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【psダイレクト】ドリームスユニバースがヤバすぎる
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0001グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2019/12/10(火) 23:33:19.17ID:FtCTYzZ/0
俺はゲハでも指折りのunity使いだが
ドリームスユニバースを見た印象は「とんでもないゲームエンジンだ」ということ
これ何ができるんだろう
他プラットフォームへのビルドもしくはマネタイズシステム搭載されたら
インディーズはみんなunityやUE4を投げ捨てて集まるぞ
ただPSプラットフォームオンリーでマネタイズ無しならそんなインパクトは
難しい
0003グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2019/12/10(火) 23:35:32.38ID:FtCTYzZ/0
>>2
ミニゲーム結構作ったよ
0004名無しさん必死だな
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2019/12/10(火) 23:36:27.03ID:iOJXQmJ+0
あれこれもうとっくに出てなかったか?
なんかやったの?
0005グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2019/12/10(火) 23:37:27.22ID:FtCTYzZ/0
>>4
発売日が決定された
pvで紹介されたものがマジで凄い
0007グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2019/12/10(火) 23:38:36.64ID:FtCTYzZ/0
>>6
ダイレクト見ろよ
0008名無しさん必死だな
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2019/12/10(火) 23:39:34.58ID:BBVT5hD90
LBPみたいにチカニシネガキャンツールにされておしまいだよw
0010名無しさん必死だな
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2019/12/10(火) 23:39:54.95ID:LFC9F+8u0
880 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2006/06/07(水) 23:45:37 ID:RnF+q3dVO~
ウィンドウズ、ワード、エクセル、IE
こんなのはツギハギだらけで奇形化した過去の遺物。
PS3が出たら過去の遺物になるよ。

SCEがCell向けにプログラムを最適化して、
さらに3D-GUI(XMBの進化系)を前提にしてフルスクラッチで作成したプログラムを使えば、
過去の遺物と糞遅いレガシーデバイスを前提とした
糞プログラムでは、考えられないほどの
快適性と効率が得られるようになるよ。
お前らもなんだかんだ言って、今使ってるパソコンを捨てて
PS3で仕事やネットするようになるだろうね。

まあ見てなって。
0011名無しさん必死だな
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2019/12/10(火) 23:40:56.20ID:RvIAgrY40
>>10
似てるからコピペしようと思ったら先を越された
0014名無しさん必死だな
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2019/12/10(火) 23:45:04.57ID:iOJXQmJ+0
いやこれ既に発売してなかった?プレイ動画みたいなのも上がってるし
ちょっとよくわからん
0016グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2019/12/10(火) 23:53:55.93ID:FtCTYzZ/0
>>14
それは恐らくベータだね
今回初めて発売日が決まった
0017名無しさん必死だな
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2019/12/10(火) 23:54:13.10ID:G06Z9WKX0
グリグリくんがPSのゲームに興味もつのめずらしいね
0018グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2019/12/10(火) 23:55:19.14ID:FtCTYzZ/0
>>17
俺のPS4はぶっ壊れたから出来ないのだがPS5欲しくなったね
0020名無しさん必死だな
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2019/12/10(火) 23:56:28.70ID:+wsnfbzN0
>>14
アーリーでDLなのに人数限定とかいう謎なやつだな
あれ結局締め切られたんだろうか
0021名無しさん必死だな
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2019/12/10(火) 23:57:53.24ID:iOJXQmJ+0
なるほどβ版があったのか
現時点でもいろんなゲームが作られてるしツクール系としてはかなり自由度高いんだな
0022名無しさん必死だな
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2019/12/10(火) 23:58:15.21ID:lcKm/zjm0
グリグリくん久しぶりに見た
0024名無しさん必死だな
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2019/12/10(火) 23:59:07.91ID:uxI1R4FOd
>>1
マネタイズってなに?
0025グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2019/12/11(水) 00:00:21.34ID:yeLHjiGc0
>>23
https://yo●utu.be/rMYg7SsuvbQ
0026名無しさん必死だな
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2019/12/11(水) 00:01:17.38ID:CP4nFbOa0
マネタイズできたらyoutuberの紹介でバズって一攫千金とか夢あるな
0027グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2019/12/11(水) 00:01:19.26ID:yeLHjiGc0
>>24
例えばそのツールでゲームを作ります
作ったもので何かしらのお金儲け要素がないかという話
0028名無しさん必死だな
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2019/12/11(水) 00:03:44.28ID:YcAP4H8Z0
さすがにこれで商用化は無理でしょ
謎のヘコヘコ歩きだし
0030グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2019/12/11(水) 00:13:41.46ID:yeLHjiGc0
>>28
ヘコヘコ歩きはいくらでも変えられるだろうw
モデリングもゲームシステムも作れてキャラの挙動をいじれない道理はない
0031名無しさん必死だな
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2019/12/11(水) 00:26:56.06ID:F8REJ2qWd
よくわからんけど
審査とかの問題もあるのに商用化なんてできないでしょ
0032名無しさん必死だな
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2019/12/11(水) 00:52:35.56ID:RzZoJOIu0
今のゲームエンジンが使わなくなるれてるのは、サポート体制だろ。
0033名無しさん必死だな
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2019/12/11(水) 00:53:18.34ID:q/NXkUD80
unity側に充分なノウハウも溜まってるのに実績もなく、サポート期限も解らない、アセットもプラグインもまともにないコレを使うメリットがない
0034名無しさん必死だな
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2019/12/11(水) 01:15:20.47ID:kubemPLk0
>>19
結局プログラムの基礎知識くらいないとテンプレ改変から抜け出せなかったからなー
首チョンパとかさせるわけにいかないのはわかるけどキャラ周りの制約キツかったし
本気勢と情報交換しながら作るの楽しかったけどね
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/11(水) 05:17:54.06ID:D0wrkX6j0
Unityに勝てると思わないけどぐりぐりくんが頑張って盛り上げれば?
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