググれ
日本とアメリカで約半数だったかと 売上の責任はプロデューサーにある
結局小島秀夫が悪い トロフィーから逆算してるサイトはあったけどトロフィーなんていくらでもいじれるからなあ >>34
一応100万本の売上に影響出るレベルになるわけないじゃん >>35
あのサイト確かプラチナトロフィーからの逆算だからプラチナトロフィー0.1%いじるだけでいくらでもかわるよ >>36
だからそれが100万本クラスの売上に
どう影響すんのか教えてくれ >>6
情報小出しというか
今思えば全部出てたような気がする
周りがまさかそれだけだと思わなかっただけで >>38
寧ろそこらへんのワクワク感の演出含めたマーケティング部門が
このゲームの最大の功労者だな
正直、もっと地味な売上でもおかしくない内容だろ マーケティングは相当うまくいったろう
ゲーム内容不明でこれだけ売ったのはすごい(迷惑) 結局はコナミを首にされた時
何故そうなったかよく考えなかった小島が悪い
好き放題貫いたから大爆死 >>43
クリエイターに好き放題させてこけるのは
創作業界ならよくあるわな トロフィーから売り上げ推測するサイト見る限りアメリカでこけたのは間違いないな
アジアで売れてる >>7
完全にMGSの小島という名前の信頼の切り売りだけどな
一番売れちゃいけないやつが一番売れるってパターンだぞ
仮に次があって次は良作でも確実に売り上げ落ちて先細る こんな貧乏神を副社長にしていても、
なんとかさっぴき黒字にしていたコナミの創業者の経営手腕は確かだったんだな。
そしてハードの高性能化に伴って
どんどんゲームビジネスが巨額の開発費が必要になって
リスクが増大しかけてたときに小島を追い出した。
「これ以上はヤバい!」そして損切りできる
この感覚が素晴らしいからこそ、今のコナミありなんだろう。 >>1
戦犯ってのがゲハ的だなと思うが
まあ歴史の積み重ねだろうなあ
ゲームの良さ以前に販売攻勢をかけてしまおうとした作品が多すぎて
お金をかけた大作に対する警戒感などがユーザーに浸透してしまったからだろうな
それで評判が良ければジワ売れ そうでなければ・・・ むしろ監督ってクリエイターの凝り性を
ある程度の所でコントロールするのも仕事なんだけどな 買わない世界が悪い
理解出来ない奴が悪い
買わずに批判する奴が悪い
自己責任で買ったくせに批判する奴が悪い 9.爆発からストランド系ジャンルが生まれる(ビックベェン) >>32
果たしてこのゲームのPは、映画のPみたいに上映時間を1分でも短く
しかも内容を保てるようにするような戦いを演じたのかどうか よく知らんが今作についてはエグゼクティブプロデューサー=プロデューサー=ディレクター=自称監督なんじゃないの? >>53
最近のハリウッドならこんな間延びした脚本許さんだろうしな >>58
まだ生産出荷に関してすら
憶測なんだっけ あまりにも到達遅くて今更達成してても言えんだろうとは思う
ミリオン達成! とか言ってもTVCMだけで10憶かけて一か月でようやく100万のゴミかよと言われるだけだからな
実際のところゴミ以下の可能性もあるが 4年かけてちんたら作ってる内にSIEJA失権で無理出荷できなくなったせい >>63
SIEJA失権はデスストやFF7Rで無駄金使い過ぎたからとか?
どっちも外注メインでの開発(ゲリラ・CC2)だし、発売日はクリエイターとは別経由で発表されてる
SIEJA主導でスタート → スケジュール破綻して主導権は北米へ → 北米は最終期限をコジプロとスクエニに通告、とか kh3、ff7r、デスストは全部スケジュール決められた感じがする。 >>31
言われた通りぐぐったらアメリカより日本の方が売れとったぞ >>67
ホントかよ ソースある?
…アメリカで国内20万弱より売れてないって
そんなんミリオン無理やんけ >>7
正直、敢えて告知無しでこっそりsteamで出してジワ売れ狙いでもした方が良かった >>69
その前提では予算おりなさそう
結局爆死したけど… Steam版来年来るんだよね
その頃PS4版980円でしょw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています