豚はswitchは成功したって喜んでるけど携帯機に逃げ込んだことで自ら進化の袋小路に入ったよね
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switchの次世代機はどうすんだろうね?
その前にソフトバンクかテンセントに買収されるかな?(´・ω・`) >>2
そう思ってるのはジャップのガラパゴス豚だよ?? 今ライトやっちまうのは長い目で見たらホント愚策
任天堂も気付いてないだろうな、業界一企業ではあるが色々バカ >>3
お前は柱時計を未だに担いで外出するのかと
ほとんどの物はモビリティという利便性の方が優先されるように移行する >>4
Liteを出しちゃった時点で任天堂は据え置き機から事実上の撤退したんだと思ったよ(´・ω・`) >>5
モビリティはもうスマホが担ってるんよ。
携帯ゲーム機なんて時代遅れ
スマホになってから外出先での暇つぶしの選択肢が増えたしね(´・ω・`) >>7
テレビにも繋げれる携帯機、ってことにしとけばw >>7
まあTVに写せる据え置きからは撤退してないけど
性能競争という意味での据え置きからは完全撤退だな >>8
利点が一切無いて訳ではないからな、ポケモン売る為
まぁ任天堂もその範疇の戦略だろうなぁ >>1
ファミコン以来30年ぶりに出た本当の意味での次世代機なんだけど、お分りでない? >>11
Liteはテレビ接続できないよ?(´・ω・`) Switchが売れすぎてイライラするから、次世代機が売れない妄想ですねw どこかの企業に買収される事を願うしかないって情けねえな >>14
Nvidiaの売れ残りチップ使ってるしどこに次世代感あるのかな?(´・ω・`) 歴代の携帯機と比べるとPS3.5ぐらいの性能あるからTVに写しても見劣りしないんだよな
3DSまでだったらTV写せるクオリティじゃなかった
任天堂ハードでは珍しく性能で売れたハードでもある ポケモン剣盾で良い台詞があったな
今更チャンピオンの強さを証明する必要は無いんだよな >>7
逆だぞliteを出したって事はswitchがフラグシップ機だし扱いは携帯出来る据え置きって事。
週販見ればわかるけど結局売れてるのはswitchの方だしなw >>1
テンセントやソフトバンクが買収かけるならWiiU失敗とアンバサダーで逆ザヤの後、
株価ボロボロになったタイミングしかなかった。
あまつさえテンセントは今、中国販売を手助けして任天堂の株価を押し上げてる。
任天堂の時価総額6兆、敵対的買収にはキャッシュで3倍の用意が必要と言われてるので
18兆。実に高すぎる買い物だ。
また、テンセントが欲しいのは中国での利益ではなく、世界に通用するゲーム作りのノウハウ
IPであり、外に打って出たいのに、世界のCSゲーム業界と交流のある任天堂に対して
露骨な敵対的買収をかければ、世界で活躍するゲーム関連企業に敵視、不安視され、
中国国内でしかまともな商売ができなくなる。
墓穴を掘るというやつだな。
以上の2点から、テンセントがたとえ狡い企業だとしても知能が少しでもあるのなら
そのような手段に出ないということが子供にもわかる。 実際のところ性能競争から降りてるから急いで次のハード準備する必要がないのよね
大規模タイトルは自社でやりつつ開発費の上昇に耐えられなくなったところを掬っておけばいい
PS6でも出る頃にPS4レベルのハイブリッドで充分回せる つか買収されるにしてもそこで出てくるのがソフトバンクとテンセントとか在日丸出しかよという
同じ言うにももう少しまともな事を言えばよいものを switchはコンセプト的に唯一進化してるハードじゃないか
他のはただ単純にパワーアップしてるだけ >>10
そのノウハウを積み重ねる事が次に繋がるって事がわからない無能 >>10
国内でもあっという間にPS4抜いて
世界でも1億越えるペースだ
PS4より需要があるから売れてるんだぞ 進化を続けた末のPSがあんな事になってるのを目の当たりにすると
そりゃBボタン連打でキャンセルが正解なんじゃないすか…と思う
なんか…おまえたち人間は行き詰まった種…さらなる進化が必要なのだ
我と同じ高みまで昇華させてやろうぞ!とか言い出すSF物のラスボスみたい >>22
それなら性能差はないんだし二種類に分ける必要はなかったんじゃないの?任天堂って馬鹿なの?(´・ω・`) 時代は完全にモバイルじゃんね
MSもソニーもクラウドやり始めてるのに >>31
Switchに追加でliteの売り上げブーストがかかってるのに?
共通部品は多いのに大幅増してるのに? >>31
家庭がない奴には多分理解できないと思うわ… >>28
まだ4000万台なのに一億超えるって豚には数字の概念がないの?(´・ω・`) PSも箱もその進化の行き先はすでにPCが辿ったあとだからな
袋小路なのはただの後追いしている「性能追求路線」なんだよ >>37
12月が去年と同程度だったとしても5000万は軽く超える。 >>37
同時期のPS4よりやや上だっただろ
任天堂ハードは3Qで1000万前後売れるから12月終わりには5000万だ >>35
単に豚に何台も同じハードを買わせてるだけだよね?(´・ω・`) どっしり腰を据えてやるゲームはPS、暇つぶしにswitch
バランス取れてる >>42
証拠の1つでも突きつけてみろよ、逆裁みたいに
いつも妄想でしか物言わないよな ぶーちゃんは低性能Wiiの末路を忘れてるんだろうか
1億台も売れたのに後期はソフト日照りになってあっという間に衰退した
それが尾を引いてWiiUが大コケした >>37
越えられそうか越えられそうにないかというのは微積学より傾向の判断でするもので数字がどうとかいうレベルの話ではないだろ
ゲハでもゲハ外のシンクタンクの分析でも共にまあこれなら普通に越えそうと何度も出てるというのにお前という奴は 3DSでさえPS4と比べなかったのにね
現実逃避に必死だなあと思う Wiiはリソースを3DSに持ってかれてるからな…
ここからポケモンぶつ森のDS路線だぞ… >>41
恐らく最終的に7000万台ぐらいで頭打ちだと思うよ
3DSがそれくらいだから(´・ω・`)
ソフトの玉も残り少ないしね。 >>45
末路と言うなら、下の状況を作った、3とPの方が・・・
Wii+DS時代の任天堂
2006年度 売上9,665億円 営業利益2,260億円
2007年度 売上16,724億円 営業利益4,872億円
2008年度 売上18,386億円 営業利益5,552億円
2009年度 売上14,343億円 営業利益3,565億円
2010年度 売上10,143億円 営業利益1,710億円
同じ頃のSCE
2006年度 売上10,168億円 営業利益△2,323億円(ゲーム分野)
2007年度 売上12,842億円 営業利益△1,245億円(ゲーム分野)
2008年度 売上10,358億円 営業利益△585億円(ゲーム分野)
2009年度 売上15,758億円 営業利益△831億円 (NP&S)
2010年度 売上15,793億円 営業利益356億円
(NP&S・1度目の債務超過、SCE解散) >>45
任天堂携帯機でもあるから
ポケモンが毎年出てハード末期まで牽引する
ポケモン無かった任天堂据え置きと一緒に出来ないぞ にしても、だが買わぬ豚のせいでサードからはスイッチングハブされまくりで、サードはPS箱PC向けにしかソフト出さないからなwww
まったく成功してない低性能ハブられスイッチwwww >>49
その雑すぎるSwitchと3DSは同じ傾向を示しているってのは一体なんなんだよ >>49
台数勝負もいいけど、たまには利益にも目を向けたら?
売れないものを無理やり売ろうとすると
赤字になると言うことがそろそろわかりそうなもんだけど。
●1990年代(1994〜1999)のゲーム部門営業利益
任天堂 6,606億円
ソニー 3,307億円+α(1000億未満)
●2000年代(2000〜2009)のゲーム部門営業利益
任天堂 2兆2,384億円
ソニー ▲2,347億円
●2010年代(2010〜2018)のゲーム部門営業利益
任天堂 5,649億円
ソニー 5,497億円 WiiUの後なんだから即死するはず!!
WiiUの累計超えたら止まる筈!!
マリオデ出たら終わりのはず!!
イカがでたら止まる筈!!
PS4の累計超えたら止まるはず!!!
ポケモンがクソだから止まる筈!!!
誰かに買収されてくれぇ!!!←今ココ Switch発売からそろそろ三年で未だにサード及び腰ってのがもう答えだよね
次世代に期待しましょう >>10
今そのモビリティ大好きスマホポチポチ世代を美味しく頂いてるのがswitchだぞw
スマホさんありがとう状態w 進化の袋小路に入り込んでるのはどっちかというと…
というか作ってる方もあと2世代もしないうちに終わるってよく言ってるよな据置 Wiiに於けるWiiスポーツとかDSに於ける脳トレとかみたいなニューキラーソフトないと一億台はつらいよね。
マリオゼルダポケモンぶつ森イカの繰り返しじゃジリ貧よ(´・ω・`) 新型ピークアウトスレかな?
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Switchってピークアウトしてないか? 2018-10-11 ゲハの豚の中だけでスイッチは成功してるっぽいが、現実はPS4が大成功しててサードソフトが集まるのはPS4だからなぁ
E3もgamescomもTGSもTGAも毎年任天堂だけ蚊帳の外なのはそういうこと
明日もスイッチングハブ祭りだしw 小型化が進化に入らないっていつまでも戦艦作ってた旧日本軍かな? いずれは ニンテンスマホが出るんだよ
もうとっくに そういう流れだろ 3DSは2011年2月末発売で
2014年12月終了時点で5041万台
スイッチは2017年3月頭発売で
2019年12月終了時点で5000万台以上(前年の出荷から予測)
3DSよりペース上 大してスペックのない劣化pcを家のリビングでしか遊べ無いとか、このカネの無い時代にソレこそカネドブだろw サードソフトの不作具合が笑えない状況なんだよなぁ…
海外も急に失速してるっていう
バイオにセキローがベスト候補に上がってくるレベルなんだから >>55
任天堂がね、Liteの発売を決定した時点で3DSの後継に認定したんよ(´・ω・`)
だから販売経路も同じルートをたどると思うよ >>63
つファミ通TOP30
ゴキちゃんいい加減現実に戻って来いよ。 switchガーじゃなくゴミステを売れよ
泣き言しかねえからソニーは負け犬なんだよ >>63
Switch自体は成功してるけど出てるゲームからしてゲハ民が求めてる物では無いな
今世代も残念ながら任天堂ゲーム専用機として優秀だった >>60
作ってる方は言ってないぞ
PS5も状況次第でクラウドと吉田修平氏が言ってた
結局クラウドが駄目そうならプアマンズPCとして続くだろうね
クラウド環境が整ったら終わり エンタメの消費傾向について何故か日本が世界より遅れてると考えてる奴多いけど逆だからな
日本では明確に据置専用が売れなくなったが、世界はこれからそれを後追いするんだよ
ゴキ君はps5の心配した方がいいよ 外に持ち出せない据え置き機に未だしがみつくゴキブリ見てると、本気でなんか悲しくなってくる…
親の気持ち考えて、そろそろ外の世界へ出てくれよな… >>70
DSの後継機3DSはDSと同じ販売傾向になりましたか? ゴキちゃんってVitaとか言うゴミを経験しているはずなのに携帯機は無敵みたいな認識してるよねwww 売れたんだから次なんて当分出さないでおくべき
次はPS4に近いスペックの携帯機とかなんだろうけど
そんなもん出されてもいよいよPSと同じで日本と海外メーカーの技術差が露呈するだけ >>70
PS3はPS2と同じルートを辿りましたっけ? >>70
なんだそのあまりにも雑すぎる論旨は
ほんま神経節はあっても脳はない複眼に映った物に対する反射だけで書き込みするなお前らは 家に引きこもりながらPS4でちんしゅっしてないで家から出てくれよ…
本気で親が悲しんでるぞ…?
Pornhub「2019年、最もアクセスが多かったゲーム機はプレイステーション」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1576104876/ ブスザワ2も出るし据え置きIPと携帯IP出るから強いかと
スイッチ累計の俺の予想は1億3000万台前後
ライト以上の隠し玉があれば1億5000万台 >>52
携帯専用出たら買うとか言いつつ
仕様見比べて結局ノーマル買ってる
みたいな人が多い気がする
そういう意味ではlite出す意味はあった >>74
switchも後世に任天堂専用ハードとしては優秀だったと語り継がれるんだろうね。
やっぱり第一線級のソフトからハブられてるのが痛いよね(´・ω・`) >>63
今年のE3の記憶は何者かに消し飛ばされたのか?
この何故か途中で終わったイキリスレでも見て思い出せ
スイッチングハブタワー建設中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1559963560 PS4がSwitchに負けてからゴキブリの「Switchは携帯機だからー」連呼が余裕のなさを表してるなw
今まで散々グラガグラガで煽ってたのに 結局サードから大型タイトルはほぼ出ないし、WiiUからの復帰としての役割は十分だがこのままセカンドハードの甘んじるのは微妙だな >>57
時々「本社に隕石落ちねぇかな」が挟まってる気がする >>88
ハブタワーとか言う前にソフト買ってやってください…
本当にPS4が死んじゃう…(泣)
【朗報】週販1〜10位全部switchwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1576069256/ >>89
スイッチ出る前は携帯機はスマホに食われて売れないとか言ってたんだよね
結局スイッチは日本でも世界でも売れてるし >>1
Switchは据え置きモードもあるよ
次世代機はPS4程度の性能で、携帯モードで1080pじゃないかな >>84
ブスザワさん如きにWiiスポや脳トレのような訴求力はないよ。
あんなの任天堂ブランドがなかったらただの凡ゲーだし
発売まで何年かかるやら(´・ω・`) >>87
PS4より売れてるから問題無いんじゃない? ファンもおじさんが大半だろうから進化とかいらんだろ ゴキちゃんて文系多いのかな
なんか言いまわし方変えれば結果を真逆にできると
思ってるフシあるよね これで明日発表される新作ほとんどスイッチだったらどうなんの? >>96
性能上げるとバッテリーの持ち問題がでるからね。
最新機種のスマホでもゲームを連続稼働させると2〜3時間しか持たないし
据え置きと違って安易に性能だけ上げれば問題が解決しないのよね(´・ω・`) 実質携帯か性能争いかの二択だからな
そんなのどちらも袋小路でしかない
性能争いと言ってもMSは性能で上回ってもSwitch未満
任天堂が正しかった以外の何物でもない >>87
語り継がれるも何もゲーム業界的にやっと出た真の次世代機なんで。
だから任天堂はスマホのようにswitchの仕様は大きく変化させずにswitch2→switch3→switch4と中身だけマイナーチェンジさせてリリースしていくだけだぞ? >>103
MSはにんてんどうよりも問題が大きいんで
性能上げても問題が解決しないという好例を示してしまっているのがね >>95
ユーザーの年齢的にスマホに食われたのはプレステの方ってオチだったな
今の中高生とか20代あたりはみんなスマホゲーやってるし、わざわざ親の目があるリビングのテレビでゲームやらないという >>103
うん、言いたいことは分かる。
でもswitchは据え置きとしても使える事完全に忘れた反論には意味はないよ? >>105
真の次世代機の定義を教えてください。(´・ω・`)
携帯できてTVに繋げられたら真の次世代機なの? >>1
「進化の袋小路」って単語を使いたかっただけだろ >>102
サードソフトは良くてもSwitchとPS4のマルチでしょ
>>103
バッテリーは性能の限界に達してるとか聞くよねー
とはいえ、目に見える性能差が無いと次世代機を作る意味も無いので難しい 実際伸び代あるのはSwitchであって
進化の袋小路はPSが入りかけてる いい大人がSwitchみたいなゲーム機を外で人目を気にせず
躊躇なく遊べると思ってるんだから常識的な感覚疑うわ
ぶーちゃんって世間の感覚とずれてる まあスイッチが成功したのは間違いないよ
ゴキブリの俺でも認めざるを得ない
ぶっちゃけWiiUと同じ3万だから売れないと思った
需要があるものは高くても売れるんだね ゲームの進化とハードは関係ない
どっちかっていうとゲーム自体の進化がそろそろ頭打ち感の方が強い >>109
今まで出来てなかったからね、そうだよ。
やっと技術が任天堂のコンセプトに追いついてくれた感じ。
まあその前にwiiUって言うβ版の失敗もあったけどねw
ただ性能上がるだけのPS5やスカーレットは既存のハードの系譜から全くはみ出てないつまらないガラクタ。 スポゲーがクラウドで大丈夫に成る時が
コンソールが終わる瞬間なんだろう >>114
成功なのかな?
単にウンコがひどい失敗だから相対的に成功にみえるだけじゃないの?(´・ω・`) PCがタブレットに駆逐されつつある現状を見ればわかりそうだけどな
重要なのはスペックではなくコンテンツと利便性 >>45
お前曰く高性能のくせにWiiみたいな大失速してるPS4が見えないのだろうか
何が見えているのか疑問だね 外で〜とか小、中学生ならまだしもゲハにいるような層にまるでメリットにならないのは何となくわかるしここにいるSwitchユーザー自身そんなに外で遊ばねえだろ DSLiteの時は 値上げだったけど
明らかにデザインが良くなったから 受け入れられた
switchLiteは ポケモンの為に携帯性重視で作ったもので
値段も抑えめ
全く事情が違う >>118
完全に日本市場がSwitch一色な状態で成功してないなら、今後どんなハードも成功しない事になるなw >>115
マスゴミまで使ってVR元年って謳ってもあのザマだしwwwwww Liteは持ちやすいけど操作はしづらかったわ
右の4つのボタンが右上に寄りすぎてて、右手の親指に負担が掛かりすぎる
あれは骨おかしくするわ >>118
世界販売台数では3DS+WiiU越えるから間違いなく成功
3DSWiiU時代の末期なんか年末なのにイギリスソフト売上TOP40から任天堂ハードのソフト消えてたし
海外市場でかなり復活してる >>115
だな
もう解像度は人間が見分けられる限界に達しつつあるし
同じく同水準のコストで書き込むにも限界に達してる
これ以上はAIに自動作成でもさせられるようになるまでは伸び代がないだろう
解像度だけで売ろうとしたらもう長くて2,3年しか商売にならない >>121
旅行に持って行ったのはswitch liteの方だわ >>116
SHIELD TV の時点でTV出力機能はついてたよ。もしかして山に籠ってた?(´・ω・`) Pornhub「2019年、最もアクセスが多かったゲーム機はプレイステーション」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1576104876/
PS4ユーザーってちんこの皮ダルンダルンになってそうwww 今のブレワイの状況はドラクエ2が出る直前に似てると思う
まだまだ伸び代はある
3で爆発すると俺は予測してる とりあえずPS5出て、数年経たないとわからんだろ
PS5にバトンタッチ出来るか怪しいと思うぞ?
ちゃんとソフト供給出来んの? いくらなんでもPS5早すぎる
大失速してるからって焦って発表した
3年屈むと言ってたんだから3年死ぬしかない 任天堂の場合は何時でも路線変更できるだけの体力と市場規模はあるけど
PSは携帯機市場失敗して撤退した以上据置の道しか残されて選択肢ないってのは自ら袋小路入ったね ゲームは必需品じゃないから
性能の割にハード値段安く
面白いゲーム出せるとこがずっと安定して成長してる事実
高性能求めたら永遠にスマホ&PCと競争するハメになる
それこそ袋小路だろw
どっか潰れた会社あったよな?
AV機器とカメラセンサー作ってるSのつく会社だったとおもうが
おじさん最近物忘れ激しいからどこだったっけ?
教えてくれないか? 豚は万能感に浸ってる所悪いけどけど
もうぶつ森とメトロイドどいつでるかわからんブスザワ2しか
残りの弾がないのに大丈夫なの?
サードの第一線のソフトはでないしWiiスポみたいなやつも段ボールとプラスチックのゴミもヒットしなかったし
新規タイトル開拓に苦労してるからソフトがないと失速するよ?(´・ω・`) >>129
聞いたこともないからググッたけどそれ単体で携帯ハード据え置きになるものじゃないようだけど何が言いたいのかね?
それにさswitchの仕様否定すると任天堂のソフトを持ち上げてる事になるけど理解出来てる?
(´・ω・`) 大コケしたwiiUと比較したら売れてるけど
どう見ても携帯機だからね
で携帯機としてみたら成功したDSみたいには全く売れず
失敗扱いされてる3DSに毛が生えたレベルの売上
ピークアウトしてるPS4に年度売上で3年度連続負け
次世代機発表済みの4年度目の今年やっと勝てるレベルの売れなさだもの >>138
サードの第一線ソフトが出てるのにPS4が大失速してるのは何でなんだよwww >>138
あの、ポケモンとかマリオデとかFEとかスマブラは全部ジョガイ? >>138
うん今発表されてるソフトでもうswitchにソフト出しませんって任天堂が宣言してる君のいる世界線ではそうなのかもね(´・ω・`) switch勝利より負けハードゴミステの死亡が一番の収穫だよな 語尾に顔文字付けたら何言っても許されると思うなよ? >>139
単体でもタブレットにもなるしゲームもできるぞ。
コントローラーは分離してるけどswitchの奇形コントローラーよりは操作しやすいよ(´・ω・`) >>2
>>4
ゴキブリ如きが何知ったような口きいてんの?何様?」 >>140
(´・ω・`)「IDコロコロしたからって僕をわすれないで・・・」 >>135
PS3からPS4の時より発表はやや早いね
出る時期はほぼ一緒(丸7年) >>138
任天堂IPのこと知らないのはそりゃ持ってないから仕方ないだろうけど
PS4の大失速のこと心配したほうがいいよ
PSになったら盛り返すの?大丈夫? ドラクエって最初から馬鹿売れしてたわけじゃないからな
DQ1の売上はFC全体では18位だから >>144
豚<PSは負けハード
PS4・・・1億500万
wiiU+Switch・・・5500万(1年先行)
ワロタ 据置と携帯のアーキテクチャ統合で
ファーストとセカンドとインディーズだけで
勝てるようになったのは大きいな >>146
だからそれが売れてないでswitchが売れてるってことは暗に任天堂のソフトがすごいって言ってるんだけど大丈夫なのかな?(´・ω・`) いい年した大人が人前でスマホのゲームに熱中しているのも大概だけどな >>153
ワロタ
なんなら3DSシリーズとvitaもくっつけようぜ?w これでスカーレットとPS5が発売されたらますます旧世代機のswitchは
サードの第一線ソフトがますます出なくなる。
そうすれば任天堂タイトルで勝負しなきゃならないけど残す弾はあと僅か・・・・。
もしくはインディーズを押すのかな?
どっちにしろ緩やか死を迎えそうだよね(´・ω・`) >>159
そんなことしたらソニーが負けちゃうだろ! >>156
任天堂ソフトがすごいかどうかは個人の主観だけど
別にswitchは真の次世代機ではないよね。だってswitchの先代がもうすでに実現してたことだものね(´・ω・`) >>160
そもそも第一線級のサードがその他サードと比較してどれだけ占めてるわけ?
それに第一線に居られるサードがどれだけ残るかな?
インディアピールはしてたけどSIEに超vip待遇で出してもらった準AAAのデスストがあの有様だしねぇ・・・(´・ω・`)
いつまでもAAA=面白い、売れるなんて時代じゃないと思うんだよなぁ(´・ω・`) >>25
「任天堂が欲しい」ってのが表れてるだけじゃね
個人的にソフトバンクの一番気持ち悪いとこはまさにこういうところ、iPhoneの時の「私は昔からAppleのファンだったんです(キリッ」のときから何も変わってないというか 追い込まれてるのは任天堂のほうだと気づかないアホな豚ども
惨めすぎるわ 糞デカコンポからウォークマンで小型化してこれぞ次世代と一世風靡したの
ソニーキッズは忘れてしまったのかい…? スイッチにはサードの第一線のソフトなんて今も出てないけどな。
それでもユーザーはスイッチを選んでいるという現実があるわけで。
求められていないもので優位性を主張されると、なんか気の毒になってくるな。 PCという名の行き止まりがある袋小路に入ってるのはPSや箱の方だろ
任天堂は袋小路に入る前に脇道とか抜け道に入ったって表現する方が正確 >>138
3年後に出るソフトを今発表するわけないだろ
さすがスケジュール表みて満足できるゴキブリ >>162
あーなんだ。
wiiUも理解できてない情弱くんだったのかぁ
(´・ω・`)
>>167
64GC時代は確かに追い詰められてたけど
過去しか見ないで現実見れてないゴキブリって惨めだねぇ >>160
たった6年で死にそうなPS4を看取ってやれ
自分もソフト買わないからそんな惨状になってるんだろうにひでえ奴だ >>165
やっぱりゲーム機は自社タイトルと第一線のサードタイトルという両輪が大事だよね。
そうすることでソフトスケジュールの穴を防ぐことができるしやはり第一線のタイトルはなんだかんだで売れるしね。
任天堂ハードはひとりで頑張らないといけないから大変だよね。
任天堂のタイトルだけ売れてインディーズや残飯タイトルはほとんど売れない・・・これは悲劇だよね(´・ω・`) >>64
その旧日本軍すら「飛行機すげぇよ、これからは戦艦よりも空母の時代だな!」でいち早く空母部隊を充実させてるぞ >>167
ああ、そうか!
過去の圧倒的だったPS1PS2時代の良かった記憶に囚われてるから現実に目を向けられないんだね。
惨めだなぁ(´・ω・`) >>172
サードに見捨てられたハードは必ず失敗する
任天堂はもう出せる弾がない >>174
サード総動員で6年で終了したPS4を看取ってやれ
もうどうせソフト買う気もないのだろう >>159
仕方ないな
DS・・・1億5000万
↓
3DS・・・7500万
PSP・・・8500万
↓
VITA・・・1500万 たしかに今回はうまくいったがスイッチ2スイッチ3は性能伸びなさそう
その内任天堂の新しいゲーム機買う必要がなくなりそうだなあ >>172
ウンコはそもそもお外に持っていけねーだろ。いい加減にしろよ(´・ω・`) >>174
高性能求めない同発マルチはそれなりに売れてるしなんだかんだでDQ11Sもハーフ到達しそうだし
インディーズも玉石混交だけど良いゲームもあるしで
よくまあ残飯だの言えるよね(´・ω・`) いい大人が外でスマホでゲームやるのとSwitchでゲームやるのを
同じように見られてると思ってるの?
マジでぶーちゃんの感覚世間とズレすぎてるて呆れるわ >>182
えっ自称完全版ドラクエなのにハーフしか売れてねぇのか。馬鹿にしてるPS4より売れてないやん・・・(´;ω;`)
声なんていらんかったんや・・・・。 >>181
>別にswitchは真の次世代機ではないよね。だってswitchの先代がもうすでに実現してたことだものね(´・ω・`)
お前がそう言ったんだろ(´・ω・`)
記憶障害か?(´・ω・`) いい大人がスマホでゲームはバレたら普通に恥ずかしいだろ
だから全員ミュートでやるんだよ サードの大作()が無くても今年のスイッチが
過去のハードと比べてかなり売れているのが分かったのに
何馬鹿なこと言ってんだかね
2000年以降の本体年間販売台数ランキング(〜12月8日)
*1位 886.3万 DS (2006年 3年目)
*2位 714.4万 DS (2007年 4年目)
*3位 562.7万 3DS (2012年 2年目)
*4位 493.2万 3DS (2013年 3年目)
*5位 420.0万 GBA (2001年 1年目)
*6位 413.6万 3DS (2011年 1年目)
*7位 403.0万 DS (2008年 5年目)
*8位 402.5万 DS (2009年 6年目)
*9位 400.3万 DS (2005年 2年目)
10位 374.8万 PS2 (2000年 1年目)
11位 373.1万 Switch(2019年 3年目)
12位 365.3万 PS2 (2002年 3年目)
13位 362.9万 Wii (2007年 2年目)
14位 361.3万 GBA (2003年 3年目)
15位 360.4万 PS2 (2001年 2年目)
http://teitengame.com/hard_rekidai.html >>177
そういうのはぶつ森というICBM級の弾が発射された後に言いなよw >>184
自称完全版のDQ11sが
自称インディー発、自称独自性のあるお使いゲームのデスストに勝ってて済まないな(´・ω・`) >>142
「じわ売れは悪!」とか言っちゃう種族だぞ? >>188
ぶつ森ってそんなに売れる弾だっけ?(´・ω・`) ぶつ森舐めてて草
数か月後ひっくり返ってショック死するつもりかよ PSにこもって進化した先がペルソナやサクラ大戦なんか? >>177
以前はそうだったが、開発費の高騰もあってサードが凋落したのだよ。
サードの収益がハード関係なく落ち込む中で、売り上げを維持し新規タイトルを当てている任天堂が相対的に強くなった
結果、ファーストのみで勝てるという状況ができてしまった
もう少しゲームハードのスペックアップのペースが遅ければ、ここまでサードが疲弊することもなかったのかもしれない >>189
スクエニの由緒あるタイトルとインディーズタイトルを比べるなんて
お前は実は小島監督のファンだろ?素直になれよ(´・ω・`) >>191
Wiiぶつ森が爆死したせいで「据え置きぶつ森はダメ」ってジンクスが有るけど、Switchは据え置きじゃないらしいから大ヒットほぼ確実なんですわw 去年でたスマブラが今年ミリオンなのを見てソフトがないとかよく言えますわ >>197
旬を過ぎたソフトで威張るな(棒)
ゲームは鮮度が命だろ(棒) どうぶつの森は初動がポケモンと比べて弱い替わりに太く長く売れるからなあ
11月に発売して翌年の3月まで一回も5万を下回らない異常な売上だぞビックリするわ
とびだせどうぶつの森 売上推移
11月2週 603,064 *,603,064
11月3週 290,280 *893,344
11月4週 213,414 *1,106,758
12月1週 105,553 1,212,312
12月2週 *89,195 1,301,507
12月3週 151,920 1,453,427
12月4週 356,817 1,810,244
*1月1週 133,134 2,103,089
*1月2週 *83,220 2,186,309
*1月3週 *97,448 2,283,756
*1月4週 *82,370 2,366,126
*2月1週 *65,740 2,431,866
*2月2週 *81,559 2,513,424
*2月3週 *78,178 2,591,602
*2月4週 *74,438 2,666,040
*3月1週 *73,615 2,739,654
*3月2週 *63,285 2,802,940
*3月3週 *58,578 2,861,517
*3月4週 *56,876 2,918,394
*3月5週 *57,835 2,976,228
*4月1週 *49,140 3,025,368
*4月2週 *36,709 3,062,077
*4月3週 *34,482 3,096,559
*4月4週 *31,711 3,128,270 >>192
switchに出すよりスマホでぶつ森GOみたいなやつだしたほうがヒットすると思うよ。
これ僕のアイデアだから実現したら任天堂はインセンティブを振り込んでね(´・ω・`) >>201
アホやな
やったことないんだからしょうがないけど >>201
どうぶつの森ポケットキャンプというのがあってだな >>146
単体でタブレットになってる画像が見当たらないんだけど貼ってくれない? >>186
あれは恥ずかしいとか以前に周りに迷惑だからだろ
これだから世間と感覚ズレてるとか言われんだよ >>45
据置、携帯が一本化したからWiiのようなソフト日照りはないぞ >>206
開放型イヤホンでシャカシャカ音楽聞いてるやつもいるのに
ゲームに限って全員迷惑を気にするとか不自然だろ なんで持ち出せる=外でゲームするって発想しかできないんだろう
多くの人にとっては滞在先や帰省先に持っていけるのがメリットだろうに >>208
いやいや全然不自然じゃない
イヤホンの騒音は本人は気づいてないだけかもしれんしね
ゲームの音は迷惑になるの気づいてる 据え置き携帯のハイブリッドってのを認めないよねゴキブリは >>209
少しだけ荷物増えるのを許容するなら宿泊先でも自宅と同じようにゲームが出来るのは大きい
…だから任天堂よ、割高になってもいいから持ち歩き前提の小型ドックを発売してくれ 正直PSは性能頼りなんでとうの昔から袋小路まっしぐらなのは言われてたことだけど任天堂のはゲームのアイデア勝負なので読めない。
ゲームのアイデアなんてとうの昔に出し尽くされた感が否めないなか、任天堂はここまでやってのけてる。
つまり袋小路の先という未開の部分を任天堂は突き進んでいることになるので先が見えない。
PSはもう言うまでもなくとっくにダメになってるしそれはPS5が出ても変わらない。 >>204
調べたらShield TVじゃなくてShield Tabletっていうモデルだったわ
っていうかこれならPSPのテレビ出力の方が先じゃね? ソフトバンク「任天堂クレクレ!」
…ソフトバンクってある意味、日本最強にして最悪の「クレクレ厨」だと思うわ ここでゴキちゃんが騒いでも日本でpsが負け組なのは変わらないぞ( ˘•ω•˘ ) 負け組がわめいても負け組の負け惜しみは刺さらないんだよな ゴキブリが買いもしないソフトを並べてイキる暇があったら買ってやってんだ
ついにトップ10に1本も入らなくなったぞ。 数量限定()
常に閉店セールの店みたいになってきた
PS4とPS4 Proが1万円引きとなるキャンペーンが12月19日スタート。PS VRもPS Move2本と5タイトルをセットにした特別商品が登場
https://www.4gamer.net/games/990/G999024/20191212002/
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは本日(2019年12月12日),PlayStation 4スタンダードモデル(HDD容量500GBモデル,1TBモデル)と
PlayStation 4 Pro(HDD容量1TBモデル)が,通常の税抜希望小売価格より1万円お買い得になるという数量限定キャンペーン
「今だけ驚き価格!イチキュッキュッパのPlayStation 4!(19,980円+税〜)」を,対象店舗で12月19日から2020年1月5日まで実施すると発表した。 >>208
引きこもってるからこんなこと言い始めるんだよ
外に出ろよ >>217
まぁ、ゴキちゃんは日本市場がどうなろうと、ソノタランドで売れてさえいれば満足らしいからなw
そもそもゲームやらないからどうでも良いんだろうねw テレビは日本ですら中華メーカーに負ける始末、スマホも同上、海外でももちろん売れてない
、vaioはとっくに別会社、ウォークマン?過去の遺物ですよね?
消去法でプレステが一番マシってだけなんだよね
実際のところ、ソニーがブランドってのがもう中高年の発想
稼いでるのは音楽や映画とそして金融 >>220
正直もう値下げするしかないもんな。
それでも来年PS5が出るまでに
捌き切れるかどうか・・・ いつも不思議に思ってるんだけど夜の時間帯にスマホ回線から書き込みしてる人は家にWi-Fiないの?
IDコロコロするため?
外でフリーWi-Fiもないところにいるの? 速報のキモ顔文字野郎が外に出てくるほど現状が辛いんだなあ
随分解放感のある袋小路ですねwwwwwwwwwwwww 時価総額で言うと、任天堂6兆、ソニー9兆、これがすべて。
ちなみに、ソニーの社員数は任天堂の20倍 任天堂は買うのには高すぎる
ただのゲーム会社なのに6兆もするんだぜ
売上1兆で時価総額6兆とか割高過ぎるよ >>212
ドックは性質上あれ以上小さくならないしスタンドなら既に出てるやん >>230
あー
だからSONYはMicrosoftに勝てないのかー >>230
任天堂「6兆です」
ソニー「9兆です」
テンセント「40兆です」
MS「120兆です」 Googleかアップルがドックとプロコン出したらサードはそっちに流れそう、
今のスマホってSwitchよりスペック高いんだろ >>238
生活必需品だから強いのに後付けでそんなもん出しても売れねーよ
電話とかメールとか来たら一々抜くのか?w
そうでなくても今出てる外付けコントローラー売れてないじゃん >>191
前作ぶつ森3DSは、国内400万本で
最近十年間で最も売れたゲーム
Wiiのなんか以来レベル 任天堂はMSに性能勝負で敵わないから別路線なんだよ
そしてMSはソフトで任天堂に敵わないからポケモンとかがいる市場には深入りしない
バランスはいいと思うよ >>118
ハッキリ見える分だけでも国内PS2超える推移だろ 携帯機に「逃げ込んだ」と言ってるなら携帯機なら売れると思ってるのか
VITAなんて前例あるの本当に虫はすぐに忘れる ゴキブリはハイブリッドをいつになったら覚えるんだ?
池沼か むしろ、携帯で売れてるSwitch凄くね?
世界的大企業のソニーが大失敗して撤退した焼け野原をSwitchは生き延びてるんだぞ
むしろ逃げたのは日本が誇る世界のソニー >>4
次はハイブリッドのSwitch2、そして後からSwitch2 Lite
という勝利のサイクルが確定したのにそれにまだ気付いてないバカw >>245
逃げ込んだどころかvitaは撤退してるんだもんな >>243
PS2が行き詰り携帯機に逃げたソニー
結果的に余計にソフトが出なくなって死亡 豚ハードなんてゲームボーイとかでもいいんだろ
グラじゃないスペックじゃないっていうんだから >>232
2019年世界市場規模ランキング
ポケモン 900億ドル
ハローキティ 800億ドル
プーさん 750億ドル
ミッキー 700億ドル
スターウォーズ 650億ドル
アンパンマン 600億ドル
ディズニープリンセス 450億ドル
マリオ 360億ドル
ジャンプ 340億ドル
マーベルシネマティックユニバース 320億ドル
ハリーポッター 310億ドル
スパイダーマン 270億ドル
ガンダム 260億ドル
バットマン 250億ドル
ドラゴンボール 240億ドル
遊戯王198億ドル
COD 170億ドル
FIFA 100億ドル
GTA 93億ドル
むしろお安い
ソニーよりよっぽど世界では価値があるぞ >>248
あぁ何も判ってないバカはすっ込んでていい
その流れ俺自身もいいと思ってるし スイッチで任天堂ハードは変なギミックがなければ任天堂ソフトだけで
ハードを売れるとわかったから今後はやりやすいだろう
自社ソフトでハードを売りつつサードを誘致すればいい
中国市場で売れるようだと更に楽になる >>248
既購入者向けにコントローラーはそのままに本体だけを上位に替えていくってやりそうだよな
ジョイコンだけで1万円弱するし
>>251
0か1しかないって極端な奴だなぁ 生物の進化の過程で大きな牙が特徴のサーベルタイガーっているじゃん
彼らは頑張って大型動物を狩るために大きな牙や強靭な前足を身につけたんだよね
大型動物を強靭な前足でがっちり捕まえ自慢の大きな牙で首元を突き刺し
すごく上手くいったんだ
でも強靭な前足に比べ貧弱な後ろ足のせいで遅くなり
牙で突き刺すことに特化したために噛み付くための顎の力は弱かったんだよね
それでも彼らは気にしなかったんだ
大型動物を狩るにはこの牙と前足さえあればいいと思っていたから
確かに彼らは大型動物を次々と狩り繁栄したんだ
彼らは自分達が最強動物だと一番のハンターだと思ってたんだろうね
でもそんな時ある変化が起きたんだ
暖かい時代が終わり寒い時代が来たんだよ
寒い時代になり大型動物は減り生き残ってるのは中型小型の動物達
中型小型の動物を捉える為には瞬発力を生む強い後ろ足
素早く噛み付く為の顎の力が必要になったんだよ
彼らがとうの昔に必要ないと棄てた能力が必要になったんだよね
彼らは焦っただろうねでも今更強い後ろ足や強い顎の力なんて身につけれなかったんだ
時代の変化に着いて行けなくなった彼らは生物の進化の枝葉で消えていってしまった
1つの方面だけの進化って結局時代の変化に対応出来なくなって滅んでしまうんだよね >>251
モノクロでも面白いの作れるが
古くはカサブランカに愛をとか
今の方が昔よりゲーム造りの手法確立されてるからな? >>1
ライトと据え置き型に二分化するんじゃない? >>248
Switch2の姿が見えてないから進化の袋小路ってことででしょ。
チップはどうにかアップデートできてもバッテリーはアップデートできへんで。 >>96
携帯で1080p出してフレームレートどれくらいにするのか分からないけどバッテリーと発熱の問題があるから技術のブレイクスルーが起こらない限り無理
全個体電池+シリコン電池が実用化されればバッテリーは解消すると思うけど発熱の方は液冷や大型ヒートシンクが必要
据え置き時にPS4クラスの性能にするには外付けGPU+大型のアダプターか大型のドックにGPUと電源を内蔵するしかないと思う
俺はフレームレートを改善してもらいたいんだけどGPU性能が必要になるから難しいと思ってる >>4
いや、ライトは正解だったと思うけどな?
あれが欲しくなって買おうかな?とか思い始めるだろ?
けど、TV画面で遊べないわけだ
そうすると「あれ…もう1万出せば本家が買えるのか…。そっちにしようかな?」という事が起きる
本家を買わせる為のバーターとしては悪くない戦略だと思うよ?
俺もPS4のマイクラに統合版が来たらswitch買おうかな…と思ってた
やっぱりやめたけどwww >>263
クロスプラットフォームになったんだからテレビでやりたいときはPS4でやればいいじゃない。 >>263
当然そういう利点もある、俺は違う角度から「今」という意味で否定派
説明長くなるから語らんが ゴキちゃんはSwitchの心配するよりPS4と来年末?のPS5の心配した方がいいぞ?w >>266
PS4は有終の美を飾り次世代機であるPS5にバトンタッチする。
PS5は正当に性能がUPしてロードも早くなり互換もある。
何も失敗する要素無し。 >>267
あれれ〜?
下位互換を正式発表したか?
SSDも確か型落ちだから目算の性能出ないと噂されてるのに?
で、売上確実に落ちてるのにあと1年粘らないとダメな状況
よく楽観視できるなぁw >>261
チップのアプデで消費電力下がれば同じバッテリーで稼働時間増えるのはマイナーチェンジ後のswitchで証明されてるが? いやPSや箱の方が不透明だろ進化的には。
PCのAAAを安価にプレイできる安定した環境がCS機。劣化PC。でもそれがPS4が売れた理由。
PS5も次箱もそれ以上にはなれないと思うわ。
ただ常に一定の需要はあるからそれでいいんじゃね?
もう目新しさはいらん。コスパ追及ってことで。
任天堂だけは独自路線だよなあ。 >>212
非公式品になるけど俺が使ってる中では下記のがおすすめ
恐らく一番小さくて軽いと思う
アダプターは出力が15V/3A以上かつUSBPD対応であればTVモードで出力出来る
ドック
https://www.アマゾン.co.jp/dp/B07KTXSZVH/
アダプター
https://www.アマゾン.co.jp/dp/B07TXYZ4GZ/ >>264
ワールドが同期できないからそれじゃ意味がない >>138
いつ出るのか分からないのはメトロイドのほうだ
ゼルダのほうがいつ発売されるか読める ID:43I8Jass0くっせ〜www
謎に句読点使ってるしトンズラこいた>>1じゃないだろうな? >>9
全固体電池が実用化されてお手頃なお値段になった頃がいいな スイッチの次の世代でたら据え置きの方は切り捨てて携帯モードの方重視で新ハード(据え置き)、スイッチ(携帯機)としてやるつもりだろこれ
任天堂は新しいハードだしたらその前のはあっさりと早い段階で切り捨てるから覚悟しとけよ >>242
しれっと嘘ついてるが最近10年だと
DQ9 437万本
MHP3rd 487万本
があるからぶつ森が一位じゃない >>276
勘違いしてると思うが全個体電池は充電時間が著しく短くなるだけで体積あたりの蓄電容量が増える訳じゃないよ
だから全個体電池が実用化されても電池がマッハで無くなることに変わりない 低性能路線突き進むなら携帯特化でもいいかもな
現時点でもかなりユーザー層被ってないし完全に二極化するかも psはすでにチキンレースの崖っぷち
高騰する開発費の割に利益は上がらない
結果産まれるのはクソゲーだらけという悪循環 もうずっとスイッチで良いのでは?
可愛い系にこれ以上性能いらんし >>236
>>237
なんだソフトバンクなら衝動買いのノリでまとめ買い出来るな
ていうかこの国自体ソフトバンクに買われた方がいいんじゃね? そりゃMSの本業はもはや半公共事業だもんな・・・・しかも世界中の
仕事で使うOSのデファクトスタンダード取ったのは大きすぎる 日本はソフトバンクに買われた方が良い
ギャグで言ってるつもりはない(そもそも俺はギャグのセンスが壊滅的だと自覚している) メインバンク他大手に融資断られた会社に国買える訳ないだろw
はやけりゃ今年度中にコケてもおかしくないぞ? 恐竜で例えるなら
PSはトリケラトプスの仲間。
任天堂はティラノサウルスの仲間。
前者は絶滅に追いやられてしまうが
後者は鳥として現代では空の覇者として君臨してる。 >>288
ギャグのセンスが壊滅的と自分で言ってるだろが!!! 劣化PCに逃げ込んだPSの方が進化の袋小路だろ
仕様発表当時からx86使ってる以上PCと比較されるのは避けられないけどいいのかって言ってる奴いたのに PSも箱もPCの1モデルとしての道を選んだんだからそれはそれでいいのよ
gtx960は進化の袋小路に入ったとか言わないだろ >>1
森林で豊富な食べ物採って豊かな暮らししてました
森に虎が住みつき食べ物が安全に採れなくなりました
洞穴に逃げ込んで奥は袋小路なので空きを伺いながら怯えて暮らしてます
どっちが袋小路なんだって言う >>10
老人マーケティングだから知らないだろうが今はテレビながら見しながらゲーム >>294
それ洞穴に逃げ込んだのが任天堂=スイッチってことでいいんだよね? ゲハ籠り過ぎて知らないかもしれないけど今の若者はテレビ離れ進んでてあまり見ないよ スイッチは普通に性能アップ版出るだろ
そりゃPS5より性能低くて馬鹿にされるだろうが PS5発売すると『PS4、PS4pro、PS5』で、据え置き3機種で併売し続けるんだろうか?
PS4proは販売終了して、PS4、PS5の2機種にでもしないと
それぞれの特徴が分かりにくいな ゴキブリの言う進化とはプアマンズPCにしてゲームやらずにポルノ見ることでしょ?
任天堂の思想とはまったく逆だよな Switchの功績は“一般の人たち”に「据置品質のゲームを自由に持ち出せる時代になったのか!」って思わせられた事だからな
つまりこれ以降は過度な性能を求める必要はもう無いという事を確認できた
Switch2が出てもSwitch1が切られる事はまず無いため長期間プラットフォームを拡大でき、バッテリーが消耗する事で自然に買い替えも促せる
Switch3が出るときにSwitch1を切るが、プラットフォームはゼロスタートではなく半減で済むため次世代機移行時の苦しみから遂に解放される スマホポチポチがゲーマーの大半だからな
ハードの性能はそこまで必要ない >>1
SIEが改めて携帯機開発否定したのがよほどくやしいんだなw
KPD リッチなグラを追求するのにもそろそろ限界があると思うんだけど、高性能路線のハードは今後なにを売りにするんだろ >>306
残念なことにならないんだなコレが
まあ旧作では可能だろうけど互換あるか不明
新作は現状と変わらんだろうね >>264
いや、そのつもりだったのよ
外でやりたい時用にswitch買おうかなって
だけど、実際に統合版来てみたら、阿鼻叫喚のトンデモな出来でさw
バグ修正されて落ち着いてきたらまた考えるわ >>291
とび森は452万本
amiibo+とベスト版合算で500万 結局新しい物を作って成功させるのはまた任天堂だよ
保守かパクりかしか出来ないソニーではない
もしかしたらアップルかGoogle辺りかもしれんけどね ロード短縮は大きいけど、4Kは視力と視野角の限界でゲーム用途にはFHDとあんまり変わらんのよな
解像度上げるコストでフレームレート上げたり描写をリッチにした方がプレイ感覚は良くなるだろうね 4kテレビ普及率自体未だに低いし見比べて気づくレベルだしどうでもいいな
fps安定のほうがいいな Switchの便利さに触れてしまったら、もう据え置き機には戻れない >>316
ゲーム機に便利さを求めた人が多いからSwitchが売れている >>316
ゲーム機の一番の価値は面白いソフトがあるかどうかだよな
例えばソフト売上ランキングトップ10独占するハードとか ゲームをするのに便利なハードを選ばない奴がいるのか!? >>296
こう言ったら解るかな?
携帯ゲーム機はゲームボーイ発売以来ブルーオーシャンでした
多くのメーカーが参入し満を持してゲーム業界の巨人ソニーも参入を果たしました
そしてソニー参入より15年を経てブルーオーシャンは任天堂とスマホに二分されました
スマホは専用機でない為、反応やプレイ中他アプリによる介入があり快適に遊べずカジュアルゲーム機であり本物の携帯ゲーム機は任天堂寡占状態と言えます
???「携帯ゲーム機は袋小路に逃げ込んでいる!そこはスマホが独占した!」 豚おもしれえな
ハード選ぶ時にこのハード便利そうだなとか思うか 結局スイッチは据置なのか携帯機なのかどっちなんだ!?
>>321
少なくとも俺は最初のPV見てプレイ中のゲーム画面そのまま持ち出して外でプレイして
家に戻ってドックに挿したらその画面のままテレビに映し出されるのを見て何これめっちゃ便利じゃん!
と思ったから買ったな
あとはやっぱスリープ機能って便利だなとDS、PSP、PSVで感じてたわ Switchは携帯ゲー専門だったゲーマーもテレビがないゲーマーも遊べるし、
据え置きゲーム機やってたゲーマーはちゃんとしたスペックでテレビで遊べてオールマイティ 不便なハードよりは便利なハードでやりたいわなwww PS5のコントローラーに画面付ければワンチャンあるぞ >>321
VITAがPS4のコントローラーになって
外でもPS4ゲーが遊べるようになったら◯◯だなあ
◯◯にあてはまる漢字二字を答えよ デスクトップ、ノート、スマホ
switchはこの三つで言えばノートの位置付けだろう >>321
え、そりゃ思うでしょ
逆に思わないの? 「ゲームを遊ぶのに便利なゲーム機」何が面白いんだ?当たり前じゃないか
まあPSユーザーの大半はプアマンズPC(アニメ円盤再生&アニメ録画&エロ動画サイト閲覧)だからゲーム以外に便利な方がいいんだろうなー >>321
ごめんなさいPS3はBlu-ray再生目的で買いました
今はtorne専用機です
PS3ソフトは一本も買ってません(PSソフトはたまに遊びます) は?携帯も出来る据え置き機なんだが
んで携帯特化型も出たよってだけ
ゴキちゃん論点すり替え恥ずかしい😂 ただのTV出力ではなく、コントローラー繋いでオフマルチプレイできるところまで据え置き化に成功したから
「みんなで遊べる」支持されるSwitchになった 進化の袋小路って、まさにグラとかスペックだろ
ゲームにとってそんなものはもうこれ以上はどうでも良くなってきてる >>298
テレ朝「視聴率三冠王!」
↓
視聴者の殆どは中高年でした
ですからね。
今のテレビ、特にゴールデンタイムは中高年向けバラエティと中高年向けドラマだらけです。 >>332
気の利いたことも言えないのでとりあえず煽ってみました馬鹿でごめんなさい
ということか >>1
PCで例えるならSwitchは皆持ってるラップトップでプレステは時代遅れのデスクトップ。
時代のニーズを考えたSwitchが覇権を取り、いつまで経っても過去に縋りつくプレステが死んだ、そんだけの話 据え置き機であり、携帯機でもある
据え置き機ではなく、携帯機でもない
量子的存在 今みたいに据え置きと携帯ゲーム専用機
同じ性能にする必要ない
据え置きが携帯ゲーム機の上位互換になれば青天井で据え置きの性能あげれる。
つまりPS4でVITAのソフトが動くような感じ PS4専用ソフトと PS4VITA共用ソフトになる 任天堂にはPS5、XBOXのあと出しジャンケンする余裕がある
PS5の超ハイスペックがうけいれられるなら据え置き専用機上位互換ハイスペック路線で
PS5が失敗するなら SWITCHをただ進化させたゲーム機出せばいいんだよ
Switchのロード読み込み時間短縮や4k対応にするだけでいい >>342
後出しハイスペックなんて勝った試しが無いだろ
仮にPS箱が大成功したなら尚更ハイスペ市場に任天堂の居場所は無いわ >>346
なんか意味が違う
>>342「ロード読み込み時間短縮や4k対応にするだけ」と言ってるだけで
それはハイスペック競争ド真ん中の市場とは違う 据え置きじゃどうやってもPCに勝てないしな
まあ携帯じゃスマホに勝てないが >>347
つまりまた任天堂は据置と携帯の2本柱に戻せって言いたい訳ね
Switchのハイブリッド戦略は据置と携帯好きな方で遊べるというユーザー第一の設計思想であって
これはソフトメーカー側にも据置と携帯どちらで作るか悩まずに済むという大きなメリットがある
これらを捨ててまた分断を望んでるわけだな ハイブリッド選択で良いと思う
ただの携帯機だとやはりスマホゲームに押されてしまうから PCとCSや携帯機とスマホゲーで争ってるのはゲハくらいだからそこはどうでもいいよ スイッチライト思ったよりでかくね?これ3DSより廃れるの早いだろ 箱PSと違うコンセプトにしてる以上
任天堂が必要以上に他社を見るとも思えんが PSvitaソフトの売上みれば携帯機がもうゴミだしな
3DSも年々どんどんソフト減ったのはサードがスマホゲーム行ったのもある
もう携帯機オンリーは無理 >>350
据置専用機を出せって >>342 で言ってるじゃん >>356
ああなるほど
それは個人で総意じゃないでしょ しかしラジカセの携帯で鳴らした企業の信者が
よく携帯機を攻撃できるもんだな >>358
その携帯機に対するソニーのプライドに泥を塗ったVitaという忌み子が悪い 袋小路に逃げ込んだかどうかはもう少し様子見ないとわからんな
進化もなにも純粋な据置に固執してたら3DSの終焉とともに絶命していたかもしれん
それを希望していたゴキが「ハイブリッド逃げて延命しやがって!」
と怒っているのはまあわかる
予定ではVITAが据置も殺す予定だったしな >>361 訂正
◯予定ではVITAが携帯機も殺す予定だったしな >>351
携帯もできてオフマルチもできるメリットが強いねSwitchは >>362
ポケモンのない携帯機が海外で受けるわけないだろうに
SIEはどんだけお花畑な考え持ってたんだろうな >>364
断片的な情報をあわせるとどうも
洋ゲとかのFPSが携帯で大ブレイクする予定だったみたいだ?
スペックと右アナステさえあれば爆発するだろうと その結果海外では「小さなプレイステーションを作った」と言われる始末
要は劣化版PS3/PS4としか思われなかったんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています