ゴッドオブウォーみたいなゲームを1作でもMSが作れば勝てる
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ハードの性能も
コントローラーの操作性も
UIのオシャレ感も
広告のセンスも
後方互換のタイトル数も
ゲームパスやデザインラボのようなサービスも
企業としての信頼度も
全てがMSのほうが上だろ
あとはたった一つのキラータイトルがあれば勝てる >>2
PS4と箱の購入者数を足すと
据え置きゲーム機を買うのは全世界80億人のうち1億5000万人くらい
普通の人ではなく、ゲーム好きなマニアの奪い合いである コントローラの操作性←いやクソだろ...
UIのオシャレ ←まともに使えるUIではない
広告のセンス ←本気で言ってる?
企業としての信頼度 ←ないだろ
デザインラボ、ゲーパス ←おま国で日本は関係ない >>4
そいつらも一本のためにハードは買わないし
ゴッドオブウォーごときじゃ無理
RDR2がクソゲーだから仕方なくこれでいいやで受賞しただけで
そもそもあれ面白くないじゃん >>5
ラインナップはすでに後方互換のおかげで箱のほうが充実している
あとは大型タイトルのみ ギアーズとヘイローがあるから新規が入りづらい
でもその二つが箱の目玉ソフトになってしまってる 1本でいいなら忖度抜きでフォルツァホライゾンはGTより面白いし
ベストレーシングゲームなんだけけどダメなんか? >>10
いや、ラインナップってのは単にソフトの数じゃなくて独占ソフトの数な、時限でも良い
平たくいうとモンハンやFFみたいなライトユーザー向けのタイトルが時限でも箱で独占されてPSより安ければ普及すると思うって話 >>10
WiiUは互換とVCが沢山あったけど勝てなかったよ
過去の資産なんて結局やらないんだね
PSクラシックやメガドラミニの惨状を見てみろよ >>6
コントローラの操作性←いやクソだろ... ←いや触ったことないでしょ?
UIのオシャレ ←まともに使えるUIではない ←それはCPUがジャガーでHDDだから遅いだけ。次世代ではRyzenでSSDだから問題は解決する
広告のセンス ←本気で言ってる? ←カンヌ広告賞を受賞
企業としての信頼度 ←ないだろ ←企業相手のビジネスとして世界最大の規模を誇るマイクロソフト
デザインラボ、ゲーパス ←おま国で日本は関係ない ←日本で勝つか負けるかなんて話したっけ? >>15
あるぞ
コントローラがつるつるで滑るし
持ちにくいし
最低の操作性のコントローラだった
あとUIの話は
使いにくいから早さの問題じゃないんだわ ぶっちゃけ箱コンより二千円のホリコンの方が使いやすい >>9
個人の価値観を抜きにして客観的な指標で分析すると
PS4の売上だと一番売れてるのがアンチャ4、次がスパイダーマン、ラスアス、ゴッドオブウォー、ホライゾン、GTと続く
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_PlayStation_4_video_games
MSが仮にアンチャ4みたいなものを出してもギアーズと被ってる部分がある
スパイダーマンは版権としての人気が高く非現実的
ラスアスは前世代のリマスター
ホライゾンは発売が先なのにゴッドオブウォーに売り上げで並ばれている
GTは対抗としてフォルツァがある
と考えるとマイクロソフトが最も意識すべきなのはゴッドオブウォーである >>11
ヘイロフォルツァに並ぶ大型タイトルで
シューターではなく、次世代機の性能をフルに生かしたグラフィックで
必ずしもオープンワールドでなくてもよく
GOTY争いするくらいのクオリティのものが一つあればよい >>12
フォルツァホライズンがある状態でPS4に負けてるわけだし
車ゲーではいくら質が高くてもキラータイトルにならないんだろう >>13
多くの前世代タイトルが箱1でしか遊べず、実質的に独占タイトルになってるよ >>21
それがあっても売れてないってことはライトユーザーには響いてないってことだろ? >>18
ゴッドオブウォーは1000万も売れてないだろ
そのwiki間違ってるから >>21
旧世代機で動くものが独占なわけねぇだろ
脳ミソにカビ生えてんのか?
誰がハードオフで千円払えば遊べるものの為に
四万も五万も払って新ハード買うんだよ >>2
PS4買った人ってドラクエ、FF、モンハン新作やりたいから買って
そのあとはホコリかぶってるってのがほとんどじゃね? 今からぱくっても遅い
世界中がチョニーゲーは実はクソつまらんって気付いたから
メリケンどもの洗脳が解けた結果がデススト全世界大爆死w ツシマのクソ長ムービーも最悪だったな
あれ作ったアホども全員死刑にしてほしいくらい時間のムダw
小島秀夫もそうだがなんでクソつまらんムービーを長時間流せるのかね?
頭イカレてるとしかいいようがない MSはオンゲーがメインだからこんな単なるオフゲーだけなら簡単に作れるだろ
ただオフゲーとか3日で飽きるからコスパ悪すぎ >>14
誰も互換だけで勝てるとは言ってないでしょ
ハードの性能
コントローラーの操作性
UIのオシャレ感
広告のセンス
後方互換のタイトル数
ゲームパスやデザインラボのようなサービス
企業としての信頼度
これらはすでに兼ね備えている
あとはゴッドオブウォーのような大型タイトルがあればいい >>24
後方互換のおかげでハード売れるとか誰も言ってないだろ
むしろ大型の独占タイトルが必要だっていうことでこのスレ立てたんだが >>29
MSも同じようなことを考えたんじゃいかと思う
プロジェクトスパーク
シーオブシーブス
ステイトオブディケイ2
クラックダウン3
と、オン向けのゲームを連発してたな
ヘイローギアーズもオンに比重おいてるし
ただしオフゲー連発したPSが勝ってしまったという現実もある PSユーザーにヒットしてるグラ重視のオフゲーを箱で出してもPS程売れない気がする なんでゴッドオブウォーなの?日本だとウィッチャー3より無名な気がするけど >>1
それだけソニーより上回ってキラータイトルの一つも作れないとかマイクロソフトは無能集団やんけ
優等生だけど社会に出たら使えない無能社員みたいw ムキムキのおじさんが一本道を進むだけのゲームのどこがいいわけ? >>33
クラックダウン3はヤバかったな
箱信者が無理やり持ち上げてたのが可哀想だった クラックダウン3は日本じゃ出ないからな
開発も二転三転し最後は移植屋のSUMOが担当
MSもゴミだと自覚してるんやろ 海外だとクレイトスは結構有名だけど
その遥か上を行くのがマスターチーフ GOW4みたいなゴア表現有りのゲームは箱ユーザー好きそう >>29
MSはGame passを長く継続してもらうために
目玉のファーストゲーはオンゲーで揃えてるからな
もしシングルゲーだとPS4のフリプ乞食みたいに
新作が出た月しか加入してもらえなくなる >>31
それイメージであって実際にそれだけ売れてるわけじゃないからな >>31
つうかホライゾンゼロドーンが1000万の時に大々的に発表したのに
ゴッドオブウォーが1000万売ってるなら
発表しないわけないだろ
そのイメージは累計これくらい売れたらいいなって願望だよ
業績予想みたいなもん 日本で10万もいかないのに世界で1000万はさすがに捏造しすぎ ゴッドとかいらねー
オン要素なしのボッチゲーは全然やんなくなったなあ >>7
ヘブン、西遊記、dmcやったけど、全部グラ綺麗な凡ゲーだった。しかもボリューム少なくてすぐ終わる。
まず無理。メンバー総入れ替えされない限り、作れる気がしない
どうせ、箱で作ってるシリーズもそうなんだろ? インファマスとかキルゾーンとかソニーのゲームってたいていグラ綺麗でボリューム少ない凡ゲーじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています