サード「通常版8000円!ゴージャス版10000円!」任天堂「通常版7000円。チケットDL一律5000円。」
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サード「ソフトが全然売れない…なぜだ」
むしろサードはなんでこの値段設定で売れると思ってるの? DL版のセールとか見ちゃうとセール前提の価格じゃねえかと勘繰っちゃうよね
半額でも高く感じるんソフトもあるけど >>3
その通りだよ
発売日だと割高で買えちまうんだ 対戦やマルチプレイメインは初週に人がいるかが大事なのに
8000円で爆死して1年してから半額以下とかやってんだもんなぁ 小売の儲け分払う必要ないんだから
任天堂ののDLチケット価格が正しい姿だよな 売れないから高くする、ていうごく安直な考えでやってるからな
売れないのはハードの選定やら市場の開拓やらで失敗してるからなんだが
それをユーザーに転嫁するなと インディーズのちょっとしたミニゲーム1000円
そこそこ出来のいいインディーズのマルチプレイ可能タイトル2500円
任天堂のソフトがダウンロードならどれでも5000円
任天堂の中古が値崩れしないタイトル7000円
おっさんには有名でも若い世代は知らない中古値崩れするタイトル8000円
その豪華版12000円
どれが売れないか一目瞭然 モンハンワールドとかFFもそんくらいだったな
高すぎワロタ 任天堂一強になるとアポーストアみたいな阿漕な真似しそうで嫌だな
だからソニーも死なない程度に頑張ってPS9発売してほしい >>12
PSのディスク価格に負ける裏付けになって草 ぶっちゃけ8000円じゃなくて4000円なら2倍以上売れたソフトあると思うわ
11Sとか今までのドラクエリメイク売上見るに80万行ってもおかしくなかったのに まああのブレワイがチケットなしでも実売価格7000円くらいなのに
それ以上の値段付けてるゲームはそりゃあ厳しいよなと言わざるを得ないよな ドラクエ8リメイクが6500円で11Sは8600円か
まあ6800円が1つのラインって感じはするな まあロイヤリティの分は値段に上乗せする必要はあるからその点は仕方無いが、それでも高いという感じは否めない。 チケはともかく定価の違いはサードが初動売り逃げ価格にしてるだけでは? >>20
そうなんだろうけど高いと数出ないから出来よかろうが悪かろうが人々の手に渡らないからな
値段釣りあげて売り上げよくて続編出すってなっても「あの高かったやつ?1やってないわ」で話題にならない
結果安くて話題になる任天堂が桁外れに売れると >>22
日本では問屋経由して小売りが仕入れた時点でゲームソフトハウスは収入を得てるから
極論すると一本もユーザー買わなくても関係無い
つまり最終顧客に対してだけでなく小売店にも売り逃げをダイナミックにかますのが許されてる産業構造がまずいけない
米国と同じにしろとまでは言わないが明らかに問題あり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています