ゼルダbotw2はダクソのような濃厚アクションにして欲しい
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やだよ敏捷性にステータス振らないと剣振るのが遅すぎてモッサリした戦闘とか 何を指して濃厚か知らんが
オープンワールドだと
ギリギリの難易度調整ってキツイだろ ゼルダの良さは別にアクションじゃないぞ
ダクソみたいなアクションが必要か? ダクソみたいに2で全体の設計がクソ化しないようにしてくれたらそれでいいな 重厚な感じはするけど
短調で薄い
濃密濃厚さはない >>8
ゼルダでダクソみたく遊べたら楽しそうじゃん ブレワイのライネル戦も結構苦労したしこれ以上アクション高めるのは勘弁… むしろオープンワールドのアクションって最低限のものでいいと思うんだけどな
アレもコレもしっかりしたもの作ってたら胃もたれするわ またゲハカスのセンス0の発言
こんなゴミ思考でよく開発に文句いうよな >>1
10年前まで退化させるとか本気で言ってんのか… ゼルダのアクションて立ち止まって考える猶予があるのがいいと思うんだけどな 剣闘士の方が数倍良い
つかbotwはモロそれっぽい
パリィとか コエテクの仁王スタッフが作れ
海外は無双より喜ばれるだろ リブート版DOOMの最高のアクションを作ったスタジオでオープンワールドをやったRAGE2はどうなったかと言うと... 狭いフィールドともっさりした動きで被弾率高くして
これは高難度アクションなんですよ、なんてのたまう
ゲームになって欲しくないね ダクソやれって言うけど
俺はbotwの世界観でリンクでダクソのアクションで遊びたいの! ダクソはボタン連打だから単調すぎて飽きるの早いんだよなあ
せめてカプコンくらいまでアクションのレベル上げて欲しい オープンワールドでいちいちシビアな戦闘やってたら疲れるってのが分からんのか?
もうちょっと想像力働かせろよ ダクソ=人を選ぶゲーム
ゼルダ=万人向けゲーム
ダクソ厨消えろ ダクソみたいにとは言わんけど踏み込んだりしないでその場で武器ブンブンしてるのは改善して欲しい ダクソのような濃厚アクションのゼルダが欲しい←分かる
ゼルダbotw2をダクソのような濃厚アクションにして欲しい←分からない
botwの続編なんだからダクソみたいなアクションにするわけないでしょ >>28
そのほうがフィード狭くて低予算で作れるんだよ
フロムは規模は中小だからな、モーションとかも低予算なのがよくわかる なんかフロム信者ってゲーム知らなすぎて恥ずかしいわ
アーマードコアも操作性最悪だったのに信者がホルホルしてたから変わらないし >>29
いらんなw死にゲーは子供にやらせるもんじゃない
セキロで極まって難しさを緩和しろって声世界中からでたからね
戦闘システムはあのままでいい。避けパリィジャスガとかジャスガある時点で
フロムより上の戦闘してる事理解したら? ゼルダは戦闘が面白くなかったからな
もっと面白いボスを追加して欲しいわ 縛りをつけるような戦闘より選択肢を増やす方向にして欲しいな
サンドロッド欲しい いきなり足場生やせたら色々できそう >>34
botwでパリィシステム導入してきたじゃんこれはダクソを参考にしてると思われる
だからアクション部分もダクソを参考にして欲しい ゼルダBOTWの戦闘はストレスと無縁なのが良かったんじゃん
遠くから攻撃するも良し、食べ物で回復するも良し、逃げるも良し
ダクソはストレスを楽しむもんだから合ってないわ マンネリ脳死ゲーしか作れないフロムが飽きられてるよ😅 >>41
何やっても毎回R1連打だけだ飽きないんだ バランス調整の問題であってアクション性自体は別にって感じなような >>38
時岡やトワプリみたいな多種多様なボスが欲しいってのは分かる
ゼルダスタッフはユーザーの意見めっちゃ聞くから続編で実装してくるだろう >>44
R1連打だけなんじゃなくて君が単にR1連打だけしか出来なかっただけ >>40
ダークソウルのパリィシステムは風タクの特殊攻撃を参考にしたのかな >>49
逆にお前がエアプすぎて怖いんだけどモンハンみたいにコンボないよな…? こんなアホな論理展開は建て逃げでやるべきでいつまでグダグダ書き込み続けんの? 後フロムは大昔のモンハンのパクリみたいなアイテム操作やめて欲しいわ
本家モンハンがショートカット使えるようになったのにいつまで緊急時に十字キー使わせるんだよ 後、戦闘に謎解きは要らん
行動を強制させられてつまらん 弱攻撃、強攻撃、武器両手持ち、スタミナ管理、盾でのカット、パリィ、崩し、呪術、魔法、奇跡、弓、ローリング
これだけ選択肢あるのに自分で脳筋戦士作ってR1だけとか馬鹿過ぎて草 >>51
パリイとか回避とかガードとか全く使ってなさそうで笑える SEKIROがGOTY取った途端にフロムコンプ拗らせる奴増えたな >>5
オープンワールドだから難易度高くできる
無理なら無視できるからな アクションに飽きたのは単純に敵の種類が少ないからでしょ?
次回作で敵の数増やしてくれればアクションはそのままでも十分楽しめる >>47
ゼルダシリーズで30万売れるっていいじゃん。 >>50
パリィの概念を一番最初に出したのはロマサガRPGだけどね
そこから弾きという概念がはじまりサムライスピリッツ格闘ゲームで実装して
ストリートファイターやゼルダなどにひろがっていったのよ
フロムなんて後追いでしかないよ >>59
攻撃にしても、R2もあるし、戦技もあるし、奇跡、呪術、魔術と色々あるやろ 任天堂は死にゲー作るときはロードを超短くするけどゼルダで短いロードは無理 ゼルダは一部マニア狙いのゲームじゃないから
わざわざ購買層を狭めるとかアホなことやるわけない >>57
なんでフロム信者ってGOTYって1つしかないと思ってんだよ
マジでこいつらいつからゲーム始めたんだろ 無駄を省いた記号的なモーションで機能的に動けてゲーム的な嘘がつきやすい
組み合わせで多彩なアクションが生まれる
こういう如何にも任天堂的なデザインはカプコンも得意分野なんだけどフロムは逆でモーションや雰囲気ありきだからな
ゲーム的には犠牲にするものが大きいのをフロム信者は理解しないよね いらんわ
ゼルダのアクションは気持ち良さ重視なんだから
仮に出来たとしても実装することはない とりあえず回復中に時間停止になるのだけはやめてほしい は?
あのゴロゴロチャンバラが濃厚とか脳みそ死んでるのか エルデンリングてOWなんだろ
そっちに期待しようぜ >>64
だからコンボがねーじゃん
モンハンはコンボルート覚えることに上達する楽しさがあるけどフロムはそういうのが無いから浅いんだよ つーか、ゼルダで記憶に残るような面白い戦闘ってある?
脳汁が出るような奴 回避とガードなんてゼルダでも出来るどころか他のアクションでもあるだろ
頭のおかしなフロム信者の立てたスレか >>76
話の流れを理解出来ていないのなら喋らない方が良いよ >>74
だからbowは簡単にして初心者も出来るゲームにして売上か大幅増になったんだよ
従来型のゼルダから客層がひろがったんだよ ダクソと違ってゼルダBOTWは
壁を登れるとか色々な戦法ができるとか
主人公のとれる行動がめちゃ多彩だからダクソみたいなシステムにするのは無理だろ
ダクソのアクションはあの自由度のなさがあるからこそ実現できてる ゼルダで糞残念だったのが飛んでる龍
期待してたのに弾撃ってくるだけとか残念過ぎた フロムのような単調なアクションでも持て囃されるのが凄いわ
任天堂のアクションなんて1つもやってねえだろうな
八頭身で剣でも振ってりゃ何でも絶賛してそう なんだかんだ日本人はアクションゲームに1番厳しいからな
フロム売れないのはそれなりに理由あるよ アクションなんて単調でも良いんだよ
横スクマリオとかでも単調だけど面白いだろ?それと同じ ゼルダの戦闘ゼルダの戦闘って言ってるやつ何か勘違いしてない?
ゼルダはダクソと違って戦闘だけのゲームじゃないぞ? フロムの戦闘は選択肢も少ないし単調なのになんでこんな持ち上げられてるのか意味がわからん >>63
ブレワイのパリィはダクソを参考にしてるからアクション部分もダクソを参考に
っていう>>1の主張を根本から否定してみたかっただけw >>87
でもどうせなら戦闘も面白くなって欲しいじゃん ゼルダの戦闘って初見が剣と剣で切り合うと思い込んでるルール外から
想定外の攻撃でスタイリッシュに倒すのが醍醐味だろ
だから切り合いそのものをマニアックにしたって意味ない DMCなんて今の時代にあんな狭くてシンプルなステージに雑な設定雑な演出で押し込まれるんだぜ 笑えるよな
でもそれがアクションを楽しませるのに最適なんだな 悲しいことに 戦闘しか出来ないダークソウルと戦闘以外もできるゼルダ >>79
具体的なゲーム内容に触れずに他人のレスを否定してるだけじゃんお前は
自分の脳みそを前提にしてる奴と対話なんて不可能だろう
回避やガード、アイテムや武器、地形、果ては天候で戦い方を替えるなんてゼルダのほうがよっぽどやってるよ
単調なヒットアンドアウェイしかないダクソごときを持ち上げてる馬鹿はどんな幻が見えてるんだかな 和ゲーのアクションって選択肢の多さが面白いところなのにな
フロムは人によってプレイスタイル違うとかほとんどないじゃん むしろダクソの世界観でブレワイのように自由なゲームをやりたい >>84
いやいや、任天堂ソフトで育ったけど?
お前こそ任天堂ソフトしかやらないんじゃないのか? >>97
ブラボとかならまだしもダクソはプレイスタイルの違い多いだろ 原神みたいにブレワイまるぱくりのダクソ作ってくださいってフロムに言ったほうが早いんじゃね >>83
あれはせっかく
巨大な敵(やや語弊はあるが)なんだからもっとがっつり戦いたかったな
せっかく貼り付いて動けるシステムなわけだし
トワプリのウナギのボスとかワンダと巨像のボスみたいな感じで乗って殴ったりしたい んなもん言わなくても普通のゲームクリエイターなら他所のゲームの良いところは普通に取り入れてくでしょ ゼルダに合ってるのはダクソよりセキロのアクションだろ剣戟システムパクれ ダクソ信者ってイキってるだけろくに他ゲーやったことねえ馬鹿しかいねえよな
しかも、そのイキり方が
ぼくちゃんはむずかしいだくそをくりあできるんだすごいでしょ
だからな
他人と上手い下手を競いたいなら対人ゲームやれよ
中途半端なんだよお前らみたいなのはお手軽に優越感を得たいだけクソ雑魚
対人苦手ならせめてゼルダのようにRTA競うぐらいのことはやれよ下手糞ども >>97
やれることやギミックや物理的に限られてくるよ。
武蔵伝でほぼやりつくした感あるよ。
武蔵伝はものすごくハマったww >>100
剣連打してるとか魔法連打してるとかそういうのじゃないんだって
色んな武器やキャラ操作するだけでテクニックが必要なるとかなんで分からんかな
逆にお前モンハンとかスマブラみたいなメジャーなタイトル遊んだことないだろ >>1
ダクソアクションに謎解きあったら
ただただ面倒くさいだけな気がする そういえばドラゴンズドグマで敵にしがみついて部位破壊とかできるのは面白かったな
ゼルダも壁だけじゃなくて敵にもしがみつけるようにすれば面白いかもしれない グンダみたいな序盤から先が思いやられるようなヤバい印象を植え付ける敵がゼルダにも欲しいって意見ならわからなくもないけど結局は見掛け倒しで死に覚えな訳であってさ
脳汁とか言いだすのは激辛料理で麻痺してんのと一緒だよ ダクソみたいな鈍重ガバアクションにしてどうすんだよ
PS2レベルに退化してんぞ 難易度高くしてリトライゲーするのはゼルダの路線と全然違うだろ
どうしてもやりたいならマスターモードなり
ハート3+回復縛りすりゃそれくらい1アクションの成否がシビアにもなるからそうすりゃいいよ 実際ゼルダがつまんなかったのって
バトルアクションとしてはスッカスカだったからな
マジで数時間で止めた >>106
ゼルダチームは一度だって売り線狙った事ないよ 和サードにはゼルダの化学エンジンのような作り込みが出来ない
だからやってることは無双の延長線から抜け出せない
そのレベルで任天堂と比較?おこがましすぎるわボケ >>105
俺はダクソもすきだけどだんだんひどくなってきてな
デモンズの頃はタイムアタックあったからボスとの戦い方を
熱心に研究したもんだよ。戦技とか出てきて萎えたわな
セキロなんて奥義習得してその奥義全く使えないという
素晴らしいゲームだからwww セキロのあれこれはパクるまでもなくゼルダの過去作でチラホラあったような… 任天堂はスーパーマリオ2で難易度を上げていくことは、購入者層を狭めていくことに繋がる、ってのを学んでいるんだよ
任天堂のターゲット層はそういう少数派ではなく、もっと広いから、任天堂のゲームにフロムみたいなのは合わない
逆にフロムはターゲット層が任天堂より狭いからあれでいいんだよ
大手と中小の違い 正直もう武器が壊れるシステムは嫌だな
ブーメランみたいな1度手持ちから無くなるシステムがあるからそうなってるんだとは思うが、宝箱から武器が出てもどうせ壊れるから嬉しくならないのが致命的だわ
1度限りの宝箱より、赤い月で復活する地面に刺さったままの武器見つけたほうが嬉しくなる矛盾 セキロはガチガチすぎてマジで酷かったわ
納期とか色々あったんだろうなって察するけどサブウェポンが役に立たないから誰がやっても弾いてスキを見て殴るだけ >>102
だよな
続編では壁登りシステムを生かした超巨大ボスがほしい ダクソが濃厚なアクションとか何の冗談?w
ダクソは浅いアクションでもやってる人間が俺うめー!で気持ちよくなれるのが面白いんじゃん 魔獣ガノンはあまり移動しなかったし内容もほぼイベントバトルだったけど
あれがもっとフィールド中を暴れ回ったら楽しいだろうなぁと思った 超巨大ボス入れるならボムチュウを復活させてほしいな >>122
そもそも武器壊れなかったら武器拾っても嬉しくないじゃん
強い武器1本あればいいし アクションならクソゴミ操作性で投げっぱなし難易度&ビルドのフロムより爽快でチュートリアルも丁寧なチーニンやプラチナでいいだろ 和ゲーはダクソ系だらけになるんやろうね
和ゲーは世界では近接戦闘ものしか誇れるものがもうないし >>108
ブラボで小アメンの腕使って
ノコギリ鉈のような立ち回り出来るなら見せてもらいたいもんだw フィールドありきだからオープンワールドでやらなくて良くね?ってなる
敵の配置も数もボス戦もフィールドありき
それを無視してアクションだけ真似するならできるだろうけど GOTY取った瞬間にフロムコンプ発症しててワロタ
フロムも成長したなぁ。 >>131
むしろ海外の2Dインディーが
自称「ソウルライク」なゲームだらけになっただろ
ホロウナイトとか GOTY取った途端信者がイキって暴れだして叩かれてるが正解 >>128
壊れるシステムのせいで強い武器を自由に雑魚で使いたくならない不自由が出来てるからクソだって言ってるんだよ
ミファーの形見とか英傑武器は壊したくないから使う気になれなかったからな。
いくらダイヤで修復できるとしても、それはレプリカであってオリジナルでは無いって違和感がどうしても残るし >>122
続編では壊れる武器と壊れないレア武器で分けてほしい botwの武器破損システムでダクソみたいな戦闘やらされたら
ボスで詰みそう >>136
ヒノックスの体にどうやってしがみつくの? >>131
ないんだなそれがw
インディーはどんどんリトライ性良くした死にゲーが産まれていて
フロムのガバ説明がどんどん浮き彫りにされてる始末
次作は糞カメ修正入ってほしいね >>132
モンハンでもなんでもいいからやった事あるか?
太刀と弓じゃ全然必要スキルが違うだろ?ああいうのがまともなアクションだからそれくらいはやってほしいわ 英傑装備は壊れないようにして試練なり大妖精なりで強化もできたらなお良かったね
あとマスターソードも含めて自宅に飾ることで手放せれば完璧 >>126
続編では糞でかくて暴れまわって地形を壊しまくるはっちゃけたボスがほしいな
ゼノクロのあいつみたいな >>139
だからそれやるとアイテム拾う楽しさ無くならんか?
まさにダクソがそれで最後まで同じ武器でクリアしちゃうし オープンワールドゼルダをオープンエアーと言い張ってたから、もし死にゲーゼルダを作ったら生き返りゲーとか言いそう >>108
使い勝手のいいロングソードしか使ってないならわからなくもないがそうじゃないなら全く言ってることがわからないわ
モンハンの最近のならWだけでIBはまだだしスマブラはXとUを少し触ったくらいしかやってないからわからないのかな? >>122
うーん俺はあれでいいと思ったよ。問題はつぶれるのに制限するのがね
自分で作れたら問題ないからクラフトやらせろってずーと言ってるよ
最強武器手に入れて結局使わないじゃんwもったいなくて。
マップ散策がものすごく楽しいとおもえる人と苦痛の人がいるからね
言いたい事はわかるけど。まずそこで認められてないからBOWは
最強武器ずーと持ってたら結局それで飽きるよ。手に入れたら満足する >>148
そもそも死にゲーってニワカのフロム信者が言い出したことだしそんなん言ったら初代のドンキーコングとかみんな死にゲーじゃん ゼルダに壊れる武器はあってる。あれバランス取る役目にもなってる
マスターソード手に入ると、そのバランス崩れるので、それでよくわかる ダクソ叩いてる奴いるけどアクションRPGとしてならゼルダBotWより断然面白いだろ
あれは宝箱から新しい武器手に入るたびにワクワク感あったよ。ステ振りの面倒臭さまでゼルダBotW2に引き継いで欲しくは無いけど、自分の愛用の武器はちゃんと最後まで使い続けられるようなシステム導入できないんかな? ゼルダBOTWでしがみついて倒せる敵はイワロックだけだぞ
続編ではもっとスケールでかい敵にしがみつきたい ジャンプ斬りと回転斬りの存在感が微妙だったのは改善してもらいたいな 選択肢多いとかコンボあるから面白いは違うと思う
最近だとDMC5はボタン余すところなく使ってコンボできるけど
面白さで言ったらソウルシリーズと甲乙つけがたい
また違った面白さでどちらかがアクションとして優れているとは思わない >>144
んー
俺の考え方だけど、同じゲームなら武器が違っても
操作感覚に大きな差は無い方がいいゲームだと思うわ >>1
ゼルダ規模のゲームをもう少し作って
任天堂製のAAAのIPがあと2作くらい増えるだけで満たされる 確かに英傑武器は壊れるから全く使わなかったな
続編で重要な武器は壊れないようにすりゃ解決 >>154
完成度はめちゃくちゃ低いって思うわソウルシリーズ
まあ掛けてる予算とか違うから厳しい意見かもしれないけどボス戦しか作れてないでしょ?
アイテムや武器が極端に少ないから道中やる意味がないんだよ >>160
イワロックだけじゃん
ヒノックスとかにはしがみつけないから次回ではしがみつけるようにして欲しいっつってんの >>146
オープンワールドの地形を永久破壊する超巨大エネミーが出てきたら
ゼノクロやり込み勢のように地形を守るため瞬殺するプレイヤーも出てくるんだろうな >>158
ライトゲーマーはそうなんだと思う
目押しやコンボルートみたいなテクニックが無いと長時間やるのには向いてないんだよな >>166
雰囲気が暗いとこくらいしか共通点無いと思うんだが >>157
俺はDMC5クソゲと思ってるよ。普通に最初からノーダメクリアして魔王
倒してエンディング見てしまって。え?ってなったのよ
コンボあるから楽しいなら無双やったらいいんじゃない
すげぇーつまんない。探す要素が全くないし筋書き通りにプレイしてる
感じがするのよねDMCはそれでもコメディーがあるから買ってたけど
DMC5は不満ありまくり フロムは完成度低いのは間違いない
納期重視で予算内に完成させることを是としてるからな
大抵パッチやDLコンテンツで完成する
「完成したけどつまんなかったからイチから作り直した」なんて出来るの任天堂だけだよ >>151
何が言いたいかよく分からん
最強武器手に入れたら勿体なくて飽きるの?
マップ散策が苦痛ってのは完全なるお前の主観じゃね?オープンワールドのゲームで何言ってるんだ >>170
死に戻りで幻影倒して回収って所がまんまだろ?
あっちはリスポーンちゃんとアプデで増やしたから比べようもないけどさ >>170
ホロウナイト ソウルライク
で検索してみりゃええやん ミファーとリーバルさえ解放すれば厄災ガノンにも勝てるよね
ちなみにハート7つ、頑張りゲージ1.6(初期を1.0とする) >>165
止めさすね。でドラゴンドグマMMOはどうなったの?
くそつまんないよ。やってたから普通のドグマのラスボスなんて
張り付いてぶっ指してチクチクやってそれ何回も繰り返して
討伐してたけど。中々倒せないから倒せる時に当たる方が難しくて
クソゲー扱いされてたよ。全てそうしろって言ってるの!とか
言い訳いらないから >>164
アイテムや武器が少ない???
いや頭おかしいわ。ゼルダより武器も防具の数も豊富だぞ >>170
エアプ過ぎて草
テキストすら読んでないなコレは https://www.youtube.com/watch?v=RtNvDfjEbQw
ゼルダのアクションはガチで完全に別次元なレベルで濃厚だからなあ
あのレベルのアクションはどこも真似できないからゼルダチームが自分らでやるしかないんだよな ゼルダの最強武器はマスターソードだろ?いくらでも使うだろ 木を切ってもよし鉱石叩いてもよし草刈りしてもよし敵を切ってもよしついでにビームも出る
オオワシの弓や獣王の弓も便利だが フロムコンプはゼノコンプ並みにしつこい事になりそうだな…。
エルデンリングネガキャン覚悟しとくか。 >>167
地形が破壊されるのを守るボス戦とかそれはそれで面白そう >>179
ゼルダの場合ウロウロするのが回復アイテム、武器集めになってるから意味があるんだよ
ソウルは武器1つで足りるから篝火までダッシュするのが1番楽じゃん >>185
爆弾矢は火山で使えないので汎用性に欠けます マスターソードはどこでも使える 鉄箱の次くらいに汎用性高い ダクソの戦闘とか他のアクションゲーに詰め込んだらただのクソゲーだわ
会社の規模に見合った物を上手く誤魔化した作りだから成り立ってるだけ >>177
お前ドラゴンズドグマエアプやん
エアプに語る価値無いから黙っとけ ダクソは属性剣ありゃいいし
毒矢が強すぎて最悪それで削れるってのが >>186
お前ダクソだけ極論で語ってるぞ?
お前の極論だとゼルダだってボムとジャスガあるからウロウロせずに武器少ないままガノンまで行ける ソウルシリーズはゼルダよりも完成度はずっと低いのに
ゼルダよりもずっと面白いってのがゲームの不思議なところだな botw2はbotwっぽくしてほしい
botwっぽくなければ2である意味がない >>173
悪いけど俺ね飽きる理由わかっててみんなに教えたから
クリアするなとクリアしたら飽きるから楽しむだけ楽しんでクリアしろって
BOWで教えたよ。みーんな納得してくれたしそれに賛同してくれたよ
5chでね。最強の武器を手に入れる=目的達成なのよ
モチベ下がるのよ。クリアしてもモチベ下がるのよ
俺はマップ散策大好きで、もの集めて料理とか物凄く楽しいと思ってるよ
主観ではこの時点でないよね。ハクスラで最強武器の情報でると
みんな燃えるけど手に入れたらいなくなるのよ。
だからFF14では取り合いさせて抽選にしてユーザー同士いざこざあったのよね
取ったらみんないなくなる。もうわかりきってるのよ >>181
もうこれだけですら完全にアクションのレベル全くが違うもんな
アクションの多様さと奥深さがとんでもねー >>195
ゼルダにおける最強武器ってマスターソードだろ ピッケル拾って石掘らないってどういう事だオメー >>195
で、マップ散策が苦痛って人がいるってソースは?
主観じゃないんだろ? >>192
ウロウロしないでクリア出来るかって話じゃなくウロウロするのにメリットあるかって話だろ
もう1回言うけどダッシュで篝火目指すのが1番楽じゃん >>190
何処が?やってたけど何か?ダークアリズンもやったよ
サイクロにしろなんにしろ。全部チクチクだから アホってすぐこういう発想するよな
BotWの戦闘がダクソになったらそれクソゲーだから >>199
動画再生数だよ。ゲームやらずに動画みて満足してる人増えてるのよ
実は言うと。周りの意見も聞いてるし。5chでもそういう意見ちらほら出てるのよ
例えばウィチャーとかやること多すぎるから社会人はできないのよ
それなら動画見てストーリーわかればいいやって人結構いるのよ
だからエアプ多いでしょ ここでゼルダの不満が挙がれば挙がるほど続編への期待が高くなる
それだけBOTWは続編のポテンシャルが凄いゲームってことだ >>63
バカじゃないのか?パリィってのはパーリングの略でボクシングや格闘技の技術だ
概念もクソもあるか >>200
遡ってみたらお前頭悪いから会話になってなさそう…
ダクソは武器も防具も豊富だぞって話で、ゼルダはウロウロするのが武器アイテム集めになるってどういう意味なの? >>197
ゼルダはその手のが幾らでもあるな
発想力次第でどんどん開拓されていってる >>206
凡ゲーにしかならんと思うけどな
開発期間長かったせいで前作もゲームとしては古かったし新しいアイディアは任天堂に期待できないし >>201
お前が言ってるラスボスはラスボスじゃないぞ
ウルドラゴンっていうただの隠しボスなw
エアプじゃないのになんでラスボス知らないんですかねぇw 攻撃だけしか取り柄ないダクソよりビタロやマグネで多岐に渡るブレワイの方がよっぽど濃厚アクションだろ ダッシュで篝火目指すのが1番楽って全然楽じゃねーだろ
ダクソだってウロウロ散策して武器防具強化したほうが楽ってだけだぞ
いくらなんでもダクソコンプ酷すぎるわ >>207
違うよw元は武器弾きだからコロッセオからだからね(^^)
古くは古代ローマだよwあくまでもゲームに取り入れた歴史だから
揚げ足も中途半端w >>212
それで倒すのがボコブリンばっかりとか
クソつまんねーって話だろ >>208
ダクソは武器、防具を集めるメリットが少ない1つだけ鍛えればいいから
ゼルダは武器、盾は壊れるから集めれる事にメリットが多い
俺はダクソの道中やる意味が無いって話をしてるから意見するならちゃんとレス見てね >>215
戦闘だけがアクションだと思ってんのか
脳筋は一生ダクソだけやっとけよ >>215
所詮ボコブリンだと舐めてかかったら銀や金に軽く殺された思い出
ボコブリンを倒す事が目的じゃないぞ
どうやってボコブリンを倒すか考える事が楽しいんだ 俺はアクションは程々でいいから
祠と祠が繋がってて
何か変なところに出ちゃったってのをやってほしい >>218
一応ダクソ魔法あるからそこまでいわないでw。本当脳筋多いよね~ まぁ脳味噌ある敵はボコブリンとモリブリンくらいだもんな
チュチュとかコウモリはね… >>210
新しいアイディアこそが任天堂の真骨頂だろ
前作の正統進化になるのかムジュラみたいな異端な作品になるのか知らんが
なんにせよ期待しかないだろ >>206
ここでいう不満はただのアホな意見で受け入れたら確実にクソゲーになる
ほんとにそれダクソでよくね?って言うしかない >>174
システムにしてもそれだけじゃん
そんなんでソウルライクとか言われちゃうの? >>211
ずーとまえだから覚えてない。覚える価値がないから記憶に残ってない
以上w >>223
チュチュは歩く爆弾だぞ 敵の近くのチュチュを矢で撃てば爆発!
矢の節約になります >>224
いや全く
開発期間をアホみたいにかけていいって噂があるくらいだし、ていうか実際ゼルダがそうだし
俺は新しいアイディアには一切期待してないし既存のアイディアを丁寧に整理するのが任天堂だと思ってる GOTY一応取ったけど間違いなく歴代最低レベルのGOTYだからなw
フロム信者は勘違いしすぎ そもそもブレワイの試練の祠の
力の試練って絶妙なバランスで成り立ってるだろ
最初は回避ジャストなどの戦法を学んで
初位・中位・極位ってレベル分けもされてて
あれはシーカー族が来たるべき厄災ガノンの復活に備えて
勇者を鍛えるために作った祠という設定があるからね
外での戦闘も試練で鍛えられた上で挑むという趣向になっているわけだから 濃厚なアクション→ただの連続技とか理不尽な全体アタックはなしな
この行動が圧倒的に有利みたいなん作ったら崩壊するわ
いろんな方法でもクリアできるよ?みたいなところがブレワイが万人受けした理由のひとつだし >>227
内容覚えてないゲームを曖昧な知識だけで語るなよ
エアプと大して変わらんわ アクションに関しては間口が一番広く、そして一番奥が深いのが任天堂だよ
これ両立出来てるのは根本的な理解というか実力が抜きん出てる証拠 まあ脳筋かも知れん
俺SkateシリーズとかSTEEPとかつまらないし
このスレにも貼ってあるリンクがスノボやってる動画とか
オマケ要素にしては結構頑張ってるなーとは思うけど、STEEPとかと比べると
だからどうしたって程度だし
それでやってることがボコブリン退治とか
マリオで道中亀を踏んでるのとやってること同じじゃん
強い相手を工夫で倒すのは楽しいけどさー >>230
あのスマブラの集大成でも勝てなかったんだぞ。
SEKIROが歴代最低は他のソフトを侮辱するだけ。 >>234
チクチク以外何ができた?陸上戦闘なんて雑魚以外無意味じゃんw
こんなのプレイヤーならみんな知ってるレベルだけど
エアプと変わらんとかよく言えるわwwwくやちぃーの? フロムのアクションのシステム
時オカのz注目ロックオンアクションの呪縛から未だに抜け出せ無いのがね >>232
そうだな。
次はWii Uを切った真のSwitch専用ソフトだから期待してるよ。
1080p 30fps固定が実現されるな。 フロム信者って戦闘民族みたいなこと言いながら対戦ゲーからは逃げるのが1番ダサいと思う
CPU殴るのって他のゲームならチュートリアルじゃん 濃厚っていうかモンハンみたいなターン制でしょ
ボコブリンはアホっぽい方が可愛いからいいけど
モリブリンかはパターン入ったらパターン崩す行動とかしてくれたらいいな >>241
フロムゲー好きだけど一応スプラオールXスマブラVIP部屋なんだが。 結局フロムのアクションは演出は上手いが、アクションのシステムは相変わらず古いし最適解を突き詰める昔ながらの一本道ゲームだからね >>244
それでフロムの対人やって楽しいか?ガバガバじゃん >>236
それ以外無いじゃん。何が言いたいのかさっぱりだよ
RPGとかアクションとか敵たおしてなんぼだよ
結果レベルあげしてスキル取るなり何なりとするのが醍醐味だよ
ボコブリン倒すの嫌なら別の事やればいいし自由度は高いよ
RDR2もそうだし。縄で引きずるのは面白かったw
なんであんなに口悪いんだろな殺されるのにw >>242
ヴァンキッシュでよく見る内容
こういうプラチナっぽいスロー演出嫌いなんだよな
ププレイヤーがただ有利になってるだけじゃん 敵の種類を大幅に増加
アクションの大幅増加
ロケーション大幅増加
ストーリー性をさらにもたせる
ここらへんの強化だけでもう満足できそう >>250
ラグとかバランス気にならんのか
スマブラやってたらしょっちゅうラグでイライラするけどそれの比じゃないだろ >>226
そうだよ
それほど画期的なシステムだったんだよ >>249
ダクソはパリィ後にプレイヤーの時間を数秒奪うダルい演出が入るアレはいいの? >>252
お前もしかしてSwitchでダクソRやってるってオチじゃないよな?w >>243
モンハンはもうターン性じゃないよ。隙がほぼないし
食らうからさばきあるぐらいだし。大型の武器は食らう前提で戦うしかないし
暴れモンスターばっかりだから覚える必要性無くなって
即死攻撃に走ってるし。アイスボーンのラスボスなんて本当にひどいレベルだよ
ビーム受けたら連続されて即死とかあるから。スキルないと最悪だよ
戦闘にスタミナの概念を敵から無くしてるのはダクソもだし
ダクソ3のDLCのドラゴンとかもうひどくてなぁー >>249
ギリギリで敵の攻撃を回避するリスクと引き替えにプレイヤーが有利になるリターンがあるから面白いんじゃん >>254
うん
だからブラボの銃パリィの方が好き >>259
ただの好き嫌いもっと言えばただのダブスタじゃん >>256
お前ネタで言ってんのか?
普通のオン対戦とダクソのオンって比較にならないと思うんだけど
スローになるとかそういうレベルじゃないよな? >>229
GOTY獲得時の青沼「これからも驚きに満ちた素晴らしいゼルダをつくり続けるのでご期待ください!」
アートディレクター滝澤「前作を超える新しい体験を皆さんにお届けする」
なにかしら新しい要望入れてくんのは確定だろ >>260
銃パリィはパリィ取った相手だけが腰抜けるだろ? >>1はゼルダ(オフライン)にダクソのようなアクションをと言ってるのに、何故かSwitch版ダクソの"対人"(オンライン要素)批判を始めるフロムコンプの自称スマブラファイター>>252 フロム信者って格ゲーにやたらコンプ持ってるけどキャラがワープするのは流石に論外だわ >>262
クラフトと畑と家改築できたら文句言わないw >>245
ボス撃破集と特殊エネミー二体の戦闘ってさすがに悪意あるぞ… ダクソは自分が巧くなったと錯覚させる事に特化してるからゲーマーな自分に浸りたい人には最高なんだろうな
実際はパターンゲーだから見た目ほどシビアなゲームじゃない
しかも自分でパターン組んで攻めるタイプじゃなくて敵のパターンに合わせるタイプだから単調 フロム割とゼルダリスペクトするし喧嘩すんな
ゼルダは常に新しい事をやってるイメージ まあそもそもRPGだから勘違いさせるのに向いてんだよね
やってればいつかはクリアできるドラクエと同じで いやダクソやったらアクション自体あまり変わらんだろ >>273
リスペクトしてるなら逆にバカにしてるよな
一時停止もないのにアイテム選択が十字キーだし
フロムって昔から操作性最悪だけど瓢箪が十字もなのはさすがにどうかと思った ダクソはクリアできるけどブレワイの追加コンテンツの剣の試練だったかな、あれはクリアできんかったから
俺の中ではブレワイのが難しい ダークソウルのボス難易度でゼルダの操作性の神ゲーやってみたいけどコアになりすぎるよなぁ
ダクソのボス突破率50%とかだし >>269
ダクソライクのフロムゲーは、動画で最適解が上がっちゃうともうそれが答え合わせだからな
で、結局選択肢がある様に見えるビルドも最適解求められちゃって意味が無いって言う 剣の試練は普通に難易度高いよ
やっぱりローリングみたいな安定行動がゲームを後退させてたんだと思ったわ ボコブリンやモリブリンやリザルフォスをプレイアブルキャラとして使える対戦ゲーム配信して
操作上手い人のデータ収集させてもらって
続編に反映とかしてくんないかなぁ 剣の試練そんな難しくないだろ
単にやり直しが面倒なだけなんじゃないの セキロを体験した後ではダクソのようなモッサリアクションには戻れんぞ セキロはストーリーとステージ誘導以外は神ってそれ一番言われてるから >>284
最強の弓の使いどころでしょ。それ間違えたらクリアできん
料理に知識ないと難しいかなぐらいだよ
ダクソ3の無明の王が難易度高くてやりがいのあるボスだったな >>251
だけでっていうレベルの要望じゃねーだろそれw ダクソやってる奴ってブレワイにゼルダのオープンワールドやりたいって言ったらスカイリムやっとけとか言うんだろうな
進歩を妨げる馬鹿 例えばローリングあるゲームなら敵がちょっと動いた時にローリングすれば無傷だしタイマンのゲームなら正面の敵にさえ気をつければいいから楽じゃん ダクソみたいに下手くそがなんとかクリアできる難易度にすると
アクションの最高峰!って調子乗るユーザー出てくるんだよな。
そっちには弾幕シューティングのような袋小路しかないのに。 でもちょっとぐらいコアな難易度や隠しボスが出てもいいんだよ?
鍛えたアクションを存分にぶつけられるような相手が欲しいってのはある 順調にシューティングゲームとかそっちの歴史なぞってるじゃん
大体死にゲーって言うけどそんなん言うたらシューティングゲーとかみんな死にゲーだし過去のゲームの焼き直ししてるだけ こういう奴ってなんでアサクリやらないの?
まさにゼルダとダクソを合わせたようなゲームじゃん
特に最近のアサクリは超もっさりしててダクソっぽいぞ
俺はスタイリッシュで無双できるアサクリが好きだったが >>298
それは自分で考えてやれ、みたいなゲーム 続編は敵とボスの種類増やすだけでGOTYは狙えるわ
任天堂だし更になんかやってくるんだろうけど >>298
それbotwでもマスターモードや金ライネルとかでできる話じゃね ゼルダ作った奴ってアサクリにめっちゃコンプ持ってるイメージ
京都の街を作りました!って言ってたから羨ましいんだろうな >>297
そうそう。
マップを進んでいく楽しさがあったり、いろんな攻略ルートがあるからRTAも盛んなんだよね。
>>295
パリィの知識が甘い癖にドヤ顔で>>207みたいな書き込みして>>214に突っ込まれたらダンマリ決め込んでww
よく出てこれたなwww
「下手くそがなんとかクリア出来る」って貶してるつもりかもしれんが、難易度調整が良くできてるって事だし、ダクソの面白さはそこだけじゃねぇからエアプは黙っててくんねーかな? オレはアサクリをoriginでRPG化させたアホを捻り倒してやりたいよ >>303
金ライネルしかいないじゃん…さすがに続編では種類増やして欲しい。 >>298
センスがない奴の末路はモンハンの糞モンスと相場が決まってる
素人は大人しく光る床踏みでもしていたほうがいい プレイしたら間違いなくオープンエアーだったぞ
カジュアルな奴ばっかりだとそういうゲームでスキルを育てた人間の受け皿が無いからSwitchでもコアなアクションゲー自体は欲しいんだけど
それをゼルダの全編でやったら流石にマズいわな >>300
アサクリは1が一番面白かった。海賊の奴も面白かったな
ギリシャのはダメだったな。歴史しりたいからやってるけど
中世産業革命時のアサクリのつまらなさはひどかったな
アサクリのだめなところってボタン連打で倒せちゃう所じゃないかな?
スタイリッシュなのはみとめるけど。アサクリ1は武器事態に特性があったから
面白かった。初めての経験で思い出補正かかってるからかもだけど
無双じゃなかったよ。昔は >>306
これ
敵のレベルが自分より少し高いだけで暗殺できないのクソだよな
即死させれなかったらすぐに仲間呼ばれて囲まれて終わりだし
もっと無双したいよ 敵キャラと言えばタートナックが居なかったのは残念だったな
馬に乗って登場したらさぞ厄介だったろう
でも即ピタロックで落とされるのも目に浮かぶ ダクソのアクションて音ゲーじゃん
リズム天国みたいな感じでタイミングと対処法考えるのが楽しさの本質でしょ
ダクソは神だけどアクションゲームとして濃厚なアクション云々とか言い出すのは違うわ シリーズで良かった戦闘はスカウォのチャンバラだな
ラスボスも一番苦戦したし戦闘は飽きなかった >>315
昔ながらの魔界村や悪魔城のような最適解求める詰将棋アクションだからな >>316
個人的にはあれが特に一番糞だったわ
特にギヒラム戦はどの角度か当たり判定なのかわからぬままクリアしてた >>318
カプンコにアクション性を求めるのが間違い >>311
シンジケート嫌い?
俺はまあまあ好きだよ
ユニティもストーリーはゴミだけど嫌いじゃない
アサクリ4は確かに良かったね〜 >>310
遊び尽くした上での不満だからなぁ。
たぶん不満に対して弾圧するような奴って自分ではゼルダを100時間もやってないと思うわ。
やたらと他人の金ライネル動画見せてくるしw ダクソが音ゲー?もしかして俺のやってるダクソってみんなと違うやつ? スターウォーズがダクソのアクションでウケたからありかもな
難易度変更ありで Botw続編は余計なことしないで敵とダンジョンとマップ(地下)を増やすだけでいいと思う
大幅に変えるなら完全新作でね
個人的にはフックショットがあると嬉しい
別になくてもいいけども >>322
死ぬほど面白かったし死ぬほどやり込んだからこそからこそ全部のボス倒してたって分かった時はちょっと寂しかったな ダクソから取り入れるにしてもマイルドなものになるだろうしパリィ以外に取り入れる物は特にないのでは コロリンするだけのダクソよりは元から濃厚だぞ
難点は武器並べ替えの自由度が低く切り替えでウェイトになるところだな
ウェイト機能は初心者にとって欠かせない機能だが、慣れてきたゲーマーとしては
ウェイトはなくしてマイセットをシームレスに切り替えてコンボ決めたい
もしかするとソウルシリーズが人気な理由はアクションよりもインターフェース部分かもしれない ダクソみたくなったら劣化ダクソって叩くんだろ判ってるって アクションになんでもかんでもダークソウル系とかタグつけるガイジsteamでぶちギレられてて草 >>328
パリィも人型にしか効かないし、クリーチャーや大型ボスには全く応用効かないから汎用性無さ過ぎて取り入れるって言われてもね >>329
俺もウェイトいらんな。
ってか今考えるとウェイトはゼルダの当たり前だな。
次でまた当たり前を見直してほしいw >>321
シンジケートの悪かった部分といえばいいかわからんけど
知らない事がなかったのよ。その時代どうやって暮らしてたかとか
どういう哲学で人は動いてたかとか勉強になる部分がなかったのよ
わかったのは白人糞だってこと。最新作でも哲学者都市部から追い出してたでしょ
あれは知らなかったから驚いたのよ。あの時代の選挙ってああだったんだってね
エジプトの奴では勉強足らずというかなんと言うかエジプトが滅んだ理由知らんのか?
って感じ。ユニティーはかなり再現されてたけど町中糞だらけだから
あんなに綺麗じゃないのよ。窓から捨ててたからね。
アサクリ3は大好きだけど本当はもっとひどいことしてたのに描かないし
4はシステム的には本当に面白かった。あれ実話はいってるから余計ね ウェイト入れないと難易度かなり上がるからな
基本オンでオフにもできるならいいんじゃね。 フロムのゲームは全部音ゲーじゃん
当然音ゲーのほうがはるかに難しいが なんか任天堂信者の間で変な共通意識が出来てるな
SEKIROを音ゲーと言って叩くやつがいるから
フロムゲーは全部音ゲー言っとけばいいと思ってるのかw >>341
ゴキブリが減ると豚は増える。
ゲームファンは減っても狂信者の数は減らないね。 ゼルダで濃厚アクション出してもいいけどその時は
「リンクの冒険」てタイトルにして別タイトル扱いでお願いしたい
リンクの冒険復活ならむしろ諸手を挙げて賛成する
「ゼルダの伝説」に求めてるのはやっぱ試行錯誤の頭使う遊びなんだよ
ムジュラみたいなのがベスト 武器の耐久システムと希少武器に関しては最近見つかった
増殖バグ、耐久移植バグの発見でその欠点がほぼ解消されてるな
バグ技だから使う時は自己責任になるが 俺は今までの路線で煮詰めて欲しいとは思うけどな
ただ難易度はマスターモードの上が欲しい アクションはダクソよりゼルダの方が楽しい
ゼルダに足りないのはボスの種類だけ フロムにリンクの冒険を作ってもらえればソレっぽいのが出来るんでないの どっちも大好きだから、どっちにも寄せてほしくないね >>236
脳筋だよ
盾サーフィン一つでどれだけの事が出来るか想像すらしないでしょ?
案の定「ボコブリン倒す」しか出てこない訳で >>4
ゼルダは適度な難易度で爽快感ある戦闘だろうが 雑魚のアクションを4倍くらいにして
多種多様な動きをして欲しい
モンスの種類も増やして貰うのも
良いが ボコブリンとかのモーションはかなり作り込まれてると思うけどなぁ
やっぱ単純に敵の種類を増やして欲しいわ まぁ裏を返せばボコブリンだけなんだよな
作り込まれてるのは いやリザルとモリブリンも同じだけパターンあるし雑魚敵でも複雑なものとスライムなんかのシンプルなものに別れてるだけ ライネルさんのモーションはもうちょっと欲しかったかも
寝てるところとか動物狩って食事してるところとか見てみたかった 宮崎にゼルダの外伝でダクソ版ゼルダ作ってもらえばいいじゃん
最近サードに色々作らせてるしさ ゼルダは基本プレイヤーへの間口が広くあるべきソフトだろ
さすがにダクソ風ゼルダが出ることは考えられん
原神インパクトみたいな中華パクリゲーム会社に期待するしかないんじゃね アクション要素を強化した代わりにダクソみたいなストレスフルマップになっても困るわ
ちょっとした段差ぐらい超えろや 1000種以上のゼノクロですら少なすぎ言われてたからよく分からんね 違うコンセプトのゲームでダクソみたいなストレスフルアクションやらされてもクソゲーにしかならんやろ >>365
ゼルダって昔から絶妙に難しかったような
俺からすれば簡単じゃなかった ゼルダの方がアクションしてね?ダクソってアクション要素あったっけ? 下手くそな人ほど、敵の攻撃を食らってダメージを受けまくりのパターンが多いな…。
パンイチの裸の格好でダメージを受けると、かなりの量のハートが減る。
こりゃ痛いわけだ…。
うっかり高い場所から落ちると、リンクが足をくじいて落下ダメージを受ける。
ハート10個ほどの落下ダメージを受けた時点で、リンクの足が折れてるんじゃね? >>3
だな
ダクソがおかしいのは、人外の速さが人外ゆえに、渡り合えるベースとなる動作までの成長が必要なところだよね
俺はそれが必要な作りにするなら結局DMCや無双と同じことじゃんと思った BotWリンクってさあ、本当にプレイヤーの性能に似るよね…。
下手くそだといつまで経っても弱いまま。
自分も最終段階で、なんとかライネルを討伐できるように
なっているから、ある程度は強くなっているのは確か…。 BotWリンクのエンジンは低回転域を重視しており、
低速域から中速域までの負荷を長時間かけても扱いやすい。
BotWリンクの運転は、一定の手順を覚えれば初心者でも容易。
一方、FF15のノクトでは、AKIRAの金田のバイクのように
ピーキーな性能だから、ノクトを使いこなすのは難しい。 とりあえずいつでもポーズでアイテムある限りいくらでも回復できる仕様をやめた方がいい
バトルの緊張感が無い >>377
縛りプレイすれば解決 そんなの問題ですらない >>271
宮崎は任天堂が出ないハードで任天堂の劣化コピーで上前はねているだけだろ
それをリスペクトとか修飾するな >>377
マスターモードなら基本即死だぞ
マックスガン積みしたら流石に死ににくくはなるけど そもそもBotWにおいてガノンとの戦闘以外はそんなに重要でもなく
世界観の一つとしてこういうことも出来ますよ
程度のもん 戦闘するかしないかの選択肢すらプレイヤーに委ねられている 敵の数が多くて戦闘の難易度が高いゲームが
全く世間で受けない、発売もされないからってゼルダに頼ってるだけじゃねーの
そうじゃないならゼルダ以外のゲームをやってればいいだけだからな
ゼルダなんて昔から探すのが主体のゲームであってアクションの難易度はそこそこ程度でしかない
ちょっとアクション寄りにしたスカウォではなくなぜブレワイの続編にそれを求めているのか ラストダンジョンが簡単すぎた
なんか滝を登っててきとーに部屋に入ったらそこがラスボスの部屋だった 万人が楽しめる名作かというとちょっと違うところはある
BotWはこういうところが楽しいってのを他人に伝え辛い
なのでPV3弾目見てピンと来たら買って損はないと言ってみる >>381
ノーマルモードであっても、ハートの器14個中、残り3個で縛れば、
マスターモードと同様に、強い攻撃を食らえばほぼワンパンで即死だぞ。
マスターソードを抜いた後、ハートの器を4個に縛れば、ひ弱なマスターリンクの出来上がり。 濃厚アクションいうと定義とかいろいろ面倒だからかっこいいアクションて言えばいいんだよ >>389
BotWがゲーム史に残る作品であることは疑いようがないんだけど
まだそれだけの人間しかやってないことが非常に残念
ありえないことだとわかっているがPC版が出て欲しいなあ BotWリンクは何を着せても可愛い。
こんな防具があったらいいなと思って考えてみる。
・めだかボックスの球磨川 禊の学生服
・犬夜叉の火鼠の皮衣の格好
・それでも町は廻っているの嵐山 歩鳥のメイド服
・絶望先生の書生風の服装
・鬼太郎の服装 糸色 望の書生服
着用すると、絶望の呪いで攻撃力が低下する。
マスターソードの攻撃力は通常の約1/4程度に低下するなど。
被ダメージ量が通常の約4倍になる。
リンク
「絶望した!攻撃力が低下して、まともに戦えないことに絶望した!」 >>1
ターゲット層が全然違うよね
難しいばっかりのゲームなんてライト層に受け入れられる物じゃないからダクソやセキローなんかのニッチゲームだけでやってりゃいい事だよ
余裕でミリオン売れるようなゲームがそういう方向に走ってはいけない 色々出来る事が楽しいって訳でもない
ラスダンとか色々出来たせいでつまらなくなった典型 ダクソって糞ゲーじゃん
判定ガバガバ、後ろとって殴るだけ
動きがトロイくせいに敵は異様な連携繰り返す
あれは戦闘が面白いんじゃなくて探索が面白いだけ
広い場所で戦うとブラボの足元にも及ばない出来
アクションで言うならSEKIROだろw セキロはソウル系の中じゃ最低の出来だと思う
武器1本と弾きだけだしフロムのゲームってどんどん自由度なくなるから時代の逆を行ってるよね >>392
PCでゲームしてる人ってそんなに居るの?
始まりの台地のプレイ実況ならyoutubeにたくさんあると思うけどそれじゃダメなの? >>349
歩行型ガーディアンがもっと虫っぽい外観になるMODとかあればいいのにな ダクソやればいいだけやん
ダクソ系アホほど出とるやんけ ゼルダはさっぱりフォロワー出てこないのに
ダクソ系は大量に作られる現実 うわべパクれば内容もコピれるダクソと違って
ゼルダはうわべパクっても内容が追いつかないからな
原神なんてまさにそれ 剣で戦うゲーム出したらソウルライク認定されてネガキャンされるだけじゃんw >>402
2Dゼルダなら結構出てるんじゃね
3Dゼルダだとダンジョンの出来がまず時オカ超えてなきゃ出す意味無いからハードル高過ぎなんじゃね ゼルダのゲーム性は個々の要素はシンプルだけど
用意された広いフィールドでそれが生きるように設計されてる
世界ごと再現しないと意味が無いから
ゲームとして成立させるハードルがメチャクチャ高い
個々の要素だけならぶっちゃけクソゲー ロックオンもダクソのパクリって言ってそう
和ゲーはもう時代遅れのロックオン少なくなって来てるけどね >>378
縛りプレイは自分でするもの。
お前に提案される筋合いは無い。
お前は何時間ゼルダを遊んだ?
大して遊んでないだろ。 自分で縛って楽しめるコアユーザーと、ライト層やゲームやらない層を取ったんだよゼルダは
中途半端なゲーマー様は眼中にない >>411
お前は何時間遊んだ?
しゃぶり尽くした上での不満ってあるだろ。
歯応えある敵が金ライネルだけってのも不満だわ。 縛りプレイなんて当たり前の発想だから他人に押し付ける発想が出ない。
中途半端なゲーマーほど他人に遊び方を押し付けるw あらゆるシステムを駆使して全く、妥協せずに無駄なく敵を倒すプレイも楽しみ方の一つとしてあるのに、中途半端なゲーマーは縛りプレイという発想しか出ない。 グラぐらい良くしてほしい
驚くぐらいの斬新なアイデアでもないとGOTYはほぼ無理 前作から色々流用するにしても
武器追加はもちろん打撃系も含む剣と大剣と槍と弓以外の武器種の追加
セットボーナスに縛られにくい防具の調整
シーカーストーンの新たな機能
敵追加中ボス追加新キャラ新マップもしくはダンジョン
願望垂れ流しだけこれくらいはやって欲しい ダクソらしさと言えば、対人じゃないかな?ハーラルド先生達と戦っているときにだいたい侵入されて死んでしまうんだよね。 もっさりした重たい動きより
レスポンスの気持ち良い直感的に操作できるゼルダで良い 物理化学エンジンを使い尽くすがテーマで、前作の初代回帰に習ってリンクの冒険みたいな一本道で物理化学エンジン濃厚アクションになるって聞いたけど >>412
歯応えあるのは白銀なんだよなぁ
金はトロすぎてHS決めまくれるし
金と白銀でそれぞれ二体同時討伐やってみればわかるけど >>415
それを言うならbotwほど楽しめるアクションって無いわけだが まあこうして世間の声を捏造して制作方針、現場に少しでも混乱をもたらそうという
ステマの手法なわけです botwでダクソみたいなことやりたいってならリンク以外にも使用可能なキャラを作ってそのうちの一人にダクソみたいな動き方するキャラを実装するのが現実的かな
実際同伴するキャラが一人ぐらいは欲しかったしウルフリンクも中々可愛げがあった
それにbotwの直接の続編でリンクの動き方が急に変わったら笑っちゃうわ 初代→横アクション
神トラ→普通
時オカ→3日間
風タク→鉄道
スカ→光線銃
ブレワイ→物理科学エンジンアクション 次も1000万over狙ってるだろうし、ニッチゲーの方に行くわけない 上の方にもあるけどbotwのアクションは
プレイヤースキルがあれば凄いことが出来る
逆に楽をしようと思えば楽に戦闘が出来る
好きなやり方を選べば良いんだよ >>414
ゴロゴロ無敵入れるならプレイアブルキャラにゴロン族追加するだろうしな >>415
BotWでこれをやろうとすると、そもそも敵を倒すこと自体無駄って考え方に行き着きそうだ >>165
ヒノックスに張り付いてもすぐ叩き落されるだけじゃね
それならスタルヒノックスが部位破壊で関節外し出来るようになってた方がいいわ
>>369
敵側に経験値入って上のランクの敵出てくるようになってるでしょ
奪える武器もランクアップしてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています