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MS、XBOX series Xで互換しやすいよう新たにシリコン設計した
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0001名無しさん必死だな
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2019/12/19(木) 17:32:15.19ID:ilk8pbc60
Xbox Series XのカスタムチップSoCは互換性を考慮して設計された。
https://wpteq.org/xbox/post-55116/

Xbox Series Xの新しいSoCは、すべての世代のXboxゲームをサポーツするためにシリコンレベルでゼロから設計されました。 

つまりXbox One世代よりも速いペースで、より複雑なゲームが互換ラインナップに加わる可能性があります。

Xbox Oneシリーズの互換は現在500以上のXbox 360/初代Xboxゲームがプレイすることが出来ます。
もちろんこれはすべてのゲームに対応しているわけではありません。 しかしXbox 360の一部のゲームはXbox Oneでプレイすると4K相当の高い解像度でプレイすることが出来るXbox One X Enhancedをサポートしているなど、様々な機能強化が行われていました
0002名無しさん必死だな
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2019/12/19(木) 17:35:10.97ID:8mu+12wp0
箱○が驚異的なアドバンテージ出した、たった10MBのeDRAMみたいな特殊回路積むんかね
高速か要のSSDやキャッシュ用のメモリといい、
廉価なモデルでも、ほんのちょっとが現場では大きなアドバンテージなるからな
0003名無しさん必死だな
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2019/12/19(木) 17:39:11.89ID:ZGaaKPBs0
無知で申し訳ないんだが

同じWindowsで動くほとんどPCみたいなもんなのに
互換させるってそんな大変なことなのか?
0004名無しさん必死だな
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2019/12/19(木) 17:39:27.39ID:gCKec7ZBM
あれ?
MSの仮想技術うんたらかんたらで、チップにはそんな設計不要とかチカくん吠えてなかった?w
0005名無しさん必死だな
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2019/12/19(木) 17:42:30.71ID:wZC644u60
>>4
そんなレス初めて知ったわ
元スレ持ってこいよ
0006名無しさん必死だな
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2019/12/19(木) 17:45:40.35ID:q0gRl2nKp
PSにブーメラン刺さること言ってる馬鹿がいるな。チップで互換性高めてるだけで仮想技術も合わせてる。無能なボロステと同じじゃねーんだよ
0007名無しさん必死だな
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2019/12/19(木) 17:49:10.29ID:gCKec7ZBM
>>6
psはソフトレベルじゃなくハードで高速互換ですw
仮想で遅くなって嬉しい?w
0008名無しさん必死だな
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2019/12/19(木) 17:50:08.12ID:jwsppNq60
チップ無しでやってたのが箱1なんじゃない?
0011名無しさん必死だな
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2019/12/19(木) 17:51:59.49ID:jwsppNq60
>>7
それでPS3互換できれば言うことないんだけどね
ライバルが4世代ゲームできたらイキれないよ
0012名無しさん必死だな
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2019/12/19(木) 18:00:08.59ID:BrCMsuxba
これもうイソップ童話の蟻とキリギリスだろ
0015名無しさん必死だな
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2019/12/19(木) 18:07:20.58ID:iQskmm6na
ハード参入時にセガやSNK買った方が良かったんじゃなかろうか
0016名無しさん必死だな
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2019/12/19(木) 18:10:44.67ID:iEosTVk9M
>>2
箱1のジャガーはSIMD演算が弱かったからそこの強化だろうね
0017名無しさん必死だな
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2019/12/19(木) 18:16:16.30ID:iEosTVk9M
>>3
互換に苦労してるのは360のタイトルだろ
アーキテクチャがそもそも違う上に
箱1のタブレット用の貧弱なコアを8つ並べたヘンテコCPUだった
0022名無しさん必死だな
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2019/12/19(木) 20:32:10.27ID:nRL7OqTyr
ソフト仮想化を部分的にでもハード化すると、高速化や消費電力低減、再現性向上の効果が得られる
0023名無しさん必死だな
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2019/12/19(木) 20:43:20.07ID:oWWu83B9p
コンテナに近い感じ
0024名無しさん必死だな
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2019/12/19(木) 21:01:24.50ID:IjDnGLfkM
>>3
Oneの後方互換実装の詳しい話がインタビューかなんかで
どっかに載ってたよ
4gameだっけ?
 
0026名無しさん必死だな
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2019/12/19(木) 21:25:34.92ID:7QHH+ys+d
次辺りでクラウドに移行かもしれんからな、本当にハードとしては全部載せだろこれ
0027名無しさん必死だな
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2019/12/19(木) 21:36:27.97ID:OWni4vV90
ONEでアレコレ互換したけど難しい部分をハードで足してもらったということなのかな。
そうなると次世代から互換ってのもあるのかね。

技術的に難しいことしてるゲームってあるんかね。
0028名無しさん必死だな
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2019/12/19(木) 21:43:04.34ID:oWWu83B9p
旧箱のバーガーキングのゲームは互換不可能とか言われてる
特殊な暗号化形式使ってるとかどうとか
0029名無しさん必死だな
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2019/12/19(木) 21:48:38.79ID:PCrmbQFU0
FF13のパフォーマンス更に上がるの?
0030名無しさん必死だな
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2019/12/19(木) 21:57:27.91ID:IjDnGLfkM
国内ストアのpassページがちゃんと表示されるようになってるね
気がつかなかった まだ買えないけどね

個人的にpassも来て互換も来るとなると
本当に最高プラットフォームになるなぁ
0031名無しさん必死だな
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2019/12/19(木) 22:00:54.54ID:qFWpYJrW0
ちょこっとハード支援入れたところで基本的にはソフトエミュになるんだからな…
旧箱、360、箱1と全部互換するとなると相当な手間と保守運用の資金が必要となるだろう

まったく血反吐はいてやるようなもんかね、互換って
0032名無しさん必死だな
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2019/12/19(木) 22:02:56.92ID:IjDnGLfkM
>>31
いつも同じこと言ってるねw
 
今頃、本当に血反吐吐いてるのはSonyさんじゃないかな?
もう1年切るかってのに未だに互換できてないんだから
 
0033名無しさん必死だな
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2019/12/19(木) 22:04:41.19ID:+9e6tYQz0
旧世代のリマスター出してユーザーに金払わせるより全然いいが?
0034名無しさん必死だな
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2019/12/19(木) 22:06:48.66ID:qFWpYJrW0
>>32
PSがどうするか知らんが、PSとて互換するなら血反吐なのは間違いないわ
過去ハードのゲームのアーカイブス配信で留めるならまだアレだが
0035名無しさん必死だな
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2019/12/19(木) 22:06:55.78ID:IfXfWuoq0
購入特典のPS2のソフトすらベタ移植だったからねぇ
どっちが血反吐にまみれてるやらw
 
0036名無しさん必死だな
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2019/12/19(木) 22:50:01.23ID:8ZbZDzt10
仮想化でone世代→X→sexと順調に互換して初日からone世代全部宣言してるのに対して、現時点での互換タイトル割合すら言えんソニーの血反吐吐き具合は相当だよねwww
0037名無しさん必死だな
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2019/12/19(木) 22:54:07.32ID:NuQdrPFO0
酒呑んでたらサーニー神からの啓示が降ってきた
先日のPS5が7万ネタで

・PS3初期方式でPS5内部にPS4を内蔵
・下位機はPS4、上位機はProを内蔵
・シームレスな切り替えの為に従来のサブチップは更に強化
・開発機がV字型なのは片方にPS5チップ、もう片方にPS4チップが有るから
 →本来なら発熱するチップは1つなのでV字型にすると無駄
 →V字扱いされてるけど、筐体を上から見るとWなんだな
・価格に説得力と価値を持たせるためにPS5チップをオーバークロック→爆熱
・当然ディスク含めたハード完全互換なので箱の仮想化による互換を叩くよう指示

この「完璧なアイデア」が受け入れられるかを確認する為にリークサイトを使用、なお分解すると魔法は解ける
0040名無しさん必死だな
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2019/12/20(金) 01:44:58.99ID:qhPJUy6o0
>>31
血反吐に塗れて苦しむ時期は無事に過ぎたし
血反吐吐いてまでして作った互換のおかげで定額課金サービスの品揃えが盤石になったんだから
新ビジネスへの投資としてはむしろ安く済んだんじゃないの?

定額サービスやるのに1世代のゲームだけじゃ品数揃えられんよ
定期的な新作の追加を新スタジオ増やしてフォローするにしても
定番の名作の下支えは映画にしても音楽にしても定額サービスの土台になるものだからね
0041名無しさん必死だな
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2019/12/20(金) 02:03:02.61ID:JgF6CvdI0
どれほどの完成度で互換性をだしてくるかちょっち疑問なんだけどねぇ…

特にseriesXでの初代箱と箱〇の互換がなぁ… スペック的には余裕でエミュれるといってもソフトエミュである限り互換性の高さなんかはそうそう担保できんし
0042名無しさん必死だな
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2019/12/20(金) 02:08:48.20ID:qhPJUy6o0
>>41
互換は単純に現行機のONEの互換システムがそのまま流用されるだけと思うぞ
今対応してないソフトまですべて一気に対応されるって話じゃないし

対応されてるソフトは当時のハードで遊ぶより快適に遊べるようになる
気になるのはシリーズXになってエンハンストがパワーアップするかどうか

アップデートでレイトレーシングを追加できるとかなら楽しみが増える
0043名無しさん必死だな
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2019/12/20(金) 02:34:44.24ID:toahYbvS0
>>42
> 互換は単純に現行機のONEの互換システムがそのまま流用されるだけと思うぞ

もし↑だったらwktkするけどな

これだったら、なんせ 「ハイパーバイザ」上で動作させる 「次世代XBOX用の箱1エミュ」を介して「箱1用の初代箱&360のエミュ」を動かすってことになる
まず間違いなく操作の遅延とかでて騒がれるぞw

ただでさえXBOXはハイパーバイザでの仮想OSの仕組みとってるからここで若干の遅延が発生するのに、さらにエミュを介してエミュとかやらかした日にゃあ…
0044名無しさん必死だな
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2019/12/20(金) 05:22:50.80ID:HnbRK1DJ0
>>43
アホだな
oneと同じシステムがネイティブで動くんだよ
ハード的にx86の同じアーキなんだから
0045名無しさん必死だな
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2019/12/20(金) 07:03:02.09ID:9YFX69dcM
血が多すぎるからちょっと吐くくらいでちょうどいいんだろ

>>43
ハードが新しいだけでOSはOneと同じだろ
0046名無しさん必死だな
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2019/12/20(金) 07:10:27.36ID:uonOk3MB0
OSが同じだからってそれで互換が済むわけじゃないだろうw
実行ファイルがただそのままエラー吐かずに動作すればいいってものじゃないのだから
0047名無しさん必死だな
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2019/12/20(金) 07:22:20.48ID:idMGtOES0
箱も1つのタイトル後方互換するのに
全バージョン全リージョンの動作チェックするみたいだから
人的リソース入れてるみたいだけど
果たしてそれを金のないソニーがやるかどうか
仮にオフショア利用しても品質は良くなさそう
0049名無しさん必死だな
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2019/12/20(金) 07:50:31.98ID:a1NFZntRd
Xboxの互換を語る時に、PSの互換の優位性を語ろうとするヤツはアタマおかしいのか?

ハード互換で音ズレ起こしたカスメーカーが『高速互換』って何言ってんの?
0050名無しさん必死だな
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2019/12/20(金) 07:55:15.42ID:ymPOpNoz0
windowsだと互換が当たり前だから勘違いするが
ソニーが苦労してるのも分かれ
0051名無しさん必死だな
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2019/12/20(金) 08:01:23.76ID:qxa7VY0+r
>>4
いいや、oneの互換記事で読んだが
one設計時から互換のための最低限のチップ設計はしていた。
もちろんソフト互換の用意が出来なければ、発表できるレベルではなかったが。
0053名無しさん必死だな
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2019/12/20(金) 09:09:24.60ID:eMCOaC5YM
>>41
あの…既に動いててうまくいってる仕組みが

なんで後退するの?

Sonyだとそうなの???
 
0054名無しさん必死だな
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2019/12/20(金) 10:52:29.81ID:YuUuW00bp
箱はoneから互換を大事にする方針だったからsxでは当初の設計から互換を考慮したものになってるだろうしoneでの実績があるから安心感は半端ないよな
0055名無しさん必死だな
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2019/12/20(金) 11:24:15.98ID:KdVaqwdJ0
>>41
箱oneの互換体験したら出てこないコメだね。
0056名無しさん必死だな
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2019/12/20(金) 11:27:49.25ID:hEW++SXs0
箱の互換は4Kになったりロード速くなったり最高だよな
0058名無しさん必死だな
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2019/12/20(金) 12:16:13.74ID:9vs/QepDM
でも互換は無いよりましって所だと思うけどな
xboxの互換は素晴らしいんだけど
パンドラオルタとRDRくらいしかマトモにプレイしてないわ

セールの時にFF13とか買ったが、10年前のゲームなのにグラフィックだけ物凄い!
って確認して1時間ちょいで放り投げたし
0060名無しさん必死だな
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2019/12/20(金) 15:51:20.45ID:tmd69D0Ea
互換ののおかげでアジア版が無くてもメガトンを爆破できるところ
0061名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 01:01:38.96ID:di5Xv4iVa
ロードが早くなったり綺麗になったりは互換じゃない!
ディスクから直接動いて完全に一致してないと互換じゃない!って言ってたゴキちゃんだしなぁ

>>48
PS4/箱ONE/Switch世代までOSなんて大層なもんは家庭用機如きに乗ったことはないぞ
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